SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

ネコの知恵 [choco]

引っ張りだされた傷心気味のチョコ
11521026.gif
うちの子だけでしょうか?
11521026.gif
う☆ち がポロッと上手に落ちなかったとき
お尻を床につけて手だけで前にズリズリと歩きながら う☆ち を落とす
これって、生まれ持ったネコの知恵でしょうか?
みかんが初めてその行動をしたときは
体が悪くなった と思ってアセってしまいました
11521026.gif
先日、チョコが初めてそんな状態に!
------------------------------------------------------
しかもズリズリしたのに落ちなくて
お尻から う☆ち を引っ張り出されるという 。。。
↑ mitsu と相方さんに。。。(笑)
------------------------------------------------------
こんなことするのって、まさかうちの子だけじゃないですよね
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
絶賛 発売 参加中!
応援してもらえると嬉しいな (-^〇^-)
*ブログ本じゃないですよっ
--------------------------------------



*前記事に対していっぱいコメントど~もです!レスは少々お待ちくださいねっ (-^〇^-)

tag:EF35mm
nice!_85  comments_61 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_85

comments_61

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
鋭理庵

最近偶然見た野良の場面ですが、その後で、綺麗に土を掛けて何事も無かった状態にしてから立去る(かなり丁寧に)のには感心しました。猫の一番美しい姿ですね!

うちだけかどうかはうち猫がいませんので分かりません。
by 鋭理庵 (2009-07-10 00:28) 

minsuke

うちのみんもしますよ。
すごい違和感のある動きですよね。
今のところ引っ張り出したことはないです。
by minsuke (2009-07-10 01:27) 

花火師

やっぱ、長毛だからでしょうかね?
うちの子たちはさすがショートヘア、何でも無い事の方が多いですね
by 花火師 (2009-07-10 01:27) 

TAKUMA

きょんのそーゆーのは見たこと無いですねぇ。
やってるのかなぁ。

チョコちゃん、キレイに撮れとる~
by TAKUMA (2009-07-10 04:19) 

yumeneko

全然OKです(^^)
うちでは、とくにミイの得意技です。
開脚床前進。
後始末が大変ですが、あのかっこうは笑えますよねえ!(爆)
コクがあるのにキレがないのは、シロ。
よく、くっつけてます。
私が気がつくと取ってあげるんですが、部屋の隅に落としてることもしばしば。
この前は私の布団の上に!(><)

by yumeneko (2009-07-10 06:14) 

emu310

ダックスフントと15年暮らしましたが
一度もありませんでした。
猫と犬は違うんでしょうか。
by emu310 (2009-07-10 06:26) 

ぷちとまと

切れの悪い物を食べて繋がっているようです。(笑)
そういうときにやるようですね。
見ていて可愛くて笑っちゃうけど
本人は真剣な顔がまた可愛くて。。。
by ぷちとまと (2009-07-10 07:21) 

ろき

お尻歩きは良く聞きますね。
ただ、家のニャンズはまだそう言う事はしません。
家のティアはう○ちの時以外でやりますねー
肛門腺がむずむずするらしいです。
by ろき (2009-07-10 08:09) 

misaboo

( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜
いた、家のチャイと同じことするニャンが。。。
しますします、初めて見た時はショックと、
少々の笑いと。。。笑ってはいかんと思いつつ、その姿がなんとも。。。

猫草を食べた時は特に、切れが悪いというか、
草が消化しきれずそのまま出てくるので、草の先に丸いう○ち君が
そんな時は、ひっぱってあげます。


by misaboo (2009-07-10 08:13) 

そらまめ

おはようございま~す。
またまた今日も美しいお写真でございます♪
長毛さんは多いみたいですね。
うちは火星猫がその傾向にあります。
時々落ちてたり、おしりすりすりしてたり・・・
あのおしりスリスリの格好はなんともいえませんね(笑)
by そらまめ (2009-07-10 09:00) 

はくちゃん

おはようございます
家のもやっているような。。。
ワンがたまにやっていますよ
スリスリ。。。

by はくちゃん (2009-07-10 09:13) 

nyanco

おはようございます。
ネコちゃんなりに、考えているのでしょう。
by nyanco (2009-07-10 09:25) 

chibiroh

眼が綺麗~★
ほれぼれする色です^^
ほんっとお上手に撮られますね~
by chibiroh (2009-07-10 09:32) 

りみこ

チョコちゃん美人~と思ったら、話題がうんPですかw
もちろんありますが、うちの場合は毛についてということが大半で
周りをカットしてからあまりないです~w
あのどうしようもない感じの行動と表情が可愛くはあるんですけれど
片づけが嫌です(^_^;)
by りみこ (2009-07-10 09:50) 

takamin

ウチはみかんがよくおしり歩きをするので
皆さんに聞いてみたら、やはり切れの悪い時にそうするらしいですよ!!
でもウチのみかんは特に何もついてない時もするんです…(笑)
おもちゃを取るのに少しだけ進まなきゃいけない時とか。。。
ペンギンみたいですよね~(・_・;)
by takamin (2009-07-10 09:59) 

sally

その歩き方、「ヘッピリ、ヘッピリはじめた~」と言ってました…
人間でもニラ食べると。。 切れが悪い時あるよね。。
by sally (2009-07-10 10:00) 

ぷち

すごい☆賢い☆
うちも、おしりから髪の毛(←私の髪を食いちぎった)を垂れたまま
歩いてたことがあります。
う○ちは耐えられなくて途中で落っこちて転がってました( ̄∀ ̄;)
髪の毛は私が引っ張って取りましたよ(笑)

by ぷち (2009-07-10 11:50) 

emiko223

うちの子もやりますよぉ~
床にう○ちのすじが。。。。ひえぇぇ~~!
by emiko223 (2009-07-10 12:17) 

rinco

うちは犬がやりましたが猫は今のところやりませんね〜。
肛門線が溜まりモノがある時もやるらしいので犬はそれでだったかもと
思いました、
猫も溜まるらしいのですが…今度絞ろうと思います。
相当臭いと聞いていますが…。
by rinco (2009-07-10 13:38) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ウチのはまだ見たこと無いです~。
誰に教わらなくてもちゃんと、スッキリする方法が分かるのですね。
チョコちゃん綺麗~。何をそんなに一生懸命見ているのでしょう?
by skimble (2009-07-10 14:14) 

ヤヨ

あれ、動きはすごいユニークで
ずっと見ていたいくらいなのですが
後片づけが大変ですよね~~vv
うちも先日、まるが草でうんちが連結して
早朝4時におしり歩き(うちではそう呼んでいます)をしてくれて
慌てて起きてまるを捕まえ
お尻から草とうんちを抜いて拭き、
そして引きずり跡をたどって廊下と部屋をふき掃除・・・・。
泣けましたvv
by ヤヨ (2009-07-10 15:45) 

nanako

今の子達は3匹ともしないですけど、前の子は何度ありましたよ。
猫ちゃん、手が使えないからね・・・
by nanako (2009-07-10 17:40) 

うに

ずりずり、うちのみうさんもやりますよ~(笑)
お尻に違和感があるときに、やっちゃうみたいデス。
じゅうたんの上でずりずりするので、ソコ歩きたくないなぁって思っちゃいます。(笑)
まぁ、忘れますケド… (^o^)

by うに (2009-07-10 17:40) 

ChatBleu

あらら、それは本ニャンも不快なあまりの行動でしょうね~。かわいそうに。
後始末も大変そうですが、その姿見たら笑っちゃいそうです。
by ChatBleu (2009-07-10 19:30) 

Rae

尻歩きっすね!
うちもしますよー。
マヌケなポーズなのに、本猫は真剣な表情(爆)
ちなみに犬もしますよ(^^)
by Rae (2009-07-10 19:48) 

itsumoaozora

見たことないですー。
オモシロイ!
長い毛にちょっとくっついてたり、
トイレから飛び出す瞬間に飛ばして行くことはありますが。
後始末が大変そうですね…。
「走り下痢」も部屋中タイヘンですよ!
by itsumoaozora (2009-07-10 21:28) 

kurako

うわぁ。チョコちゃん可愛い♪ おめめぱっちり。

こっこはお尻スリスリはしないですねぇ。
でも、砂かけをしつこくしすぎて、自分で踏んじゃうことがあります。
そんな時は壁になび~ってふいたり、
前足を思い切りぱたぱた振って 付いちゃったものをト奥に飛ばしたり(!!)してます。
私の肩の高さくらいの場所に茶色い塊が付いていたことが・・・(涙)
by kurako (2009-07-10 22:25) 

るりゅん

初めまして。
ご訪問&nice!ありがとうございました。

チョコちゃん、美人さんですね~♪

オシリスリスリ、おちびが良くやっていますよー!
会社の床は土足なので、余計汚れてそうなので
ティッシュで拭いてあげてます。^^;
by るりゅん (2009-07-11 02:06) 

CROW

いっぱいぉ休みして ご無沙汰しちゃいまちた^^
犬族も、う★こでぉケツスリスリ~やりましゅ♪
めめはう★こが硬いのれ、産む時おちりが痛くて
トイレで泣いちゃいましゅ(;_;)
なのれめめのゴハンだけヨーグルトONの日がありましゅ♪
by CROW (2009-07-11 03:25) 

mitsu

> 鋭理庵さん こんばんは
ネコさんは、ちゃんと決まった場所にしますからね。。。
誰に教えられてもないのに、
専用トイレに行ってキチンと出来た時は驚きましたよ
みかんも、チョコも。。。小さい頃からキチンと出来ましたよ!
by mitsu (2009-07-11 20:43) 

mitsu

> minsuke さん こんばんは
衝撃でしたよ。。。最初見たときは。。。^^;
後ろの脚使わないでしょ。。。もーびっくり!
全部出切れない時はペロペロはしないのですね。。。(笑)
by mitsu (2009-07-11 20:46) 

mitsu

> 花火師さん こんばんは
短毛のみかんもたまぁ~にしますよぉ
毛玉が多い場合や、カッタイときは出にくいみたい~~^^;
花火師さんちはありませんか。。。!
全てにきちんとコントロールがされているのですね~素晴らしいなぁ♪
by mitsu (2009-07-11 20:51) 

mitsu

> TAKUMA さん こんばんは
きょんちゃん~しませんか?
ズリズリしてたら。。。ブツや跡が残ってるはず。。。(>ε<)
きちんと出来てる証拠ですねぇ。。。ナイスです♪
by mitsu (2009-07-11 21:25) 

mitsu

> yumeneko さん こんばんは
ババババッ。。。。って、何事かと?ビックリですよ~
本人(猫)もかなり真剣な表情ですからね。。。
だいたい2ニャンとも、毛玉がびっちり~
ブラッシングが嫌いで。。。基本ケアものは全部ダメなんですけどね ^^;
くーちゃんはちゃんと出来てるのかなぁ?
お布団は痛いですね。。。(>ε<)
by mitsu (2009-07-11 21:39) 

mitsu

> emu310 さん こんばんは
ワンもするよーです。。。コメント頂きました~
ニャン独自のものでもないようですね。。。^^;
ワンちゃん~一度もありませんでしたかっ!
優秀!優秀!ちゃんと、コントロールされていたのですね!!
by mitsu (2009-07-11 21:41) 

mitsu

> ぷちとまとさん こんばんは
わが家の2ニャンはほとんどが毛玉。。。
ブラッシングだめなんですよ~~
基本ケアものはいつも大暴れ。。。^^;
ニャンにとってあり得ない感覚に陥るのでしょうか
いちばん敏感ぶぶんだし~
たしかに真剣顔ですよね。。。(-^〇^-)
by mitsu (2009-07-11 21:48) 

mitsu

> ろきさん こんばんは
けっこーあるみたいですね。。。ほっ (‐^▽^‐)
明らかに肛☆線って分かるんですか。。。
オイニーで?
定期的に絞りが必要のよーですが。。。
ろきさん、かおりさんちのようにやられてます?
by mitsu (2009-07-11 21:51) 

mitsu

> misaboo さん こんばんは
あらら。。。猫草といっしょに~(>ε<)
ひっぱりやすそーだぁ。。。(笑)
我が家はその反対。。。原因はほとんど毛玉なんです
猫草食べると出がいいみたいです~
回数も増えるし~スルリな感じ・・・ニャンも色々ですねぇぇ
by mitsu (2009-07-11 21:57) 

mitsu

> そらまめさん こんばんは
あんずちゃん~しますかっ ^^;
落ちてる!ってことは、その前後にも擦りがあり?なんですよね。。。
今度あったらよく見てみよっと~~(-^〇^-)
*あんずちゃん~出番減ってません?
by mitsu (2009-07-11 22:02) 

mitsu

> はくちゃん さん こんばんは
ワンちゃんもするよーですね。。。
他の方からもコメントいただきました!
ワンちゃん~大きそうだから大変そーだぁ ^^;
by mitsu (2009-07-11 22:05) 

mitsu

> nyanco さん こんばんは
うちの子たちだけかと思ってましたけど。。。
天才かも?って。。。(-^〇^-)
by mitsu (2009-07-11 22:07) 

mitsu

> chibiroh さん こんばんは
週末の早朝なんですよっ~撮ったの。。。
陽の光線具合もクリアで透明感がよく出るんですよね
。。。な、気がします。。。(‐^▽^‐)
by mitsu (2009-07-11 22:10) 

mitsu

> りみこさん こんばんは
ははは。。。たまに写真と記事はリンクしませんので。。。^^;
肉球周りはたまぁ~にカットしてるんですが
オ◎リはないですね。。。mitsu的にちと怖いなぁぁぁ
フローリングとかだったら、サッと一拭きなんですが
カーペットは厳しいですよね~~って、ほぼ相方さん任せだけど。。。(>ε<)
by mitsu (2009-07-11 22:15) 

mitsu

> takamin さん こんばんは
わが家の原因はいつも毛玉。。。^^;
滑りが悪くなるんでしょうね~びっちり付いとります~~
ワンちゃんですけど、肛☆線がカユイときにするなんてコメントも。。。
手が使えないから色々工夫するものですね~
ネコの知恵って凄いですぅ (‐^▽^‐)
*みかんちゃんのペンギン歩行~見てみたいなぁぁ
by mitsu (2009-07-11 22:27) 

えのみ

誰とは言えませんが、ウチでもあります。
毛と一緒だったりして、切れが悪いみたいです。( ;´Д`)
by えのみ (2009-07-12 02:16) 

mitsu

> sally さん こんばんは
ははは。。。何だか可哀そうな言い方。。。(>ε<)
ニラはそーなりますかっ
餃子とか。。。^^;
by mitsu (2009-07-12 03:03) 

mitsu

> ぷちさん こんばんは
出来る子たちです。。。(>ε<)ふふ。。。親バカ発言!
え~~~髪の毛食べちゃいましたか。。。
私もチョコにペロペロなめられつつ、噛まれちゃってますが
髪の毛、食べられちゃっているのかなぁぁ~~^^;
心配になってきたなぁ。。。
どこのお宅でも色々引っ張り出されているんですね。。。(‐^▽^‐)
by mitsu (2009-07-12 03:11) 

mitsu

> emiko223 さん こんばんは
お仲間だぁぁ。。。
結構な割合でズリズリするネコさんいましたねっ~安心しました!
フローリングとかにだったらヨイのだけれど。。。
カーペットとかは厳しいですよねぇぇ ^^;
by mitsu (2009-07-12 03:13) 

mitsu

> rinco さん こんばんは
ワンちゃんでも同様なコメントもらってますよ。。。
やっぱり肛☆線回りの違和感?でズリズリって~~
rincoさんはご自宅でネコさんの「絞り」をやられてるのでしょうか?
我が家はみかんが。。。ニオイ。。。気になるので
年一回の検診時に病院でやってもらってます。。。
チョコは一回もやってません~~個人差あるのかな?コレも。。。
はい!そーとー!!!サイクー(臭い)です (>ε<)
by mitsu (2009-07-12 03:19) 

mitsu

> scoski さん こんばんは
ありませんか~~
コメントでは半々よりちょっと多い感じですね。。。同じようにスルって!子のほーが。。。
床とかにポロリしてません?
生まれて最初のトイレ、爪とぎ、毛繕い・・・
無意識のうちにすることって多いですよね~
ネコさんに限ったことでもないのだけれど。。。不思議だなぁ。。。
キレイ~面白可愛いから綺麗系へとイメージ変換中!(笑)
by mitsu (2009-07-12 03:23) 

mitsu

> ヤヨさん こんばんは
必死ですよね。。。(笑)
まるちゃんの画が浮かびましたよ。。。
けっこうヤヨさんのお写真で植え付けられてるかも~^^
猫草で詰まりますか。。。同じようなコメント他にも頂いてますよ
反対に猫草食べると(食べるのみかんだけですけど)お通じいいです
スルリ。ポン的な。。。(‐^▽^‐)
早朝4時はきついなぁぁ。。。
一番お布団が気持ちよい時間ですよねぇぇ
おつかれ様です~~♪
by mitsu (2009-07-12 03:29) 

mitsu

> nanako さん こんばんは
普段ペロペロ的なケアはしてるけど、このときばかりは違うみたいですね
さすがに!でしょうか。。。^^;
ズリズリしちゃう子~コメント頂いた感じだと、過半数以上な感じです
by mitsu (2009-07-12 03:31) 

mitsu

> うにさん こんばんは
ズリズリしますかっ!
ツルツル系の床とかだったらヨイのだけれど。。。
カーペットとかだとツライですよね~~^^;
わが家も後者のほうが多いかな~(>ε<)
はい!忘れますね~もっ、慣れました、、、かなり。。。(笑)
by mitsu (2009-07-12 03:36) 

mitsu

> ChatBleu さん こんばんは
もう必死。。。うちネコ的には半分パニックですよ
人為的に引っ張られる瞬間はイヤなんでしょうね。。。
すっごく怒ります~ラクになるのに~
訳わかんないYO!って感じなんですけど。。。^^;
フローリングの上とかだったらよいのだけれど、
カーペットとかだと厳しいですね~~
by mitsu (2009-07-12 03:40) 

mitsu

> Rae さん こんばんは
ふふふ。。。ちゃんと名前も付いてるし。。。
ワンちゃんもそーみたいですね~それも初めて知りました
ズリズリの瞬間って半分パニックですよね~必死加減が尋常じゃないから。。。
なるべく早く抱っこして引っ張り出してあげるようにしてますよ
引っ張り出しもイヤみたいですね~すっごい怒りますよ。。。うぅぅぅ~~って^^;
by mitsu (2009-07-12 03:45) 

mitsu

> itsumoaozora さん こんばんは
コメントでは半分以上かな!ワンニャン族のおうちではあるよーです
ツルツルした床とかだったらよいのだけれど
ふき取りにくいカーペットだと大変です。。。^^;
わわわ。。。走りげり。。。それも!!!
ユルユル系も取れにくいみたいですね~
長毛チョコの場合、オ☆リ周りも大変ですよ
by mitsu (2009-07-12 03:50) 

mitsu

> kurako さん こんばんは
ウ☆チの床ポロリとか~ありません?
たまぁ~に気付かないうちに落ちたりしてますよ(笑)
チョコも砂かけは一生懸命してますね
砂は豪快に飛び出すし、終わったあとの前脚ブルブルッも大きいから
さらに遠くまでバラバラ~~って!
肩の高さですかっ!ははは・・・ごーかいっ!(-^〇^-)
by mitsu (2009-07-12 03:59) 

mitsu

> るりゅんさん こんばんは
こちらこそぉ、遊びに来て頂いてありがとーございます♪
チョコ美人?うれしいなぁぁ
昔は面白系で押してたのですが、今はキレイ系にスイッチしてますよっ
ズリズリやりますかっ
引っ張り出すときって怒りません?
助けてあがてるのに、ううぅぅぅぅぅって。。。^^;
ニャンは難しいなぁぁ
by mitsu (2009-07-12 04:04) 

mitsu

> CROW さん こんばんは
お元気そーでなによりですっ
わんちゃんも多いみたいですね。。。
めめちゃん~たいへんだぁ
ユルユルもお腹の心配しちゃうけど、硬いのも辛そうだなぁぁ
お水いっぱい飲んでスルリと出してねっ!
*めめちゃんち~色々あり過ぎるくらいの変化ですね
頑張ってくださいね!
by mitsu (2009-07-12 04:09) 

mitsu

> えのみさん こんばんは
しますかぁ。。。
コメントいただいた方の半分以上はズリズリあるよーです
やっぱり毛玉が原因で多いみたいですね
まっ、お腹の中に残るよりいいのかなぁ~って思うので
そんな方法でもいいから出してくれるのはヨイことですね
パニック寸前のお顔だったりしてますが。。。^^;
あと、引っ張り出されるのはイヤみたいです~
ううぅぅぅぅぅ。。。って目茶苦茶怒ります!!
難しいなぁぁ~ネコちゃんはっ (>ε<)
by mitsu (2009-07-12 04:13) 

mitsu

> 皆さん!ご訪問+nice! いつもありがとうございます
初めての方も、また遊びに来てくださいね
こちらからも時間を作ってお邪魔したいと思ってます (‐^▽^‐)
by mitsu (2009-07-12 04:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。