SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

日本代表 [mikan]

100426_y_02.jpg
11521026.gif
茶トラ、短毛、短尾 。。。
小柄だけど、みかん は日本ネコとしてけっこう正しいルックスなんじゃないかと思ったりして?
親バカの思いは果てしない ヾ(>▽<)ゞ
11521026.gif
11521026.gif
人気ブログランキングへ

tag:EF35mm
nice!_74  comments_36 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_74

comments_36

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
miacat

みかんちゃんは全身茶トラなんですね?
私の理想の猫です。
まぁ、キジトラもシロクロもサイコーなんですけど(笑)
by miacat (2010-06-07 07:21) 

kumimin

正統派ですね♪
お行儀よく座ってますね〜=^^=
しっぽ短いのが和猫なんだ。長い子だと思ってました(^_^;)
by kumimin (2010-06-07 07:32) 

mitsu

> miacat さん おはようございます
短い尻尾の先端にだけ、ポチリとシロがあります
それ以外は正当茶トラ模様ですね~♪
以前記事にもしたのですが、また写真撮れたら載せますね
by mitsu (2010-06-07 07:33) 

mitsu

> kumimin さん おはようございます
なんか古~~い先祖は短尾!なんてことを聞いたことがあります
シッポぶんぶんなイメージも猫さんなんですけどね~(-^〇^-)
うちネコ達は両方とも短尾!それでも可愛く気持ちを表現してくれますよ♪
by mitsu (2010-06-07 07:37) 

ろき

日本猫! 一概にどの柄が日本猫なのか?って結構難しいですよね。
純血種ではジャパニーズボブテイルって猫いますしね。
茶トラ・キジトラ・サバトラ・三毛猫 全部日本猫って感じですねー

by ろき (2010-06-07 08:25) 

mitsu

> ろきさん こんにちは
ジャパニーズボブテイル~原産は60年代にアメリカとかありますね
アメリカで生まれ変わった日本猫はちょっとスマートで可愛いボブテイルを持っている。。。
みかんも小さくてスリムな感じはそちらに近いのかな?
ヨコハマ時代はシッポの割合~6:4くらいで短尾な感じでしたよ
by mitsu (2010-06-07 12:33) 

Aki

生後3ヶ月程の子猫を友達が保護して里親を募集中。
チャトラの男の子なんですが、何でも噛んで遊んで、
夜中に大運動会らしく...(^_^;)
噛み癖がなければ考えるんだけどなあ...って仕方ないか!?
みかんちゃんの子猫の頃はどうでした?
by Aki (2010-06-07 12:47) 

yumeneko

茶トラはほとんど♂なんですってよ!
お腹が白い茶トラ白には♀もいるらしいけど。
みかんちゃんの尻尾の先の小っちゃい白が♀の証なのね(^^)
by yumeneko (2010-06-07 16:00) 

rinco

やっと新名所の日記書きました〜〜(遅!)。
ちょっとバタバタでしたが…なんとか落ち着いたかな…。
今の時期庭の手入れもまた色々あって休みはほんと
あっという間です。
by rinco (2010-06-07 16:40) 

mitsu

> Aki さん こんにちは
仔猫の噛み噛みはお母さんの温もりを求めているとかも言いますね
チョコはいまだに噛みますけど、みかんも小さい頃はよく噛んでましたよ~
噛んでいいものと、ダメなもの・・・自分で色々試してるんですよ、この頃は!
ニャンやワンと暮らす上では多少のことは目をつぶらないといけないかもしれませんね
ワンほど乱暴でもないわけで 。。。^^;
プライベートな事お聞きしますが、Akiさんが出かけられると、お家は誰もいない状態?
ニャンは寂しがりやですからね~意外と・・・^^;
ゴハンの時間やおトイレも常にキレイにしててあげたいし~
でも早く帰る癖がつくかもしれませんよ(笑)
by mitsu (2010-06-07 16:42) 

mitsu

> yumeneko さん こんにちは
ほほぉーー仰る感じ分かるかもです 。。。(@^-^)ゞ
ヨコハマ時代も完全な茶トラってあんまりいなくて~~
シッポの白ポイント!これが証ですか、、、なるふぉど~♪
茶トラのジュニアもアゴが白かったっけ(オンナノコ)
by mitsu (2010-06-07 16:47) 

mitsu

> rinco さん こんにちは
おひさどす 。。。(@^-^)ゞ
キレイなお庭は常日頃のメンテの賜物なのですね
そーそー昨日、MM通りました。。。所用で東口行ったので~
ランドマーク方面から首都高に乗る道を通過しただけなんですが ^^;
人多いのね~~新しいビルもいっぱい建ってるし。。。
チバティにはわけが分かりません(笑)
こんどじっくり攻め(撮り)ます~♪
by mitsu (2010-06-07 16:53) 

カトリーヌ

うちは一応洋猫ですが、茶トラ・短毛・短足です(笑)
しかも、ちょい太め(爆爆)
親バカですが、そこがかわいいです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2010-06-07 18:03) 

ChatBleu

うん、正統派ニャンコですよね!
by ChatBleu (2010-06-07 18:45) 

mitsu

> カトリーヌさん こんばんは
短足って ヾ(´▽`;)ゝ
ミュウちゃん~三段活用受けました~~って、全然っそんなことないでしょ?
by mitsu (2010-06-07 20:58) 

mitsu

> ChatBleu さん こんばんは
あざぁーす (@^-^)ゞ で、ですよね~お付き合いどーも(笑)
by mitsu (2010-06-07 21:00) 

tororin-meimei

日本猫はどの柄の子も性格良いですよね!

みかんちゃんのオレンジ色の毛並が大好きw
by tororin-meimei (2010-06-07 22:35) 

くろすけ

名前の「みかん」だし^^
正当な日本代表です♪

by くろすけ (2010-06-07 22:36) 

路渡カッパ

猫を飼ったことのない我が家に今、居候が・・・
オッドアイの白にゃんこ。可愛いものですね♪
by 路渡カッパ (2010-06-07 23:44) 

sayo

こんばんは。
みかんちゃんは、日本代表スタメンレギュラー。
正しいルックスで日の丸背負ってると思いますよ^^
スタイルも良くてほんと、Kawaiiですね ♪
by sayo (2010-06-07 23:48) 

emu310

日本猫、しりませんでした。
外国では見かけないんですか。
なんとなく誇らしげですね。
by emu310 (2010-06-08 06:31) 

マキ

完璧ですね。
by マキ (2010-06-08 10:39) 

kurako

うん、正統派ですにゃ^^
短いしっぽをぶんぶん振るの、可愛いですよね♪
by kurako (2010-06-08 12:05) 

mitsu

> tororin-meimei さん こんにちは
柴や秋田のような正統が感じられるのは私だけ・・・ワンコの話ですが(笑)
by mitsu (2010-06-08 12:10) 

mitsu

> くろすけさん こんにちは
ぐーぜんですけど、英語やアルファベットにしてませんでした・・・
保護した時のダンボールによって変わっていたのかな?(〃∀〃;)
by mitsu (2010-06-08 12:12) 

mitsu

> 路渡カッパさん こんにちは
お!新入りさん~♪ あとでお邪魔しますね (@^-^)ゞ
by mitsu (2010-06-08 12:13) 

mitsu

> sayo さん こんにちは
ちっこくて、すばしこいのでいいストライカーになっていたでしょう(笑)
鉄壁の守りを誇る!日本に帰化したチョコともいいコンビ?
だといいんだけど。。。(;´д` ) チーム内衝突あるからね~~
by mitsu (2010-06-08 12:17) 

mitsu

> emu310 さん こんにちは
もともとは日本固有の種みたいです
60年代にアメリカで「ジャパニーズボブテイル」という品種が作られたんです
以後は世界中に広がっていったのかもしれませんね
by mitsu (2010-06-08 12:19) 

mitsu

> マキさん こんにちは
あざぁーす (@^-^)ゞ
by mitsu (2010-06-08 12:20) 

mitsu

> kurako さん こんにちは
短いと、長い子より一生懸命な感じがしちゃって・・・ヾ(´▽`;)ゝ
by mitsu (2010-06-08 12:21) 

ルッコラ

みかんちゃん、いい顔してる〜♪
ウチの(実家の)黒にゃん・シャムにゃん(雑種だと思うケド)は
明らかに異国風です…=▽=;
by ルッコラ (2010-06-09 09:22) 

かに吉

凛として美しい・・・ ^^
by かに吉 (2010-06-09 09:47) 

mitsu

> ルッコラさん こんにちは
mixのシャムちゃん 。。。プププ (*^▽^*)
チョコのように長毛さんなのかな?
モフ以外に首が長かったり、アタマが小さかったり~
異国要素も色々ですよね
by mitsu (2010-06-09 10:10) 

mitsu

> かに吉さん こんにちは
あ、ありがと~~です (@^-^)ゞ
我が家のモデルさん~キメはね!流石かと。。。^^;
by mitsu (2010-06-09 10:12) 

マンチ軍団

みかんちゃん綺麗なレッドタビーで素敵なニャンコですね!
by マンチ軍団 (2010-06-10 00:13) 

mitsu

> マンチ軍団さん こんにちは
我が家の可愛いぃ長女でございます~♪
by mitsu (2010-06-10 08:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。