SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

赤ちゃん返り? [mikan]

100409_y_05.jpg
11521026.gif
小さな手を毛布の上でグーパーグーパー
11521026.gif
近頃 みかん が毎日する行動です
チョコ は頻繁にやっていますが
みかん はキック専門でグーパーグーパーほとんどしなかったのに 。。。
11521026.gif
か細い可愛い声で 『アン、アン』 つぶやきながら長い時は10分以上
お母さんのオッパイを押す赤ちゃんに戻ったみたいに一生懸命です
11521026.gif
11521026.gif
人気ブログランキングへ

nice!_56  comments_24 

(-^〇^-) thank you nice!_56

comments_24

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
ぷち

ふみふみ~って。本当にかわいいんですよね(*´∀`)
見ているだけで癒されます。。。
我が家でも就寝前のあま~いひと時です♪
セナはあまり毛布とかにはしないんですよね・・・
もっぱら私の体の一部。二の腕とか、内腿とか。
余分なお肉で柔らかいから?(汗)
by ぷち (2010-04-22 09:06) 

お針子姫

『アン、アン』つぶやいちゃうんですね。
可愛い~。
おうちの子はごろごろいいながらする子なので、『アン、アン、』聞いてみたいです。
ちっちゃい子みたいなイメージかな。夢中なのね。
みかんちゃん、毛布を押し洗いしてるみたいに見えちゃう・・・。
時代劇に出るなら、たらいでお洗濯してる女の人?
あっ、でも、お水はきらいかな?
by お針子姫 (2010-04-22 11:39) 

yumeneko

いぢらしいですよね。
うちの13歳のシロおじさんもやりますよ~(^^)
by yumeneko (2010-04-22 12:27) 

ねこじゃらん

グーパーかわいい~!
外の猫、ガリちゃんというコが、
最近ちょっと体調を崩してしまって不安なのか、
(大分と回復しましたが)
なおかつ知った人相手だと安心して童心に返るのか、
私の膝のうえでグーパー、もみもみするのです。。
せつないやら、痛いやら…… ^_^;
by ねこじゃらん (2010-04-22 13:53) 

tororin-meimei

猫の不思議行動のひとつですよね。
とろりんは私が厚手のスエットパンツをはいてソファに座ると
飛んできてグーパーフミフミします。
ほかのところではやらないし、
私が薄着のときもしないです。(ありがたいことに・・・)

子供の頃、飼っていた猫は毛布を加えて
涎を垂らしながら恍惚状態になっていましたけど
とろりんはそこまで忘我の境地にはならないみたいです。

とっても不思議なこの行動
いったいなんなのでしょうね~?
猫にとって気持ち良いことは確かですけど^^
by tororin-meimei (2010-04-22 15:51) 

emu310

グーパーグーパー、かわいいお手てですね。
その様子、見てみたいです。
どういうことなんでしょうね、指の筋力アップとも思えませんが。
by emu310 (2010-04-22 21:58) 

くろすけ

我が家は歴代、だーれも、
ふみふみしなかったので、
憧れちゃいます^^
by くろすけ (2010-04-22 22:00) 

はむはむ

あ~、もう何もかもイチイチかわいいです!
by はむはむ (2010-04-23 10:17) 

mitsu

> ぷちさん こんばんは
ぷちさんにしてくれるんだぁー(-^〇^-)いいなぁ~
見てるだけでも癒されるのに直接ですか!
どんな感じなんでしょ?
ゆったりしたお腹まわりでやってくれないかなー(笑)
by mitsu (2010-04-23 20:01) 

mitsu

> お針子姫さん こんばんは
グルグル~甘える時のノドの音とは別に可愛く鳴いてます、、、
もう一点集中で~(@^-^)ゞ
みかんはお水苦手なのかな?
わが家に来てから一度もお風呂に入ったことないのです、、、どーなんでしょうね
チョコは小さい頃に何度も入れてるので平気!ではなくて
大嫌い、、、^^;
by mitsu (2010-04-23 20:06) 

mitsu

> yumeneko さん こんばんは
とくに今年はもー毎日のようにです、、、
年齢も関係ないのでしょうか?
シロちゃんも一点集中でどこか見つめちゃってますか
by mitsu (2010-04-23 20:08) 

mitsu

> ねこじゃらんさん こんばんは
フミフミ、、、やっぱり痛いのね ^^;
爪立ててますもんねー
でも安心してるんでしょうね~何かいいお話、、、(@^-^)ゞ
ガリちゃん~がんばれぇ!!!
by mitsu (2010-04-23 20:10) 

mitsu

> tororin-meimei さん こんばんは
ははは、、、+スエットで魅力的なフミフミへと変身っ!!!
肌に直とかのコメントもありましたが
基本はやわらか系なんですね~
でもよいな!私のとこでなんかしてくれませんよっ
柔らかいとこいっぱいあるのに(笑)
無意識に出ちゃうことって、いっぱいありますよね
本能なんでしょうか?
チョコもお布団とか毛布系、、、毎晩相方さんの傍に来てやってます
共にお目目は怪しい感じです ^^;
by mitsu (2010-04-23 20:28) 

mitsu

> emu310 さん こんばんは
5D2でも買ったら動画撮りますよ(笑)
赤ちゃん返り、、、お母さんの微かな記憶を思い出しているのかもしれません
ミルク飲むときにお腹あたりを押す行動、、、
ほんとのところは謎なんですが~
教えないのに本能的にしちゃう事っていっぱいですね~
by mitsu (2010-04-23 20:29) 

mitsu

> くろすけさん こんばんは
そーなんだぁ ^^
まったくしない子もいるんですね~夜中こっそりしてたとか?
我が家は、2ニャンとも毎晩のよーにです~
by mitsu (2010-04-23 20:32) 

mitsu

> はむはむさん こんばんは
イチイチ(笑) 次回もこんなんです~(@^-^)ゞ
いや!ずっとだわっ(笑)
by mitsu (2010-04-23 20:34) 

のの

この毛布にだけかしら?
この感触が、子どもの頃を思い出させたとか・・・。
モモは、私の太腿でよくふみふみしてました・・・(T∇T)
by のの (2010-04-24 07:56) 

zenjimaru

最初見た時驚きましたよ
息子(二十歳すぎの大学生)のぬいぐるみ(爆)にムギュムギュしているぷくをみてなんだろうって
動画を撮りましたけど、まるでマッサージをしているおばさん猫です(爆)
後で、これは「赤ちゃんがえり」と知って切なく感じました
母親から早くに離され、母親を恋しがっていると思うと悲しいではありませんか(涙)
今度ムギムギしている時に自分の肩をその手の下に置こうと考えています(爆)
by zenjimaru (2010-04-24 10:59) 

sayo

この手、たまりません♡
きっと毛布の手触りが、ふみふみしたくなる感触だったのでしょうね
あー、可愛すぎる

by sayo (2010-04-24 23:41) 

sig

かわいい~~!!
by sig (2010-04-26 19:28) 

mitsu

> ののさん おはようございます
えーと、たぶん (〃∀〃;) この毛布だけかも?です~いまは、、、
昔はお布団とかでやっていた時期もありました
暫く見てなかったのに、急にですよ
なんでしょねー
二の腕とか、太ももとか~あるみたいですね(笑)
それはしてくれません!^^;
爪とか立てちゃうから~痛いでしょー?
by mitsu (2010-04-27 07:30) 

mitsu

> zenjimaru さん おはようございます
お母さんから早くに引き離されて、、、悲しいですね~そー思うと、、、
でも、横になる(寝る)前後にその行動が多いから
リラックスしてるのかな?とも~
ムギムギ最中に何かをすると、すぐに止めちゃいません?
押してるところに指を入れようとすると、ハッ!って我に返っちゃう、、、^^;
by mitsu (2010-04-27 07:36) 

mitsu

> sayo さん おはようございます
昔はお布団とかでもしてたんですが
いまは決まってこの毛布(みかん専用)の角っこ、、、
昨晩も可愛い声で小さい手をムギムギしてました~(@^-^)ゞ
by mitsu (2010-04-27 07:39) 

mitsu

> sig さん おはようございます
でしょ~(@^-^)ゞ
今度は、お顔と一緒に撮りますねぇ~
by mitsu (2010-04-27 07:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。