SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

18m 1/1 scale [hyper tokyo]

090729_01.jpg
11521026.gif
有難い教え。。。
11521026.gif
090729_02.jpg
11521026.gif
090729_03.jpg
11521026.gif
090729_04.jpg
11521026.gif
090729_05.jpg
11521026.gif
090729_06.jpg
11521026.gif
090729_07.jpg
11521026.gif
090729_08.jpg
11521026.gif
090729_09.jpg
11521026.gif
090729_10.jpg
11521026.gif
090729_11.jpg
11521026.gif
090729_12.jpg
11521026.gif
090729_13.jpg
11521026.gif
090729_14.jpg
11521026.gif
090729_15.jpg
11521026.gif
平日の午前中ですよっ!
お台場の人の流れは 合衆国 ではなくこちらでした
これ程幅広い層に愛されるロボットアニメがあったでしょうか?
11521026.gif
厳密にはロボじゃなくて
MS(モビルスーツ)ですけれど 。。。(笑)
と、面倒臭いお話は別にして
11521026.gif
ガンダム教~お台場 潮風公園 にて説法中!
11521026.gif
えっ!平日にど~して行けた?
ぷぷぷ。。。この為だけにお休み取りました
『萌え上がれ~ガンダムッ!』
11521026.gif
次回はお台場みぃ散歩です
------------------------------------------------------
ガンダム30周年 www.gundam30th.net
11521026.gif
11521026.gif
人気ブログランキングへ

nice!_82  comments_59 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_82

comments_59

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
はくちゃん

おはようございます
今日は nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m
by はくちゃん (2009-07-30 08:07) 

Aki

まだ行ってないのですが...
写真を眺めていたら...行かねばならなくなってきました!?
平日でもこんなに人が居るとは...(-_-;)
by Aki (2009-07-30 08:33) 

そらまめ

おはようございま~す。
やっぱりすごい迫力ですね~。
お写真で見てもなんですから
実際はもっとすごいんだろうなぁ・・・
やっぱり東京は人が多いだ・・・(笑)
by そらまめ (2009-07-30 08:51) 

Akkey

nice!nice!nice!です(笑)
いーなぁー行きたいな~
by Akkey (2009-07-30 12:57) 

さぶ

おぉ~ガンダムかっこい~♪
福岡からも泊まりで(もちガンダムビューで)
ガンダムに逢いに行った人がいますよ!
大阪の鉄人さんは どうなるんだろ?
by さぶ (2009-07-30 13:26) 

Rae

今週の土曜に、相方さんが実物を見に行くそうです。
新幹線を予約する前に言ってくれたらいいのに、今週土曜日は、私は別件の先約があり(涙)
とても楽しみにしてますけど、土曜日、東京は雨のようですね。
相方さん、なぜか楽しみにしてることがあると、雨が降るんですよね~~(笑) おっかし~~~(鬼)
by Rae (2009-07-30 14:58) 

ろき

♪ガンダム!
やっぱり シャアザク持って行かなくちゃなー(笑)
この夏はガンダムを見なくちゃですねー
by ろき (2009-07-30 14:59) 

ヤヨ

ガンダム!!!
わはは。撮りに行っちゃいましたか~mitsuさん(≧▽≦)
いいなぁ。私も自分の目で見てみたいです。
これ、イベントが終わったあとどうするんでしょうね?
ずっと置いておけばいいのになぁ。
↓このキジネコさん、なんだかめぐちゃんにとっても似ています♪
周囲の人間をそれほど気にかけずにいられるってことは
嫌なことをされずにいままでいられたってことですよね。
いいテリトリーを持ったんだね~^^
↓↓久しぶりにアブラゼミとクマゼミ以外のセミを見ました。
そうそう、こういうちょっと小さくて繊細で透明なセミがいたいた。
キレイですね~♪
名古屋でも昔は見たものでしたが
最近はめっきり姿だけでなく声も聞かなくなりました。
残念。
アブラゼミの数さえクマゼミの隆盛におされて
減ってきている有様です。
by ヤヨ (2009-07-30 15:24) 

utsubon

迫力~!!!
下から見上げる体験をしに行かねば!!
by utsubon (2009-07-30 15:35) 

B-H

うは。 きたこれ。 
>ロボではなく、MS 
mitsuさんもガノタですか?

by B-H (2009-07-30 16:00) 

sally

私もガンプラよく作った世代です。
それにしても良く出来ていますね。
夜は光るの?
by sally (2009-07-30 16:07) 

まりりん

めっちゃかっこいいーーーっ!
実際には見に行けなさそう。。。デス(;´д`)
by まりりん (2009-07-30 17:23) 

わか

後ろから見た、プックリとしているふくらはぎが、私のお気に入り ♪

by わか (2009-07-30 18:26) 

はったぎ

行ったんですね。。いいなぁ~
迫力写真、堪能いたしました(-人-)

by はったぎ (2009-07-30 18:31) 

ChatBleu

私はまだ行ってないのですが、平日でもそんなに混んでいるんですか?
うわー、それはちょっとイヤだなー。でも、行きたいです。
写真、さすがにカッコよく撮れてますねー。迫力が伝わります。
by ChatBleu (2009-07-30 18:37) 

hiro

おぉ~~ガンダムさんだ!いいなー
萌えました(笑)
by hiro (2009-07-30 19:38) 

くろすけ

さすが、mitsuさん
いろんなアングル、素敵です♪

by くろすけ (2009-07-30 20:01) 

emu310

ガンダム、好きではありませんが
これは凄い!見たい!

by emu310 (2009-07-30 21:03) 

mitsu

> はくちゃんさん こんばんは
またぁど~ぞ (‐^▽^‐)
by mitsu (2009-07-31 01:57) 

mitsu

> Aki さん こんばんは
夏休みですからねぇぇぇ、、、私もまた行きますよっ
夕方とか、早朝。。。
Akiさんのお写真楽しみだぁぁ (‐^▽^‐)
by mitsu (2009-07-31 02:01) 

mitsu

> そらまめさん こんばんは
土日だと広場全体ヒトで埋め尽くされてしまうかも。。。^^;
早朝とか、夕方とか~また行きたいなっと!
by mitsu (2009-07-31 02:03) 

mitsu

> Akkey さん こんばんは
是非是非ッ行ってくださいなっ!
実物~大迫力ですよ~~(‐^▽^‐)
by mitsu (2009-07-31 02:05) 

mitsu

> さぶさん こんばんは
日本全国から会いに来られてますね。。。信者さん多いなぁぁ(笑)
そうそう神戸ですね~鉄人さん!
行きたいな!って思ってます~こちらも1/1!!!
by mitsu (2009-07-31 02:07) 

mitsu

> Rae さん こんばんは
別な方のブログで、お好きなようなコト書かれてましたね。。。
上京ですか、、、週末天気よくなかったかなぁぁぁ?
雨だと足元に気をつけてくださいね~
芝生が剥がれて、なくなって地面ドロドロですから。。。
グリーンプロジェクトの一環なのに~~^^;
ガンダムさん~ピーカンより、ちょっと雲が出てるくらいの方がいいですよ
ボディが白いから、ちょうどしっとり撮れます!
秋には神戸で1/1の鉄人28号が登場するみたいですね。。。行こうかなぁって思ってます
by mitsu (2009-07-31 02:15) 

mitsu

> ろきさん こんばんは
行ってみて、ろきさんが撮られた写真の位置関係が理解できました~
お台場のホテル群を背にするより~都心のビルバックの方がよいですものね
ザクと、ろきさんの3ショット是非是非お願いしますよっ
撮るの度胸いるけど、、、(笑)
by mitsu (2009-07-31 02:19) 

mitsu

> ヤヨさん こんばんは
公式サイトで見るより、よそ様(信者)のブログとかで見てると、、、
いいんですよねぇぇぇ。。。皆さん~愛があるからかなぁ(笑)
夜明け前、日没手前~ライトアップ、、、色んなガンダムさんっ!
都合つけばまた行きたいと思ってますよ
確かに、、、イベント後はどーするのでしょうね?気になるなぁ
ココは海の傍だから~すぐにサビちゃうかも。。。^^;
↓ めぐちゃん、、、似てましたかぁ (‐^▽^‐)
色んな人が来る場所なのに~ピクリともせず~大したものですよっ
外猫さん強いなぁ~とも。。。安心していられるのも環境がよいのでしょうね
リラックスしたニャンと会えると嬉しいものですね!
↓↓ 蝉さん~ちょっと意識して探してみましたよっ
クマゼミ増えてるんだぁ、、、う~~ん反対にあまり見ないかも?
東京写真が続いたので週末は蝉さん探しに行こうっと♪
by mitsu (2009-07-31 02:33) 

mitsu

> utsubon さん こんばんは
是非是非!体験を!!!
あまり下からだとガンダムさんの小顔が見えませんよっ(笑)
by mitsu (2009-07-31 02:35) 

mitsu

> B-H さん こんばんは
ガノタって知りませんでした、、、そーゆー意味でしたかっ
どーでしょ? 黒い三連星が一番好きでした!くらいしか分からないですねぇ(笑)
by mitsu (2009-07-31 02:37) 

mitsu

> sally さん こんばんは
人物と背景入れなかったら、ほんっとプラモですよ~(笑)
ぜんぜん手抜きなしです~細かいところまで。。。
ガンダム自体も微量に発光はするよーです
日中も数箇所ひかってましたよ
夜はライトアップされてるみたい、、、兵器なのに、、、^^;
by mitsu (2009-07-31 02:42) 

mitsu

> まりりんさん こんばんは
実物もっとよいですよっ!
都合があえばまた行きたいなっと、、、夜明け前とか、日没直後とか。。。^^
by mitsu (2009-07-31 02:43) 

mitsu

> わかさん こんばんは
はい!かなりのバックシャンですね (‐^▽^‐)
by mitsu (2009-07-31 02:45) 

mitsu

> はったぎさん こんばんは
遊びに来ていただいて、どーもです (‐^▽^‐)
個人的にガンダムは後ろかなぁぁぁ。。。っと思います!
by mitsu (2009-07-31 02:47) 

mitsu

> ChatBleu さん こんばんは
夏休みのお台場ですからねっ、、、街が若いですっ(笑)
ライトアップもキレイみたいですよっ
寂しい場所なのでどなたかと行かれてくださいね~
早朝は空いてるみたいです。。。^^;
by mitsu (2009-07-31 02:50) 

mitsu

> hiro さん こんばんは
またぁ行きますよ~違う(時間)シチュエーションもお楽しみにっ (‐^▽^‐)
by mitsu (2009-07-31 02:51) 

mitsu

> くろすけさん こんばんは
たぶん、、、愛が入ってるからでしょう。。。(笑)
またぁ行きたいなぁぁって思ってますよ
by mitsu (2009-07-31 02:52) 

mitsu

> emu310 さん こんばんは
被写体的にも面白いですよっ (‐^▽^‐)
夜明け前とか、日没前、、、是非是非トライを!!!
by mitsu (2009-07-31 02:54) 

mitsu

> 皆さん~ご訪問+いっぱいのnice! ありがとーございました!
by mitsu (2009-07-31 02:55) 

sig

こんにちは。
遅れてしまいましたー。
ガンダムにはやはり大空がよく似合う!!
写真、大迫力です。
by sig (2009-07-31 14:14) 

marimo

ニュースで何度か見ましたが・・・
本当に大きいんですね。
いろんなアングルから写っていて
現地で見ているような気分です。
by marimo (2009-07-31 15:51) 

チャアル

来週、行きまーす。
晴れるといいな〜。
by チャアル (2009-07-31 18:47) 

響希

ガンダムだぁ~。実物大だけに、迫力満点。今にも動き出しそう。見に行きたいなぁ。
by 響希 (2009-07-31 18:52) 

mitsu

> sig さん こんばんは
真っ白いガンダムさんは、ピーカンだと背景に溶け込みそうでしたので
やや雲の厚いこの日は撮影に最適だったかと。。。
黄色や青赤は別にして空に対しては迷彩のような役目もあるのかなぁ
目立つ白いやつ!って印象はちょっと違ったものとなってます~
さすが1/1スケールですねっ (‐^▽^‐)
by mitsu (2009-08-01 01:42) 

mitsu

> marimo さん こんばんは
これが飛んだり跳ねたりするんですよ。。。(笑)
ナメマワスよーに撮ってしまいましたよっ~~
原寸大のプラモデルは凄いっです!
イベント終わったらどーなるんでしょう?
by mitsu (2009-08-01 01:44) 

mitsu

> チャアル さん こんばんは
行ってらっしゃい~~(‐^▽^‐)
「行きま~~す」に対して色んなキャラでお返ししよーかと思いましたが
恥ずかしいの止めときました。。。^^;
来週ですか。。。読めないですねぇぇぇ。。。1~2日でコロコロ変わるでしょ?
天気予報って~~~
by mitsu (2009-08-01 01:47) 

mitsu

> 響希さん こんばんは
いつ動き出してもおかしくないよーな出来でした。。。
ぜんぜん安っぽくないんです~~
見れば見るほど。。。美しくもあり。。。
ご本尊様はあと一ヶ月の公開となってるようです~
by mitsu (2009-08-01 01:49) 

ひでくん

我が家のガンダムコーナーへ訪問頂きありがとうございました。
力強く撮られていますねぇ。
とってもアドレナリン出た行楽でした。
まだ、第2弾を準備中ですので、よかったらお越し下さいませ。

by ひでくん (2009-08-01 10:43) 

rinco

このキャラにかかわる会社で仕事を頂いた事ありますが…。
この頃からこっちの世界に疲れていたんだなぁ〜と懐かしい思いと、
同時に当時の結局仕事に徹せ無かった時を思い出しました〜。
私のような人間は沢山居ると思いますけど…。
それにもっとふさわしい人達も居たと思うので…。
好きな人達はほんと涙ものでしょうね。
by rinco (2009-08-01 11:54) 

nstyle

たくさんの見物客が下に写っていると、実物大ガンダムの巨大さを実感します。
私の中のイメージでは、もっと小さいのかなと思っていたけれど
この迫力には驚愕です。実際に見たら、ほんとすごいんでしょうね。
考えてみたら、天上高3mのマンションの6階建てと同じ高さなんですもんね~。
いま、窓から見えるマンションの6階の高さを見て、超びっくり中です。
by nstyle (2009-08-01 12:04) 

nyako

初めてコメントさせて頂きます♪<(_ _)>
ニュースでは見ていましたが
そびえ立つガンダム・・やっぱ本物見たいー!!
けどそれは無理なので、こちらで堪能させて頂きますね(笑)
すごく迫力あるお写真の数々、
見せて頂きありがとうございまぁす!(#^.^#) ニョホ

by nyako (2009-08-02 17:33) 

TAKUMA

8月から肩に「五輪招致」のロゴが入ったとか。
マニアにしたら許せんのとちゃうかなぁ。
また、その序幕の権利を60万で落札した方が居たとか。
私には信じられません。
by TAKUMA (2009-08-02 20:11) 

ボントロおやじ

あ!
いいないいないいないいないいな~(爆)
この1/1スケール、個人的には肝は「ふくらはぎ」だと思ってます。


どうせならビームライフルとシールドもあるといいのに・・・とか、
それじゃ前が重くなるから腰にハイパーバズーカ背負わせて
「ア・バオア・クー決戦仕様」にしちゃえとか、

妄想してしまいます(^^;
by ボントロおやじ (2009-08-02 23:46) 

miacat

最近あちこちのブログで見ますよね。ガンダムくん。
男の子はみんな大好きなんだね?
私はよく知らないけど、見てみたいなぁ
足元にうごめく永遠の少年達も(笑)
ガンダムくんの背中語ってますね~
パーツで見るとちょっと好きかも♪
by miacat (2009-08-03 10:19) 

mitsu

> ひでくん さん おはようございます
はじめましてです。。。コメントもど~も (‐^▽^‐)
第2弾ですか~はい!楽しみです
ぜひぜひお邪魔したいと思います
左肩に?なマークが入りましたね。。。
どこの所属なんでしょう~~ね ^^;
by mitsu (2009-08-04 06:30) 

mitsu

> rinco さん おはようございます
あらら。。。別な意味で色んな思い出が。。。^^;
また行ってしまうかもしれません~ガンダム
でもホントは敵対してた方のが好きだったりして。。。
タイムボカン同様に、悪キャラに魅力のあるアニメも多かったりしますよね
だって~主人公性格曲がってるんですもん~(笑)
by mitsu (2009-08-04 06:39) 

mitsu

> nstyle さん おはようございます
ほんとはですね~スッきりガンダムだけ撮ろうと思っていたのですが
あまりの出来のよさに、そのままだと~まんまプラモ。。。(笑)
パーツ構成もガンプラ並みなのでしょう!
大きすぎるから、人で見えない!ってことは無いからどの場所からでも楽しめますよ♪
マンションといえば、このガンダム~
東京都の基準に合った建築(構造)物のよーです
ビル扱い!!!イベント終了後はどーなるのでしょうね?
by mitsu (2009-08-04 06:48) 

mitsu

> nyako さん おはようございます
はじめまして?かな。。。
タイムリーに皆さんのブログへお邪魔できてないので
こんなご挨拶でゴメンナサイね~~^^;
またガンダムは行きますよ。。。
会期末ギリギリ~二ヶ月経って風合いの出た?ガンダム。。。
早朝とかに狙ってみたいと思います~♪
by mitsu (2009-08-04 06:54) 

mitsu

> TAKUMA さん おはようございます
序幕の権利のオークションもありましたかっ!
ガンダムの目線で記念撮影?だったかなぁ。。。
200数十万ってのもありましたよ~はい!オカシイです。。。^^;
左肩にマーク入りましたね。。。
兵器に平和の祭典ですか~問題でしょ。。。(-^〇^-)
by mitsu (2009-08-04 06:58) 

mitsu

> ボントロおやじさん おはようございます
ははは。。。羨ましがらせちゃって~すみましぇん。。。^^
何かすっごいお詳しい~~
厳密にはこのガンダム~ファーストのものではないですよね?
もっとノッペリしてましたよね
このアタリはガンプラの原寸大ってコトなのでしょうか。。。
東京都が主催ですからね~兵器はマズイでしょう
って、MS自体も立派な兵器なんですけども~~~^^;
by mitsu (2009-08-04 07:02) 

mitsu

> miacat さん おはようございます
ブログ掲載率ナンバーワンではないでしょうか。。。
ソネブロに限らず~色んなブログで見ることができますね
ほんっと愛されてますよっ~ガンダムさん!
ワタシはファースト世代。。。パートツー、スリー・・・と
微妙に登場人物変えて放映されていたよーですが~
個人的には最初のインパクトには欠けるのかなと。。。
パートツー始まったあたりでガンダム卒業しちゃったってのもありますが~^^;
ロボットアニメなんだけど~主人公以外のキャラに魅力があって~
敵対する兵士の一言にグッときたり~ポエム的な一面もあるんです(笑)
骨格は覇権争い的な戦争話なんですけども。。。
すっごいお暇なときにファーストのDVDでもいかがでしょう!
*と、コメントしたあとに少し熱くなった自分がハズカシイですよっ
by mitsu (2009-08-04 07:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。