SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

ウェニャーニューズ [mikan]

090705_24.jpg
11521026.gif
何時にも増して念入りだぁ!
11521026.gif
梅雨が明けるにはまだ時間がかかるみたいですね 。。。
シトシトじめじめ、朝ヒンヤリ~カラダおかしくなりそ~だぁ (>ε<)
早く!秋来ないかなぁぁ (笑)
11521026.gif
梅雨明け予想・・・関東甲信越 7月16日
ウェザーニューズ より
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
絶賛 発売 参加中!
応援してもらえると嬉しいな (-^〇^-)
*ブログ本じゃないですよっ
--------------------------------------

nice!_74  comments_54 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_74

comments_54

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
TAKUMA

みかんちゃん、おめかしの理由は?。

お菊さんが「梅雨明けは20二頃では?」と言ってましたが…
by TAKUMA (2009-07-07 02:01) 

mitsu

> TAKUMA さん こんばんは
そっかぁぁ「真相報道」ですね。。。えっ?で、調べました。。。(笑)
楽しい連休前か!
ぴったし海の日か!!
ちょっと楽しみが出来ました。。。(-^〇^-)
*も~5歳だし。。。カワイイ系→キレイ系に変化でしょうか。。。?
by mitsu (2009-07-07 03:57) 

mitsu

> qoo2qoo さん xml_xsl さん bar07 さん
セカルル さん jo_de7 さん Aki さん
こんばんは
いつもnice! ありがとうございます
by mitsu (2009-07-07 04:13) 

鋭理庵

みかんちゃん、こっち向いて!
by 鋭理庵 (2009-07-07 04:18) 

mitsu

> 鋭理庵さん こんばんは
あらぁ。。。また~凄いお時間に。。。って、自分もだけどぉ(笑)
毛繕いに夢中なみかんは、なかなか振り向いてはくれません~^^;
やっぱり~毛繕いを見てると、雨降るのかなぁ?って思えちゃいますね。。。
理由はなんでしょうね~
by mitsu (2009-07-07 04:36) 

mitsu

<業務連絡>
-------------------------------------------------
AM4:00~ブログのレスポンスが悪いです。。。
mitsuはレスポンス・アップを心がけているのに~~(>ε<)
とくにコメント欄の「送信」ボタン押してからがフリーズするかのように遅いですっ
by mitsu (2009-07-07 04:41) 

emu310

タイトル、最初わかりませんでした。
ふっと気づいたら、とても嬉しくなりました。

みかんちゃん、一生懸命でしょうか、かわいいですね。
by emu310 (2009-07-07 08:55) 

うに

みかんちゃん、耳だけこっち向いてるぅ。(^m^)
by うに (2009-07-07 09:01) 

りみこ

みかんちゃん、しっかりmitsuさんを意識しつつのグルーミングですにゃw
お耳は口ほどにモノを言いますからw
愛されてますねw
by りみこ (2009-07-07 09:06) 

鶴

ご無沙汰していました~またよろしくお願いいたします
ん~タイトルナイスですね~すばらしい!
みかんちゃんの天気予報の方が正確のようですね(^_^)v
by (2009-07-07 09:36) 

にこちゃん

ウエザーニューズじゃないんですね~(* ̄ω ̄)
みかんちゃん、お天気キャスターになっちゃいますか?

ホント朝7時ころから入ったんですが、からさっきまでかなり重かったですー
by にこちゃん (2009-07-07 10:19) 

ろき

家のニャンコも顔を洗ってばっかりです!
ウェニャーニュースいい感じです!
家も気象予報ネコを目指して修行をさせてみます!(笑)
by ろき (2009-07-07 11:26) 

がぁこ

ゴシゴシすると雨が降る、、って当たるのかなぁ~みかんちゃん~(*`▽´*)
後ろ姿に妙に萌え~~~w
うちにいたニャンも暇さえあればゴシゴシってしてたなぁ~
にゃんこってホントに綺麗好きですよね(^-^*)
10時過ぎもめっちゃ激重になりましたよ~(;∀;)
by がぁこ (2009-07-07 11:48) 

はくちゃん

こんにちは
So-net今日はホント時間がかかりますねぇ
さくさく動いてほしいなぁ
7/16の予想なんですか
もう少しの我慢なんですね
あけたら暑いんでしょうねぇ

by はくちゃん (2009-07-07 12:11) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ウェニャー。(笑)
毛づくろいしている斜め後姿、もふもふしていてたまらなく可愛すぎます!
わ~ブログ本、いつ発売するのかと思ってしまいました!(笑)
きっと綺麗な写真満載でしょうね~。発売したら是非買いたいです!
by skimble (2009-07-07 14:50) 

yumeneko

mitsuさんの記事のタイトルは、毎回なにげに意味があるんですよねえ(^^)
そこをツッコもうと思ってるうちに、内容の方が面白くて、そっちにコメント。
送信してから、「あ、タイトルも!」。
そんなことしてたら再訪問ばかりになるので、柄にもなく遠慮してるんですよ~(^^;

今日も東京さえっだけんども、そうだらにはあづくながっだでがんす。
かじえがあっだがらなもし。
↑どこの言葉(^^;
by yumeneko (2009-07-07 15:28) 

Takaaki_Naoko

こんにちは〜。
タイトルもフォトもニヤニヤしっぱなしです♪
雨で外に出られない時も、こんなに素敵な被写体が部屋に居るのが羨ましい〜。
(^◇^)
by Takaaki_Naoko (2009-07-07 15:30) 

zenjimaru

みかんちゃん、念入りって彼氏できました?(爆)
梅雨が明けてもいないのに真夏の猛暑が来てもいないのに
もう秋が早く来ないかなァ~・・ですか(爆)

コメントの受付締め切られていますから(爆)遅ればせながら・・
(みかんちゃんと同じで私もシツコイです)

7月1日
蓮の花、繊細で美しいですね
花の輪郭も花びらの繊維?も明確に見てとれる解像度
それでいて、決してデジカメ独特の硬く高コントラストでない
もちろん、薄日の差す曇天も好条件だったかもしれませんが・・
加えるなら自然の加工していない(爆)ボケも綺麗ですね
値段だけの事はありますよ^^
良いレンズはそれなりに使いこなせば描写できると言う事なんです
もちろんレンズだけの性能だけではなくmitsuさんの技量があってこその表現です

7月3日
みかんちゃんの5周年記念おめでとうございます
>だんだん気が強くなっているような・・
それは嫁さんと同じです(爆)
それとも今まで猫を被っていたのかなぁ~(アリキタリ・・)
当家の猫もほぼ同じです、2年前に来た時2歳半と言われ病院では3歳と言われ
大体それ位だろうと・・それでみかんちゃんと同じ年齢(笑)
どちらにしても癒されます

by zenjimaru (2009-07-07 16:14) 

tororin-meimei

今日は初夏な感じでした。
もうすぐあけるのかな・・・?梅雨

今は念入りにしていても暑くなったら
猫たちはウナギになるでしょうねー^^;
by tororin-meimei (2009-07-07 17:08) 

きいちゃん

今年は去年ほど暑くないですね。
梅雨が明けてから暑くなるのかな?
みかんちゃん!かわいい首輪 おニューですか?(^^)
by きいちゃん (2009-07-07 18:53) 

nanako

今日は蒸し暑いです。
みかんちゃん、何時にもまして、念入りなんですか・・・
何事だろう・・・
by nanako (2009-07-07 19:58) 

emiko223

やっぱり梅雨だから顔を洗うのも念入りなのかな???
うちのにゃんズはあまり顔を洗ってないのですが。。。(汚い子達???)
by emiko223 (2009-07-07 21:10) 

mitsu

> green_blue_sky さん takemovies さん あんれにさん chiichan さん
こんばんは~いつもnice! ありがとうございます
by mitsu (2009-07-07 21:28) 

mitsu

> emu310 さん こんばんは
いちおータイトルからキャッチコピー。。。と流れを作ってます
タイトルからお入りくださいませませ~~
まぁ~駄洒落的なものが多いのですが。。。^^;
by mitsu (2009-07-07 21:30) 

mitsu

> うにさん こんばんは
耳!向いてますね。。。
mitsuに抱っこされまいと気を張ってるみたい。。。^^;
まずこちらからのアタックは厳しいですね~
本人の機嫌がぴたりとはまれば構ってもらえるんですよ(笑)
by mitsu (2009-07-07 21:34) 

mitsu

> りみこさん こんばんは
愛されてるのかな。。。?
パシャパシャ撮ってるけど、終わったあと抱っこされちゃうのかな?とか。。。
すぐに逃げちゃおう!みたいな。。。^^;
でも、くるっと後ろを向いたお耳はカワイイですよね~
気付くと聞き耳たててますね。。。(笑)
by mitsu (2009-07-07 21:37) 

mitsu

> 鶴さん こんばんは
こちらこそ~遊びに来て頂いてありがとーございます!
みかんの予報は悪くても曇り。。。
ピーカンはない感じ(笑)~~結構当たるんですよ^^
by mitsu (2009-07-07 21:40) 

mitsu

> さとふみさん maki さん みかんママさん Akkey さん
こんばんは~いつもnice! ありがとうございます
by mitsu (2009-07-07 21:41) 

mitsu

> にこちゃん さん こんばんは
グルーミングしてると、自然と雨かな?って思ってしまいます。。。^^
この迷信?って、いつくらいからのお話しなんでしょうね~~
でも、みかんの予報。。。ピーカンとかにはならないから凄いのです!
美人お天気お姉さんとして人気でそーだなぁ~~(笑)
*今日は酷かったですよね~ソネさん。。。
午後回っても直らなかったよーな~
いつまで経っても不具合改善されないのですね~~^^;
by mitsu (2009-07-07 21:49) 

mitsu

> ろきさん こんばんは
そっか~今は資格持ちじゃないとダメかもしれないですね。。。
テレビ出てる方々は皆さん持ってるのかなぁぁ
気象予報猫~いいですね!
ろきさんだったら、直ぐに十か条みたいの考えちゃうんだろうなぁ~^^
by mitsu (2009-07-07 21:53) 

mitsu

> がぁこさん こんばんは
過去の統計では大ハズレは無い感じ。。。です
ピーカンにならなければOKです!
ははは。。。甘アマです~~(笑)
臭いもほとんどないですよね。。。キレイ好きだし、おトイレも上手に出来るし
お利口だなぁぁ。。。
*今日、午後まで酷かったですね~~
夕方にかけてマシになってきたみたいですけど。。。
また何か?始るんでしょうか。。。ちょっと不安。。。^^;
by mitsu (2009-07-07 21:57) 

mitsu

> ねこのこねさん きのこさん ぴーすけ君さん coffee.cup さん
こんばんは~いつもnice! ありがとうございます
by mitsu (2009-07-07 21:59) 

chappyまま

にゃんの手って、可愛いですよね~!!
念入りに毛づくろい~♪首輪がまた、可愛いですっ(^▽^*)/
↓そう!シグマの30MMです~☆
自分が近づいても、ピントがピピッっと合わなくて近くで撮れない時が~!
でも、使いやすくて気に入っていますぅ~。
by chappyまま (2009-07-07 22:01) 

mitsu

> はくちゃん さん こんばんは
いや~ソネさん。。。午前中はトクに酷かったです。。。
もう今日はダメかなぁ~なんて思ってましたよ~
ブログをするのを諦めた人が続出したから
軽くなってきたのでしょうか???(笑)
予想ではあと一週間ってところですね。。。
今日の空なんて見てると
梅雨明けも近いのかなぁ~~って思えちゃうような、いい天気でしたね
by mitsu (2009-07-07 22:03) 

mitsu

> scoski さん こんばんは
ブログ本。。。紛らわしく評判いただいてます♪ (笑)
もっと猫ブログで精進しないとダメでしょう。。。
ウワキな記事が多いから。。。^^;
カメラねたが続いて、ごめんね!ごめんねぇ~(マイブーム!)
by mitsu (2009-07-07 22:08) 

mitsu

> yumeneko さん こんばんは
そなに。。。意味ってゆーほどの事でも。。。^^;
気にせず、再訪問してくださいよっ
えぇぇ~最後から二行目何でしょ?
分かりませんね。。。
また!教えに来てください♪
by mitsu (2009-07-07 22:12) 

mitsu

> Takaaki_Naoko さん こんばんは
そっかぁ!そーかぁ~!
室内撮りにお花とか買ってこよーかな?とか思っていたけど。。。
カワイイモデルさんがいましたよね~~^^
by mitsu (2009-07-07 22:15) 

mitsu

> zenjimaru さん こんばんは
例年より、、、何でしょ?7月ってこんなもの?
暑さがそんなに辛くない感じ。。。
朝の冷え込みの方が気になりますね~
だから、このまま秋に突入みたいな錯覚に陥ったり。。。^^;
すみません~~~コメント閉じちゃって。。。
でも、待ってたんですよ!zenjimaruさんがいらっしゃるの。。。
ギリギリまで開いていたのですが、スパム防衛のため~~ご了承を!
------------------------------------
24-105mmの望遠で開放な撮り方はまだ模索中です
レビューでも書きましたが、広角側はいい感じですね。。。やや望遠側で使ってますけど~
的確なズームの運び。。。ほんっと難しいです~~
まぁ楽しみながら色々いじってみますね!
お外出身だと生まれはアバウトになってしまいますよね。。。
みかんの生まれはたぶん5月くらいなんじゃないかと言われてます
我が家はオトコノシトはmitsu一人。。。肩身が狭いのですよ。。。(笑)
by mitsu (2009-07-07 22:29) 

mitsu

> tororin-meimei さん こんばんは
お元気そーでなにより!ですっ ^^
予想では、あと一週間くらい。。。
今日なんか明けた!って言ってもいいくらいのいい天気でしたね
猫が鰻ですか。。。
ここ数日はチョコがややお疲れ気味。。。
涼しいとこ探してだらぁーんってしてますよ
長毛さんは暑さが苦手みたいですね~~
by mitsu (2009-07-07 22:32) 

mitsu

> itsumoaozora さん Nyandam さん 甘党大王さん チビさん
こんばんは~いつもnice! ありがとうございます
by mitsu (2009-07-07 22:34) 

mitsu

> きいちゃん さん こんばんは
そーそー比較的ラクですよね。。。
明けて一気に来たらイヤですね~~^^;
まぁ夏っぽいって言えば夏っぽいんですけど。。。
あっ!蝉の声聞いてない。。。
まだかまだか?なのかなぁ~~
夏場に照準合わせてスパークする蝉さん~嫌いじゃないです。。。
頑張って生きてる!って感じします。。。
みかんの首輪は、チョコと色違いなんですよ
も~買って結構経つかな。。。
爪で引っ掛けるから見えてないところでゴムが飛び出ちゃってますよ~
by mitsu (2009-07-07 22:40) 

mitsu

> nanako さん こんばんは
九州南部だと、もー梅雨明けしちゃってることになってますね
北部は7月14日あたりみたいです。。。
こちらよりちょっと早い感じですね~~
楽しみなんだけど、ジリジリ太陽はちょっと苦手だなぁぁ
みかん。。。なんでしょね。。。わたしも・・・???
比較的当たりますよ!
ピーカンにならないとこまでOKにしてますから。。。(笑)
by mitsu (2009-07-07 22:45) 

mitsu

> emiko223 さん こんばんは
念入りでしたよぉ。。。
雨が降ってなくても午後にペロペロはじめると。。。
夜にざぁぁぁ~~とか。。。
贔屓めに見てパーフェクトですよ!(笑)
ニャンはキレイ好きですからね~
どこかでペロペロしてますよ。。。
ただ顎の下とかは届かないことが多いみたいです
垢とかで、アクネとかになりやすいから気付いたらキレイにしてあげてます
わが家では長毛のチョコの方が汚れやすい傾向なんです。。。
by mitsu (2009-07-07 22:52) 

mitsu

> nao さん luella さん ChatBleu さん ぷーすけさん
こんばんは~いつもnice! ありがとうございます
by mitsu (2009-07-07 22:54) 

mitsu

> chappyままさん こんばんは
そーなんですよねぇ
モノを掴めそうで掴めない。。。真ん丸お手手くるんとしてて可愛いですよっ
首輪はチョコと色違いのお揃いです♪
長毛さんのチョコはずーっとしてると毛だまってしまうのです。。。
マメなブラシと、たまに首輪をはずしてあげないと大変なんですよ
------------------------------------
30mmは、F値1.4ですよね?
開放使いだと。。。被写界深度が激せまでしょ。。。
ぴたっと決まるとキレイなボケ味が出るんでしょうね~~
1.4レベルのほしーなぁぁ
ピント合わせもシビアですよね。。。AFが決まらないのは近接しすぎ。。。?
フルタイムマニュアルが使えるモデルなのでそちらも試されてみてはいかがでしょうか
by mitsu (2009-07-07 23:06) 

mitsu

> jon_bovi さん mooncafe さん Rae さん
こんばんは~いつもnice! ありがとうございます
by mitsu (2009-07-07 23:07) 

yumeneko

えへへ・・・。再訪問♪
最後の文章を標準語に直すと、
今日も東京に行ったけど、そんなに暑くはなかったわね。
風があったからね。
でした(^^)
ところで、TSUKUBA>研究学園都市>つくば、なんですよ。
それは、六本木ヒルズ>都心>東京、って感じかな。
ちなみに私はつくばじゃないっすよ。
隣町です。
あ、知ってる?(^^;
by yumeneko (2009-07-07 23:14) 

mitsu

> sasasa さん えのみさん
こんばんは~いつもnice! ありがとうございます
by mitsu (2009-07-08 04:27) 

mitsu

> yumeneko さん こんばんは
「かじえ」。。。かじぇ~ね!(笑)
視覚では読めますけど、ばばばば。。。って言われちゃうと分からないですね
わがんね、わがんね、わがんねぇぇ。。。(ちょっと前にお気に入り)
yumenekoさんち、、、、ずぅ~っと、めめちゃん家と地元的なイメージでした ^^;
しつれぇ。。。
MM21>ベイエリア>横浜 ってのもありますね
千葉の例えが出てきません。。。(>ε<)
by mitsu (2009-07-08 04:29) 

ぷち

タイトルの意味が分からず???って感じのまま読み進め・・・・
分かった瞬間に笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
みかんちゃんの手で私の顔も洗って欲しいなぁ。。。
by ぷち (2009-07-08 12:05) 

かつころ

なんだかとっても癒される写真ですね~(笑)
横で寝ころびたいです☆
by かつころ (2009-07-08 17:11) 

mitsu

> ぷちさん こんばんは
難解な展開でゴメンナサイ。。。^^;
ダジャレでしたね~~いつもの~(苦笑)
みかんは顔を傍に近づけるとペロッとしてくれますよ。。。
引っかかれないか~ちょっとドキドキですけど。。。(>ε<)
by mitsu (2009-07-08 20:54) 

mitsu

> かつころさん こんばんは
ありがとーございます!&遊びに来て頂いてどーもです
横ですか。。。どーぞ!どーぞ!(-^〇^-)
ケッコウな確率で退かれてしまいますけど。。。^^;
ははは。。。悲しいですね。。。
by mitsu (2009-07-08 20:56) 

mitsu

> rinco さん ヤヨさん bluegray-vet さん うっちゃんさん e-g-g さん
こんばんは~いつもnice! ありがとうございます
by mitsu (2009-07-08 21:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。