SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

散歩のつもりがヒコーキ撮影 [hyper tokyo]

090730_01.jpg
11521026.gif
寂しそうだった女神さま。。。 意外と小ぶり!
大人気のガンダムさんは こちら
11521026.gif
090730_02.jpg
11521026.gif
TOKYO CRUISE (浅草~お台場間) ヒミコ
銀河鉄道999の松本零士さんデザイン
後ろは、首都高11号台場線(レインボーブリッジ)
11521026.gif
11521026.gif
090730_03.jpg
11521026.gif
TOKYO CRUISE (水上バス) 海舟
11521026.gif
11521026.gif
090730_04.jpg
11521026.gif
超都会っ子?蝉の抜け殻
11521026.gif
11521026.gif
090730_26.jpg
11521026.gif
お台場と言えば フジテレビジョン
なぁ~~んか、不思議な感じ 。。。工事中?のんびりペースだなぁぁ
11521026.gif
11521026.gif
090730_06.jpg
11521026.gif
ココからずぅ~っとヒコーキ写真が続きます 。。。
11521026.gif
11521026.gif
090730_07.jpg
11521026.gif
090730_08.jpg
11521026.gif
090730_09.jpg
11521026.gif
090730_10.jpg
11521026.gif
090730_11.jpg
11521026.gif
090730_12.jpg
11521026.gif
090730_13.jpg
11521026.gif
090730_14.jpg
11521026.gif
090730_15.jpg
11521026.gif
090730_16.jpg
11521026.gif
090730_17.jpg
11521026.gif
090730_18.jpg
11521026.gif
090730_19.jpg
11521026.gif
090730_20.jpg
11521026.gif
090730_21.jpg
11521026.gif
090730_22.jpg
11521026.gif
090730_23.jpg
11521026.gif
フジテレビ湾岸スタジオ
直線基調のキレイなデザインのビルでした 。。。らしくない気も~(笑)
11521026.gif
11521026.gif
090730_24.jpg
11521026.gif
マスコットキャラクター 小犬のラフちゃん
大きなワンコのイメージしかないけど 。。。^^;
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
↓ 萌えるオトコのぉ~赤いトラクター♪
お台場で畑耕してました 。。。今日一の不思議写真~(>y<)
11521026.gif
090730_25.jpg
11521026.gif



11521026.gif
旋回しながらビルをかすめるように低空飛行する旅客機たち
11521026.gif
11521026.gif
ガンダム撮りながらも気になってました 。。。
カメラで追いかけるように歩きついたのは
青梅南ふ頭公園
羽田空港に向かう旅客機の旋回コースになってるみたいです
11521026.gif
さすがっ!世界屈指の過密空港
数分(いや数十秒か?)おきに飛んできます
散歩そっちのけでヒコーキ撮りしてしまいました (-^〇^-)
11521026.gif
105mmではこれが限界!
今度は対岸の城南島でも行ってみよ~かな
------------------------------------------------------
今週もお付き合いありがとうございました!
連続更新はまだまだ続きますよっ
ネタはいっぱい!コメレスじぇんじぇん~ゴメンなさい 。。。(>ε<)
11521026.gif
11521026.gif
人気ブログランキングへ

nice!_70  comments_31 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_70

comments_31

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
emu310

飛行機写真、こういう撮り方もあったんですね!
むかーし、京浜島(だったと)で着陸を間近にみていたことがあります。
ビデオにこっていた時期でしたで写真はありません。

飛行機の写真もいいものですね。
by emu310 (2009-07-31 05:54) 

ろき

羽田空港楽しいですよねー
この日は横風用滑走路だったのでしょうか?
普段なら木更津上空から東京湾横断して着陸ですけどねー
ターミナルの屋上から着陸の様子を見てると
一直線上に着陸態勢に入った飛行機が見えます。
あっ! その写真を撮りに行こうかな?(笑)
by ろき (2009-07-31 08:18) 

ぷち

飛行機、見ちゃいますよねー。
私もただただ離発着する飛行機を眺めに名古屋空港近くの公園に行き・・・
見てたことがあります(笑)
女神さん、私も意外に小さくて「えっ?」って言っちゃいました(笑)
by ぷち (2009-07-31 09:45) 

うに

赤いキリンの場所は、ワタシの好きな処デス。(^^)
お台場、最近なんだか改造中です… 
by うに (2009-07-31 10:07) 

takamin

こんにちは~
わおわお♪
実はわたし飛行機ダイスキ♡なんですよ~
お台場近隣は低空飛行の飛行機がいっぱい飛んでて
楽しいですよね(^-^)ノシ
夜は自宅のベランダから遠くに見える羽田への離着陸を
眺めるのが趣味です☆☆☆
その姿を窓辺で3にゃんが見てる…(*ω*
by takamin (2009-07-31 12:19) 

そらまめ

こんにちは~。
これは相当いっぱい飛行機を写しましたね(笑)
こんなに大きく見えるとついつい写しちゃう気持ちわかります。
そらまめも飛行機を写したくて丘珠空港という札幌市内の空港に
行ったのですが
1時間に1本くらいしかなくってがっかりでした・・・
さすが、首都ですね。飛行機もじゃんじゃん飛んでる~♪
by そらまめ (2009-07-31 17:10) 

ChatBleu

お台場、羽田に発着する飛行機が良く見えますよね。ずーっと見てたくなっちゃいます。
by ChatBleu (2009-07-31 20:06) 

さぶ

>萌えるオトコのぉ~赤いトラクター♪

それがオマエだぜぇぇぇ~♪
久しぶりに聞きましたよ この歌!(爆)
ヒミコのデザインが松本零士さんというのは ナットクです♪
by さぶ (2009-07-31 21:29) 

mitsu

> emu310 さん こんばんは
城南島とは別に、京浜島というものもあるのですね。。。メモメモ。。。
成田は国際線なりの華やかさがあって楽しいのですが
羽田はこのヒコウキの数!!!
忙しない感じが病み付きです~~~遠いけど通ってしまいそうですよっ
電車に、ヒコウキ~カメラ始めるとハマッテしまうものですね。。。(-^〇^-)
by mitsu (2009-08-01 00:44) 

mitsu

> ろきさん こんばんは
何かお詳しい。。。(笑)
そんな特別な航路をとっていたのでしょうか?
なんか仰るシチュエーション(ヒコウキが並ぶ)聞いたことあるよーな。。。
正面ですかぁ~迫力ありそーですね~~撮ってみたいなぁ (-^〇^-)
by mitsu (2009-08-01 00:50) 

mitsu

> ぷちさん こんばんは
オトナも子供も大好き!ヒコウキ~~ですね。。。(-^〇^-)
全く飽きませんでしたねっ~撮ってて(笑)
静物ばかり撮っていたので、動くものに対する瞬間の画つくりとかも面白いし~
次回はもっと大きく狙えるとこ行ってみたいなと思ってますよ
*完全に ↓ ガンダムさんの影に隠れてしまってました。。。女神さま。。。^^;
ヒコウキ以上にガンダム人気オソルベシです!!!
by mitsu (2009-08-01 00:57) 

mitsu

> うにさん こんばんは
おっ!ご存知ですね~~さっすが!!!
赤いキリンさんですかぁ。。。なるほどっ (‐^▽^‐)
この中~~入りたいです。。。撮影しに。。。
コンテナとかタンカーとか~ヨイわぁぁ (>ε<)
*お台場は不思議な街ですね~普段は静かなんでしょ?
これからって処なんでしょうね~目に入るものがすごく異空間。。。
飽きませんけどね~完成してない面白さがあるよーな。。。^^
by mitsu (2009-08-01 01:03) 

mitsu

> takamin さん こんばんは
初めてお台場歩いてみましたが~こんなに羽田が近かったとは!!!
海に突き出てるから。。。お隣は大田区なんですねぇ~^^;
一般のクルマは通れるか分からないんですが~
お台場から交通標識で「羽田方面」ってあるんですね
湾岸以外に~そんな道もあったとは?
知らないことだらけ。。。(笑)
大きなヒコウキに会うため~色々研究してみたいと思ってます
お家から飛行機の離着陸見えちゃいますか。。。
ナイス・ベランダです!!!アンド。。。羨ましい。。。(>ε<)
*ネコさん達もヒコウキ目で追ってるのかなぁ?
by mitsu (2009-08-01 01:13) 

mitsu

> そらまめさん こんばんは
追従AFと、連写なので物凄い枚数です~~
動くものに対して意外とカメラがイケテルのでちょっとビックリ!!!
うちのカメラ~出来る子でしたよっ(笑)
そらまめさんもヒコウキやってますかぁ
ものすごい~~確率ですね。。。1本1本が勝負だぁ!
さらばるジャンジャン!!!また行っちゃいそうです~
今度は聖地的な処へ行っちゃおうかなぁぁ。。。
by mitsu (2009-08-01 01:22) 

mitsu

> ChatBleu さん こんばんは
ヒコウキはキレイですよねっ
当たり前だけど、飛んでるヒコウキはカッコイイし。。。(>ε<)
ずぅ~っと、ライドオンタイム♪ 頭の中で流れてました。。。(笑)
by mitsu (2009-08-01 01:25) 

mitsu

> さぶさん こんばんは
歌なのか、CMなのかありましたでしょ。。。(笑)
トラクター=赤!ですね~~(‐^▽^‐)
今回のガンダムに、御大デザインの遊覧船。。。
東京都はアニメ好きですね~~でもこーゆースケール感好きですよっ
by mitsu (2009-08-01 01:30) 

mitsu

> 皆さん~ご訪問+いっぱいのnice! ありがとーございました!
by mitsu (2009-08-01 01:31) 

DION

飛行機、
城南島アプローチの前はお台場エリアを旋回するんですよね。
お台場からだとどんな風に見えるのかなと思っていたところでしたので
参考になりました。
by DION (2009-08-01 11:15) 

rinco

畑があるとは!野原までは知っていたのですが〜〜〜!
お台場もどんどん変わっていますがこういうのはそのままで
いてくれないかな〜。
はぁ〜飛行機乗りたいです〜。
by rinco (2009-08-01 11:58) 

ひでくん

我が家も城南島へGWのお休みに初めて行きました。
あんなに近くを幾つも旅客機が飛んでいくのを初めて見たので、大興奮!
お遊びそっちのけで、撮りまくってました。
よかったら、ご覧下さいませ。

by ひでくん (2009-08-01 13:47) 

わか

あの蝉は、キャピキャピの江戸っ子ですね ♪
by わか (2009-08-01 20:07) 

TAKUMA

ここって飛行機見ているだけでも楽しいでしょね。
ここで大っきな蚊取線香焚くと、飛行機落ちるような気がしてしょうがありません。
by TAKUMA (2009-08-02 20:14) 

miacat

お台場って行ったことないけど、まだまだ開発中なんですね~
飛行機かっこよく撮れてますね。
私も昔飛行場に離陸やら着陸見に行ってました。
なんでワクワクするんだろ(笑)
by miacat (2009-08-03 10:12) 

Aki

ここから見る飛行機、結構迫力ですよね~♪
by Aki (2009-08-04 00:15) 

mitsu

> DION さん おはようございます
アプローチってゆーのですね。。。メモメモ。。。^^
真っ直ぐに向かってきて180度ターンをするような感じです
航空会社によって微妙にコースが違うのは面白いですね。。。
ANAが一番大きく回っていたよーな記憶がありますよ
今度そちらへお邪魔しますね~^^
by mitsu (2009-08-04 07:25) 

mitsu

> rinco さん おはようございます
湾岸地域。。。工事のダンプだらけです~~
砂埃巻き上げながら走っているから、常に街が白っぽい印象、、、
お台場、東雲、辰巳、、、モーレツに開発中!
築地の市場、東京五輪~成功可否による影響大きいかも?
ここだけのお話、、、まだまだお台場薄っぺらい感じですよ、、、
MMの厚さには追いついてません。。。
でもMMも昔は空き地がいっぱいでしたよね~ずいぶんビルが建ってきましたからねぇ
by mitsu (2009-08-04 07:37) 

mitsu

> ひでくん さん おはようございます
城南島ですかぁぁ。。。今度行こうかと思ってます。。。
ぜひぜひ参考にさせて頂きますね!
「そっちのけ」になりますけ~
じゃ、一人で行ったほうがよいのかなぁ~(笑)
by mitsu (2009-08-04 07:40) 

mitsu

> わかさん おはようございます
ですね~^^
埋め立て地のお台場だから。。。
もともとはどこのお山から連れて来られたんでしょうね。。。
by mitsu (2009-08-04 07:43) 

mitsu

> TAKUMA さん おはようございます
向かってきて、真横が見えて、最後オシリ。。。けっこう楽しめました!
大きな!って、レベルにもよりますが
視界不良で成田行きに変更になるのでしょうね~
飛行機は落ちるって言っちゃマズイでしょ~~^^;
by mitsu (2009-08-04 07:48) 

mitsu

> miacat さん おはようございます
お台場~空き地がいっぱいですよ。。。
吹きっさらしだから、ヘンな方向から風も強いし。。。
まだまだコレからって感じでしょうか~
魚市場の移転、五輪誘致。。。結果によっては変わって行くのでしょうね
miacatさんも飛行機お好きですか!
見てるの楽しいですよね~やはり大きさなんでしょうか?(旅客機の。。。)
ってことは、セスナとかだと感動薄いのかなぁぁ^^;
電車、飛行機。。。ややオタねたは続きます~~
by mitsu (2009-08-04 07:59) 

mitsu

> Aki さん おはようございます
やっぱりご存知でしたかぁ^^
ガンダム同様、斜め後ろ45度!好きだったりします。。。(笑)
by mitsu (2009-08-04 08:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。