SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

ココは何処? [hyper tokyo]

090713_03.jpg
11521026.gif
秒針がナイぞっ。。。
11521026.gif
090713_01.jpg
11521026.gif
090713_02.jpg
11521026.gif
どっよ~びは撮影立会のお仕事してました~^^;
お昼からスタジオ入りだったので
午前中は街撮りでもしてよっかなぁ~って考えていたのですが
ダメダメだぁ 。。。二度寝ですっ!
それでも、カメラはちゃんと持って出かけましたよ
30分1本勝負~~枚数は少ないですけどご覧下さいませ
*今日は「全2回シリーズ」の1回目ぇ
11521026.gif
日本一有名な廃墟 です 。。。(笑)
東京駅の丸の内駅舎 2011年度末の竣工を目指して復元中!
11521026.gif
最初の時計の写真は 東京中央郵便局
こちらも現在建替え中~
「壊す!」「壊さない!」色々ありましたよね (>ε<)
11521026.gif
東京駅周辺は物凄い勢いでビルの高層化が進んでいます
まっ、土地のお高い東京ですから必然的な流れなんでしょうけど 。。。
11521026.gif
*明日の チョコ の記事をはさんで
「丸の内周辺のぶらり写真」へと続きます
お楽しみに ♪
------------------------------------------------------
◎撮影日:2009-07-11 SAT
11521026.gif
11521026.gif
人気ブログランキングへ

nice!_66  comments_31 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_66

comments_31

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
はくちゃん

こんにちは
歴史のある建物は残せるなら残してほしいですね
煉瓦造りって良いなぁ
好きです

by はくちゃん (2009-07-13 11:17) 

emiko223

壊すなんてもったいない!ですよね~

by emiko223 (2009-07-13 11:39) 

ろき

毎日ここの地下を通るのですが、工事早く終わらないかなーって思います。
もしかしたら3階建て復活でしょうか?
赤レンガがとても綺麗で好きなんですけど、
工事中の建物はなんだか寂しいですね。

by ろき (2009-07-13 12:28) 

kurako

東京駅の復原、楽しみです。
出来上がりはまだ2年以上先なんですよねぇ。

私はこの近くでお仕事をしているのですが、丸の内界隈の再開発、ものすごいですよね。
どんどん建替えられていきます。
残念なのは東京駅の背景に高層ビルが建られてしまったこと。
なんて、今さらね^^;

by kurako (2009-07-13 12:59) 

yumeneko

隣の姑んちの蔵は赤レンガ造りなんですよ~(^^)
ちょっと風情があります。
今は物置になってるんだけどね。
by yumeneko (2009-07-13 15:57) 

Rae

ん!?ゲストさんのアイコンが可愛いマークになってる!!

テレビで拝見しました。
個人的には赤レンガの建物のほうは、好きな雰囲気の建物です。
なくなっちゃうのは残念な気もしますが…。
by Rae (2009-07-13 17:43) 

のの

おひさしです(^^)
東京駅、大好きなんですけどねー。
この外観て残るんでしたっけ?残して欲しいぃぃ(><;)
ブログ2周年記念カードありがとうございます!!
早速頂いて帰ろうと思ったら
何故か右クリック出来ないんですよねー;;
リンク貼ってあるからでしょうか?
あのお写真で作っていただけてとっても嬉しいです(^^)

by のの (2009-07-13 17:51) 

くろすけ

古いモノと新しいモノが上手く馴染む風景になるとイイですね。。
by くろすけ (2009-07-13 18:22) 

そらまめ

こんばんは~。
今日は暑かったようですね・・・
こちらは一日雨で少し寒かったです。
なんかニュース見てて同じ日本とは思えませんね・・・
もったいないですね~・・・
新しいものもいいけど、古いものも大事にしたいですね。
あ、ゲストの人のアイコンに感動しました♪
あんず・・・そらまめの近くにいつもいるのが
だいたい、そらうずらなので、ついつい2人がメインになっちゃいます。
頑張ってあんずも撮りますぅ♪
by そらまめ (2009-07-13 18:28) 

sig

こんにちは。
東京駅は生まれ変わるためには、いったん解体されるのでしょうか。
この様子がきれいになって蘇ることを信じていいのでしょうね。
by sig (2009-07-13 19:24) 

ChatBleu

赤レンガで東京駅ってわかりました。
でも秒針がない時計!なんか本当に時間が止まっているかのようです。
by ChatBleu (2009-07-13 19:40) 

mitsu

> はくちゃんさん こんばんは
これから100年みたいなことも聞きました
ものすごく立派なものになると思いますよ~
ただ味わいみたいなものは、どーなんでしょうか?
ある部分に当時のレンガを。。。みたいな感じだったら素敵なんでしょうけど。。。^^
by mitsu (2009-07-14 03:28) 

mitsu

> はくちゃんさん こんばんは
「東京駅丸の内駅舎保存・復元工事」
創建当時の姿に復元!ってお話しのよーです。。。
2階建てから3階建てとか書いてあるので
現状のもはどーなんでしょう?
壊しちゃうのかなぁ。。。^^;
きっと、物凄~~く立派で素敵なものが出来上がるんでしょうけど
味わいみたいなものは残るのかなぁ。。。
by mitsu (2009-07-14 03:33) 

mitsu

> ろきさん こんばんは
工事はあと2年。。。いや、複合施設を含めると
4年はかかるみたい~~^^;
調べたら創建当時の3階建てになるなんて書いてありましたよ
延べ床面積は現在の約2倍。。。見た目は同じようでも
中身は別物ですね~^^;
4年後の丸の内。。。物凄い街になってますよ!
どこにも隙のないよーな。。。らしさみたいなものは残るのかなぁ
by mitsu (2009-07-14 03:40) 

mitsu

> kurako さん こんばんは
駅舎は2年、複合施設を含めると4年。。。
丸の内再開発の完成図、見ましたけど~すっごいですね。。。
八重洲口を含めて、全てにスケールが~~
中央郵便局がこのままの姿だと浮きますよね。。。^^;
再開発当時からここも一緒に!ってあったのかなぁ?
東京駅を挟んでもう一方にも同じようなの建ちますね。。。
by mitsu (2009-07-14 03:53) 

mitsu

> yumeneko さん こんばんは
なんでしょう。。。赤レンガって優しいですよね
硬い石のような塊なんだけど
抜けがよくて風通しがいいイメージ。。。
赤レンガ=丸の内駅舎ってなったりしませんか?
蔵持ちですか!
なにかご商売されてるんですか~
昔からのお家には必ず!ってことでもないですよね
by mitsu (2009-07-14 03:58) 

mitsu

> Rae さん こんばんは
GUEST アイコン気付きました?
暇な時、「ブログのカスタマイズ」で検索して回っていたら
説明書かれてるソネブロガーさんがいらっしゃったので
真似してみたんです。。。
味気ないアイコンが「ねこくら」らしく~気に入ってますよ
http://brock.blog.so-net.ne.jp/2008-10-20
↑ こちらで詳しく書かれてますよ
丸の内の駅舎は保存、復元工事となってます
再開発事業とあわせてスケールアップしたものに変わるでしょう
見た目は同じようなものなんでしょうけど~
妙にキレイ。。。味みたいなものは残るのかな?
by mitsu (2009-07-14 04:06) 

mitsu

> ののさん こんばんは
お早い?復活よかったです。。。もぅ会えないのかと。。。^^;
丸の内駅舎は残りますよ~2階建てから3階建てにスケールアップ!
創建当時のものに近づける~なんてお話しも。。。
丸の内一帯が物凄い勢いで再開発されてるんです
4年後~このあたり凄いことになってますよ
東京の顔ですからね。。。計画見ると、ややバブリーです~
景気も上向きなのでしょうか?
☆カードは時間が経って?剥がれにくくなってみたいですね。。。(笑)
by mitsu (2009-07-14 04:12) 

mitsu

> くろすけさん こんばんは
複合施設を含めて物凄い街に変貌するでしょう。。。
赤レンガ。。。なぜだろぉ
見るとほっとできるような感覚があったんですよ
優しい味のようなもの~復元後はそれが感じられるかな?
2年後楽しみです♪
by mitsu (2009-07-14 04:15) 

mitsu

> そらまめさん こんばんは
関東は今週にでも梅雨明けしちゃいそーです
気温もここ数日~急激に上がってきてるのでカラダもオカシイですよぉ ^^;
東京駅の赤レンガ舎は一回更地にして、新たに立て直すのか?
詳細は不明ですけど、創建当時の姿を復元!みたいなことを言われてます
駅周辺を含めて急激に再開発されてます
数年後~物凄い街へと変貌するでしょう。。。
「味」みたいなものは残るかな?
☆ゲストアイコン気付きましね~
暇なとき、ネットで「ブログのカスタマイズ」って検索したりしてます
その中であるソネブロガーさんにいきついて~真似っこです
味気ないアイコンが、らしくなったのでお気に入りですよ!
普段傍にいる子が写真多くなるのは分かりますよ
わが家でいうとチョコがそれに当たります~
こころなしか、チョコの写真多い気がしません?
by mitsu (2009-07-14 04:24) 

mitsu

> sig さん こんばんは
駅舎としての工事は2年後、複合施設を含めると4年後。。。
日本の顔?東京駅はものすごいリッチでゴージャスなものへと変わるでしょう
そーだぁぁ~東京はぁぁ~~みたいな。。。(笑)
味わいみたいなものは残るのかな?って、ちょっと心配です
赤レンガ~ほっとできる何かがありますからね~
by mitsu (2009-07-14 04:28) 

mitsu

> ChatBleu さん こんばんは
大きな時計は可愛いですよね。。。
第一印象~Back to the Future に出てくる時計台を思い出してしまいました
ここから時空を超えてタイムスリップ。。。
ほんと時間が止まっているかのようですね~
キレイになってまた動き出すのかなぁ?
by mitsu (2009-07-14 04:33) 

mitsu

> takemovies さん xml_xsl さん mouse1948 さん みかんママさん taue さん
きのこさん sakamu さん りみこさん gigipapa さん ぴーすけ君さん にこちゃんさん
U3 さん qoo2qoo さん まおまおさん 鋭理庵さん さとふみさん ねこのこねさん
bar07 さん sasuke さん 鶴さん nao さん ぷーすけさん green_blue_sky さん
itsumoaozora さん makiさん chappyままさん chiichan さん yasumi さん
Akkey さん marimo さん luella さん haruka* さん 花火師さん
こんばんは~いつもnice! ありがとうございます
by mitsu (2009-07-14 04:46) 

emu310

東京駅、こんなになってるんですか、
数ヶ月前に行ったので、中の工事はしってましたが
上を見上げませんでした。
惜しかった、残念。

35㎜に挑戦しようと思っているうちに。
思い違いで10-22㎜に行き着いてしまいました。
35㎜相当の端を常用すれば良いんだと勘違いしました。
by emu310 (2009-07-14 07:46) 

えのみ

時が止まってしまったのでしょうか…。(^^♪
by えのみ (2009-07-14 12:46) 

rinco

こんにちは夢中で時が過ぎてしまいました…。
ちょっとおひさです。
ガテン系はしんどいです〜。
やっぱり一つの仕事を極めればよかったのかな〜って今頃反省…。
でも性分と時代と色々な巡り合わせですからね〜。
そういう時代を自分で選んで産まれたんでしょうて思って、
とにかくやりすごします!
mitsuさん無理しないでね。
by rinco (2009-07-14 23:13) 

mitsu

> emu310 さん こんばんは
私も通って初めて。。。^^;
ボロッボロですよ。。。工事でそーなったのか?
経年で、こんなものだったのか?
あまりのヤレ感にちょっとビックリでした~
復元後は別物のようにキレイになってしまうのか?
ちょっと分かりませんが~現状見れてよかったかなぁと~(‐^▽^‐)
10-22mmって、APS-C専用のですよね~
ちょっと考えた時期ありましたよ!
純正なのに面白いレンズですよね~~
倍率が接近してるのも何か期待できちゃうレンズですね!
たしかに35mm判換算だと35mmになりますね・・・ぷっ、ややこしい。。。
ここまでの超広角域は現在持ってないから羨ましいです~
by mitsu (2009-07-15 02:25) 

mitsu

> えのみさん こんばんは
止まってみえますね。。。何故でしょうね?
不思議な画です~
新しくなっても時計は残るのかな?
ハリボテのよーな街にならなきゃいいのだけれど。。。^^;
by mitsu (2009-07-15 02:28) 

mitsu

> rinco さん こんばんは
頑張ってますかぁぁぁぁ (-^〇^-)
更新とまってたから心配してたんですよ。。。
大変なのかな?って~
キツキツにならないように、じょーずくいけるといいですね
まだまだ上向き傾向とは言えない感じです。。。
業界も厳しいですよ~如実に減ってますよ、広告・宣伝費
削って削って!いいものを!!大変です。。。^^;
お家でゆったりコーディング!出来るといいですね♪
*最後のコーディングにゆったりはないかしら?
by mitsu (2009-07-15 02:37) 

TAKUMA

全大臣が「誰が壊したんだぁ!」と言ったところですね。
東京駅も惜しいですねぇ。
by TAKUMA (2009-07-15 07:09) 

mitsu

> TAKUMA さん おはようございます
ぷぷぷ。。。全部の大臣になってますね~
ポッポーな大臣お一人でしたね(笑)
垢も必要と思うのですが、、、神社仏閣のようなものとは別なんでしょうか
どこもかしこも似たような街になっているような。。。
by mitsu (2009-07-16 06:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。