SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

色々のびぃ [zakki]

100506_y_02.jpg
11521026.gif
更新の間が のびぃ~ ました
11521026.gif
あっとゆーまの5連休!
基本、関東近県でまったりまったり 。。。ある一件(前記事)を除けば ^^;
まっ!もう1日行けば また お休みなんですけどね~(@^-^)ゞ
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
とーとつ気味に 。。。
11521026.gif
11521026.gif
携帯電話(機種変)かえましたよっ!!!
ドコモのスマートフォン!ソニエリのXperiaです
11521026.gif
今年の4月に出たばっかりの新製品!ここまで早くに買ったのって初めてかも?
初期不良が出てもバージョンアップで改善されていくだろーし
連休中ずぅーっとイジイジしてました~アプリ入れたり、写真撮ったり、つぶやいたり 。。。
11521026.gif
だから、ブログのレスも のびぃ~のびぃ ^^;
11521026.gif
11521026.gif
率直なカンソー
スマートフォン初心者でドコモからキャリ変できそーにない方にはお勧めです
操作の90%くらいはタッチパネルなんですが、慣れるとキーより早いかも
ネット系の繋がりも思ったより早い感じだし 。。。
3日いじり倒せば(笑) サクサク動かせるようになれますよ
11521026.gif
あと、カメラ機能もいいですね~シーン認識やスマイル検出!手ブレ補正の効きも良好
これで新しいコンデジも買わなくて済みました!
11521026.gif
撮って、書いて、ブログとか、つぶやき 等にアップして 。。。
これぞ!オールインワンな携帯♪ って感じでしょうか
iモードに対応してないとか、アプリの種類が少ないとか 。。。
今のところ、そんなに気になりません!旧ケータイも併用できますしね~
遊びに来てくださるブロガーさんだったら、すんなり入り込めるはず
11521026.gif
11521026.gif
フリーズするのもPCっぽいし (;´д` )
11521026.gif
11521026.gif
回し者的なコメントしつれーいたしました 。。。
お勧めしといて、アレですけど~ポテンシャルの数%だと思いますよ
ワタシがやってることって 。。。ヾ(´▽`;)ゝ
11521026.gif
そんな Xperia のアプリのひとつ 。。。
トイカメ風のエフェクト(無料アプリ)かけて撮った写真は こちら
11521026.gif
11521026.gif
-------------------------------------------------------------------
11521026.gif
っと、うちネコ記事までハナシを伸ばしましたが 。。。
11521026.gif
アクビとともに可愛い仕草が、ニャンの 伸び
見た目の表現的には のびぃ~ ですけどね
11521026.gif
100506_y_01.jpg
11521026.gif
みかん (写真)も、チョコ も毎日よ~く伸びてます ヾ(´▽`;)ゝ
11521026.gif
11521026.gif
*ご注意
通販サイト等から みかん のお届けはありません (笑)
箱を開けた瞬間、のびぃ~ って出てきたら可愛いんだけど 。。。

人気ブログランキングへ

nice!_48  comments_30 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_48

comments_30

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
yumeneko

猫たちはだいたい体が柔らかいのに、よ~くストレッチしてますよねえ。
のびぃ~のせいで柔らかくなったのかしら?(^^)
私も見習わなくちゃですね。
とくに前屈がダメです。
手指が足先に届かない。
きっと手より足の方が長すぎるんですね(^^;

by yumeneko (2010-05-06 20:22) 

ChatBleu

今、わけあって、ケータイには若干拒否反応しています(^^;
みかんちゃんのお届け、欲しいですね~。
by ChatBleu (2010-05-06 20:22) 

kontenten

iPhone3Gをdocomoで使う私・・・本当は欲しかったのですが・・・(w)
T芝の端末と同じ・・・Moble meとの対応がむつかしそうなので止めました(><)
次回、タイに行った時3GSに替える資金にしました(^^)。
by kontenten (2010-05-06 21:17) 

tororin-meimei

うふふ・・・(#^.^#)
ほんとうにXperia楽しいですよね。
私もいじり倒してます!!

それにしても、同じアプリでトイカメラの写真撮ってるのに
すごくかっこよく撮れてますよねー!
弟子入りしたいですー。
by tororin-meimei (2010-05-06 22:15) 

かっか

どらエもん・・・ナイス。
by かっか (2010-05-06 22:17) 

Aki

iphoneとFOMAの二台持ちなんですが、
そろそろ一台にするべき時が来た...かも!?
さて...どっちだ?
by Aki (2010-05-06 22:41) 

お針子姫

お洒落なみかんちゃんの配達・・・ほし~い!
パッケージになりそうな綺麗なお写真ね。
『この薄い箱を開けたとたんに、みかんちゃんがびよ~~んっと出てきます。』
って、びっくり。
隠れるスペースないですよね?

by お針子姫 (2010-05-06 23:03) 

くろすけ

よく利用してる通販サイト
100回に1回でも間違って
みかんちゃん送られてこないかな?^^
by くろすけ (2010-05-06 23:22) 

emu310

私にはちんぷんかんぷんの一つです。どう使うものやら、さっぱり。
携帯はお話とメールだけ。
ヤマダ電機の携帯からのカード入会手続きを15回失敗し、
翌日お店に持って行きました。
十数秒で「はいッ」。横から見ていて何一つ理解できませんでした。
脳の劣化でしょうか。どんどん時代遅れになってきています。
by emu310 (2010-05-07 06:04) 

kurako

みかんちゃん、amazonの箱から出てきたみたい~☆

この間、5年間使っていた携帯が非常にまずい状態になってしまったので、
泣く泣く機種変したところです。
電話とメールができればOKなので、軽くてシンプルなのが好み^^
あー・・・時代の変化についていけません。
っていうほど年でもないはずなのに。。。
by kurako (2010-05-07 06:24) 

mitsu

> yumeneko さん おはようございます
プププ、、、ストレッチ?ニャンの場合は事後だから、どーなんでしょう
前後上下~くぅーっと伸びるのは、こってるからでしょ(笑)
おみ足もスラリなyumenekoさん!
お体かたいのね、、、ヾ(´▽`;)ゝ
ニャンを見習って~ストレッチ!ストレッチ!最初はゆっくりとね。。。
by mitsu (2010-05-07 07:27) 

mitsu

> ChatBleu さん おはようございます
「iPhone3Gをdocomoで使う」でヤホってみたら
ChatBleuさんのブログの記事が3番目くらいに出ましたよ~
期間限定モバイラーというタイトルで、、、余談ですけど、、、^^;
みかんの宅配便~季節になったらお届けしますねぇ~(@^-^)ゞ
by mitsu (2010-05-07 07:31) 

mitsu

> kontenten さん おはようございます
iPhone3Gをdocomoで使う、、、そんな事できるんですね!
Moble meと併せて検索してみると色々出てました~
知らない事がいっぱいだぁーー^^;
海外で、、、そんなことも出てました、、、解除されたSIMのこととか、、、
うーん!ディープ、、、
by mitsu (2010-05-07 07:35) 

mitsu

> tororin-meimei さん おはようございます
あのアプリでトイってからは、通常のカメラ使わなくなってます、、、^^;
つぶやき以外の、ちゃんととって置きたい時にはノーマルでいこうかと、、、
カバーとか、ケースとかどーされてます?
写真の純正扱いの赤いカバー、すごくフィットがよくて気に入ってますよ!
by mitsu (2010-05-07 07:41) 

mitsu

> かっかさん おはようございます
ピンポン!PCのマウスパッドです、、、映り込ませました・・・なんとなく(笑)
by mitsu (2010-05-07 07:42) 

mitsu

> Aki さん おはようございます
iPhoneとXperiaの2台体勢は如何でしょ(爆)
電話(受信範囲)という機能を考えるとFOMAは必要かも?ですね、、、
アプリの柔軟性や遊び心みたいなものはまだまだアップルに敵わないでしょうね
そーそー、アップルストアでシロクマさんのジャケット見ました
あれ!いー!!!!!2年後を見据えて買っておこーかなとも(マジマジで)ヾ(´▽`;)ゝ
by mitsu (2010-05-07 07:47) 

mitsu

> お針子姫さん おはようございます
季節になったらお送りしますよ~(@^-^)ゞ
仰るように、びょーんっと出てきたように見えますね~
さすがに薄い箱なのでカラダ全部は隠れません、、、
ホカホカマットから、このようなヒンヤリした箱ものへと移って行く季節です
by mitsu (2010-05-07 07:50) 

mitsu

> くろすけさん おはようございます
間違って送られてきた荷物は開けちゃダメですよーヾ(´▽`;)ゝ
by mitsu (2010-05-07 07:51) 

mitsu

> emu310 さん おはようございます
デジイチで写真きちんと撮られてPC介してブログにデータアップして、、、
きちりとデジタル生活されているではありませんか~(@^-^)ゞ
今度、ツイッターします?(笑)
by mitsu (2010-05-07 07:55) 

mitsu

> kurako さん おはようございます
プププ、、、飛び出す みかんに見えますね!
アマゾンから出したら売れるでしょうね~~(笑)
携帯電話もどこまでいくのやら、、、
初めてですよ~最新もものに手を出したの、、、
たぶん、いやきっと全部の機能は使いこなせないでしょうね
まぁ、普段持ち歩くものだし、小さいPCの代わりにでもなればと、、、^^
by mitsu (2010-05-07 08:02) 

tororin-meimei

そうなんです。これ見て赤が良かったかな…って
ちょっと思っちゃったんですけど実は現在オーダー中なんですよー^^
届いたら写真撮りますねー(#^.^#)

by tororin-meimei (2010-05-07 13:59) 

はむはむ

18~20時の時間指定での配送お願いしま~す。

いいな、いいなスマートフォン。心惹かれます。
そして、うっすらなドラえもんが気になります(笑)←そこでなくて。
by はむはむ (2010-05-07 23:09) 

mitsu

> tororin-meimei さん おはようございます
どれ買ったのかなぁー?楽しみにしてますよ~~(@^-^)ゞ
by mitsu (2010-05-08 05:29) 

mitsu

> はむはむさん おはようございます
了解!夜便ですね~(@^-^)ゞ
プププ。。。ドラちゃん分かりました?PCのマウスパッドなり、、、
無機質なスマフォンにポイントを入れてみたりして、、、^^
by mitsu (2010-05-08 05:32) 

an-kazu

やはり、フリーズしてしまうんですね(^^);
by an-kazu (2010-05-08 21:49) 

mitsu

> an-kazu さん おはようございます
ははは。。。ここらへんはPCっぽくて?頻繁ではないのですが、アプリによって~^^;
by mitsu (2010-05-09 06:26) 

ぷーすけ

お、、、奇遇ですねー
私も連休中にXperiaに機種変しました
黒本体に黒のシリコンジャケットを購入しましたが、赤もいいですね
それにしても、電池の消耗早すぎ、、、
by ぷーすけ (2010-05-09 08:27) 

mitsu

> ぷーすけさん おはようございます
シリジャケ、、、赤だとソニっぽいかなと(笑)
なんかポイント作りたくて~色いれました、、、^^
はい!バッテリの減り異常です、、、フルブラウザ見てるとあっとゆーまに減りますよね~^^;
by mitsu (2010-05-09 08:47) 

zenjimaru

人って面白いですね^^
デジイチで限りなく高画質を求めるのにトイカメラを使ってみたり(笑)
見慣れないものに、自分の知らない事に反応してしまうのでしょうか?
ストリーそっちのけで、画面の構図やライティング、背景の漂う煙などの効果に
昔習った、ポートレートで顔の前を空けるフレーミングとは全く正反対になっている
また荒れたような画質、独特な色使い、NHK「竜馬伝」に釘付けになっている自分がいます
ディレクターの(まさかカメラマンではないでしょう)その感性には新鮮で驚きです
みかんちゃんや携帯の単にブラしてボケさした?写真をそれらしく見せて
多くの訪問者を納得させてしまうmitsuさんもそれと同格(爆)
mitsuさんの写真の事は冗談です、何でも試すmitsuさん尊敬してますから~^^
by zenjimaru (2010-05-11 11:42) 

mitsu

> zenjimaru さん こんにちは
トイカメ風は面白いですよ!手ブレ補正の効いたコンデジほしーなぁっと思っていたけど
この新携帯でOKかなと、、、何も考えずそのままアルバムサイトにデータをアップ
お手軽で楽しいですね~♪
デジイチもフルサイズで16mmくらいの画角は欲しいけど
解像度的にはこれ以上は必要ないですね~ブログとかしてるレベルでは、、、
前にも話しましたが優秀なCMOSに1000ちょいの解像度で十分な気がします
ポスターとかビルボードのようなものはまたハナシが違ってきますけど、、、
トイカメラもデジイチも同じオモチャですよ、、、ワタシ的には、、、(@^-^)ゞ
NHKの大河はそんなことになってますか、、、見てないなー^^;
これは見てますよ ↓
http://www.nhk.or.jp/dodra/chase/
*NHKの教育とかもよく見てます
タレントに頼らない番組作りみたいのは、さすがだなーとも(偉ぶってゴメンナサイ)
こんなのとか ↓
http://daikagaku.jp/
ドラマとか映画、CMもそうですけど視覚的なところに引き付けられたりしますよね
分ります、、、でもスチルと違ってムーブは大変そー!
最近のCM(一部の番組も)ですが、カメラの動画機能で撮ったものが増えてますね
レンズの効果ばしばし、、、ややシャープさに欠けちゃう画面ですけど
今後も増えていくのでしょうか?
zenjimaruさんはムービーもやられてますか~
by mitsu (2010-05-11 14:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。