SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

世界デビュー [mikan]


11521026.gif
11521026.gif
MarkII で、みかん の動画 (EF35mm・絞り開放) を撮ってみました
Canon EOS 5DMarkII "The cat which trips (つまづく猫)"
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
記録画質は 弱気の 640×480 画素 (〃∀〃;)
ソネブロ上の表示だと 間引かれたデータなの?
再生時の画質を落とされちゃってるみたいですね 。。。
11521026.gif
11521026.gif
リアルな みかん がもっと見たい!という方は
フレーム右下の "YouTube" ボタンをポチっと!
さらに 本サイト右下のプルアップメニューで より高い画質 (360p~) が選べたり 。。。
11521026.gif
11521026.gif
次回からは ちゃんと "フルHD" で撮りますね (@^-^)ゞ
*フルHD: 1920×1080 画素
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
<追記2> 画面スクロールで、動画のフレームが隠れると
画面が真っ黒になる現象も!確認:Windows XP
F5 (更新)すると元に戻ります~原因不明 ^^;
11521026.gif
<追記> 本ブログ上でも画質選べるみたいですね 。。。
記事編集のプレビューより綺麗に再生されてるし~(-^〇^-) ナイス!
デフォルトでは、やや画質落しの360p スタートのようです
11521026.gif

nice!_55  comments_20 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_55

comments_20

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
ろき

みかんさん ちょい食べ派?
もぐもぐしている姿が可愛い。
食器をまたぐ時の足のぴょこっ!って感じも可愛い。

by ろき (2011-07-02 16:10) 

miacat

動くみかんちゃん♪
アップありがとー♡
可愛いねー。
なにか警戒してるっぽいけど、チョコちゃんでもいたのかなー?
by miacat (2011-07-02 16:23) 

rinco

あ〜最近ビデオ撮ってないです。
おもしろい事は色々してくれてるのにな〜。
やっとブログ復活出来るかも…?
by rinco (2011-07-02 17:05) 

理恵

みかんちゃんかわいい〜♪

iPhoneだと、普通に再生されちゃった…
by 理恵 (2011-07-02 17:44) 

あつこ

かわいいわ~☆⌒ヽ(*'、^*)chu 
YouTubeのほうにもコメントしてきちゃった♪
atsumin6977です(;^_^A アセアセ・・・

もっと他にもあるの?
どこクリックしたらいいのかわからない(ノд・。) グスン 
動くみかんちゃん、もっと観たい♪
できれば、チョコちゃんも(*^^*) 
by あつこ (2011-07-02 20:41) 

はむはむ

や~ん、かわいいです!!次も楽しみにしています♪
動画も使い出したらはまりそう…
by はむはむ (2011-07-02 21:16) 

ボントロおやじ

おお、お目目パッチリコンなみかんちゃんが!

最近、出張の報告用にD7000の動画を使いましたが、
難しいところと面白いところがあって楽しかったです。
大口径のレンズが使えるのは一眼レフの強みですね~。
by ボントロおやじ (2011-07-02 22:00) 

Aki

すげーすげー!!動いてる〜!?
一人で興奮ちう...(笑)
てか、やっぱりビデオカメラと違う!!
この被写界深度は感動モノ。
自分も動画付き欲しくなっちゃった(>_<)
D700を1台売って、D7000にしちゃおうかなあ...
by Aki (2011-07-02 23:53) 

mitton

いつもと様子が違うのか
みかんチャン、キョロキョロしてますね(笑)
そこもかわいいです^^
by mitton (2011-07-03 06:18) 

yumeneko

テレビを点けてるのか何か音がしますね。
みかんちゃん「ご飯に集中できないわ」。
もう少し派手につまずくかと思ったら、お上品ですねw

by yumeneko (2011-07-03 09:55) 

yumeneko

ところで、やっぱりwhichですかね。
私としてはwhoとしたいところです。

by yumeneko (2011-07-03 09:59) 

ぷーすけ

MarkII良いね~(^^)
by ぷーすけ (2011-07-04 10:52) 

きいちゃん

みかんちゃん、可愛いですね~~☆
by きいちゃん (2011-07-04 22:28) 

kori3

開放の動画は初めて見たかも。。。
すげ~良い感じ~。
ワシのパソコンが付いていければ・・w
by kori3 (2011-07-05 11:26) 

うに

わーい♪ 動いてるっ♪
おめめがきらりんとして かわいぃなぁ。^^
ワタシのデジいちも、動画が撮れるんですが
まだ一度も撮ったことないんです。。。あはは。。

by うに (2011-07-05 20:18) 

kumimin

わーい♪
みかんちゃんの動画、かわいい♡
つんってつまずくとこがいいですね(笑)
動画は撮ってもアップの仕方がわかりません(^^;
いいなあ(*^^*)
by kumimin (2011-07-06 19:42) 

がぁこ

あははっ、ちょいつまづき~(≧∇≦)ノ☆
みかんちゃん、やっぱりかわゆいなー
世界デビューおめでとうございまーす♪
動画撮った事がないからちんぷんかんぷん(ノ∀`)
そもそも撮る対象がないのだけれども(笑)
あ、mitsuさんおひさでしたー☆
by がぁこ (2011-07-08 10:45) 

ヤヨ

なちの件、早速リンクをはってくださり、
本当にありがとうございます!
それにしても、このリンクバナー可愛すぎますっ。
そのままうちにも頂いていいですか?(笑)
すてき里親様を呼び寄せてくれそうです♪
by ヤヨ (2011-07-08 13:32) 

のの

(^m^)ふふふ*
「なに?;なんなの?落ち着いてご飯食べられないよ#」っていう
表情ですねw
真ん丸お目々のみかんちゃん、可愛い♪
by のの (2011-07-09 07:18) 

カトリーヌ

動くみかんちゃん、いいですねw
やっぱ写真とは違うよさがあって身近に感じます(*´艸`*)
額の模様がうちのコと似ているなぁなんて思って拝見しました^^
by カトリーヌ (2011-07-11 11:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。