SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

梅雨明け前ですがっ [choco]

090708_02.jpg
11521026.gif
のど越しのいいものが食べたい気分なの。。。
11521026.gif
モコモコで大柄な チョコ には過ごしづらい季節になってきたようです
部屋の中の涼しい場所を見つけては移動、探しては移動の繰り返し~~
食欲もやや落ちているような 。。。
弱めにエアコンをつけてあげると気持ちよさそう!
11521026.gif
一方、スレンダーな みかん は自然の風派
エアコンが嫌いで別の部屋へサッサと避難してしまいます
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
絶賛 発売 参加中!
応援してもらえると嬉しいな (-^〇^-)
*ブログ本じゃないですよっ
--------------------------------------

nice!_61  comments_40 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_61

comments_40

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
花火師

我が家の2ニャンと同じですね
逃げ場が無くなるほど暑くなるのももうすぐですね
気を付けないと
by 花火師 (2009-07-14 03:15) 

emu310

昔、我家のダックスも
エアコンを入れるために窓とドアを閉め始めると
気配を察して、窓の外で尻尾をぷりぷり振って
部屋に入れてくれるのを待っていました。

涼しくなった部屋でお腹をゆっくり上下させながら
スヤスヤ眠っていたのを思い出します。
by emu310 (2009-07-14 07:01) 

ろき

チョコさん!この季節のど越しといったら!
ビールっしょ!(食べ物ではないね。)
素麺なんかをつるつるっ!って行くのも良いですし
蕎麦と冷酒って言うのもいい感じですねー
天ぷらは別に揚げてもらって・・・ あと板ワサとかあると。
私は夏バテ知らずかも?(笑)
by ろき (2009-07-14 08:23) 

みかんママ

我が家でもエアコンの吹出し口下の、
一番涼しいところの争奪戦がありました(^_^;
負けた子は、別室の窓際で風が入る場所で
寝てました…暑いのに…。


by みかんママ (2009-07-14 08:47) 

そらまめ

おはようございま~す。
チョコちゃんには辛い季節ですね・・・
Raeさんとこでサマーカットという言葉を聞いたのですが
チョコちゃんもどうですか?(笑)
↓、そう言われればチョコちゃんのお写真が多いかもですね。
by そらまめ (2009-07-14 08:48) 

marimo

topのデサインが変わりましたね(^^
とってもGoodだと思います。
うちのニャンズも暑くてへたばって来ました。
長毛種には忍耐の季節になりますね。
by marimo (2009-07-14 09:20) 

りみこ

チョコちゃん、やっぱり暑いよねぇ~(^_^;)
長毛のこはやはりエアコン好きなのかな?
ナデナデさせて~~~~~~~~w
by りみこ (2009-07-14 10:00) 

yumeneko

↑ちょっと前から気づいてましたが、ほんとtop designステキです~~(^^)
なにせプロですものね♪
うちは短毛ばかりですが、やはりあちこちに行き倒れです。
そうそう、夫の家は3代前から手広く商売してたんですよ~。
この地域は主に農村相手の米、味噌から荒物などの大店が並んでたんです。
今は全部やめてますけどね。
うちは食料品小売でした。
何年前かなあ、もう20年になるかしら、NHKの『小さな旅』にも出たんですよ(^^)
でね、皆売り掛けで商売してたんですが、農家が返済できなくなると土地をもらうので土地持ちが多いです。
その後の開発で大型店舗に土地が売れてお金持ちがいっぱい。
うちはお祖父ちゃんが放蕩の限りを尽くし(><)、今住んでる所だけです。
でも、住む所があるだけでも有難いですよね。
by yumeneko (2009-07-14 10:21) 

はくちゃん

こんにちは
毛皮着ていますからねぇ
家にはエアコンがないのですが、猫もエアコンが好きな猫と嫌いな猫がいるんですね
人間と同じですね

by はくちゃん (2009-07-14 12:08) 

わか

扇風機を付けたら、その前に座って、ニャー ♪ とかしませんか?
by わか (2009-07-14 12:27) 

えのみ

今日関東は梅雨明け宣言が出ましたね。
いよいよ夏本番です!
チョコちゃんがんばって!
ウチのミンミンもがんばってます。(^_^.)
by えのみ (2009-07-14 12:47) 

のの

もらったどぉ~~~(>▽<)/口(笑)
トップバナー素敵**
by のの (2009-07-14 13:23) 

ぷち

もふもふチョコちゃん、さすがに暑そうですね(^-^;)
我が家も今季初、今日はエアコンを稼動してきました。
今頃セナくんは涼しい部屋で寝そべってるだろうな・・・(羨)

by ぷち (2009-07-14 14:31) 

くろすけ

涼しい北海道でも、気づけば、床にゴロ~ンとなってる率が高くなりました。。
これから、ますます、猫さんには辛い季節ですねww
チョコちゃんは、もふもふだから、余計ね(××;)
by くろすけ (2009-07-14 17:47) 

ChatBleu

梅雨明けしちゃいましたね。
ニャンコは毛皮がかわいそう
by ChatBleu (2009-07-14 21:51) 

Rae

暑いーーー!
体に熱がこもってるのが分かるくらいです(T_T)
首とおでこにアイスノンです(苦笑)
はぁーーーー…夏はこれから…なんですよね(涙)
by Rae (2009-07-14 22:12) 

emiko223

うちのにゃんズもエアコンつけると他へ移動。。。しかもものすっごく暑い2階とかに行っちゃいます。
熱射病とか大丈夫っすか?!と聞きたい。
by emiko223 (2009-07-14 23:32) 

mitsu

> 花火師さん こんばんは
梅雨明けでましたね。。。チェックしてた予報より2日も早かったです
例年よりも早い感じですよね~
ニャン達とともにガンバリましょうね~~これからが本番っ!
by mitsu (2009-07-15 02:40) 

mitsu

> emu310 さん こんばんは
ワンちゃん頭がいいから。。。
ちゃんと合図って分かってたのかな~?
お部屋でお腹のスースー。。。画が浮かんできましたよっ (-^〇^-)
by mitsu (2009-07-15 02:43) 

mitsu

> ろきさん こんばんは
プププ。。。出し巻き卵や板ワサで一杯!
冷酒にビール?どちらも捨てがたいですね。。。
ちょっとしたら天ぷらそばがやってきて~~堪りませんっ(>ε<)
週末、下町のお蕎麦屋さんでも行こっかなぁぁ~
by mitsu (2009-07-15 02:48) 

mitsu

> みかんママさん こんばんは
え~~エアコン争奪戦?
早い者勝ち?そちらかがグイグイ退かしちゃうとか。。。(>ε<)
窓際追いやられちゃいますかっ~
イジイジしちゃってますね。。。^^;
by mitsu (2009-07-15 02:52) 

mitsu

> そらまめさん こんばんは
Raeさんとこで、サマーカット?
。。。ゼェンゼェンお邪魔できてないから~知りませんでしたよっ
行かねば。。。^^;
どこカットだろぉぉ?肉球周り?(笑)
*そーなんですよ、チョコが多かったです~(-^〇^-)
by mitsu (2009-07-15 02:56) 

mitsu

> marimo さん こんばんは
トップですかぁ~Good!ですか。。。ありがとさんです~嬉しいなぁ
毎年2ニャン(長毛と短毛)で差はでるのですが
今年は如実かも?なんですよ
時期も早いかなぁぁ~~みたいな。。。
人間とともに夏を越せるだろぉか?
*Naoちゃんも頑張ってねぇ!!!
by mitsu (2009-07-15 03:03) 

mitsu

> yumeneko さん こんばんは
今週の初めからですね~トップ変えたの。。。
自由に作れて評価頂いて。。。お話しできて~楽しいです!
仕事してると一方通行みたいな時もけっこうあるんですよ~~^^;
行き倒れてますかぁ。。。
色んな方からコメント頂く度に想像してます~画づらを。。。
nakonakoさんが撮られたお写真はインプットされてますよぉ!
やっぱり良家のお方だったのですね。。。
そんな雰囲気も垣間見れるyumenekoさん!
詳しくお家のこと、お話ししてくれて。。。ありがとっ~
http://www.nhk.or.jp/shutoken/tabi/back2009_3.html
↑ 調べてみました~載ってるかなぁって。。。
さすがに20年前は厳しいですね~(-^〇^-)
by mitsu (2009-07-15 03:19) 

mitsu

> はくちゃんさん こんばんは
立派な毛皮の方はいまも隣でグデンっとしてますよっ(笑)
エアコンなくても大丈夫なトコって憧れますよ。。。
以前住んでた場所も付いてませんでした
海・山が近いから。。。自然に近いってヨイなぁぁ。。。しみじみ。。。^^
by mitsu (2009-07-15 03:24) 

mitsu

> わかさん こんばんは
小さい頃に誰でも経験のある!アレですか?
ああぁぁぁぁぁ→ヴァァァァァァァ。。。みたいな~
ニャンが出来たらテレビ出れちゃいますね~^^
by mitsu (2009-07-15 03:27) 

mitsu

> えのみさん こんばんは
宣言されちゃいましたねっ!
そんな予感はしてました~~^^;
一気に気温も上がるのかなぁぁぁ。。。怖いなぁ(笑)
そー言ってる今も、チョコが隣でお腹見せて寝てますよ。。。
ニャンたち~がんばれっ!
by mitsu (2009-07-15 03:30) 

mitsu

> ののさん こんばんは
全館開放にてお待ち申し上げておりました!
お待たせしちゃって~毎年こちらかぁぁ~どーぞ!って出来るといいなっ^^
トップ久々トーンも違えてみましたよっ
コロコロ飽きっぽいmitsuがいつまで続くか。。。?
by mitsu (2009-07-15 03:33) 

mitsu

> ぷちさん こんばんは
そーですね、お出かけ時はタイマーが必需になってきますよね
セナちゃん~いいなぁ。。。爽やかなお部屋でっ(-^〇^-)
我が家は、2ニャンで暑さのタイプが違うから。。。
各々上手に過ごしてくれるとよいのだけれど~
by mitsu (2009-07-15 03:38) 

mitsu

> くろすけさん こんばんは
そちらは湿気がない(少ない)とか聞きますが。。。
一年で考えれば気温がもっとも上がる季節ですよね~当たり前だけどっ
上手に過ごしてくれるとよいのだけれど。。。
今もですね。。。チョコ~隣でお腹見せて寝てますよ♪
早くも少し蒸してます。。。^^;
夏本番???越せるかなぁぁ。。。ワタシ・・・(>ε<)
by mitsu (2009-07-15 03:43) 

mitsu

> ChatBleu さん こんばんは
関東でましたねっ!
出たら出たで。。。なんでしょう?
嬉しいのか~辛くなるのか?よく分からなくなってます。。。^^;
夏本番!楽しめるようにシフトせねば。。。
長い毛皮の子は、いま横でお腹見せて寝てますよ~
短い子は、窓を開けてあげた網戸越しに暗闇を眺めてます~
なんか静かな時が流れてますよっ
by mitsu (2009-07-15 03:49) 

mitsu

> Rae さん こんばんは
そちらは明け宣言でましたか?
もーなんか蒸しムシしてますね~現在早朝(深夜?)3時50分。。。
チョコは隣でお腹を出して寝てて
みかんは網戸越しに暗闇を眺めてます~
サマーカット何でしょう?
連休一気にお邪魔します。。。^^;
by mitsu (2009-07-15 03:53) 

mitsu

> emiko223 さん こんばんは
エアコン~キライなんですねっ
それぞれに過ごしやすい場所を上手に見つけるっていいますが
体温が人より高いニャンは立派な毛皮とともに
この時期は大変だなぁぁと思いますよ。。。
頑張って乗り切ってほしーなぁぁ。。。自分も。。。^^;
by mitsu (2009-07-15 03:57) 

mitsu

> 皆さん~ご訪問+nice! ありがとーございました!
関東甲信越は梅雨明けです!
ワンニャンとともに夏ばてしないように頑張りましょうね。。。(-^〇^-)
では、ちょっと寝ます~~^^;
by mitsu (2009-07-15 04:00) 

TAKUMA

みかんちゃん、エアコン気持ち良さそう~。
きょんちゃん、あと半月、頑張ろう!。
by TAKUMA (2009-07-15 07:10) 

みゅー★

うちも涼しい場所求めてアッチへ行ったりコッチに来たり・・・。
でも暑いのイヤなくせにエアコンつけてると私の横でべったりと^^
難しいお年頃のようです(´▽`)

by みゅー★ (2009-07-16 01:14) 

mitsu

> TAKUMA さん おはようございます
残念っ!!!チョコでしたぁ。。。^^;
みかんは、エアコン苦手なのですぅ
by mitsu (2009-07-16 06:16) 

mitsu

> みゅー★さん おはようございます
エアコンできっちりお部屋を冷やまして、お布団かぶるっ!
気持ちがよいですよね~そんな感じ?
違うかなぁ(笑)
気付くと手とか、後頭部とか、背中とか。。。
カラダの一部を付けててくれるとウレシイものですよね~~ぽっ^^
by mitsu (2009-07-16 06:19) 

黄昏の線路

床に寝そべると何気に気持ちよいことってありません?(笑)
ひんやりしてたりして。
なんか、不思議と、チョコちゃんの気持ちがわかるような気がしますね。

by 黄昏の線路 (2009-07-16 23:13) 

mitsu

> 黄昏の線路さん こんばんは
ややこの時期は湿気感も伴いますね。。。(笑)
猫さんによってほんとっ色々です~
ちょっとおデブさんで長毛のチョコ。。。ここまで暑がりだったとは。。。
最近はうちネコどーしで顔を合わせることも減ってきてますね
好みと体質色々なんだなぁぁって~思いますよっ
by mitsu (2009-07-17 03:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。