SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

片付けず [mikan]

100409_y_04.jpg
11521026.gif
寒暖、寒暖 。。。
11521026.gif
4月も後半だというのに真冬みたいな気温の日があったりして
ストーブがなかなか片付けられません
ストーブ女子の みかん は今日も定位置でポカポカぐっすり
11521026.gif
気温の上昇よりも 。。。
みかん のお許しが出るまでストーブの撤収はムリかもしれません (;´д` )
11521026.gif
11521026.gif
人気ブログランキングへ

nice!_66  comments_30 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_66

comments_30

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
のの

まるでジェットコースターのような寒暖の差ですよね(^^;)
お向かいのぷーちゃんもさっぱり外で姿をみません。
窓越しにお家の中を見ると、でっかい椅子に暖かそうなモノ
敷いてもらって丸くなってますね(笑)
by のの (2010-04-24 07:59) 

はむはむ

おはようございま~す。
関東の冷え込み、ニュースで気温を見てびっくりでした!
それはストーブも要りますよね。
寝顔がこれまたキュート♪です。
by はむはむ (2010-04-24 10:03) 

yumeneko

ストーブ女子のみかんちゃん。
そういえば以前、自分でストーブ点けてましたっけね(^^)
by yumeneko (2010-04-24 10:14) 

zenjimaru

この寒さ、クリーニング店が暇で困っているようです
mitasuさんは毎回気温の事を書いていますね、まさか天気予報士に職を変更(爆)
それ位今年の天候は不順で、この寒さはみかんちゃんのストーブと同じようにオヤジには辛く
温かヒートテックは離せません(爆)

by zenjimaru (2010-04-24 11:11) 

花火師

我が家もこたつにファンヒーター・・・片付けるめどが立っていませんσ(TεT;)
by 花火師 (2010-04-24 11:53) 

くろすけ

今日は久々にお陽さま~
暖房(セントラルヒーティング)を消してみました。
唯知さん、こたつの中に速効で入ってます^^;
北海道は、春は素通りで
冷夏が来そうです(TT)
by くろすけ (2010-04-24 13:15) 

ChatBleu

今日はようやく晴れましたが、まだ風が冷たく、なんとなく寒い感じがします。
ストーブ片付けようとすると、みかんちゃんが力づくで阻止したりして^^
by ChatBleu (2010-04-24 13:39) 

ぴーすけ君

ストーブ、しまいたいけど しまえない・・・。
ホントこの気候困っちゃいますよね。
by ぴーすけ君 (2010-04-24 16:42) 

Aki

リアルタイムみかんちゃん眺められてちょっと嬉しい(笑)

うちも灯油を買おうかどうしようか悩んでます...
by Aki (2010-04-24 18:02) 

☆ササエ☆

ホントに寒いですね。
灯油がなくなり又買い足しです。
うちは冷え性のササエの基準で片付け時期が決まります。
↓姉のミャウは毎晩フミフミですが、1歳下(未満)のチャイはしません。
甘えん坊がするのでしょうか?
可愛いからいつまでしてもいいんですけどね(笑)
by ☆ササエ☆ (2010-04-24 22:17) 

ALBERT

寝ているニャンコの肉球をプニュプニュするのが大好きです~(^-^)
by ALBERT (2010-04-25 00:24) 

きいちゃん

今年はなかなか春が来ませんね~~(><)
連休過ぎれば少しは暖かくなるんでしょうか?
by きいちゃん (2010-04-25 15:51) 

tororin-meimei

家でもストーブ がんがんつけてます。
もちろんとろりんはその前にいます^^

みかんちゃんの毛の色って、ストーブの炎が
反射してるような色できれいですね。
by tororin-meimei (2010-04-25 16:39) 

さかしん

ここ数日はよくわからない気候ですからね〜
私も冬コートが片付けられません。。。
by さかしん (2010-04-25 23:25) 

ボントロおやじ

天気が不順なせいか、週半ば辺りは首と肩がパンパンに張ってしまって、
手術跡まで疼いてしまってシンドかったです・・・(--;

そのご様子ではみかんちゃんのお許しはまだ出そうにないですね~(笑)
by ボントロおやじ (2010-04-25 23:35) 

mitsu

> ののさん こんにちは
ねーこーはこたつで丸くなるぅ~いつまで?(〃∀〃;)
さすがに風邪引かない私でも、この寒暖さには参りました、、、
ここ2~3日、喉が痛いです、、、^^;
楽しみになGWが控えてますからね~完調せねば!
by mitsu (2010-04-27 13:12) 

mitsu

> はむはむさん こんにちは
まだまだお部屋は冬仕様です
寒気もするし、、、これは私の問題だけど。。。
少し体調もおかしくなってきました、、、^^;
by mitsu (2010-04-27 13:15) 

mitsu

> yumeneko さん こんにちは
よく憶えてますね~カチャカチャ!スイッチ押してましたよね、、、^^;
by mitsu (2010-04-27 13:17) 

mitsu

> zenjimaru さん こんにちは
クリーニング店?冬物が入って来ないってこと?
気温やら、行動的なことは書いていこーかなと、、、
日記のよーなものだし、、、
zenjimaruさんのよーな読める!記事でもないし~起承転結のないウダウダ系
デザイナー以外の仕事は出来るのでしょーか?
さらに田舎に行って、PCだけで出来るといいんですが、、、なかなか ^^;
ユニクロのインナーもそろそろ夏仕様に入らないと
あっとゆーまに季節も変わってしまいますよね~
今年の夏はどんな感じなんでしょうね、、、ここ最近の天気予報は当たりますね
予報の元締めのようなところが一新されたんでしょうか
by mitsu (2010-04-27 13:24) 

mitsu

> 花火師さん こんにちは
ほんっと!どーなってるんでしょうか?読めませんねー^^;
by mitsu (2010-04-27 13:25) 

mitsu

> くろすけさん こんにちは
GWくらいは東北から上へと桜も咲いていったりしますよね
青森の桜で有名な祭りがあるみたいですけど
今年はどーなんでしょうか?
春のお花とかふつーに見れそうですか
北海道も過ごしやすい気持ちのいい夏が寒いとは、、、
さらに冬が恐ろしいですね~~気が早いけど(春)
千葉は春のお花が全てに後手後手な感じです、、、
あと咲いても長く楽しめる~地球おかしいのかな?世界中で色々あるし、、、
by mitsu (2010-04-27 13:31) 

mitsu

> ChatBleu さん こんにちは
土曜日は寒かったですね、、、近所のバラ園行ったのですが
これでGW明けのフェスティバルに間に合うの?って感じです、、、^^;
みかんはですね~ストーブ切るとそく膝上に来るんですよ(笑)
直ではないんですけどね、、、ジャバラのベッドが間接で、、、
by mitsu (2010-04-27 13:34) 

mitsu

> ぴーすけ君さん こんにちは
コメントどーもです ^^ 今週もまだコート羽織ってますよ、、、もぉ5月なのに、、、^^;
by mitsu (2010-04-27 13:35) 

mitsu

> Aki さん こんにちは
Photomemoも見て頂いてるんですね~あざぁーす (@^-^)ゞ
休みの早朝は比較的あんな感じで遊んでます、、、
猫もmitsuもあの時間は得意系、、、休日限定ですけど(笑)
もー5月!!!朝晩は変わらず冷え込みますよね~^^;
灯油といえば、ガソリンもGWで値上げかな?
by mitsu (2010-04-27 13:39) 

mitsu

> ☆ササエ☆ さん こんにちは
人間よりもうちネコ主体なのは、どこのご家庭も同じなのですね、、、(笑)
ストーブと、ホカペの冬セット!GWもこれで過ごすのかな~~^^;
フミフミは赤ちゃん返りとかいいますね
飼い主に甘えるのとは別なときに行動してるので、どーなんでしょうね
フミフミ最中に手を出すと、はっと我に返って止めちゃうし、、、
ニャンは不思議なことがいっぱいですね
by mitsu (2010-04-27 13:45) 

mitsu

> ALBERT さん こんにちは
はい!好きです、、、(@^-^)ゞ 気持ちがよいですよね~
本人(猫)はどー思ってるんでしょうね~
だまってやらせてくれたりはしますけど、、、^^;
by mitsu (2010-04-27 13:47) 

mitsu

> きいちゃん こんにちは
そちらは如何ですか?GW明けはどーなんでしょうね、、、
寒暖差がコタエマス~^^;
by mitsu (2010-04-27 13:48) 

mitsu

> tororin-meimei さん こんにちは
ははは、、、tororin-meimeiさん~東北から上じゃないですよね(笑)
まもなく5月です、、、地球さんオカシイね~^^;
by mitsu (2010-04-27 13:50) 

mitsu

> さかしんさん こんにちは
さっきも雨が降ってきました、、、やや冷たいし、、、^^;
今週も完全に冬のカッコです~
朝はいいけど~帰りの電車は汗かいてます(;´д` )
by mitsu (2010-04-27 13:52) 

mitsu

> ボントロおやじさん こんにちは
いつもより長くストーブ出してるにゃーとか、、、思ってるかもしれません
ストーブ前で動かない時間も多いから、運動不足も気になりますね~
飼い主もころころ変わる寒暖差に体はガタガタです、、、
GW後は変わるのかな?
by mitsu (2010-04-27 13:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。