SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

のどかに [nature chiba]

100602_y_01.jpg
11521026.gif
100602_y_02.jpg
11521026.gif
100602_y_03.jpg
11521026.gif
100602_y_04.jpg
11521026.gif
100602_y_05.jpg
11521026.gif
ちょっと所用があって千葉の鴨川に行ってきました
11521026.gif
例のごとく、用事の前にちょっと寄り道~♪
海があって里山があって、なんだか眠たくなっちゃいます (@^-^)ゞ
11521026.gif
11521026.gif
人気ブログランキングへ

nice!_59  comments_28 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_59

comments_28

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
ろき

良い天気ですねー!
同じ千葉でも違う風景が繰り広げられています!
工場系の写真でも撮りに行こうかな?
by ろき (2010-06-05 09:36) 

miacat

ほんとにのどかー♪
子供の頃はこんな風景ばっかりでしたw
ろきくんは、工場が似合うよね。煙突とかクレーンとかよろしく。
by miacat (2010-06-05 09:57) 

mouse1948

おはようございます。
3枚目のお花は「著莪 (しゃが)」ですね。
by mouse1948 (2010-06-05 10:30) 

kumimin

気持ちいい風景ですね=^^=
棚田の雰囲気もいいなあ♪
お昼寝したくなります!!
by kumimin (2010-06-05 12:54) 

ChatBleu

いいなー、こういうところでのんびりしたいです。
by ChatBleu (2010-06-05 14:02) 

tororin-meimei

いいお天気でいい景色\(^o^)/
子供の頃、家族で海水浴に行ったり、
サーフィン見に行ったりしてました。
なつかしいな^^
by tororin-meimei (2010-06-05 14:28) 

yumeneko

昨日は入力がおかしくなってコメントできなかったら、
あちゃちゃ!もう更新してる!(^^;
こうしてみると、千葉ってほんとにネイチャーいっぱいですねえ。
棚田はむかし信州で見たきりですよ。
バラは雨に弱いんですねえ。
友人ちのバラももうお終い。
でもお茶会だけはします♪
by yumeneko (2010-06-05 19:05) 

えのみ

棚田があるんですね。
何だかのどかな雰囲気でいい感じ。
千葉って広いですね。
by えのみ (2010-06-05 21:50) 

cjlewis

へえ〜、千葉ですか。
ウチの父は銚子出身なんで、
海のイメージしかなかったけど、
棚田のある風景、いいカンジだあ〜
by cjlewis (2010-06-06 00:14) 

花火師

のどかでいいですね〜
あ〜のんびりしたいです。
by 花火師 (2010-06-06 16:41) 

misaboo

お米、おいしく育て〜。
気持ちの良さそうな風景がたくさん(^_^)
by misaboo (2010-06-06 18:17) 

rinco

棚田良いですね〜!
鴨川とか館山は昔よく行ったのですが、棚田の存在に気が付いて
なかったので改めて行きたいと思ってました。
by rinco (2010-06-07 15:35) 

mitsu

> ろきさん こんにちは
海だけじゃない鴨川 。。。
工場だけじゃない五井 。。。探してみてくださいよ♪
前にお散歩途中に撮られた高台からの工場イルミ・・・素敵だったなぁー
プラスなにかで生まれるなにか?期待してますよ~(‐^▽^‐)
by mitsu (2010-06-07 16:06) 

mitsu

> miacat さん こんにちは
ろきさん~宿題出しました。。。
ちゃんとこなしてくれるかなぁー(‐^▽^‐)
by mitsu (2010-06-07 16:07) 

mitsu

> mouse1948 さん こんにちは
ピンポン!野シャガ 。。。といっても、もともと野のお花なのかな?
by mitsu (2010-06-07 16:08) 

mitsu

> kumimin さん こんにちは
たぶん用事がなければ~シート敷いてのんびりしたかもしれません 。。。
家の前がこのロケション~~ちょっと夢だったり (@^-^)ゞ
by mitsu (2010-06-07 16:10) 

mitsu

> ChatBleu さん こんにちは
ねーいいですよね (@^-^)ゞ
そのうち、そのうちこのような場所に家建てるの夢だったり 。。。
ニャンとのんびりの猫屋敷~~♪
by mitsu (2010-06-07 16:11) 

mitsu

> tororin-meimei さん こんにちは
鴨川行ったことありなのですね~^^
ほんっといいトコです~~リタイヤしたら住みたいなぁーっと
いやすぐ住みたい ^^;
by mitsu (2010-06-07 16:13) 

mitsu

> yumeneko さん こんにちは
千葉の端っこのほーですからね~ほどよい田舎感がナイスですよ♪
千葉は基本、ネイチャですよ(笑)
だから移り住んだのかもしれないけれど 。。。
このあたりはねー将来住んでもいいかななと~(@^-^)ゞ
もぉーお茶会しましたか?
寒さと雨で今年のバラは可哀想でしたよ~^^;
by mitsu (2010-06-07 16:18) 

mitsu

> えのみさん こんにちは
自然だらけです 。。。(〃∀〃;)
ここは観光棚田なんですけどね~季節によって色々表情があるようなので
また遊びに来たいと思ってます~
by mitsu (2010-06-07 16:21) 

mitsu

> cjlewis さん こんにちは
銚子もよく遊びに行きますよ♪ 海はもぉイメージですよね
外川のお魚は美味しかったです~♪
銚電~応援しにまた行かねば!!!
by mitsu (2010-06-07 16:25) 

mitsu

> 花火師さん こんにちは
潮と草のニオイはよいですよ 。。。おちつくぅ~(@^-^)ゞ
by mitsu (2010-06-07 16:26) 

mitsu

> misaboo さん こんにちは
こんな素敵なロケーションですからね、たぶん美味しいのでしょ (@^-^)ゞ
週末はこのような風景に引き寄せられてしまうのです~~
by mitsu (2010-06-07 16:28) 

mitsu

> rinco さん こんにちは
鴨川、館山・・・ちょー端っこですね~(笑)
高速道路も伸びたから便利になりましたよね
棚田は季節によって色々な表情を変えてくれる・・・みたい ^^;
ちょっと鴨川というには離れた場所なんですが~一度はぜひ!
市の合併とかで千葉も地名が分からなくなってますよ ^^;
なんでもかんでも合併もどーなんでしょうね
村とかのままでも雰囲気いいとこいっぱいなのに~と思いますけど(@^-^)ゞ
by mitsu (2010-06-07 16:32) 

カトリーヌ

画像から草の匂いがします~(^ー^*)♪
mitsuさんのお写真ならでは、ですね♡
最後の車の後姿もイイです(≧∇≦)b
by カトリーヌ (2010-06-07 18:01) 

mitsu

> カトリーヌさん こんばんは
ニホイます? うれしーなぁ (@^-^)ゞ
今年買った新しいクルマで色んなとこに行ってます~♪
by mitsu (2010-06-07 21:03) 

kurako

田植えの終わった千枚田、のどかでいいですね^^
房総半島って、海あり、山あり、独特の雰囲気があって楽しいです☆

by kurako (2010-06-08 12:09) 

mitsu

> kurako さん こんにちは
山梨のように、すかぁーんと広がったパノラマや
長野や群馬のような山々の雄大さは薄いんですけどね
全体にコンパクトな印象・・・標高も日本で一番低いと聞きますし・・・
千枚田も季節によって色々な表情が見れると思うので、今後も通ってしまいそうです♪
by mitsu (2010-06-08 12:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。