SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

ピンクの滴 [hanahana]

100601_y_01.jpg
11521026.gif
100601_y_02.jpg
11521026.gif
100601_y_03.jpg
11521026.gif
100601_y_04.jpg
11521026.gif
100601_y_05.jpg
11521026.gif
週末に所要があったり、雨が降ったりで 今年の京成バラ園 「ローズフェスティバル」
なかなか参加できてません 。。。
11521026.gif
それでも雨の合間をぬって強行撮影!
あ~、滴を湛えたバラたちの美しいこと (〃∇〃)
でも雨が降ると花びらが傷んでしまうんですよね、せっかくキレイに咲いているのに
11521026.gif
今週末は満開のラストチャンス、行ってまいります (@^-^)ゞ
11521026.gif
11521026.gif
人気ブログランキングへ

nice!_66  comments_37 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_66

comments_37

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
Aki

ここ、一度行ってみようと思いつつ、
もう何年?
ぢゃ、来年こそは...?
by Aki (2010-06-03 00:11) 

tororin-meimei

きれいですねー!
下の2枚は秘密の花園(子供の頃大好きでした)の入り口みたい^^

バラは雨に弱いですよね。
家のバラもせっかくきれいに咲いていたのに、先週の雨でしょんぼりしてます^^;
by tororin-meimei (2010-06-03 00:25) 

an-kazu

前ボケもキマッていますね(^^)v
by an-kazu (2010-06-03 07:49) 

miacat

雨上がりのお花は綺麗ですよね。
私もバラ園に行こうと思いながら、タイミングが合わず・・・
来年こそ!
by miacat (2010-06-03 08:38) 

カトリーヌ

なんて芸術的なお写真♪ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン
水玉フェチ(?)にはたまらないショットかも(*´艸`*)
バラ園に行って写真いっぱい撮りたいなぁ(*´∇`*)
by カトリーヌ (2010-06-03 11:16) 

kumimin

水滴を抱いた薔薇のきれいなことったら(*^^*)
お写真、すてきに撮れてますね♪
今年はお花の写真もまともに撮ってないです〜(- -)
by kumimin (2010-06-03 12:11) 

ろき

バラ園かっこいいですねー 家の近所にも庭がバラ園になってる所あります。(笑)
今度いってみようかな? バラの滴が良いですよねー
by ろき (2010-06-03 12:12) 

お針子姫

薔薇のお花がいっぱい!
綺麗ですね~。
こんなお庭でまったりしたいな。
by お針子姫 (2010-06-03 14:25) 

くろすけ

優雅な気持ちになれそう~^^
by くろすけ (2010-06-03 17:06) 

さぶ

あ~ 憧れの京成バラ園さま
麗しいバラがたくさん咲いてますね♪
そして イイ感じでぼけてますね♪
ナイスです(^O^)g
by さぶ (2010-06-03 20:14) 

rinco

綺麗ですね〜!
今年は新しく横浜にできたバラ園に行ってきましたが
まだ載せてないです。

しかも雨の中行って、しかもバラがまだそんなになかった…。
バラ園なのに…。あってもやはり傷んだ花ばかりで…。
数年経った方がいいかも…。
by rinco (2010-06-03 22:56) 

がぁこ

綺麗でどの子も美人さんですね~♪
前ボケのバラがたまりません(>v<*)
ラストのバラの囲いから見た景色が秘密の花園の扉みたいで素敵~
このくらいたくさん咲いてるバラ園だとやっぱり見ごたえありますねぇ(^-^*)
by がぁこ (2010-06-03 23:55) 

かっか

雨の合間ならではのしっとりした感じがいいですね。
たしかに水滴にまで色がついているようです。。

by かっか (2010-06-04 06:37) 

emu310

素敵な写真ですね。
こういうの見せていただくと、後が撮りづらくなりそうです。
真似!って言われそうで。
撮れないでしょうけど。
by emu310 (2010-06-04 08:31) 

TAKUMA

見事な薔薇ですねぇ。
薔薇の花って水滴も似合うので、雨もいいかも…撮るのはタイヘンですけどね。

2年振りに下地空港チャレンジしたのですが、今年は風が逆で苦労しました。
一昨年は行ってパチっと撮れちゃって、今度来た時マジで撮ろうなんて…写真って撮れる時に撮っておかないとイカン、とつくづく思いました。
by TAKUMA (2010-06-04 09:11) 

B-H

いいですねぇ。 最近、カメラを持って出かける機会がないです。
たまには出かけるかぁ。
by B-H (2010-06-04 13:08) 

ケロリ

綺麗ですね〜^^
思わずため息がでてしまいます。
by ケロリ (2010-06-04 13:18) 

x-7000

しっとりしたバラ、綺麗ですね。
ボケが効果的に取り入れられていますね。
バラといったらココははずせませんね。

by x-7000 (2010-06-04 14:45) 

あきら

綺麗ですね~。私もいちどいってみたいです。
by あきら (2010-06-05 09:11) 

mitsu

> Aki さん こんにちは
秋バラもありますよ~(@^-^)ゞ
by mitsu (2010-06-07 12:39) 

mitsu

> tororin-meimei さん こんにちは
今年はほんっと雨にやられてしまった感じです 。。。
水滴と花弁はお似合いなんですけどね
見頃をピタリと迎えるのはほんっと難しいです
by mitsu (2010-06-07 12:41) 

mitsu

> an-kazu さん こんにちは
とりあえず。。。前に何か入れてるかも~(〃∀〃;)
by mitsu (2010-06-07 12:42) 

mitsu

> miacat さん こんにちは
バラは雨にはとても弱いみたいですね 。。。
ほんっと今年は雨と寒さにやられてしまった感じです
秋のバラも楽しめますよ~ぜひぜひ!!!
by mitsu (2010-06-07 12:43) 

mitsu

> カトリーヌさん こんにちは
カトリーヌさんも水玉フェチなのね。。。(@^-^)ゞ
雨が上がった朝とかなんて、ワクワクしてしまいます~
花弁にかかるストレスとかもあるんですけどね
やっぱり画的に好きですよ♪
わたしも、桜の通り抜け~いつかは行きたいです
by mitsu (2010-06-07 12:46) 

mitsu

> kumimin さん こんにちは
花弁的にはストレスなんですけどね~
キレイなシーンを頂けちゃいました。。。(@^-^)ゞ
カメラを持ってお外に飛び出そーー♪
by mitsu (2010-06-07 12:50) 

mitsu

> お針子姫さん こんにちは
見頃ピークなんですけど、雨だとさすがに人もまばら 。。。
手持ちの傘は大変でしたが~ゆっくり撮影楽しめましたよ ♪
by mitsu (2010-06-07 12:51) 

mitsu

> くろすけさん こんにちは
なれますよ~~♪ ニホイもいいし 。。。(@^-^)ゞ
by mitsu (2010-06-07 12:53) 

mitsu

> さぶさん こんにちは
バラはがつんと陽射しがないほうがしっとり撮れて好きなんです~♪
雨で水玉模様のおまけ付け 。。。(@^-^)ゞ
by mitsu (2010-06-07 12:54) 

mitsu

> rinco さん こんにちは
新名所?あとで遊びに行きますよ~♪
今年は寒さと雨の多さでバラも可哀相でしたよ 。。。
去年は条件良すぎたのかなぁ~^^;
by mitsu (2010-06-07 12:56) 

mitsu

> がぁこさん こんにちは
とりあえず、何でも手前に入れちゃいます 。。。(〃∀〃;)
前ボケラーですので~(笑)
最後のポイントはアーチの真横なんですが
人が通っても面白いし、奥にピントを持っていってもいいし。。。
お気に入りのポイントなんですよ
去年は幼稚園生の行進が撮れたし~♪
http://mikan-bako.blog.so-net.ne.jp/2009-05-21
by mitsu (2010-06-07 13:03) 

mitsu

> かっかさん こんにちは
雨の中~がんばった甲斐があったかな?
光量も少ないほうがしっとり撮れてよいのかと 。。。
by mitsu (2010-06-07 13:05) 

mitsu

> emu310 さん こんにちは
マニュアルAFでファインダーのぞくと予定してない被写体が現れちゃったり 。。。
カメラは決まりがないから~自由に!自由に!
emu310さんの撮られるお花も好きなんですから~~♪
by mitsu (2010-06-07 13:09) 

mitsu

> TAKUMA さん こんにちは
レンズもボディも防水じゃないので冷や冷やでした 。。。
傘をさして撮ることになるとは~~^^;
でもバラって直射光がないほうがしっとり撮れてよかったです
色によってはハレーション起こしますからね
真っ赤な色はデジタルだと出しづらいです~はい (〃∀〃;)
下地空港?あとでお邪魔してみます
by mitsu (2010-06-07 13:12) 

mitsu

> B-H さん こんにちは
とりあえず斜めにかけてデジイチは持ち歩いてます 。。。
肩こりますけど~^^;
by mitsu (2010-06-07 13:13) 

mitsu

> ケロリさん こんにちは
あざーす (@^-^)ゞ
by mitsu (2010-06-07 13:13) 

mitsu

> x-7000 さん こんにちは
とりあえず手前に何か配します 。。。(〃∀〃;)
千葉はあと谷津バラ園ゆーめーですね~
京成バラ園の方がメンテをしてるみたいです
by mitsu (2010-06-07 13:17) 

mitsu

> あきらさん こんにちは
週末(3日)も行って来ましたが
寄りで見なければまだまだ楽しめそーです 。。。
今年は寒さと雨にやられちゃった感じです~^^;
by mitsu (2010-06-07 13:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。