SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

祭りを過ぎても [nature chiba]

クレオメ:和名は風蝶草(フウチョウソウ)
11521026.gif
ローズフェスティバルが終わった京成バラ園は。。。
11521026.gif
↑ クレオメ(風蝶草)
11521026.gif
トキワハゼ(常磐爆)
11521026.gif
↑ トキワハゼ(常磐爆)
11521026.gif
?
11521026.gif
ネジバナ(捩花)
11521026.gif
↑ ネジバナ(捩花)
11521026.gif
?
11521026.gif
いそぎく(磯菊)?
11521026.gif
↑ いそぎく(磯菊)?
11521026.gif
アゲラタム
11521026.gif
↑ アゲラタム
11521026.gif
アガスターシェ
11521026.gif
↑ アガスターシェ
11521026.gif
ナデシコ(撫子)
11521026.gif
↑ ナデシコ(撫子)
11521026.gif
?
11521026.gif
コツラ
11521026.gif
↑ コツラ
11521026.gif
熱帯睡蓮
11521026.gif
↑ 熱帯睡蓮
11521026.gif
ブラキカム(姫コスモス)
11521026.gif
↑ ブラキカム(姫コスモス)
11521026.gif
------------------------------------------------------
バラは二番花が咲き香り
散策路や池の周りには綺麗で可愛いのに
名前がわからなくてゴメンなさい という花がいっぱいです
お客さんの数もググググっと減って静かでのどか
花をゆっくり愛でるならこうでなくっちゃ
牛乳感たっぷりのソフトクリームも美味しいし
年パス はこれからも活躍しそうです
------------------------------------------------------
◎撮影日:2009-07-04 SAT
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
絶賛 発売 参加中!
応援してもらえると嬉しいな (-^〇^-)
*ブログ本じゃないですよっ
--------------------------------------



*前記事に対していっぱいコメントど~もです!レスは少々お待ちくださいねっ (-^〇^-)

nice!_80  comments_39 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_80

comments_39

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
鋭理庵

久し振りの植物と花、やはり素敵です。気持ち良~い!
by 鋭理庵 (2009-07-11 09:04) 

水郷楽人

ナデシコの季節になりましたね。。
by 水郷楽人 (2009-07-11 09:39) 

はくちゃん

おはようございます
素敵ですねぇ
ちょっとアンダーなしっとり感が好きです

by はくちゃん (2009-07-11 09:45) 

かっか

ここのソフトクリーム!濃いですよね!
「祭り」ってバラの最盛期のこと?それともひょっとしてフォトコンテストのこと?
応募されたのでしょうか・・・?

螺旋状に咲いているのは「ネジバナ」(そのまんまですね^^)
花びらが鳥の羽のように分かれてるのは「ナデシコ」
あとはわかりまへんが、バラのほかにも色んな花が咲いているんですねぇ・・・知らなかった。

by かっか (2009-07-11 09:53) 

エルティア

nice!&コメントありがとうございました。
せっかくなので
ゲストアイコンがランダムに
変更される方法と
私が作成した猫アイコンもありますので
宜しければどうぞ。
記事の内容と関係なくてすみません。


ゲストアイコンランダム変更方法
http://brock.blog.so-net.ne.jp/2008-11-25


猫アイコン
http://brock.blog.so-net.ne.jp/2008-12-08
http://brock.blog.so-net.ne.jp/2009-03-05

by エルティア (2009-07-11 10:01) 

yumeneko

うひひ。
前記事で私のアイコンがポコちゃんになってて、びっくり。
そんなこともできるのねえ!
なんかうれしかったです(^^)
by yumeneko (2009-07-11 13:49) 

黄昏の線路

色といい、形といい、カワイらしいお花ばかり。
お花の名前は、私自身、詳しくはありませんが。どれも素敵です!
それぞれの花の表情が良く伝わってきて。楽しませていただきました。
by 黄昏の線路 (2009-07-11 15:39) 

ChatBleu

いろんなお花が綺麗ですね。私も名前がわからなくて(-_-;)
by ChatBleu (2009-07-11 18:08) 

そらまめ

こんばんは~。
お花、どれもきれいですね~。
うちもそろそろバラが散り始めました・・・
あのピエールさんも・・・(笑)
写真を撮るようになって
道端の小さな花にも目が行くようになったそらまめです。
by そらまめ (2009-07-11 19:38) 

うに

華やかなバラの季節をご存じだと
今の季節の良さをいっぱーい感じられるかもしれませんネ!
かわいいお花たちがいっぱい☆ キレイ~♪
あ、そのソフトも… 気になりますぅ。(^m^)
by うに (2009-07-11 22:31) 

cozy

一枚目が花火みたいですてきですね。

ボケ味がなんとも不思議な感じです。
by cozy (2009-07-12 00:39) 

えのみ

みんな小さくて可愛いお花ですよね。
葉っぱなのに(?)、お花のように見えるのが面白いですね。(^_^.)
by えのみ (2009-07-12 02:19) 

mitsu

> 鋭理庵さん こんばんは
いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます
コメントも嬉しいですっ
近場で花撮り~楽しいですっ
名も無き花。。。いや、分からなき~^^;
とくに小さな(小指大ほどの)お花が好きですよ!
by mitsu (2009-07-12 04:20) 

mitsu

> 水郷楽人さん こんばんは
9番目はナデシコですかっ!
自然系のものなのか、作られたものなのかも分からないで撮ってました
これからも変わらないけど。。。
調べてみよっと~
by mitsu (2009-07-12 04:23) 

mitsu

> はくちゃん さん こんばんは
中間色をスポット的に測光する撮り方好きなんです
全体の調子より花だけ浮き上がるから。。。
今日は虫さん探しに行きますよっ
ちっこいカマキリさん!いるかなぁぁ (‐^▽^‐)
by mitsu (2009-07-12 04:25) 

mitsu

> かっかさん こんばんは
あら!京バラのことを詳しくお話しできるお方がソネブロに。。。^^
名物はバラのソフトと、ジェラートなんですが
決まって食べるのは牛乳ソフト。。。千葉イチかも?
マーボク(マザー牧場もかなりいけてます)
ネットでの評判はヨイみたいですね~バラの方。。。
でもやや人工的だとも~まだ食べたことないんですよ
今度ちょーせんしてみよっと!
「祭り」は春バラの見頃時のお話しです
フォトコンも応募しようかと思っていたんですが用意する時間がなくて~
秋にもあったら、トライしてみますね
螺旋のお花はそのまんまなんですね。。。雑草に紛れて咲いてました
今回撮ったのはほとんど初めてかも?って種類のものばかり。。。
一番最初のクレオメ(風蝶草)は、千葉「花の美術館」でいっぱい見れるそーです
http://floral-museum.jp/
by mitsu (2009-07-12 04:38) 

mitsu

> エルティア さん こんばんは
お世話になりました~(‐^▽^‐)
上手にできて大満足です♪ ゲストさんにも好評で!!!
さらなる工夫もあるのですか。。。
時間作ってまた遊びに行きますね~
by mitsu (2009-07-12 04:40) 

mitsu

> yumeneko さん こんばんは
喜んでいただけたよーで!
GUESTはyumenekoさん専用みたいなものですからね。。。
たぶんこのペースでブログは進んでいくと思いますので
ポコちゃん愛用しちゃってくださいねっ (‐^▽^‐)
by mitsu (2009-07-12 04:43) 

mitsu

> 黄昏の線路さん こんばんは
最初のお花(クレオメ)を除けば、みんな小さいお花なんです
小指の爪ほど!って感じです。。。
マイ35mmはフィルタもなしでマクロな使い方ができるから楽しいですよ
ただマクロな世界はけっこう揺れるんですね、、、自分が。。。^^;
息を止めて撮るから~苦しいですっ(>y<)
by mitsu (2009-07-12 04:47) 

mitsu

> ChatBleu さん こんばんは
超メジャーなお花の名前しか分からなくて。。。
ここ一年で分かった名前も増えましたけど~まだまだですねっ
花図鑑買って勉強せねば。。。^^
by mitsu (2009-07-12 04:48) 

mitsu

> そらまめさん こんばんは
あのピエールさんも、お終いっと。。。
剪定きっちり~また来年に備えてくださいね。。。
秋には咲かない品種でしたよね。。。ロンサール伯爵は。。。?
そらまめさん~一緒!!!
カメラを提げてなくても色んなものに目がいくようになりました
中でもお花は楽しいですね~何げない小さなお花も可愛いです
そちらはますますいい季節へと入ってきますよね~
昨日もテレビでやってたなぁぁ
いつかは行きたいなっ!でっかいーどぉはほっかいどぉ!(笑)
by mitsu (2009-07-12 04:54) 

mitsu

> うにさん こんばんは
二番花たちは派手さは薄いけど、園内の静かさと相まって
とてもしっとり良い雰囲気です~
ほぼ貸切な感じだし。。。
最初のお花(クレオメ)以外は、みんな小指の爪ほどの大きさなんです
小さくてもよーく見ると複雑な作りだったりして面白いんですよね
近場でふらっと!また行っちゃいそーです~
これからの季節はソフトもまた美味しくて。。。あっ!冬でも食べてたなぁぁ(笑)
by mitsu (2009-07-12 05:00) 

mitsu

> cozy さん こんばんは
お久しぶりです~^^
最初のお花は、クレオメっていいます
和名は風蝶草(フウチョウソウ)
俯瞰から花火的に狙ってみました~~^^
by mitsu (2009-07-12 05:03) 

mitsu

> えのみさん こんばんは
最初のお花は手のひらを広げたくらいの大きさ。。。
それ以外は小指の爪ほどの大きさなんです~
小さいけど、すっごくギミッキイ~作りが複雑で不思議。。。
6番目の葉っぱもまた不思議ですよね
フチ付き。。。このあとお花は咲くのかなぁ?
知らない名前の花探し~またぁうやりますね~~(-^〇^-)
by mitsu (2009-07-12 05:08) 

mitsu

> shitaOrange さん sazan さん green_blue_sky さん 鶴さん
silver4 さん takemovies さん ねこのこねさん xml_xsl さん
みかんママさん くろすけさん yasumi さん mouse1948 さん an-kazu さん
qoo2qoo さん 渡り鳥さん itsumoaozora さん さとふみさん sasuke さん
chiekoさん ぴーすけ君さん makiさん 花乃子さん 京奈さん
Raeさん chappyままさん jon_bovi さん
おはようございます~いつもnice! ありがとうございます
by mitsu (2009-07-12 05:18) 

emu310

綺麗に撮れるものですねー!

35㎜でこんなに撮れるなんてしりませんでした。
離れて撮るものだとばかり、思っていました。

挑戦してみなくては。
by emu310 (2009-07-12 05:44) 

TAKUMA

花の名前がわかれば植物図鑑ですね。
by TAKUMA (2009-07-12 09:00) 

Nyandam

どれもポストカードになりそうな美しさですね。^^
by Nyandam (2009-07-12 12:38) 

zenjimaru

出来るだけ開放値で一点にキッチリ、フォーカスのあった写真は
気持ちのいいものです
屋外での写真は、特にクローズアップでは風やちょっとの動きで
ピントの位置がズレるので大変です、ひたすら忍耐あるのみですね
この前、0.5×0.3mmのトランジスターを撮りましたが、最悪です!!
2個並べで表と裏、天と地があって振りの角度まで合わせる、死ぬかと思いました(爆)
by zenjimaru (2009-07-12 19:52) 

さかしん

カメラを持っていると、名前がわからない物でも
すぐに興味を持ってしまいますよね〜
なんだかコミュニケーションツールの一環の様な気がしますね。
いろんな花々とお知り合いになれてうらやましいです♪

by さかしん (2009-07-12 23:29) 

花火師

夏、暑いけど花々は元気ですね
by 花火師 (2009-07-13 01:10) 

花乃助

分かりそうなものだけ書いてみました^^;
トキワハゼ、フロックス?、マトカリア???←違う。
アゲラタム、コツラ、熱帯睡蓮。
バラ以外もたくさんのお花があって楽しめますね♪
by 花乃助 (2009-07-13 09:43) 

mitsu

> emu310 さん こんにちは
サンゴー・エフツーお持ちなんですか?
近接25cmはマクロな気分で使えますよっ!
目一杯「開放」で遊んでます~
うちネコは、ほぼこれ一本!
外撮りでもいい感じにフレームのトリミングが出来るので
大好きなレンズですよ~~お散歩カメラにも最高でしょうね ^^
by mitsu (2009-07-13 16:34) 

mitsu

> TAKUMA さん こんにちは
このブログは図鑑にはならないでしょうね。。。^^;
教えてもらうばっかりで~~(笑)
by mitsu (2009-07-13 16:35) 

mitsu

> Nyandam さん こんにちは
そんな、そんな。。。(>ε<)
でも、うれしいです!!!
by mitsu (2009-07-13 16:37) 

mitsu

> zenjimaru さん こんにちは
ほんっと絞らないですね。。。頑なに開放マックス!です。。。(笑)
激狭な被写界深度はヨイですね~
よくボケてくれますよ~このレンズ!
近接25cmは大きいですよね。。。もうマクロですよ~ワタシの中では。。。
ただ息がツライですね~止めるから。。。
喘息なのに~いいんだろかぁぁ ^^;
zenjimaruさん~ちっこいものお撮りですね~
以前もチップ的なの撮影してませんでしたっけ?
ファインダーを覗きながらピンセットで。。。みたいな感じでしょうか
角版使い?切抜き用だったら後加工で済むからラクですよね。。。
おつかれさまです~~~^^
by mitsu (2009-07-13 16:45) 

mitsu

> さかしんさん こんにちは
あっ!綺麗!
あっ!可愛い~~とかで、撮ってしまうものですよね
名前も分からぬまま載せちゃって~
皆さんから教えてもらえちゃう~~ははは。。。楽しいです^^
by mitsu (2009-07-13 16:52) 

mitsu

> 花火師さん こんにちは
華やかに咲いて、散っていく。。。
素敵だなぁぁって思います♪
by mitsu (2009-07-13 16:54) 

mitsu

> 花乃助さん こんにちは
おぉぉぉぉぉぉ~~~素晴しい!!!
あっとで、キャプションに載せさせて頂きます
ありがとーございましたぁ
春・秋のバラの最盛期も好きなんですけど
シーズンオフの園内はゆっくり撮れるから好きなんですよ
いつもお花を絶やさない京成バラ園にも感謝です ^^
by mitsu (2009-07-13 16:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。