SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

眠りねこ2 [choco]

永遠にパチクリじゃ寝れないねっ ^^;
11521026.gif
パラパラ漫画的な 。。。
11521026.gif
うつらうつらと~チョコが眠りに誘います
毎秒2カットくらいでカシャカシャ(合計4枚)撮りました!
目を瞑り切らないところがポイントですね 。。。
mitsu にチョッカイ出されないように頑張って起きてるのかな?
11521026.gif
ちょっとマ☆ケルのス◎ラーな変身シーンに似てません?
一昔前のB級特撮映画は好きだったなぁぁ (-^〇^-)
満月の夜、狼男に変身!ってのはお約束でしたね~ムオオォォ。。。って (笑)
11521026.gif
フレームもそこそこの枚数だから
GIFでも容量899Kは、ブログ向きじゃないですね (>ε<)
*Adobe ImageReady で作りました!
11521026.gif
しかし、チョコはみかんと違って
上を向いて寝るんだねぇ 。。。(‐^▽^‐)
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
絶賛 発売 参加中!
応援してもらえると嬉しいな (-^〇^-)
*ブログ本じゃないですよっ
--------------------------------------

nice!_92  comments_76 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_92

comments_76

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
鋭理庵

ビックリしました!
by 鋭理庵 (2009-07-08 00:34) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
夜更かし勉強中お邪魔します^^;
あ!ImageReadyのGIFアニメーション綺麗に出来てますね♪
GIFって256色以上大丈夫なのかな?よく分からないです><;
by qoo2qoo (2009-07-08 00:36) 

rinco

おもろ〜(古!)。
最近gifアニメ全然作ってませんね〜。私ですが。
かなり古い知識しかないですが…。
flashも持っているくせに宝の持ち腐れ状態。
あ、まったく畑違いですが、ガテン系のパート決まりました!
色々ありがとうございます!
ただ体力が衰えているのが心配ですが頑張ります〜!
by rinco (2009-07-08 00:56) 

mitsu

> 鋭理庵さん こんばんは
ぷぷぷ。。。狙いどーりです(‐^▽^‐)
by mitsu (2009-07-08 03:50) 

mitsu

> qoo2qoo さん こんばんは
お疲れ様ぁ~勉強中にご訪問!ありがとぉ~~(笑)
もっとFLASH憶えればいいんですけど、なかなか。。。そのうち頑張って作りますね!
仰るようにGIFは256Cになりますね
見た目はJPEGのようですが、よーく見ると階調が間引きされているので
滑らかさは減る感じです。。。まぁ72dpi~web使用だからOKかなと~^^;
☆勉強頑張ってくださいねぇ!!!
by mitsu (2009-07-08 03:59) 

mitsu

> rinco さん こんばんは
FLASH出来ちゃうんですよね~~FLASH先輩だぁ。。。(‐^▽^‐)
仕事上。。。憶えなきゃいけないんですけど~なかなか。。。
本格的に勉強しはじめたら質問しちゃおーかな?
*応募先から連絡きましたかっ~良かった!良かった!
おめでとさんです♪
長くお勤めできることを願っております。。。^^
by mitsu (2009-07-08 04:05) 

mitsu

> xml_xsl さん NOBU さん
こんばんは~いつもnice! ありがとうございます
by mitsu (2009-07-08 04:07) 

emu310

見飽きませんでした。
楽しめました。
可愛かったです。
by emu310 (2009-07-08 05:56) 

ろき

チョコさんは完全にねむりにおちてますよ!
瞳孔開ききってますから(笑)
mitsuさんちょっかい出さないでちゃんと眠らせてあげてくださいね!
by ろき (2009-07-08 08:08) 

りみこ

あっ、動いてるぅwww
チョコちゃんおネムちゃんですねぇw
可愛い~~~~~~~www
こういう時にナデナデしたらかぷっとされちゃいますか?
触りたいですにゃんw
by りみこ (2009-07-08 09:10) 

nstyle

パラパラ漫画楽しいです。
眠りに落ちる直前、な感じがよく出ていますね。
約1MBとなると、やっぱり大きいですね~。
もっと画像サイズを大きくしたら、とんでもないことになりそう。
by nstyle (2009-07-08 11:18) 

うに

面白いですね♪
うとうと… うとうと…  お昼寝したくなっちゃいますっ (^^)
by うに (2009-07-08 11:34) 

はくちゃん

こんにちは
画像が動いてびっくりしました
目をつむらないんですね

by はくちゃん (2009-07-08 11:51) 

きいちゃん

パッと見たとき、動画とは思わなかったので、「写真が動いた~~!!!」と思って、ビックリしました(笑)
眼の錯覚かと思って・・・・(アセアセ)
by きいちゃん (2009-07-08 11:57) 

ぷち

睡眠の邪魔しちゃダメですよ( ̄∀ ̄*)
いや、でもこんなにかわいいと邪魔したくもなるか(笑)
連続写真お見事です(^-^)
by ぷち (2009-07-08 12:06) 

ぷちとまと

はじめまして渡り鳥さんのところがやってきました。
綺麗な感じで思わず挨拶に・・・
可愛いチョコちゃん♪

by ぷちとまと (2009-07-08 12:48) 

coffee.cup

良い写真ですね。
このまま動きつけなくても良いし、
目のあいた写真でも良いです。
by coffee.cup (2009-07-08 13:05) 

ねこのこね

最初気づかず目がパッと開いた時、びっくり……
眠りに落ちそうで落ちない……見入っちゃいますね〜
by ねこのこね (2009-07-08 13:21) 

takamin

うお!
キレイにできていますね~
私もつくってみたいな♪
ちょっとづつお勉強しないと…
by takamin (2009-07-08 13:27) 

ヤヨ

楽しい~~~~!!
mitsuさんはこういうのさらっとできちゃうんだもんなぁ。
ほんとすごいです。
見ていると、なんだかゆったりした気持ちになりました。
チョコちゃんのおだやかな眠気がうつってくるのかな。笑
↓↓そうです!大事な「レンズ」って単語が抜けてました~~~vvv
わかってくださってありがとうございます!
by ヤヨ (2009-07-08 13:28) 

chibiroh

うわぁ~コレは面白いですね!
4枚なんですか?
どうなってるんでしょーか?動画みたいですよね^^
by chibiroh (2009-07-08 13:35) 

emiko223

び、び、びっくりしました!!!一瞬「私の目がおかしくなった???」って思っちゃった(笑)
by emiko223 (2009-07-08 13:43) 

yasumi

びっくりしました~^^
パッと見開いた後、見ていると吸い込まれそうな感じでした。
by yasumi (2009-07-08 15:05) 

さとふみ

まさしく nice! です。
by さとふみ (2009-07-08 15:11) 

yumeneko

すごい、すごい!
4枚っていうので他のを見ようとしたら、チョコちゃんの目が!
mitsuさん、やるわねえ(^^)
猫の毛色による性格判断では、三毛ってツンデレで気まぐれらしいの。
魅力的ってやつね♪
うちのくーちゃんが入院した時、獣医に「この子、面白い子だね!」って誉められたのよ。
そう言えば、ほんとの眠り猫も三毛っぽかったような。

つくば(soichiroさん)とめめちゃんちとうちはそれぞれ隣同士の町なのよ。
3っつの町がくっついてるの。
そして3人で北関東ニャカヨシ倶楽部を作ってるのよ(^^)
めめちゃんちも猫4匹になったしね。
それぞれ2人では会ってるんだけど、3人が一堂に会したことはない幻の倶楽部です。

by yumeneko (2009-07-08 15:57) 

かつころ

面白いですね~(笑)
私も眠たくなってきました~☆
by かつころ (2009-07-08 17:14) 

ChatBleu

不思議でかつ素敵な映像に変身してますね。すごーい!
by ChatBleu (2009-07-08 18:21) 

TAKUMA

フニゃーっとと落ちてますねぇ。
眼が開いているってことは、遠ーい星と交信始めましたね。

by TAKUMA (2009-07-08 20:04) 

piano

ご訪問ありがとうございました!
ネコのチョコちゃんなんですね(^^♪
ウチのチョコ(フェレット)もよろしく^^
by piano (2009-07-08 20:11) 

mitsu

> emu310 さん こんばんは
ありがと~~ございます (‐^▽^‐)
楽しんでもらえてよかったです♪
by mitsu (2009-07-08 21:03) 

mitsu

> takemovies さん sonata さん ぴーすけ君さん みかんママさん
green_blue_sky さん chiichan さん ふみさん
こんばんは~いつもnice! ありがとうございます
by mitsu (2009-07-08 21:05) 

mitsu

> ろきさん こんばんは
ははは。。。叱られた。。。(‐^▽^‐)
以後~気をつけます~~
by mitsu (2009-07-08 21:07) 

mitsu

> りみこさん こんばんは
チョコはぜんぜぇん触れないですよ。。。^^;
すぐにカプって~~~(>ε<)
カワイイ甘噛みだから~痛くないんですけどね。。。
一回カプっといっときますか?
by mitsu (2009-07-08 21:10) 

mitsu

> ギルバート明子さん 紅天狗茸さん ぷぴたさん
こんばんは~いつもnice! ありがとうございます
by mitsu (2009-07-08 21:12) 

mitsu

> nstyle さん こんばんは
よかったです~楽しんでいただけて。。。(‐^▽^‐)
圧縮する方法もあると思うのですが~よく分からなくて。。。^^;
サーバーにアップするブログじゃなかったら
動作は厳しいかもしれませんね。。。
by mitsu (2009-07-08 21:15) 

mitsu

> うにさん こんばんは
ははは。。。そうそう、そんな効果もあるんですよ~
眠れないときなんかにご利用ください。。。(笑)
by mitsu (2009-07-08 21:16) 

mitsu

> はくちゃん さん こんばんは
ぷぷぷ。。。驚かせちゃってゴメンナサイ。。。
イヤ、このときだけですよ、、、目を開けてたの~
普段はちゃんと瞑って寝てますよ
カメラのAFの音やシャッター音、mitsuのちょっかい。。。
迷惑だったみたい。。。^^;
by mitsu (2009-07-08 21:19) 

mitsu

> きいちゃん さん こんばんは
わわわ。。。驚かせちゃいましたね~~^^;
インチキ動画でした~~(笑)
たまぁ~に、こういうの織り交ぜますので。。。(‐^▽^‐)
by mitsu (2009-07-08 21:23) 

mitsu

> luella さん にこちゃん さん 悪魔くん さん
こんばんは~いつもnice! ありがとうございます
by mitsu (2009-07-08 21:25) 

そらまめ

こんばんは~。
すっかりご訪問が遅くなってしまいました。
神戸からの友達の接待に明け暮れて(いえ、遊びほうけて)ました。
びっくりした~・・・
チョコちゃんのお目目が・・・
最初、気づかず、よく見てびっくりでした。
こんなこと、出来ちゃうんですね~!!
by そらまめ (2009-07-08 21:27) 

mitsu

> ぷちさん こんばんは
いや、だっていっぱい寝てるから。。。いいかなぁって。。。^^;
完全に人間と逆転なんですよ~生活パタン
夜の7~11時頃って一番静かなんです
でも12時超えたあたりから~2ニャンで追いかけっこ。。。
寝れません~~だから。。。起きてろぉぉ~~って(笑)
by mitsu (2009-07-08 21:29) 

mitsu

> ぷちとまとさん こんばんは~そしてハジメマシテ!
遊びに来て頂いてありがとーございます
カワイイ(>ε<)三毛のチョコと、茶トラのみかん~ヨロシクです♪
by mitsu (2009-07-08 21:31) 

mitsu

> coffee.cup さん こんばんは
何かやりたくなってしまう性格なものでして。。。^^;
気に入った写真は大きく出してますので、また見てやってくださいませ~
by mitsu (2009-07-08 21:34) 

mitsu

> ねこのこねさん こんばんは
コメントどーもです~!!!
途中で気付かれました?はい、予定のパタンです(笑)
ほんとは目を瞑りたい。。。でもmitsuがジャマする。。。
そんな葛藤の中で~~イジワルじゃないですよぉ
by mitsu (2009-07-08 21:37) 

mitsu

> takamin さん こんばんは
フォトショのCSの初期バージョンまで付属で付いていたソフトです
FLASHより単純な操作はパラパラ的動画に最適なんです。。。
わたしも遊びながらべんきょーしてます~
by mitsu (2009-07-08 21:40) 

春分

ちょっとどきっとしました。また幻覚が見えたかと・・・いえ、見えたことなどありません。
by 春分 (2009-07-08 21:44) 

jewel

ぎゃーーー!(笑) びっくりしたぁぁーー
こんなことできるのですね、mitsu さんは
機械に強いのですね~~ 尊敬^^
でも可愛い楽しいちょっと怖い(笑)

by jewel (2009-07-08 21:45) 

mitsu

> ヤヨさん こんばんは
本当はさらっと出来ないソフトも勉強しなくちゃいけないんですけどね
仕組みは同じなので、もっともっと頑張ります~
ずぅーっと見てると何故か眠りを誘うんですよね。。。
夜眠れなさそうな時は、ご利用くださいませ~~(‐^▽^‐)
*ヤヨさん~センスがいいからデジイチに移行しても上達早いですよ~きっと!
by mitsu (2009-07-08 21:47) 

Rae

へぇぇぇーーーー!!
こんなことできるんですね、画像で。
面白い~!
by Rae (2009-07-08 21:54) 

mitsu

> chibiroh さん こんばんは
画像は4枚なんですよ(開いた瞳が細くなる段階で。。。)
それをソフトに取り込んで画像の間をブレンド(補間)してます
操作はソフト任せなのでボタン押していけば出来ちゃうものなんですよ
5D2のようにレンズの特性が活かせる精細な動画が撮れないかなぁ~って
そんないいもんじゃないですね。。。(笑)
自己流なのでムダに容量多いのが難なんですが。。。^^;

by mitsu (2009-07-08 21:54) 

mitsu

> emiko223 さん こんばんは
emiko223さんの目はおかしくないですよぉ~~^^;
でもでも、狙いどーりです!あざぁぁ~す(‐^▽^‐)
by mitsu (2009-07-08 21:56) 

mitsu

> yasumi さん こんばんは
驚かせちゃいましたねぇ。。。
そーなんですよ。。。引き込まれちゃう感じ。。。
眠れないときとかにご利用くださいませ~~(-^〇^-)
by mitsu (2009-07-08 21:58) 

mitsu

> さとふみさん こんばんは
コメントどーもです!ありがとうございます♪
たまぁーにこの手のネタ挟みますので、また楽しんでくださいね~
by mitsu (2009-07-08 22:00) 

mitsu

> bluegray-vet さん bar07 さん fullcon さん
こんばんは~いつもnice! ありがとうございます
by mitsu (2009-07-08 22:02) 

sig

あははは・・・面白い!!
仕掛け絵本ですね。こういうお遊び、大好きです。
これからも、もっとやってぇー。
by sig (2009-07-08 22:12) 

mitsu

> yumeneko さん こんばんは
WEBの仕組み~まだまだ勉強中!
ブログで遊びながら~色々試してます。。。
北関東ニャカヨシ倶楽部ですか。。。^^
「イバラキ」っていうより、広域的に大きな感じがしますね~
ニャカヨシで、可愛くなってるけど~
ニャカヨシ倶楽部のネコ会員さんはますます増加傾向ですね
大変そーだけど、賑やかでよいなぁって思ってます
*うちの子たちはツンツンはしてるけど~でれっとはあんまり無いかなぁ。。。
お外の子みたいに頭を擦ってくるくらい~それはデレではないですよね?
「ゴハン頂戴、タンスを開けろ、一緒に居間で寝ろ。。。」
みかんはコレにジャバラベッドごと「膝の上の乗せろぉ」ってのが加わりますが~
by mitsu (2009-07-08 22:26) 

mitsu

> かつころさん こんばんは
ははは。。。そーなんですよ^^
見てると眠くなってくるんです。。。不思議だぁ
眠れないとき、ご利用くださいね(笑)
by mitsu (2009-07-08 22:28) 

mitsu

> yuki999 さん まぐろとわさびさん うっちゃん さん
こんばんは~いつもnice! ありがとうございます
by mitsu (2009-07-08 22:30) 

mitsu

> ChatBleu さん こんばんは
ありがとーございます!
あと、見てると~眠くなるってコメント多いです~~~
夜に寝れなかったら、ご利用くださいね(-^〇^-)
by mitsu (2009-07-08 22:32) 

mitsu

> TAKUMA さん こんばんは
お宇宙にいっちゃいそーな感じ。。。
薄目はほんっとmitsuのせいなんですよ~
ちょっかいを警戒してましたね~~
でも眠さには勝てない。。。面白い画が撮れました!
by mitsu (2009-07-08 22:35) 

mitsu

> piano さん こんばんは
こちらこそ~ヨロシクです♪
可愛いチョコ!共通してますよね~~~(-^〇^-)
by mitsu (2009-07-08 22:37) 

mitsu

> そらまめさん こんばんは
ははは。。。楽しい接待ですね。。。ご苦労さまです^^
ってことは、色んなところへ行かれたのかな?
そーだとしたら、いつもと違うお写真期待しちゃおうかな~
まんまと。。。いやいや思ったとーりのリアクションありがとーございます
基本は連続画像4枚なんですけどね
頭のいいソフトで隣どーしの画像をつなげて滑らかにしてるんです
動画のようにダウンロードしなくていいから便利かなと。。。
ただ容量が重いから~そのうち何とかせねば!なんですけどね~
by mitsu (2009-07-08 22:43) 

mitsu

> e-g-g さん nic308 さん itsumoaozora さん chappyままさん icarus さん
こんばんは~いつもnice! ありがとうございます
by mitsu (2009-07-08 22:46) 

mitsu

> 春分さん こんばんは
わわわ。。。幻覚ですかぁぁ~~^^;
大丈夫ですかぁぁ
前フリなくでしたので、びっくりされちゃった方多かったです。。。
またやりまぁ~す!(-^〇^-)
by mitsu (2009-07-08 22:48) 

mitsu

> jewel さん こんばんは
ははは。。。驚かせちゃいましたねぇ。。。^^
予定どーりです~~(笑)
WEBは、ぜんぜんですよ。。。
ただ一部のソフトがなんとなく使えるだけ~~
まだまだ勉強中です!
by mitsu (2009-07-08 22:52) 

mitsu

> Rae さん こんばんは
ハイビジョン風精細動画がイメージです
動画のレンタルサーバだとサイズが限られてるので
ちょっと画像で遊んでみました。。。
連続写真があればボタン操作でポン!って感じです
ただデータの容量が。。。今後の課題です^^;
by mitsu (2009-07-08 22:57) 

mitsu

> sig さん こんばんは
受けた!受けた!
ありがとーございます~~
B級動画(風)またやりますねぇ~~(-^〇^-)
by mitsu (2009-07-08 23:03) 

mitsu

> silver4 さん こんばんは~いつもnice! ありがとうございます
by mitsu (2009-07-08 23:04) 

sunset

こんばんは。
写真、凄いですね~
びっくりしました。
どうしたらこんなことが出来るのか
全然わからないです。
by sunset (2009-07-08 23:29) 

にゃん

Gif899KBでしたか!
 いいや おみごと!! にゃん的にツボで いいかんじです
  と いいますのも にゃんも数年前 HPが流行っていた頃に
   HP仲間に 3D動画を よく作ってあげまして 喜んでいただきました
    伊豆時代の夏 ダイビングショップの二階の エアコンもない宿で 夜な夜な
     3Dの発注を抱えて 大汗かいてトランジション作業をした日を 思い起こしました。
by にゃん (2009-07-09 02:34) 

mitsu

> sunset さん こんにちは
画像処理ソフトと連動した、便利なソフトがあるんです!
精細な動画風なものを簡単に流したいなぁぁと思いまして。。。
また遊びにいらして下さいね♪
by mitsu (2009-07-09 10:05) 

mitsu

> にゃんさん こんにちは
数値表記だとA☆B48みたいですね。。。って、見えちゃいました。。。^^;
全然関係ないことは置いといて~
にゃんさん~その道のお方でしたか!
FLASHとかガンガン作れちゃうのかなぁ?
「伊豆時代の夏・・・夜な夜な・・・」
ものすごーい情景浮かんできましたよ
じわっと来ますねぇ。。。(笑)
*FLASHとかでアニメ作れたら面白いなぁって~そのうちそのうち!^^
by mitsu (2009-07-09 10:11) 

mitsu

> キクさん 花乃子さん 八犬伝さん tororin-meimei さん
no-tenki さん mimimomo さん
こんにちは~いつもnice! ありがとうございます
by mitsu (2009-07-09 10:15) 

mitsu

> りぼんさん グリーンさん COCOさん がぁこさん 鶴さん
花乃助さん 素風さん Takaaki_Naoko さん makiさん miina さん きのこさん
甘茶さん さぶさん ぶすねこさん あんれにさん リルムさん
エルティアさん くろすけさん 黄昏の線路さん
こんばんは~いつもnice! ありがとうございます
by mitsu (2009-07-11 20:22) 

zenjimaru

チョコちゃん、うつらうつら寝ているところをちょっかい出されて
驚いて目を開けたとも見えますね(笑)
猫は犬のように飼い主の思いのままに「いじられない」ので
寝ている時はチャンスです(爆)
by zenjimaru (2009-07-12 19:34) 

mitsu

> zenjimaru さん こんにちは
ははは。。。クルクル回ってますからね~
かっと見開いたよーにも見えますね!(笑)
仰るとーり、寝ぼけてると色々ちょっかい出しやすいです
チョコには悪いんだけど、ノミの薬や爪きり。。。
ウトウトしてるとやり易いのです。。。^^;
by mitsu (2009-07-13 16:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。