SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

うちの子なのに [choco]

100607_y_04.jpg
11521026.gif
どうしてだか撫でられたりするのも好きじゃない チョコ
11521026.gif
そっと手を出せばパンチをされるか噛まれるか
わかってても手が伸びちゃうのが親心 ヾ(´▽`;)ゝ
またパンチも重いのね 。。。
11521026.gif
ときどき 『ダッコぐらいさせて』 と叫ばずにはいられないのです
11521026.gif
今日も チョコ 流のコミュニケーション?
かぷっと (〃∀〃;)
11521026.gif
11521026.gif
人気ブログランキングへ

nice!_71  comments_37 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_71

comments_37

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
お針子姫

だっこ、したいですよね。
みみたんもあんまりだっこそんなに好きなほうじゃないみたいです。
チョコちゃんはなでなでもダメなのですか。
毛色も性格もかっこいいのかも!
ブラッシングもきらいだったりして~?
そんなチョコちゃんを可愛がるにはどうすればよいのかなぁ?
チョコちゃんが喜ぶ可愛がりかた、おしえてほしいな。
by お針子姫 (2010-05-07 09:48) 

のの

うんうん(;;)いますね、そういうタイプの猫。
実家のミミちゃんもそういうタイプでした。
手で撫でると囓るのに、顔を近づけると絶対に顔には
囓ったりパンチしたりしない、変な猫でした(^^)
こんなにもふもふなんだから、ちょっとだけ抱っこさせて
欲しいですね(>∇<)/
by のの (2010-05-07 12:11) 

BlackTiger

猫って抱っこされるの嫌いですよねー。^^;
うちの猫も先代から、みんなダメです。
by BlackTiger (2010-05-07 12:14) 

tororin-meimei

猫は抱っこ嫌いですよね。
とろりんもにゃーんにゃーんとなきながら
足元にすり寄ってくるから、抱っこしてほしいのかな?
とおもって抱きあげるとじたばたしますよー^^;

抱っこさせてくれなくても、撫でさせてくれなくても
チョコちゃんはお二人のこと大好きに決まってますから
気にしないであげてください(#^.^#)

by tororin-meimei (2010-05-07 14:04) 

yumeneko

うちもね。
自分から私の膝に乗ってくるのはいいけど、私から抱っこするのは嫌いです。
猫は自分の気持ちが1番なのよね。
チョコちゃんが「うちの子」になってまだ5年くらいてしたっけ?
チッチッ!(人差し指を立てる) まだまだ。
うちのミイが、座ってる私の横に来てくれるようになったのは10歳を過ぎてからですよ。
そういう子は長~い目で見てあげてください。
そしてmitsuさん、モーソー厳禁ですよ(><)
by yumeneko (2010-05-07 16:38) 

ぶすねこ

チョコちゃんのおなか、顔をうずめたら気持ちいいでしょうに。
触らせてくれないんですね~。
by ぶすねこ (2010-05-07 21:16) 

ろき

チョコさんの噛みはマジ噛みですか?甘噛みですか?
家のななこは甘噛みが大好きで手を出すとペロペロっと2・3回舐めた後
ガブガブっとしてます。手はデロデロになりますがそこは我慢です。
ニャンズは抱きかかえると私の肩でまったりとしますね。
抱いていると言うよりは肩で寛いでいるような感じ。
まー猫それぞれですからね。(笑)
by ろき (2010-05-07 22:46) 

sayo

うちの子も抱っこ嫌いですが
私がテレビ(特に野球やサッカー)観戦していて
つい興奮して大きな声を出すと
必ず膝の上に乗しかかり
私の顔を見上げ「にゃあ」と言い
騒ぐのヤメるまで膝の上にいます(笑)
なんで?なのでしょうね〜
by sayo (2010-05-07 22:55) 

はむはむ

目にもとまらぬ攻撃~(笑)
加工がとってもナイスです♪
by はむはむ (2010-05-07 23:05) 

くろすけ

重いパンチも「おおーナイスパンチ」って
喜んでします、親バカ万歳な私です^^
チョコちゃんのもっふりな腕も、相当いいパンチ力でしょうね^^
かぷっとも、激しい愛情表現!うん、絶対そう(自分にも言い聞かせてる^^;)
by くろすけ (2010-05-07 23:19) 

emu310

「かぷッ」に「猫パンチ」
かわいいでしょうね。
我家では望むべくもありません。
by emu310 (2010-05-08 06:16) 

ぷち

「ワタクシを抱っこするだなんて10年早くってよ」
チョコちゃんは美しいから気品高くてらっしゃるのかも(笑)
パンチもガブリも、謹んでお受けいたしますよ(^-^)
by ぷち (2010-05-08 11:49) 

きいちゃん

家の子達はみんな甘えん坊で抱っこ、スリスリのアピールがすごいです。(^^)
パンチとガブリは辛いけど・・・可愛いから許す!!(笑)?
by きいちゃん (2010-05-09 09:35) 

kumimin

うちのみいもツンデレ猫です(^-^;
自分で近づいてきたから抱っこしてほしいのか?と思って手を出すと猫パンチ食らったりしますよ(; ;)
触られるのは嫌いでもそばには居たいらしいです=^^=
by kumimin (2010-05-11 00:24) 

zenjimaru

気の毒を絵に描いたような話です^^
だってご飯を食べさせて、○んちの処分をして、温かい部屋とベッドを用意し、遊んであげて
こんなにも愛情を注いでいるのに、どうしてお腹のプルプル、モフモフ触らしてもらえず
抱っこもさせて貰えないなんて、世の中こんな不幸があるのでしょうか(爆)
前は私もそんな状況でしたが・・・えへん!今はモフモフも抱っこ(たまりません)もOKで~す^^
たまには齧られるけど、その後、手をナメナメしてくれます~自慢してどうするんじゃ(爆)
心を鬼にして触りなさい!抱きなさい!・・たとえ噛まれても引っ掻かれても・・
優しすぎる態度や気持ちは罪です(爆)
by zenjimaru (2010-05-11 11:49) 

miacat

だっこ嫌いなネコちゃん多くて安心しました~(笑)
うちは姐さんならせいぜい5分が限界かな。
はぐなんて捕まえるのだって大変ですよー
まぁ、うっかり膝に乗られても困るんで。
by miacat (2010-05-11 14:02) 

mitsu

> お針子姫さん こんにちは
とにかく触られることが大嫌いみたいで ヾ(´▽`;)ゝ
ブラッシング、もちろん爪切り、ノミ薬~メンテ関係は全てだめ!
小さい頃に入れていたお風呂なんかも、キャーキャーでした
でも、お遊びは大丈夫!ジャラシや懐中電灯の光を追いかけるのは大好きですよ♪
そのくせ、髪の毛(mitsuの)を舐めたり、朝目覚ましと同時に起こしに来たり~
世話焼きさんな一面も~~可愛いです(-^▽^-)
by mitsu (2010-05-11 16:00) 

mitsu

> ののさん こんにちは
うはっ!ミミちゃんと同じですね~
顔を近づけると、チョコ固まります!かちーんって、、、で、じりじり後退(笑)
抱っこはもー強制的!無理ムリ~えいっと!ストレスですよね~きっと ^^;
by mitsu (2010-05-11 16:03) 

mitsu

> BlackTiger さん こんにちは
あらら、、、みんなダメですかー^^; どこも同じなんですね~~
みかんは、かろーじて大丈夫!ジャバラベッドの間接オンですけど(笑)
by mitsu (2010-05-11 16:07) 

mitsu

> tororin-meimei さん こんにちは
あら~~とろりんちゃんもダメなのね、、、^^;
そとネコさんでも、抱っこが大好きな子!いっぱいいたんですけどね~
膝そろえると、よいしょって上ってきちゃう(笑)
ニャンらしいとこ、、、意外と叶わないものなのねーうちネコなのに、、、
by mitsu (2010-05-11 16:11) 

mitsu

> yumeneko さん こんにちは
今日は「ねこタクシー」下巻を読み終えてちょっとブルー ^^;
フィクションなんですけど、今更ながら動物ものは苦手だなぁーっと。。。
ちょっと主人公さんとワタシの考え方は異なる感じ~~
「猫は自分の気持ちが1番なのよね」
ちょっとドキッとしました、、、色んな意味で、、、
チョコが我が家に来て4年になりましたよ
みかんとの仲もそのままだし、お布団にも入ってくれなくなったし
さすが猫さん!って感じです、、、
でもね~お外にいた子でも膝上が大好きな子はいたわけで ヾ(´▽`;)ゝ
モーソー厳禁ですか、、、了解!封印いたします~♪ (笑)
by mitsu (2010-05-11 16:58) 

mitsu

> ぶすねこさん こんにちは
お腹に顔ですか、、、はい!埋めます、、、顔を近づけるとチョコ!固まるんです(笑)
さすがにシツコイとズルズル後退しちゃうけど、、、
ほどほどに付き合いしてもらってます~手と足に関しては容赦ないパンチと噛みが!^^;
by mitsu (2010-05-11 17:02) 

mitsu

<業務連絡> これ以降のレスは後日いや夜の部にて ヾ(´▽`;)ゝ
by mitsu (2010-05-11 17:20) 

Aki

そういうものなのですかあ!?
小さいときに慣れていれば良いとか、
それとも個猫の個性とか?

by Aki (2010-05-11 18:43) 

mitsu

> ろきさん こんばんは
かぷっと愛ある甘噛みですよ!デロデロ、、、なりますね~(-^▽^-)
抱っこするときのニャンって結構脱力しません?
ろきさんちのニャンはスリムだから大丈夫ですね~
6kgって、、、結構くるんですよね~もがきながらも、、、^^;
by mitsu (2010-05-11 20:36) 

mitsu

> sayo さん こんばんは
ニャン=抱っこ!ってイメージですけど、意外とダメな子多いみたいですね~
お顔を見上げてニャーですか!も、も、物凄く可愛い~ヾ(´▽`;)ゝ
大きな音とか声出すと、我が家は反対に隠れちゃいますよ。。。
お膝の上でのアピール、、、何でしょうね?
by mitsu (2010-05-11 20:42) 

mitsu

> はむはむさん こんばんは
そー!一連のコーゲキなり、、、ヾ(´▽`;)ゝ
by mitsu (2010-05-11 20:44) 

mitsu

> くろすけさん こんばんは
ははは、、、くろすけさんちもですか~^^
スリッパ履いた足の甲とか、パンチするとパシッと!いい音するんですよ~♪
こちらも心地よいので、ほいほい足出しちゃって、、、(笑)
甘噛みですからね~愛情入ってますよね!!!
by mitsu (2010-05-11 20:48) 

mitsu

> emu310 さん こんばんは
そのうち動画でも撮ってみますね~(@^-^)ゞ
お庭とかにネコさん来ないんですか?
by mitsu (2010-05-11 20:51) 

mitsu

> ぷちさん こんばんは
そっかーまだまだ早いのね、、、(〃∀〃;)
でもですね~抱っこされ時の体勢もまたスゴイんです、、、
オーマタビラキで、足びょーんって、、、(笑)
by mitsu (2010-05-11 20:54) 

mitsu

> きいちゃん こんばんは
抱っこOKなんだぁーいいなぁ~~
もうね!逃げ出そうとジタバタですよ、、、(;´д` )
ま!可愛いから許す~はい、、、そのとーり ^^
by mitsu (2010-05-11 20:57) 

mitsu

> kumimin さん こんばんは
ブログのほーでも、どーもです (@^-^)ゞ
あっ、なんか!みいちゃんと同じかもです、、、
触られるのは嫌だけど傍にいたい、、、あるかもですね~~
あと!異常に世話焼きさんです~それはまた今度記事にしますね
by mitsu (2010-05-11 21:01) 

mitsu

> zenjimaru さん こんばんは
無理ムリしてますよ、、、抱っこもナデナデも、、、ヾ(´▽`;)ゝ
ただ・・・逃げるタイミングも分かってきた感じですね
大きな体で逃げるのがまた早いっ!!!
ぷくちゃんのモフモフも気持ちがよさそーですね~~
もちょっとトキが経てば何とかなるのかな?
2ニャンの仲は相変わらずですけど。。。
by mitsu (2010-05-11 21:10) 

mitsu

> miacat さん こんばんは
ブログのほーでも、どーもです (@^-^)ゞ
皆さんからコメント色々頂きましたが、抱っこ苦手な猫さんの多いこと、、、
TVドラマとかで見る、膝の上で撫でられてる光景も猫さんの代名詞ですからね~
あんなのわが家ではありえませんっ
するっと逃げちゃう~(みかんの場合)
チョコの場合はドカドカって感じですけど、、、^^;
うっかり膝でもよいではないですかぁ!ニャンだったら我慢出来るでしょ?
by mitsu (2010-05-11 21:19) 

mitsu

> Aki さん こんばんは
性格とか色々みたいです、、、
うちネコだからとか、外猫だからとかも全然関係ないと思います
実際、外猫兄弟で膝上に乗って寝るのが好きな子がいましたから、、、
背中に登るのが好きな子もいたなぁ~~(@^-^)ゞ
時が経てば変わってくるともいいますね~最初はダメでも、、、
うちの子たちはどーなるのでしょうね?
2ニャン一緒に住みはじめて4年~未だに仲悪いです、、、^^;
by mitsu (2010-05-11 21:24) 

rinco

うちはにゃん太はだっこ嫌いというか…お兄ちゃんになってからは
なんかお兄ちゃんぶってされなくなりました。
シロとクロは自分が一番可愛いでしょって感じでタイミングさえ合えば
めっちゃくちゃだっこされたがります。
正直うざいくらいです(笑)。
チャッピーもツンデレで…たまに自分から膝に乗ってきたり…。
しかし今の仕事では猫達とのふれあいもなかなかままなりません〜!
by rinco (2010-05-16 00:25) 

mitsu

> rinco さん ども!
正直うざいって。。。ヾ(´▽`;)ゝ
仕事から帰ってきて、ワンコのように玄関まで来てくれなくても
撫でようとして手を噛まれても
思いパンチでぺしっと叩かれても
猫ジャラシをそーそーに飽きられても
うちネコがひとつ屋根の下にいてくれてるだけで、、、よい!!!
by mitsu (2010-05-19 08:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。