SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

ヴァンパイア現る [nature chiba]

自宅で撮りました♪ いつもの35mm
11521026.gif
実はこの日、写真よりも気になることがありまして。。。
11521026.gif
ドキドキ
11521026.gif
ドキドキ
11521026.gif
ドキドキ
11521026.gif
ドキドキ
11521026.gif
ドキドキ
11521026.gif
ドキドキ
11521026.gif
ドキドキ
11521026.gif
ドキドキ
11521026.gif
ドキドキ
11521026.gif
ドキドキ
11521026.gif
ほっ!
11521026.gif
群生するアジサイが見事!という 麻綿原(まめんばら)高原 に行ってきました
クルマ一台分ほどの狭い道をグルグルしてやっと到着すると
目の前にはアジサイ、あじさい、紫陽花!
11521026.gif
あまりの見事さに気が急いたといいますか、ついつい短パンで歩いちゃったんです
11521026.gif
そしたら 。。。山蛭(ヤマビル)に吸われてしまいました
も~Choo Choo Train ♪ いや 。。。チュ~チュ~取れない!
クネックネした真っ黒いのがガッチリと~~ひゃぁぁぁ~(>ε<)
11521026.gif
事前に山蛭が出ることは調べていたのですが 。。。人生初です、一気にテンションダウン
着替えて再度カメラを構えてみたものの、なんだか気になって気になって (>y<)
紫陽花山が、山蛭山に見えてしまう~~
自然の中での撮影は気をつけなきゃダメですね
そんな動揺が写真にも表れてるかもしれません 。。。^^;
------------------------------------------------------
◎撮影日:2009-07-05 SUN
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
絶賛 発売 参加中!
応援してもらえると嬉しいな (-^〇^-)
*ブログ本じゃないですよっ
--------------------------------------

nice!_84  comments_79 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_84

comments_79

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
qoo2qoo

紫陽花、綺麗ですね~♪
紫陽花の金平糖、凄くきになります!
あと、山蛭に・・・ち~吸われたんですかヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
自分はクーリッシュ、吸ってました(笑
あ!ドラマ「恋する悪魔」でタイムリーでした(笑
by qoo2qoo (2009-07-09 00:28) 

rinco

うわ〜凄い!って思ったら山ヒルですか?
私は未体験ですが〜体験したくないですね〜。
やっぱり山は白っぽい服で長袖長ズボンですねぇ…。
スズメバチに留まられて私は木状態になった事はありますけど…。
by rinco (2009-07-09 00:51) 

花火師

斜面一面のアジサイも凄いけど
金平糖のアジサイもいいですね
by 花火師 (2009-07-09 01:42) 

鋭理庵

その点、猫なんか、山蛭平気でしょうね!毛がみっしり生えているから....。
by 鋭理庵 (2009-07-09 04:35) 

さとふみ

ヤマヒルのいる所へ行くときはタバコを持参して(私自身は喫煙しませんが)、ヒルに取り付かれたら火のついたタバコでそれを落とせる、と聞きます。
by さとふみ (2009-07-09 06:36) 

emu310

ひえ~!ですね。
あれは気味が悪いですよね、私も経験が・・・

でも、そのおぞましさを感じさせない、綺麗な写真ばかりです。
私はあじさいが綺麗に撮れません。

by emu310 (2009-07-09 07:23) 

mimimomo

おはようございます^^
猫ちゃんたち可愛いですね~^^

麻綿原はまだ行ったことがありません。
mitsuさんのお写真を拝見すると、何だかとても美しいところに見えますが・・・
行きたくなりますね~
by mimimomo (2009-07-09 07:37) 

ろき

麻綿原の林道は昔バイクで疾走していた頃を思い出します!
でもこんなたくさん紫陽花が咲いているなんて気が付かなかったなー
疾走していたのは真夜中でしたけど・・・(笑)
山蛭も知らなかったです・・・ バイクに乗っている頃は肌の露出無かったですし・・・
つーか mitsuさん麻綿原なんて良く知ってましたねー
私的にはそこがツボでした!(笑)
by ろき (2009-07-09 08:23) 

キク

紫陽花、圧巻ですね〜☆
それにしても、蛭…こわい〜(>_<)
by キク (2009-07-09 09:44) 

mouse1948

mitsuさん、初めまして、おはようございます。
お越し下さり、nice!をありがとうございます。
by mouse1948 (2009-07-09 09:45) 

yumeneko

高原で短パンはダメですよ~~(><)
山蛭!?想像するだに恐ろしい!
私も生まれも育ちも、「♪私は街の子 巷の子」なので、
山蛭も経験したことないけど、・・・ショックだろうなあ。
mitsuさんがそんな苦労したかと思うと、紫陽花がいちだんと美しく見えますね(^^)
拝みたいくらい。
なんまんだぶ、なんまんだぶ(爆)。
金平糖もキレイですね。
あっ!そっか!
金平糖1粒でこの模様かと思って、どんな技術かと驚愕したんだけど、紫陽花色の金平糖を混ぜ合わせたのね。
ぐっじょぶ!
by yumeneko (2009-07-09 10:16) 

にこちゃん

蛭にちゅーちゅー??!!( ̄ω ̄;)!! 怖い~~
by にこちゃん (2009-07-09 10:53) 

りみこ

紫陽花うつくし~と思っていたら・・・
きゃ~~~~~~~~~~~ですよ(怖)
山は半そで半ズボン禁止なのです~~(泣)
恐ろしすぎる・・・
美しいものにも棘があるように、気をつけないと危ないのです。
金平糖さん可愛い・・・けど怖いのが気になるでした。
by りみこ (2009-07-09 11:11) 

yasumi

紫陽花が、いっぱいでみずみずしい写真に、ウットリ…
でも山蛭!怖すぎです><
なかなか取れないとか…キャ~
キレイな花の後ろには、こわいものが隠れているんですね~^^;
by yasumi (2009-07-09 11:33) 

はくちゃん

こんにちは
それはテンションが下がっちゃいますね
それにしても素敵な写真ですね
すばらしいです

by はくちゃん (2009-07-09 11:43) 

takamin

おーすごい一面ですね!!
とってもキレイ!!
山蛭…いるんですね。ここらへんにも。
ちょうど昨日のニュースで山蛭が住宅地へと!!という特集見ていたところでした…
ところで、
ガンダムっ見てきちゃいましたヨ~
なんか流行にのっちゃった感じ(笑)
こちらは蛭いないんで安心ですよ☆
by takamin (2009-07-09 13:09) 

TAKUMA

山らしい空気が見えますね。
あじさいも見事だぁ~…ヒル!、いやぁああああーーー!!!
by TAKUMA (2009-07-09 13:22) 

ねこじゃらん

こんにちは~。
ヒル!ひぃいぃいぃい~~!!
やっぱり火で落とす、って聞いた事ありますけど、
そもそも体験したくない~~~!!(>_<)
それにしてもすごい紫陽花の群れ。
金平糖も涼やかで可愛らしいですね。^_^
by ねこじゃらん (2009-07-09 13:37) 

がぁこ

紫陽花コンペイトウめっちゃ可愛い~♪
全色欲しいです(笑)
一面の斜面に咲く紫陽花、とっても綺麗な裏にそんな悲しい出来事があったとは。。(;∀;)
山とか田んぼあたりだとヒルがいるって聞いたことはあるけど
まだそういうところに行ったことがないので遭遇したことがないんですよねぇ^^;
無理に離そうとしてちぎれちゃうと口はついたまんまだって聞いたことあります、、ひえぇえええ
by がぁこ (2009-07-09 13:57) 

花乃助

ヤマビルにやられちゃったんですね><大丈夫だったのかしら?
私も山に行く事が多いのですが、梅雨過ぎから秋までは立ち入りません。
ヤマビルが襲ってきますから^^;
でも素晴らしく素敵な場所ですね。ごちゃごちゃ見えないのは一色だからかなぁ。
by 花乃助 (2009-07-09 14:08) 

emiko223

こんぺいとうがかわいい♪
ヤマビルで鳥肌が。。。ブルブル。。。。
by emiko223 (2009-07-09 14:24) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ヴァンパイアって…!山蛭のことだったのですか!
一体この純和風な景色の何処にヴァンパイアが…?と不思議に思いながら見ていました。
ガッチリと吸い付いてくるのですね!怖い~!どうぞ、お大事に…!
だけどこの一面の紫陽花はとても見事です~。
by skimble (2009-07-09 14:38) 

ぷち

山蛭の写真は・・・・さすがにないですよね( ̄∀ ̄;)
エライ目に遭いましたね。
想像しただけでもゾッとしちゃいます。。。
で、、最終的にはどうやって離したんですか?(怖すぎて知りたい・・・)
それにしても、見事な群生地帯ですね。
お写真から迫力が伝わってきます(^-^)


by ぷち (2009-07-09 15:30) 

うに

すごいですね! あじさいだらけ!!
ヒルさえ居なければ… テンション上がっちゃいそうなのに… (T_T)
吸いつくと、なかなか取れないんですよねぇ。。(--;)
沖縄で経験ありますぅ。。

コメントで書かれていた、ほおずき市、今日行ってきましたっ♪
来週から仕事再開なので、今週は遊びまくってます。(笑)
by うに (2009-07-09 16:17) 

そらまめ

こんにちは~。
ええっ!!吸われたんですか・・・(汗)
虫嫌いのそらまめなら卒倒ですっ(泣)
お気をつけくださいよ~!!
あじさい、キレイですね~・・・
しっとり感がたまりません♪
あじさい金平糖、欲しい~!!
そういえば、あじさいキャンドル、買ったとこでした(笑)
う~ん、お友達とはおしゃべりが夢中で気がつけば
ほとんど写真も撮らず、
最後の最後に気づいて急いで3人で記念写真撮りました。
しかも携帯で(汗)
by そらまめ (2009-07-09 16:44) 

Takaaki_Naoko

こんにちは〜!
山蛭、想像しただけで、、、、、、。
う〜んでも山蛭遭遇してでも、見る価値のある風景ですね〜。
人が居ないひっそりした感じが、お寺と紫陽花にぴったり。

takaは登山中、頭の上にニシキヘビが落ちてきた事があります(笑)
(^○^)


by Takaaki_Naoko (2009-07-09 17:09) 

まおまお

素敵な場所なのに山蛭ですかー。
やっぱり山の中ではお肌の露出はイカンですね…。
あじさいこんぺいとうもキレイです。
誰が最初に考えたんでしょうねー、こんぺいとうであじさいを模すって。


by まおまお (2009-07-09 17:23) 

ChatBleu

アジサイが綺麗です!
金平糖も綺麗でかわいらしいですね。
蛭?!うわー、いやだーーーー*_*
by ChatBleu (2009-07-09 19:26) 

sunset

こんばんは。
最初の金平糖が紫陽花のようで
可愛いですね~
一面の紫陽花が素晴らしいです。
ヴァンパイアって何かと思ったら
蛭なんですね。
by sunset (2009-07-09 21:34) 

chappyまま

見事な紫陽花ですね~!
お地蔵さんがほっこり~☆こんぺいとうも可愛いです~(^▽^*)/
そして、ヴァンパイアってヒル~ヾ(@o@;)ノ
取れないなんて、怖すぎます!本当にいるものなのですね~!
おととし、私も短パンで湖畔をカメラ持ってウロウロしていたら
ブヨに刺されて、本当!パンパンに腫れ上がって足とは思えない足に
なったことがあるんですけど、ヒルも怖いですね!気をつけます~。
by chappyまま (2009-07-09 21:42) 

luella

素敵な紫陽花園で、怖い思いをしてしまいましたね^^
でもお写真は素敵ですよ~、お地蔵さんの優しいお顔もいいですね。

大賀ハスのコメントをありがとうございました。
あそこもマムシ注意の看板があり、私も怖々の撮影です^^
by luella (2009-07-09 22:07) 

ミカチ

本当に見事な紫陽花!
でも蛭にはビックリです^^;
気持ち悪い~~
by ミカチ (2009-07-09 22:38) 

さぶ

大丈夫です!
動揺は表れていませんよ~♪
それにしても 紫陽花がこんなに群生しているとは 圧巻ですね!
by さぶ (2009-07-09 23:02) 

minsuke

紫陽花が見事に一面に咲いていますね。
僕も一箇所行きましたが、もう終っていました。
花は油断すると終っているので辛いです。
by minsuke (2009-07-10 01:30) 

minsuke

質問されてたと思うのでここで回答しますね。
奥までピントを合わせたいなら標準ズームでF11にして
大体手前1/3のところにピントを合わせます。
そうすれば全部にピントは合うと思います。
望遠ズームならF13~16ぐらいだと思います。
それ以上絞ると回折現象が起きて、解像度が落ちるそうです。
滝の写真を撮るときは思いっきり絞ることが多いので
F16ぐらいではすみませんけどね。
僕の場合平気でF26以上だったりします。
大判でプリントすると弊害が分かるのだろうと思います。
by minsuke (2009-07-10 10:06) 

ヤヨ

ひ~~~!!!!
にょろにょろ系はご勘弁願いたいですよねvvv
群生するアジサイに観音様にお地蔵さん・・・
なんだかちょっと浄土に足を踏み入れてしまったような
気持ちのする場所ですね。
霧の出ている時に入り込んだら
戻ってこられないかもしれませんよ。笑
by ヤヨ (2009-07-10 15:41) 

わか

小学生の頃、近くでキャンプをして
みんなで山を歩いたら、ヒルだらけで靴下が真っ赤に。
女の子も、男の子も大泣きでした。
by わか (2009-07-10 20:39) 

mitsu

> qoo2qoo さん こんばんは
金平糖よく出来てますよねぇ。。。(‐^▽^‐)
もう迷わず買ってしまいました!
ヤマビルさん。。。何で吸うのでしょう?
もうびっくり~~テンション下がりましたよ~^^;
そのドラマってドラキュラものなのね。。。
ヤマビルと違ってオサレ感いっぱいな感じですね~~
by mitsu (2009-07-11 01:25) 

mitsu

> rinco さん こんばんは
ヒルなんてアマゾンとかそっち系のお話しと思ってましたよ。。。
紫陽花に適してるよーな場所はジメってしてるのね~~^^;
もももう~~テンション激落ちました。。。(笑)
でも、紫陽花凄いでしょ~
まだ咲き始めだから、もっともっとボリュームでるでしょうね
再チャレンジか?悩むなぁぁ
ハチさんは何もしなければ大丈夫?
でもあの大きくてツルっとしたスズメ蜂が飛んでると不気味ですよね~
by mitsu (2009-07-11 01:29) 

mitsu

> 花火師さん こんばんは
金平糖ナイスでしょう。。。
観光地にありがちなチープさがなくて~オサレですよ!
開けれません。。。^^;
by mitsu (2009-07-11 01:31) 

mitsu

> 鋭理庵さん こんばんは
でも皮膚まで到達することを考えたら。。。(>ε<)怖い怖い
ワンコは厳しいでしょうね~
他の方のブログでも塩水を足にかけてあげて
歩いたなんて書いてありました~~
自分で取れないからパニくってしまうでしょうね
でも吸われてることって気付かないんですよ。。。^^;
by mitsu (2009-07-11 01:34) 

mitsu

> さとふみさん こんばんは
なるほどぉ。。。熱とか煙に弱いのかな?
吸われた瞬間~タバコに火を付ける余裕があるかなぁ?
喫煙しないし。。。^^;
禁煙場所だったらアウトですね~~(笑)
by mitsu (2009-07-11 01:38) 

mitsu

> emu310 さん こんばんは
emu310さんも吸われてますかっ!
もうテンション下がりましたよ。。。
パニくる!とはあんな感じなんですね~~久々。。。^^;
紫陽花は難しいですね~寄ればそれなりにキレイにボリュームでるんですが
離れると画作りが難しいですね
色の浅い花弁と、濃い葉。。。測光も時間かかります(自分だけかな?)
by mitsu (2009-07-11 01:42) 

mitsu

> mimimomo さん こんばんは
麻綿原の存在はご存知だったのかな?
キレイな場所に行くには大変なんですね~~~
記事にも書いてますけど厳しい場所にありますよっ
でも、紫陽花の姿を見れて瞬間~大変なことは消えちゃいましたが。。。
この時は咲き始め~今週から来週にかけていい感じになるのかな?
おすすめです!
by mitsu (2009-07-11 01:47) 

mitsu

> ろきさん こんばんは
けっこうテリトリー?
養老渓谷を含めてお詳しいですよね~~
木更津~小湊ライン(R297)はお得意のよーですね (‐^▽^‐)
麻綿原はネットでたまたま。。。
その前後はよく遊びに行くところだったので
ほんとっ、今まで見逃してました
このあたりってルートが限られますよね。。。
今の時期は一通の場所が多いんです~で、何度も引き返したり。。。
すっごく距離走りましたよ~~^^;
ヒル対策して、また行きたいな!って思ってますけど~
by mitsu (2009-07-11 01:55) 

mitsu

> キクさん こんばんは
これでも、まだ咲き始め!もっともっとボリューム出るのでしょうね
また行くか?どーしよーか?
悩んでます。。。^^;
by mitsu (2009-07-11 01:57) 

mitsu

> mouse1948 さん こんばんは
ご訪問ありがとうございます
コメント残さないでゴメンなさいね。。。
近いうちまた遊びに行きます(‐^▽^‐)
by mitsu (2009-07-11 01:58) 

mitsu

> yumeneko さん こんばんは
プププ。。。山をなめてますね。。。^^;
山登り的な趣味がないから、まったく勝手が分からず~
そんな甘ちゃんには、きっちりとヒルのお仕置きが待っていましたよ
どこに潜んでいたのやら。。。
いつもだと、花や草の中にガシガシ入り込んで
屈んで低アングルから狙ったりするんですが
ちゅーちゅー後はそんな気も。。。ふうっ
写真には撮ってませんが、馬鹿みたい(言い方悪いでですけど)に
ヒル注意の看板があるんです~人がギリギリ入って行けるコースも
あるんですが~その名も「ダウンヒルコース!」ですって。。。
ここらへんを管理してる人はヒルは山、自然のもの
人間が後から入ってきたので、そのあたりは自然と上手に付き合ってね!
的なお考えのようでした~~
この場所から近くの自然公園も以前、ヒルの大繁殖で遊歩道が全面通行禁止に
なったなんて話も聞きました。。。甘くみてました~ヒルパラダイス!
*金平糖は考えましたよね~
微妙な色違いを混ぜるとこんなにキレイなものになるとは~ナイス発想ですね
☆ゲストさん用アイコン作りました~いかがでしょう。。。(‐^▽^‐)
by mitsu (2009-07-11 02:13) 

mitsu

> にこちゃん さん こんばんは
吸い付いたら離さない!
はい、間違いなかったです。。。まだ跡残ってますぅぅ^^;
by mitsu (2009-07-11 02:14) 

mitsu

> りみこさん こんばんは
圧巻の紫陽花群生!なんて感じで記事にしよーかと思っていましたが。。。
ブログ用に面白いネタが用意されていたんですね~って ^^;
肌の露出は厳禁ですね。。。山では、当たり前だけど。。。
どこから降って、這って。。。???
ヒルさん・・・怖いですっ!
これでまだ咲き始めなんですよ~見頃!どーしよーかなぁ。。。
by mitsu (2009-07-11 02:19) 

mitsu

> yasumi さん こんばんは
なかなか取れないです。。。^^;
振り払うなんて!まったく。。。これ以上書けません。。。(>ε<)
上から降ってくるのか?地を這ってくるのか?
どこにいたんでしょうね~~~その後はドキドキしながら撮ってましたよぉ
by mitsu (2009-07-11 02:22) 

mitsu

> はくちゃん さん こんばんは
初っ端の出来事だったので、その後はドキドキしながら撮影してました
集中できないものですね。。。
いつものような感じで撮れませんでした~
屈んだり、草の中に入り込んだり。。。^^;
by mitsu (2009-07-11 02:25) 

mitsu

> takamin さん こんばんは
滝とか、川とか、苔とか、樹木も生い茂っているし~
大自然・超湿気地帯です。。。^^;
健康?的に育ったヒルさん達は、短パンで山の中に入ってくる甘ちゃんを
狙い済ましていたのでした~~(笑)
まだまだ咲き始めです!おっススメです!!!
ガンダム~~物凄い勢いでブログの記事になってますね
ソネさんでも多いこと。。。
今日、オープニングみたいでしたね~がっつりライトアップされてました
でもちょっとやり過ぎ感も。。。早朝とかの微妙な時間帯に
しっとり撮りたいなぁぁって思ってます
by mitsu (2009-07-11 02:32) 

mitsu

> TAKUMA さん こんばんは
ちゅーちゅーありますか?南の島とかいません?
集中できませんでしたよ。。。何かあった後の対応が
プロとアマの違いなんでしょうね~~いあやぁテンション下がった!下がった!
by mitsu (2009-07-11 02:35) 

mitsu

> ねこじゃらんさん こんばんは
圧巻でしたね!紫陽花は。。。
じっくりゆったり撮影に集中したかったのですが~
ダメでしたね。。。もう何もかもヒルに見えちゃって。。。^^;
ライターとか持ってた方がよかったのかな?
仰るように火は聞いた事がありますよ
山に入るときはそれなりの装備が必要なんですね~当たり前だけど。。。
by mitsu (2009-07-11 02:39) 

mitsu

> がぁこさん こんばんは
金平糖よく出来てますでしょ。。。可愛いから即買いでした!
このあたりって、川とか滝とか苔むしてるし。。。超湿気地帯なんです
だから紫陽花にも適してるんでしょうけどね~
何年か前に、この場所に近い自然公園でヒルが大繁殖!
遊歩道が全面通行止めなんて話も聞きました
なんか、うじゃうじゃ大量に這ってるヒルさんのイメージが。。。(>ε<)
仰るように、じぇんじぇん離れません。。。
手でなんて払えません~~この後は、詳しくは書けません。。。^^;
by mitsu (2009-07-11 02:44) 

mitsu

> 花乃助さん こんばんは
わわわ。。。襲ってきますかっ!
上から降って、下から這って。。。
まったく気付かないものですよね~~~思い出すだけでもショックです。。。^^;
紫陽花は一面うすいブルーでしたね~
その他の色はありませんでした~紫陽花の種類も限られてる感じでしたし~
まだまだ咲き始め。。。ますますボリュームでて素敵になるのでしょうね
また行くか?ちょっと迷ってますよ。。。
by mitsu (2009-07-11 02:50) 

mitsu

> emiko223 さん こんばんは
金平糖はシンプルなんだけど可愛いので即買いでしたよっ
観光地にありがちなバタ臭さがなくてヨイです~~
居ましたね~吸われましたね~ヒルさんに!
分かっていたのに。。。なめてました。。。^^;
by mitsu (2009-07-11 02:53) 

mitsu

> scoski さん こんばんは
いやぁスッポン並みです(スッポンに吸われた事ないけど。。。)!!!
振り払うくらいじゃ離れないのです。。。怖い怖い^^;
まだまだ咲き始め!
これからの見頃はどーしよーかなぁって思ってます
今度はちゃんと備えて行きますよ♪(笑)
by mitsu (2009-07-11 02:56) 

mitsu

> ぷちさん こんばんは
ヒルの写真ですか?直後はまったく撮るなんて余裕ないですね。。。
もーパニックです。。。(>ε<)
そんな時にも落ち着いてパシャ!だったら、プロ?のブロガーですね!
手で振り払ったくらいじゃ取れません
尻尾(クビレのないボディ)をひっぱてもびくとも。。。
強くしてボディが切れるのもイヤだったので
クチとマイ皮膚の間に爪をいれて思いっきりそいだ感じです~~~
あぁぁ思い出しただけでも恐ろしい思い出だわぁ
紫陽花は、これから見頃を迎えるんですが、また行くべきか?悩むなぁぁ
by mitsu (2009-07-11 03:03) 

mitsu

> うにさん こんばんは
ですね。。。居なければ。。。居ても、会う事さえ無ければ。。。^^;
うにさん~ちーすわれましたかっ!!
あの黒いボディ触るのイヤでしょ。。。あとヘンながっちり感。。。
吸い付き力あり過ぎですよ~~思い出しただけでゾワッ!
ほおずき市いかれたんですねっ
今日は都内に仕事で出かけるんですが
用事は午後からだから、ガンダムなのか、ほおずきなのか?
悩んでます。。。このあと寝ちゃったりして。。。(笑)
by mitsu (2009-07-11 03:08) 

mitsu

> そらまめさん こんばんは
ブログのネタになんて、これっぽっちも。。。(笑)
あの瞬間はパニクリました。。。いやぁぁあぁぁっぁあぁ~~って ^^;
この場所はこれからが見頃なんです
もっともっとボリュームがでる紫陽花群はキレイだな。。。って
リベンジ!どーしよかなぁーって。。。
今度はちゃんとした装備で行きますけどねっ
*お写真撮りませんでしたか~ははは。。何となく分かります
撮影目的のグループでもない限り撮ることに集中するのも難しいですよね
最近は気付くと相方さんに置いてかれてます。。。
紫陽花キャンドル。。。それはキレイそーだっ
ぜひぜひお写真で!もう記事になってるのかなぁ^^
by mitsu (2009-07-11 03:17) 

mitsu

> Takaaki_Naoko さん こんばんは
しっかりと装備で是非!(笑)
じゃないと集中できないです~首元だって気になってしまって。。。^^;
まだ咲き始めでしたから~見物の人も少なめでした
今回は余計なものが入らないように人物は花に被せたりして入れないようにしました
Takaaki_Naokoさんお得意?の夜明けとともになんて素敵かも
薄もやの中の紫陽花群。。。白の世界はキレイかも?
ニシキヘビ。。。おっきいのですよね?
気い失いそーです。。。(>ε<)
by mitsu (2009-07-11 03:24) 

mitsu

> まおまおさん こんばんは
自然をなめるなぁ~~ってことでしょうか
ヒルくらいでよかったのかな。。。
クマとか鹿とか、ヘビとかもいるみたい。。。以後気をつけますよ ^^;
この金平糖はアイデアですよね
微妙な色の変化がよく表れてます!
by mitsu (2009-07-11 03:28) 

mitsu

> ChatBleu さん こんばんは
圧巻の紫陽花群!だけで終われませんでした。。。^^;
ブログの神様ついてるなぁぁ(笑)
by mitsu (2009-07-11 03:30) 

mitsu

> sunset さん こんばんは
この紫陽花金平糖はアイデアですね。。。
いろんな色が混ざった金平糖はキレイですよねぇ~即買いでしたよっ
ここ、山蛭の大産地のよーでして。。。
あとから人間がお邪魔しちゃったわけで~~
山に入るときはそれないりの装備が必要ですね。。。
by mitsu (2009-07-11 03:34) 

mitsu

> chappyままさん こんばんは
chappyままさんはブヨですかっ。。。湖畔系にいますよね
ワタシも夏場は釣りに行くとやられてます~~^^;
そーそー腫れちゃいますよね。。。
山蛭さんのお口の跡もきっちり残ってますよぉ~~(笑)
蛭はほんっと吸われるまで気づきません。。。
chappyちゃんにも気をつけてくださいね~~
塩水とか塗ってあげると、効くみたいです!
by mitsu (2009-07-11 03:41) 

mitsu

> luella さん こんばんは
あ、ありがとーございます ^^;
掲載の大半が事後のもの。。。落ち着いては出来ませんでしたね
気持ち的には、もっともっと花の中に突入したかったです
かなりの危険行為なんですが~~(笑)
大好きな里山もよくマムシ注意の看板見ます
何かあったから注意なんでしょうね。。。
お互い気をつけながら撮影楽しみましょうね~~
by mitsu (2009-07-11 03:47) 

mitsu

> ミカチさん こんばんは
お山を甘くみた洗礼なんでしょう。。。^^;
まだまだ紫陽花は咲き始めなんですよ。。。ココ
見頃になったらどーしよーかなぁって。。。
by mitsu (2009-07-11 03:51) 

mitsu

> minsuke さん こんばんは
勤め人は一週間サイクルでしか見に行けれませんからね。。。
わたしもけっこー外してますよ~
今回の紫陽花はまだ咲き始め。。。見頃はたぶん今週~来週中ごろ~
リベンジどーしよかなぁーって思ってます
----------------------------------------
なるほど・・・ピントの置き所はソコですか
一番奥に置いてました
奥も合えば手前も合うかな?って。。。^^;
絞りはだいたいF13あたりまでですね~いっても。。。
もちょと絞ればピンの効きもよくなってくるのは分かるのですが
映像素子の汚れが見えてきちゃって。。。掃除しろよっ(笑)
マックスまでは使えてませんでしたね~
でも、行き過ぎは解像度落ちますか~~ほんとなんだぁ
開放も絞り込みも一歩手前が美味しいのですね!
by mitsu (2009-07-11 04:02) 

mitsu

> ヤヨさん こんばんは
この前の「大賀蓮」から極楽浄土シリーズですねっ(笑)
霧とか靄はいいですね。。。
もう狙いどころですよっ~夜明け直後に入って撮影したいですね
白い世界に紫陽花の薄紫色がポツポツと浮かんで。。。キレイでしょうね
このときはまだ咲き始め。。。今週から来週の中頃に見頃を迎えるでしょう
行くべきか。。。装備ちゃんとして。。。^^;
by mitsu (2009-07-11 04:08) 

mitsu

> わかさん こんばんは
すごい体験されてるんですね。。。
それは怖い~~~^^;
今だったらニュースで学校叩かれちゃいますよ。。。
夏場にキャンプは、ほんっとよく行きましたけど
ヒルがたまたま居ない場所だったのかな?
ボーイスカウト入ってたんですが
かなりのとこ行ってましたよ。。。奇跡だぁぁ
by mitsu (2009-07-11 04:13) 

mitsu

> たくさんのご訪問!nice! ありがとうございました~(‐^▽^‐)
by mitsu (2009-07-11 04:14) 

かっか

「山の怖い生き物」ってヒルのことだったんですね!
いや~、こわい。せっかくの紫陽花の絶景も頭上と足元が気になって大変だったでしょうね。
でも「あじさいこんぺいとう」は色合いといい造形といい、すばらしいですね(^-')b

ビリッケツ訪問となってすみませんでした(^ー^A;)
by かっか (2009-07-11 09:12) 

黄昏の線路

紫陽花のこんぺいとうですかぁ。なかなか良くできてますね。
一面の紫陽花も圧倒されますね。美しいです。
山蛭、怖いですねぇ~。私も超苦手なんで勘弁してほしいです・・・。
山の中歩くこと多いので、十分注意したいと思います。
by 黄昏の線路 (2009-07-11 15:52) 

mitsu

> かっかさん こんばんは
ビリではなかったよーですよっ。。。(‐^▽^‐)
紫陽花ですね~~ほんっと集中できませんでした。。。とぼぼぼっ
普段は草の中とかにガンガン入っていったりしてるんです~
この日は屈むことすら。。。^^;
今週あたり見頃になってるのかな?
山に入るときはキチンと装備をしなくちゃいけませんね
by mitsu (2009-07-11 20:33) 

mitsu

> 黄昏の線路さん こんばんは
金平糖は、ほんっとよく出来てました~
手書きのPOP、笊に入って雰囲気もナイスです!
山蛭さん!本能なんでしょうか?
何でちーすーかな。。。^^;
人の血なんて美味しくないのに~~(>ε<)
次回、山に入る時はそれなりの装備をしたいと思います
by mitsu (2009-07-11 20:38) 

zenjimaru

見事なアジサイですね
ここまで群生しているのは珍しいのではありませんか
執念で体力の限り美しく撮影しても他に気になるモノがあるとイマイチ集中出来ません^^
それが「蛭」かも知れないし「蚊」や「蛇」かも知れません
そんな状況では絶対撮影をしたくない私です(爆)
それでもこれだけの写真を撮ったmitsuさんは偉い!!と思いますよ~
by zenjimaru (2009-07-12 19:42) 

mitsu

> zenjimaru さん こんにちは
斜面系に咲いてるのって綺麗じゃないですか~
ツツジにしても斜面系の名所に撮りに行けなかったので
ここを知ってからは、「絶対!」って思ってたんですよ
載せておいてアレですが。。。
測光がもう少しじっくり出来たらよかったかなと。。。
逆光写真が、ちょっとオーバー気味だったかなぁ~^^;
やっぱり動揺はしてましたよっ(笑)
白々してる写真より全体に濃度があるのは好みです(フツーの事だけども^^)
by mitsu (2009-07-13 16:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。