SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

避難 [mikan]

100330_y_02.jpg
11521026.gif
100330_y_03.jpg
11521026.gif
ニャンは柑橘系のニオイが苦手
11521026.gif
といいますが 。。。
みかん はまさにその通り
11521026.gif
この時はオレンジピールを食べていたら
キャットタワーの下にササッと逃げてしまいました
チョコ は大丈夫なんですけどね (;´д` )
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
--------------------------------------------------------------
今朝の千葉はやわらかーい青空 ♪
これから先週に引き続き
またまた 黄色い列車 に会いに行って来ます!
11521026.gif
さらに春色が加わったみたい 。。。
中房総の桜も満開のよーです!
11521026.gif
いすみ鉄道+菜の花+桜= 楽しみ ♪ 楽しみ ♪
では、行って来ます~(@^-^)ゞ
11521026.gif
11521026.gif
人気ブログランキングへ

nice!_86  comments_38 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_86

comments_38

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
のの

おはよーございまーす(^0^)
一番ノリ?♪
みかんちゃん、真ん丸お目々とお顔ーーー!(>m<)
モモにゃんも、オレンジを見せるだけで、目を細ーーーーくシバシバさせ
逃げて行きました(^m^)ぷぷ
黄色い電車のお写真、楽しみにしてまーす♪いってらっさい♪
by のの (2010-04-04 07:01) 

センニン

35mm で F2 ですか。
良いレンズですね。
by センニン (2010-04-04 07:21) 

kurako

みかんちゃん、名前とはうらはらに柑橘類が苦手なんですね^^;
でも、正しい「猫」ですね(笑)
こっこはチョコちゃんと一緒で柑橘OKです。
みかんを剥いていると寄ってきます。
by kurako (2010-04-04 08:54) 

tororin-meimei

とろりんも柑橘系苦手です。
みかんちゃんはみかんちゃんなのに、やっぱり苦手なんですね。
今日もお目目真ん丸で可愛いです(*^_^*)

黄色い電車の写真 楽しみに待っています。
一日中穏やかなお天気だといいですねー!
by tororin-meimei (2010-04-04 09:47) 

yumeneko

みかんちゃん、ベストショットですね。
可愛さが余すところなく・・・。
これで2.8キロでしたっけ?
ちっちゃいですよねえ。
7ヶ月の時2.8キロで保護したくーちゃんは、6歳の今や4キロです(^^;
あいにく今日は昨日より曇天ですが・・・、あ、晴れてきましたね!
良かった。
ステキな写真、待ってます♪


by yumeneko (2010-04-04 10:38) 

はむはむ

や~ん、カワイイ!!魅力的なおめめです♪
いいですねぇ、黄色い電車!!
春を満喫してきて下さいね!
by はむはむ (2010-04-04 11:14) 

emily

こんにちは。

いつも可愛いけど、今日のみかんちゃんも可愛いですねぇー
先日、可愛い。可愛いと想って
再度さかのぼってBlog拝見しました。
ヾ(´▽`;)ゝウヘ

わんこも柑橘系の臭い
駄目ですねぇー同じ♥
by emily (2010-04-04 11:52) 

タッジーマッジー

みかんちゃんってお名前なのにねぇ。
うちのは、みかんなら大丈夫ですが、
いよかんレベルになると逃げていきます。
by タッジーマッジー (2010-04-04 12:04) 

かっか

みかんなのに・・・? てことはチョコはカカオのにおいが苦手?^^

黄色い電車、昨日見てきました! まわりは桜や菜の花が満開で、最高でした。
楽しんでこられることを・・・
by かっか (2010-04-04 15:00) 

花火師

午後からドンヨリと曇ってしまいまいましたが、いい絵撮れたかな?
by 花火師 (2010-04-04 15:24) 

くろすけ

みかんちゃん、今日も可愛い^^
柑橘系、うちのは、嫌いでも好きでもありません。
ただの鈍感?^^;
イイ写真撮れましたか?楽しみにしてます♪
by くろすけ (2010-04-04 17:58) 

さかしん

いかがでした??
いすみ鉄道と菜の花と桜。
色とりどりで春満開だったのではないでしょうか?
綺麗な写真を楽しみにしております。
鉄ちゃんに負けないでくださいねw
by さかしん (2010-04-04 19:29) 

Rei

こんばんは☆
わぁ~、ビー玉のようなまんまるおめめがかわいい~♪
えっ、お名前がみかんちゃんなのに柑橘系のニオイが苦手なのですか?

素敵なお写真、楽しみにしております*^^*
by Rei (2010-04-05 00:19) 

rinco

うちのはわりと平気かも…。
by rinco (2010-04-05 01:26) 

hrd

さらに春色満開の黄色い列車楽しみにしています^^
by hrd (2010-04-05 09:35) 

ウメ

まるまるしたおめめで何を見てるんでしょ。
にゃんこは柑橘系のニオイが苦手なんですね。
へぇ~! でした。
by ウメ (2010-04-05 11:36) 

mitsu

> ののさん こんにちは
一番海苔どーもです (@^-^)ゞ
技術じゃないですよね~感覚!
ワタシもその感覚を磨くべく~日々精進で御座います、、、
でもね、レンズでどーにかなってしまう世界もあって、、、^^;
先立つものを含めて色々難しい世界でもあります
モモちゃんもですか、、、
なんか可愛いお顔をクンクンさせながら逃げちゃう画が浮かんできましたよっ
黄色い写真パートツー公開は週の中過ぎくらいでしょうか、、、
週のはじめは、ちょっとバタバタしちゃいそーですので~ではまた^^
by mitsu (2010-04-05 14:02) 

mitsu

> センニンさん こんにちは
F2のひとつ明るいのは赤帯になってしまいますからね~^^;
いつかは~とは思ってますけど、、、
室内撮りはほぼコレ一本です!
寄れるし、引いても雰囲気出るし~ほんっと重宝してますよ
あと、お花撮り!マクロも結構いけるんです~
by mitsu (2010-04-05 14:06) 

mitsu

> kurako さん こんにちは
どんなに寝てても、ぴくっと起きちゃいます、、、
お鼻利きますよね~(笑)
ダメな大丈夫な子~ほんっと色々、、、
こっこちゃんも大丈夫なんだぁ、、、しかも寄ってきちゃう?
ペロッとは?
by mitsu (2010-04-05 14:11) 

mitsu

> tororin-meimei さん こんにちは
みかんと言っても「みかん箱」から来てますからね、、、名前の由来(笑)
皆さんのお話聞いてると、半々な感じ、、、
ほんっと色々なんですね~でも何時なんだろぉ?
気づいたときには、鈍い顔してこちらを見てました、、、^^;
昨日も黄色にまみれてきましたよ!
週の中過ぎくらいにアップしますね~(-^〇^-)
by mitsu (2010-04-05 14:15) 

mitsu

> yumeneko さん こんにちは
コメント頂いて~あっ!計んなきゃで、、、
みかん 2.9kg チョコ 6.0kg
ダブルスコア~~~~~ヾ(´▽`;)ゝ
プププ、、、くーちゃんより全然大きいですねチョコ!
昨日行ってきましたよー
桜!いい感じでした、、、前半バタバタしそーなので
週末前にアップしよーかなと、、、
by mitsu (2010-04-05 14:24) 

mitsu

> はむはむさん こんにちは
はい!可愛く撮れちゃったので載せましたぁ(爆)
でもね、お鼻をピクピクさせてますでしょ
ほんっと逃げちゃった後なんです~
目がやや、オドオド、、、^^;
by mitsu (2010-04-05 14:27) 

mitsu

> emily さん こんにちは
コメントどーもです ^^
あんど過去記事まで、嬉しいです!!!
ワンちゃんもダメなんだぁ
中には好きな子いたりして?
ニャンでも、大丈夫!寄ってくる子なんても、、、
色々なんですよね~~(笑)
by mitsu (2010-04-05 14:29) 

mitsu

> タッジーマッジーさん こんにちは
そーなんですよ~みかんなのに、、、名前の由来は「伊豆みかん箱」
保護したときに入れてたダンボール、、、幼少の記憶がそーさせているのか?
いよかんって、すっぱいものでしたっけ?
レモンとか、はっさく、グレープフルーツ、、、どーなっちゃうでしょうね~
あえて、意地悪するつもりはありませんけど、、、^^;
by mitsu (2010-04-05 14:34) 

mitsu

> かっかさん こんにちは
みかんなのに、、、です ^^;
保護した時に入れてたダンボールが「伊豆 みかん箱」
チョコはビジュアルが、もーチョコだったから。。。
こんなもんなのですよ、、、^^;
おぉーーいすみ行かれたのですね!!!
桜も場所によってはパーフェクトでしたね~
菜の花の時期とぴったりでよかったですよ
場所によってはまだまだ楽しめるかと思いますよ (@^-^)ゞ
by mitsu (2010-04-05 14:37) 

mitsu

> 花火師さん こんにちは
ピーカンにはなりませんでした、、、
ただ菜の花には優しい光だったので結果オーライかなと、、、
いっぱい撮ってきましたよー
週末手前にアップ予定です!
by mitsu (2010-04-05 14:38) 

mitsu

> くろすけさん こんにちは
みかんは、遠くからでもお鼻をクンクンさせて鈍い顔、、、
チョコはお鼻近くに持っていくと
いちおー興味を示してクンクンと、、、
さすがに舐めはしませんけどね~
ほんっとニャンでも色々、、、好きな子もいるみたいですからね~
by mitsu (2010-04-05 14:41) 

mitsu

> さかしんさん こんにちは
行ってきましたよー
全線はさすがに咲き方もバラバラでしたので
一区間を集中的に、、、
皆さん考えることは同じで、500mくらいでしょうか?
その間に、2~30人はいたかもしれません~アマチュアな方々が、、、
そーっとそーっと、邪魔にならないトコロで撮ってました~
週末手前にアップ予定です、、、^^
by mitsu (2010-04-05 14:44) 

mitsu

> Rei さん こんにちは
こちらでもコメントどーもです (@^-^)ゞ
気づいたときには、お鼻ピクピク嫌な顔してました、、、^^;
お目目はまん丸写真ですけど
ややお鼻あたりに緊張感、、、
保護した時に入れたダンボールが「伊豆 みかん箱」
そこから、です、、、
by mitsu (2010-04-05 14:47) 

mitsu

> rinco さん こんにちは
平気なんだぁ、、、色々ですね~ニャンも!
コメント半々くらいな感じです、、、
by mitsu (2010-04-05 14:48) 

mitsu

> hrd さん こんにちは
行ってきましたよ~~もぉ天国です!
菜の花が前週のハリをキープしててくれたので
満開の桜といい感じにコラボしてたと思います、、、
週末手前にアップしますね~^^
by mitsu (2010-04-05 14:50) 

mitsu

> ウメさん こんにちは
ほんとに逃げちゃった直後のカットです、、、
まん丸お目目なんだけど、ややオドオド感、、、^^;
まだニオイが気になってるみたいです~
コメント色々頂いたのですが、好き嫌い、、、半々でした~
あと、ワンちゃんも苦手だと、、、
by mitsu (2010-04-05 14:54) 

roddy

いつも綺麗な写真ばかりで参考になります。
EF35m F2は評判がいいので購入しようかと思っています。

ヨメに内緒で。
by roddy (2010-04-05 18:06) 

zenjimaru

リンクやコメント欄あり、なし・・ややっこしいmitsuさんのブログです(爆)
みかんちゃん、チョコちゃんの写真でいつも不可解に感じる事ですが
どうしてこんなに瞳孔が開いているのでしょうか?
よほど室内が暗いのか、その割りにブレていないし、画質も荒れていない(高感度設定)
カメラやレンズの性能がそんなに良いのでしょうか?いや腕が良い?(爆)
それと「桜と菜の花と電車」のコラボ写真、素晴らしいですね、mitsuさんワールド満載です
デザイナー、いやディレクターかの感性とフォトグラファーの見方の違いを感じました
単純かも知れませんが、それは空間の捉え方ではないでしょうか
コピーやレイアウトを含めた構図の写真
ギリギリまで余計なもの?をカットした構図の写真
今更ですが、・・と思うのです
ところで、4月5日の記事「みかん、どうしている?」ですが
もしかして、お母様が亡くなられたのでしょうか?
さり気なく書かれているので、却ってmitsuさんの失意や悲しみが伝わります
ご愁傷様でした、心からお悔やみ申し上げます
by zenjimaru (2010-04-07 10:03) 

ぷち

ミカンちゃん・・・名前はミカンでも柑橘系は苦手ですか(笑)
うちのセナはあまり気にならないみたいです。
友だちのニャンコがミカン食べてる時に寄ってきたので指の匂いをかがせたら
フ~って毛を逆立てたと言ってたので試してみたけれど
ちょっと嗅いだ後いつもと変わらずスリ~って(笑)
おかげで「イタズラ防止スプレー」なんかもまったく効き目ナシです(爆)
by ぷち (2010-04-07 11:27) 

mitsu

> roddy さん こんにちは
かなりのオールドよりのレンズなんでしょうけど、、、
コクと切れはあるのかなと、、、
買ってよかったなぁーっと思ってます~^^
by mitsu (2010-04-09 13:20) 

mitsu

> zenjimaru さん こんにちは
ですね、、、ややこしい、、、うん!ややこしい、、、ヾ(´▽`;)ゝ
貴重なご意見参考!!!改善に努めますです!はい
うちネコの「真っ黒」瞳のことですか
基本、この手の写真は夜撮りですね
ISO感度はオートにして、絞りは開放(2.0)
被写体が動かない限り、ブレは起きませんよ~
ISOも極端に高くもなってない(400前後)から画像も劣化しないですね、、、
室内灯はですね、蛍光灯じゃないです
本を読めるギリギリの明るさの白熱灯のよーな電球、、、
間接照明ほど暗くはありませんが。。。
たぶん、これが猫の目に優しいのかもしれませんね
まぁ、細くても大きくても可愛いことには変わりないのですけど(笑)
電車の写真は、今回やや構図考えて撮りました、、、
さすがに電車が来ると、上がってしまい普通の構図に落ち着いちゃうんですけどね
1時間に1本ペースだから、ゆっくりゆったりカメラ構えてました、、、
ギリギリまで、、、は、言いすぎですよ~四隅まではそんなに意識できてません
三脚とか使うときは、そのあたりも意識してみますよ
日曜日に義理の母が亡くなりまして、、、
それでバタバタしてたのでコメント欄閉じたり~ややこしく、、、^^;
マイ両親はまだまだ元気なんですけどね~
義理のママさんとは、仲良くできたので、色々思い出しちゃって、、、
ご心配どーもでした
by mitsu (2010-04-09 13:43) 

mitsu

> ぷちさん こんにちは
シャレにならないとはこのこと (;´д` )
セナちゃんは大丈夫なんだぁ
皆さんのコメントでも、ほんっと色々~ダメ、大丈夫!半々な感じです、、、
好きなニオイがすると、反対に膝の上に手を乗せてくるほど、、、
バター、マタタビ、柑橘系、、、見事に反応します
上記、チョコは全くの無反応、、、^^;
by mitsu (2010-04-09 13:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。