SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

いちごババロア [oishiimono]

100511_y_01.jpg
11521026.gif
相方さんが作った いちごババロア
いや、正確には いちごの乗った牛乳ババロア ね ヾ(´▽`;)ゝ
プリンとか、ゼリーとか、ムースとか お家で作るとたくさん食べれてヨイですよね
11521026.gif
この手の食べ物 (フルーツ系を含め) って、全く興味を示さない うちネコたち 。。。
専用フード以外を食さないのは優秀なんだけど~
ペロッとしたところも見てみたいのが親バカこころ (〃∀〃;)
いちおー鼻先までは持っていってあげるけど、プイって 。。。
11521026.gif
お利口さんに育ってくれたものだなぁ~~(((((( BOMB ))))))
11521026.gif
11521026.gif
人気ブログランキングへ

nice!_59  comments_22 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_59

comments_22

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
ちゃるこ

いちごババロア、美味しそう~♪
mitsuさん、Xperia買われたのですね!!
おめでとうございます^^
周りが赤く見えるのは、カバーか何かをしているからですか?
本体は黒ですよね。
我が家の夫も、いまだに毎日イジイジしてますよ~^m^
誇らしげにネット検索してみたり!(笑)
mitsuさんも「Xperia life」、楽しんで下さいね♪
by ちゃるこ (2010-05-11 09:42) 

ぷち

きゃ~☆美味しそう( ̄¬ ̄)ジュル
私もこんなの作ってくれる奥さんがほしい(爆)
うちのセナくんはなんでも興味津々派。
果物は食べないけど、ババロアは食べるだろうな。
今の流行はスナック菓子です。
ほぉーーんのひとかけら、ようやくもらえるのをじっと待ってます(笑)
by ぷち (2010-05-11 10:16) 

yumeneko

私も苺を毎日大量に食べてます。
でもmitsuさんの相方さんのように、ひと手間かけるという工夫がない(^^;
・・・そういえば、お菓子の手作りはほとんどしないわねえ。
うちの子たちも人間の食べ物にはお利口さんだけど。
乳製品には弱いからハバロアも舐めちゃいそう(^^;
by yumeneko (2010-05-11 11:32) 

zenjimaru

油断大敵、火事ボウボウです(笑)
当家では「サラミ事件」以来人間の食べ物に興味を示すようになりました
流しのごみ捨てに入っていた鳥のから揚げの骨が床に落ちていたり・・(汗)
もっともすべて飼い主が悪いのですが、用心に越した事はないでしょうね
病気などしないで長生きして欲しいですもん
by zenjimaru (2010-05-11 12:06) 

ろき

いちご大好きなのに最近食べてないですねー
ババロア食べたいですねー 確か板ゼラチンがあったはず。
それで作れるなゼリー ババロアじゃないじゃん(笑)
家もほとんど人のものには手を出さないですが、
魚に関しては別ですねー 骨とか皮とか隙あらばゲットしようと思っているみたい。
by ろき (2010-05-11 12:14) 

miacat

苺ババロア美味しそう。
こんなおやつを作ってくれる、相方さんの子になりたいー(笑)
姐さんはニオイは嗅ぎにくるけど、食べないなぁ。
黒い子は油断するとドラネコみたいに咥えていきます・・・
おさしみは半分自分の分だと思ってるので、ちょーだいコールがすごいですよ。
by miacat (2010-05-11 14:11) 

お針子姫

苺とってもおいしそうなの。
フルーツも猫ちゃんもかわゆいから、フルーツぱくっとしてほしいな~なんて姫も思います。
においは一生懸命嗅いでみるのですけどね。
by お針子姫 (2010-05-11 14:23) 

ボントロおやじ

・・・う、うまそー!じゅるっ(^^;
by ボントロおやじ (2010-05-11 22:33) 

emu310

美味しそう。
そういえば家で作ったもの、いっぱい食べられますね。
ばくばく食べて、「もっと味わって!」言われます。

猫ちゃん、庭を通りかかると家内が「こら!」
園芸作業中に「きゃーッ」時々トイレ利用されてしまうんです。
息子のところからは時々借りてきます。アメショーの「にーに」くん。
by emu310 (2010-05-12 07:06) 

marimo

うちのニャンズもフード以外はクンクンどまりです(^^
ぺろっとひと舐めでもいいから・・・その姿が見たいときって
ありますよね♡
by marimo (2010-05-12 13:48) 

mitsu

> ちゃるこさん こんにちは
Xperia買いましたよ~!!!
予約するつもりで行ったらですね~黒なら1個ありますと!即決でした~(@^-^)ゞ
周りの赤いのはシリコンカバーです
純正扱いで透明、黒、赤と出てたけど~透明・黒は品切れ、、、
残りの赤を買ったわけですが保護シールもついていたのでお得な感じ!
サワリ心地、本体へのフィットも良好で、お勧めできる商品となっております(笑)
赤黒もソニーっぽいかなとも、、、^^
もーね、毎日にぎにぎ、イジイジ~楽しんでます♪
by mitsu (2010-05-13 12:23) 

mitsu

> ぷちさん こんにちは
セナくんのじっと待つ感じも想像できますね~うん!可愛いだろぉー(@^-^)ゞ
うちネコ達も魚系のスナックだったら食べるのかな~~
飼い主と違って食いしんぼうじゃないから、、、^^;
by mitsu (2010-05-13 12:28) 

mitsu

> yumeneko さん こんにちは
ババロアは溶いて混ぜて流して固めて?お気楽な部類ですよね?
作らない自分がゆーな ^^;
キャットフード以外に口を付けないのも安心できます、、、
お魚くわえたどら猫♪なんて、ないですもん(笑)
乳製品(これも専用ですが)も、ある時期から飲まなくなりました
共に小さい頃は大好きだったんだけど~ちゃぷちゃぷ飲むお口周りも可愛かったなぁーっと!
by mitsu (2010-05-13 12:35) 

mitsu

> zenjimaru さん こんにちは
キャットフードって食べたことありますか?自分は無いのですが、、、^^;
やっぱり薄味なんでしょうか?
他のお家の子で、買い置きのフード類を荒らすとかあるんです
ちゃんとゴハンは与えてるらしいのですが、、、
何でしょうね~ストレスとかもあるのかな
我が家では、自分で何とかする前にニャーって呼ぶんです、、、
「ゴハンだせー」「お皿へってるぞー」「レトルトの時間だぁー」
このときのアピールはまたすごいのひと言~とくにみかんのほーが、、、(笑)
by mitsu (2010-05-13 12:44) 

mitsu

> ろきさん こんにちは
満腹で眠くなってきました、、、あの早弁のあとのレスで御座います
そーそーババロアはゼラチンで固めて、ムース系は泡立てる、、、
同じようなビジュアルのものでも作り方が色々のよーですね
あ!いた~
別の方のレスで「お魚くわえた~♪」なんて無いですよねーとか書いたばかり、、、^^;
大きな骨は気をつけてあげてくださいねーヾ(´▽`;)ゝ
by mitsu (2010-05-13 12:50) 

mitsu

> miacat さん こんにちは
プププ、、、子!ですか~~(笑)
お刺身食べるんだぁ!!!大丈夫なんですか?
曽根風呂がーさんでも、よくお刺身(マグロ)食べさせてるお家があるんですが
生のお魚はよくないよーなハナシも聞きますが?
長生きしてほしーから、かなり気をつかちゃってますね~食に関しては、、、^^;
by mitsu (2010-05-13 12:54) 

mitsu

> お針子姫さん こんにちは
いつもコメントどーもです (@^-^)ゞ
曽根風呂がーさんで、イチゴをペロッと食べちゃう猫ちゃんいるんですよ
また可愛いニャンコさんでして、、、
お暇なときに遊びに行ってみてください
http://catherine-miumiu.blog.so-net.ne.jp/
by mitsu (2010-05-13 12:57) 

mitsu

> ボントロおやじさん こんにちは
どもー(@^-^)ゞ 美味しかったですよー
by mitsu (2010-05-13 12:59) 

mitsu

> emu310 さん こんにちは
お庭におトイレですか、、、ご苦労様です、、、^^;
固まるお砂とか蒔かれてみては?お掃除ラクですよ~(笑)
emu310さん!にーにくんのお写真拝見したいですね~~
ぜひぜひ可愛いショットを!!!
by mitsu (2010-05-13 13:02) 

mitsu

> marimo さん こんにちは
グイグイ来ないところも、ニャンの可愛いところのよーな気もします、、、(@^-^)ゞ
ペロッと可愛いお写真~お互い狙いましょ!!!
by mitsu (2010-05-13 13:03) 

クローヴ

美味しそう〜♪
うちのデブ猫はこういうのすっごく欲しがります。
いえ、あげてないんですよ、一度も。
でも太ってしまっています(^^;
by クローヴ (2010-05-13 23:39) 

mitsu

> クローヴさん おはようございます
プププ、、、デブ猫って、、、^^;
クローヴさん~エライですよ!ニャンのカラダのためですからねー
うちのチョコも豊満ですよ(;´д` )
まーよく言えば~フクヨカな健康体!(笑)
by mitsu (2010-05-20 07:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。