SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

ニャンて日だ! [choco]

170227_t_01.jpg
11521026.gif
昨日、チョコを納戸にうっかり閉じ込めてしまいました。
2度目。
11521026.gif
みかんとチョコにとって、押入れとか納戸とかトイレとかは、
自由に入れない謎の小部屋的な感覚があるらしく、
『今度開いたら入ってやる!』虎視眈々。
最初の餌食は、やっぱりみかん。
忍びだから足音しないし、入ったことに全然気づけない。
ふぅん、ふぅん。
みかんの小さな声が聞こえてきて
『は~い、は~い。ちょっと待っててね~』
用事をひと区切りつけてからみかんの所に…居ない。
どこにも居ない。
ドアも窓も閉ってるのに、どこにも居ない。
外に出るはずない、ってわかっていても
『何かのはずみに?』とか、もう焦る、パニック。
…ん、もしかして、さっき納戸を開けた時に入っちゃった?
納戸オープン、そそくさ出るみかん。
可愛かったな、みかん。
11521026.gif
チョコを最初に閉じ込めちゃったときは
みかんが『ふぅん、ふぅん』ってか細い泣き声だったのに対して
暗い納戸の中で扉に体当たりをかましたらしく
ドーン!ドーン!
ナニ?何の音?
鼻息荒く出るチョコ。
ウケた。
11521026.gif
今回は体当たりじゃなくて『ふぅん、ふぅん』。
あの頃のチョコは若かった、ってことかな。
11521026.gif
170227_t_02.jpg
11521026.gif
オマケの一枚。
身軽な谷中のミケさんです。
11521026.gif

nice!_16 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。