SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

宝箱 [zakki]

釣りは週末までお預けです ^^;
11521026.gif
photography > Fishing
11521026.gif
ルアーがいっぱい、思い出もいっぱい詰まった宝箱!
我が家の可愛い 宝もの を撮るほ~が楽しくて 。。。(-^〇^-)
ぜぇんぜぇん釣りに行かなくなりました (>ε<)
半年振りに取り出したタックルボックスは薄っすらと埃を被っていましたよ
季節もよくなってきたし、Fishing & Photo で行こうかなぁ ♪
って月曜日!先ずは仕事を頑張ろ~(笑)
11521026.gif
人気ブログランキングへ

nice!_72  comments_41 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_72

comments_41

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
鋭理庵

猫は撮るもの、魚は獲るもの、休暇は取るもの、仕事はするもの。
by 鋭理庵 (2009-07-06 06:30) 

ろき

私も昔、高滝湖や亀山湖に良く行ったのもです。
ルアーって魚も釣れますが、猫も釣れそうですよね。
針を取って少し試したくなりました!
ただし、危険度は高いですね。(笑)
by ろき (2009-07-06 08:24) 

うに

ルアーって、なんだか可愛いですネ。(^-^)

by うに (2009-07-06 09:03) 

りみこ

色々なルアーがあるんですねぇw
見ていて楽しそう♪
mitsuさん、ねこくら本欲しいですwww
by りみこ (2009-07-06 10:11) 

emiko223

旦那も趣味が釣りなんですが、ここまできれいに大切にできるならルアー買ってあげてもいいんですけどねぇ。。。
私も釣りに行ってぼぉ~~っとしたいなぁ~
by emiko223 (2009-07-06 11:51) 

emu310

釣りはわかりませんが
綺麗な作り物ですね。
by emu310 (2009-07-06 12:09) 

にこちゃん

わぁ、きれいー!
宝石箱みたいですね~
他の色を落としたのもカッコイイです。
by にこちゃん (2009-07-06 12:10) 

はくちゃん

こんにちは
宝箱 にワクワクしちゃいました
綺麗ですねぇ

by はくちゃん (2009-07-06 12:22) 

rinco

あ〜ルアーだっ!
釣り吉三平見てたもので…途中までですが…。
親父も釣り好きだったのでよく小さい頃行きました。
ルアーじゃなく生き餌だったですけど〜。
ゴカイとか…自分でつけてましたよ〜。
もうやだけど☆
by rinco (2009-07-06 13:32) 

mitsu

> 鋭理庵さん こんにちは
ははは。。。お上手 (‐^▽^‐)
by mitsu (2009-07-06 15:12) 

mitsu

> ろきさん こんにちは
サイズ・カラー・カタチ・音あり・音なし。。。
バリエーションは豊富ですよね~
フックはもちろんだけど~~
専用ラインも危ないから、優しい紐に結んで遊びましょう!
ファーストバイトはだれかなぁ?
by mitsu (2009-07-06 15:16) 

mitsu

> うにさん こんにちは
1~2時間へーきで眺めていられましたよ。。。(笑)
釣場で使うよりお家で眺めていた方が多かったかも^^;
妄想ショッピングならぬ、妄想フィッシング~~
リアルからディフォルメされたカワイイのまで様々ですよ♪
by mitsu (2009-07-06 15:19) 

mitsu

> りみこさん こんにちは
見ていて飽きませんでしたね。。。ちょっと前までは。。。^^;
ルアーの蛍光イエローなんて自然界ではありえないんだけど
それで、お魚ちゃんが釣れちゃったり。。。
何に見えちゃったのかぁ~~って。。。
カタチ・色・音?楽しいですよ♪
*ランキングバナー:紛らわしくて評判です (-^〇^-)
ほんっとに出せたらいいんだけど。。。そのうち、そのうち。。。(笑)
by mitsu (2009-07-06 15:26) 

mitsu

> emiko223 さん こんにちは
湖沼以外でもルアーで楽しめちゃうお魚もいますからね~
我が家でも相方さんが喜ぶのは、食べられるお魚を釣ってきたとき。。。
メバルやヒラメ、メゴチなんかの根魚、スズキや鯖とかもルアーで釣れますからね
そうそう高級なアオリイカも。。。
こませや、イソメで手が汚れないのもお手軽でよいですね♪
by mitsu (2009-07-06 15:31) 

mitsu

> emu310 さん こんにちは
お見せできないけど、視覚的にぎゃ~みたいなのもありますよ
ミ◎ズ系ですね。。。
餌とか用意しないから、お手軽なんですよ~
クルマのトランクに放り込んでおいて
いい釣場を見つけたら、ルアーをぽいって。。。あぁ~楽しい♪
by mitsu (2009-07-06 15:34) 

mitsu

> にこちゃんさん こんにちは
ルアーは、綺麗ですよ~~!
ホログラムとか、蛍光とか、キラキラと。。。
お外で使うものなのに、仕舞いっぱなし。。。出かけないっと~^^
モノクロ調の処理はたまぁ~にやってます
ポイントが強調できて良いかなぁ~~って。。。
by mitsu (2009-07-06 15:37) 

mitsu

> はくちゃんさん こんにちは
はくちゃんさんが、お魚さんだったら釣れてるなぁ~(笑)
素敵な湖沼がいっぱいで羨ましいです!
千葉は釣れないトコ多くて。。。荒れてて。。。^^;
by mitsu (2009-07-06 15:40) 

mitsu

> rinco さん こんにちは
三平がかぶってるようーな麦藁帽?
夏場に被ってますよ。。。今でも(笑)日除けに最適~~♪
ルアー釣り以外も好きですよ!
横浜のときは本牧海釣り公園。。。2週に1回くらいのペースで
行っていた時期も~時合いがいいと鯖とかバンバン釣れちゃいます
ゴカイとか、イソメのミミズ系は苦手ですね~~
不思議な液体が駄目ぇ~~^^;
*これからの時期は暑いけど、海風に当たってぼーっと釣りも気持ちいいですよねぇ
by mitsu (2009-07-06 15:48) 

mitsu

> ご訪問の皆様~いつもnice! ありがとーございます!
次回更新は7/7 午前零時です (‐^▽^‐)
by mitsu (2009-07-06 15:50) 

ヤヨ

周囲のボケがいい味ですね~^^
↓カメラとレンズのお話勉強になりました!
かみ砕いて(笑)教えて下さって
本当にありがとうございますっ!
私がデジイチ買ったら
わからないことは自分で調べずにmitsuさんにきいてしまう
悪い子になってしまいそうです。笑
一眼レフのカメラがそのままデジイチにも使えるものがあるってことさえ
知りませんでした。そうだったんだ!
by ヤヨ (2009-07-06 15:56) 

mitsu

> ヤヨさん こんにちは
今レスしてたところでした。。。即御返ししちゃぉ~(‐^▽^‐)
どーぞ!銅像!何でも聞いてください!
基本的なコトだけだったら~分かるかも。。。たぶん^^;
マニア的なコトにはも~頭を突っ込まない事にしましたので。。。
撮る事に集中・集中!(笑)
---------------------------------------------
コメントの最後から2行目・・・「一眼レフのカメラがそのままデジイチにも・・・」
→ 一眼レフのアナログ(フィルムタイプ)カメラ用のレンズが。。。ですよね
キヤノン・ニコンではよく聞くんですよ
*オリンパスや、ペンタックス、ソニー(ミノルタ)では確認してないです。。。^^;
現行で売られてるレンズ!ってコトで考えた方がいいかもしれませんね
ここ数年で廃盤になったよーなものも、大丈夫でしょうけど。。。
あんまり古いものは使えないかもしれませんねぇ
by mitsu (2009-07-06 16:12) 

わか

出版したのかと思い、どこどこ~と探してしまいました (^_^;)

by わか (2009-07-06 16:49) 

カトリーヌ

釣りは、パパ上が熱中していますが、生きている魚を触れない私には
論外でございます( ̄┰ ̄;)ゞ
キレイなルアーを見ている方が楽しいデス(*"ー"*)♪
このモノクロ調で、一部だけカラーにするのってどうすればできるのですか?
すごくいいですネd(゚-^*) ♪

by カトリーヌ (2009-07-06 17:38) 

TAKUMA

疑似餌って職人技ですよねぇ。
陸上で見ても、ん!?でも水中で見ると美味しそうに見えるんですよね。
魚の気持ちになって作ってるんでしょうか?。

毛針系は、猫も釣れますね。
by TAKUMA (2009-07-06 20:20) 

chappyまま

カッコイイ写真~!ルアーですかぁ?
魚釣りは釣堀で1回しかやったことないんですよぉ~。
by chappyまま (2009-07-06 20:36) 

きいちゃん

一箇所だけ、カラーにするなんて、すごいことが出来るんですね~~☆キレイ(^^)
by きいちゃん (2009-07-06 20:41) 

えのみ

梅雨の晴れ間だったらラッキー♪ということで
がんばって行ってみてください!(^_^.)
by えのみ (2009-07-06 22:05) 

yumeneko

そうそう、mitsuさんは釣りの趣味もあったんですよね。
そういえば最近めっきり霞ヶ浦周辺の記事がありませんね。
私もカトリーヌさんと同じく、生きてる魚に触ることができないので(^^;

by yumeneko (2009-07-06 22:17) 

mitsu

> わかさん こんばんは
ははは。。。紛らわしいでしょ。。。(笑)
夢ですね~夢!!!
by mitsu (2009-07-06 22:24) 

mitsu

> カトリーヌさん こんばんは
お父様とお話し合いそーですね。。。(笑)
以前のわたしなら~~^^;
綺麗なルアーは釣りに行かなくても、お部屋で眺めてるだけで癒されましたよ。。。
あっ!そーだ~猫ブログ的に1ネタ。。。
リールに糸巻いてると、必ず2ニャンが来て邪魔します
クルクル回るリールと、放出される糸がすごく魅力的に見えるみたいです~^^
モノクロ超の作り方ですか?
カトリーヌさん、フォトショップはお持ちですか
エレメントじゃないほーのフォトショ。。。反対にわたし、エレメントよく知らないんです
バージョン等分かればお知らせください!
他のソフトでも出来るのかな~~
作業的にはすっごく単純なんですよ、、、
by mitsu (2009-07-06 22:32) 

mitsu

> TAKUMA さん こんばんは
たしかに!手作業の工程が多いですよね
大手メーカーも外国の人が手作業で着色してたし。。。
モノによっては数万なんてものも存在します~
無くせませんよっ!
以前、ずぅ~~っと前に河口湖で釣りしてたら
ヘラ釣りのおじさんが数十メートル先に浮きを流したから
「ルアーで引っ掛けられないか」って、頼まれたことがあるんです
でも、どーしても掛けることができなくて。。。
おじさん曰く数万円のものらしくて~~^^;
カメラ以上に道楽入ってますよ。。。
ルアーってカタチなのか、音なのか、色なのか?
だれも分かってないんです。。。
バスは頭がよくて、2投目でもう餌じゃないことを見切っちゃうとか。。。
色んなルアーがあって~コレって決まりがない!!!
分かってたら1種類でいいですものねぇ~
人それぞれで色んな思い込みで釣りをしてる感じ。。。(笑)
by mitsu (2009-07-06 22:45) 

mitsu

> chappyままさん こんばんは
ははっ~ワタシは釣堀でやったことないですよぉ~~(笑)
ドラマでよく釣堀のシーンとか出てきますよね
東京だと四谷でしょうか?
オープンエアな感じで気持ちがいいでしょうね~
ビールとか持って今度行ってみよーかな。。。^^
by mitsu (2009-07-06 22:49) 

mitsu

> きいちゃんさん こんばんは
コメントどーもです!
モノクロ細工は画像ソフトで作りました~^^
ボカシとともにポイントが強調できるから好きな加工だったりします
by mitsu (2009-07-06 22:52) 

mitsu

> えのみさん こんばんは
過ごしやすい秋と並んで、釣れる時季なんていいます。。。
昔は雨でも出掛けたんですけどねぇぇ~~^^;
フットワークが悪くなってます。。。
明ける前に行っとかねば~~行く気力を上げなくちゃ!ですね。。。
by mitsu (2009-07-06 22:55) 

mitsu

> yumeneko さん こんばんは
たしか、釣り師とかフィッシャーマンって呼ばれてましたね
yumeneko さんに。。。以前・・・^^
茨城に足踏み入れてませんね~~
茨城~かすめて銚子方面に行っちゃってますね~ゴハン食べに。。。
生きてる魚がダメって人は~
釣った直後に触れない!ってことなんですか?
スーパーで買う(パック内)息絶えたのは大丈夫ってこと?
たしかに独特な動きと粘質感は気持ちのよいものではないけれど。。。
そうそう、OZmagazineにtsukubaが出てました。。。
*写真がキレ~だからたまに買ってるんですよ♪
すっごいオサレナとこなんですね~~^^
ナチュラル・カワイイ系のお店ばかりで!
大好きな帆布やさんがそちらにあったとは!!
by mitsu (2009-07-06 23:07) 

zenjimaru

撮影と釣りを一緒に?
出来ないと思います~(笑)
以前、大井埠頭にシーバスに行っていましたが、対岸にお台場の夜景が見えて美しいので
写真を撮ろうかなと思うのですが・・・撮影しませんね
潮の加減をみながら場所を移動しながらですから、まずカメラ、三脚など持って歩けません(爆)
警察官に始末書、書かされた事もあります・・不法侵入かも(汗)
デジカメで気になる事で、自分の拘りですが
ハイエスト・ライトと言えるかな・・
ボックス奥の真ん中のルアーのハイライトのトビ
255ですよね、これって気になりませんか
by zenjimaru (2009-07-07 16:03) 

mitsu

> zenjimaru さん こんばんは
シーバスはクルマを降りて、タックル持ったままの移動なんですね~
コンデジとかじゃないと厳しいですね
いや、バス(釣り)はクルマ移動なんですよ。。。
湖岸道路をクルマで走って、良さそうなポイントがあったら
クルマを停めて、ロッド一本持って土手を降りる。。。そんな釣り。。。
バス釣りって、釣れない時間の方が多いんですよ
そんな合間の気分転換にいいかなぁって~~
ブログやるようになってから、釣り半分で携帯パシャパシャやってるくらいですから~
--------------------------------------
今回のタックルボックスの写真ですか?
ハイエスト‐ライト【highest light】 写真撮影における、被写体の最も明るい部分
へぇ~初めて聞きました。。。^^;
これってもともとはカラーで撮った写真なんです
モノクロに変換する予定だったので、コントラストはキツメにつけました
でもカラー時はハイライト部の最小点ちゃんと付いてましたけどね。。。
いま思えば、チャンネルミキサーで色の置き換えをした方がよかったかもしれませんね
RGB→グレースケールにしたので、暗部の濃度が弱かったみたい~
黒のシマリをよくしたかったので、ちょっとオーバーに飛ばしてみました
基本、最小点で網点が入る部分の色とびはあまりよくないですよね
仕事で画処理するときは気をつけてますよ
今回は白とび覚悟でややオーバーにはしたんです
カラー部分と差が付くよーに。。。でも指摘していただいてよかったですよ
これからはモノクロ変換も手抜きしないでキチンとやりますね(笑)
by mitsu (2009-07-07 21:20) 

花火師

いいですねーおいらも来週行きますよ!
クランクベイトの弛引き・・・いいかもよ〜♪
by 花火師 (2009-07-08 03:26) 

mitsu

> 花火師さん こんばんは
お待ちしてましたぁぁ(笑)
この手のルアーでバスちゃん釣れちゃうと最高ですよね。。。
リアル追求じゃないアメリカンな形のルアーとかって好きですよ♪
弛引き。。。初めて聞きました!
ゆっくり巻いていくってことでしょうか。。。
まずめに一投目いってみます~~^^
by mitsu (2009-07-08 04:14) 

かつころ

こんにちは!
宝箱のルアー達もお魚と対決したいのではないですか~(笑)
朝か夕まずめに私もひさしぶりに近所の川に行きたくなってきました。
by かつころ (2009-07-08 17:09) 

mitsu

> かつころさん こんばんは
ははは。。。お飾りじゃないですよね~^^;
釣りやられるんですね~
近所に川ですか。。。お近くに出来るような場所があって羨ましいです
お互い~いい釣りできるといいですね♪
by mitsu (2009-07-08 20:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。