SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

赤帯さんがやってきた! [camera]

撮ったのは EF35mm
11521026.gif
三週間かかりましたよ。。。
11521026.gif
先月末に注文していた新しいレンズがやってきました
個人的に、よく使う焦点領域の標準系ズーム
ボケ味はやや硬いけど、色の乗りはコッテリって評判。。。
11521026.gif
不景気だから。。。工場の生産力を落としているのでしょうか?
小売店と共に在庫を持たない傾向?
何とか 大賀蓮(オオガハス)の見頃に間に合いました
「さぁ撮りに行くぞぉ~」 って、思ったら
翌日は朝から土砂降り。。。週末までお預けです ^^;
11521026.gif
------------------------------------------------------
*更新に間が空いちゃいました 。。。仕事もギュッとしちゃって
暫くこんなペースが続くかも。。。です
またぁ~ゆっくり皆さんとコメントやりとりしたいなぁ (-^〇^-)

nice!_74  comments_24 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_74

comments_24

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
はくちゃん

おはようございます
3週間は待ち遠しいですよね
楽しみですね
ブログはゆるり、ゆるりと。。。
(^^)/

by はくちゃん (2009-06-22 09:17) 

B-H

うっはぁ・・・。 そうきましたか・・・。 いやはや・・・、羨ましい・・・(笑)
レビュー楽しみにしております。

by B-H (2009-06-22 10:27) 

TAKUMA

あ、これ買ったんですね。
ウチの標準レンズです。
APS-Cだと望遠気味のズームになりますね。
周辺が24-70の方がしっかりしてますが、APS-Cなら関係無いですね。
週末が楽しみですね。
by TAKUMA (2009-06-22 10:51) 

鋭理庵

良かったですね!お好きなレンズを入手出来て。ニンマリしたお顔が想像できます。作品、楽しみにしています。
by 鋭理庵 (2009-06-22 11:32) 

Aki

新兵器登場ですね~♪
新しい道具は、ワクワクするんじゃないですか?
これでまたmitsuさんの世界が広がりますね(^.^)
by Aki (2009-06-22 14:03) 

うに

週末が楽しみですネ(^^)♪
by うに (2009-06-22 14:57) 

りみこ

さっそくのみかんちゃんチェックですかw
3週間とはかかりましたねぇ~
でもその分mitsusさん今頃にっこりでしょうねwww
また新しいレンズで素敵な写真をお待ちしています♪
by りみこ (2009-06-22 15:08) 

rinco

うわ〜新しいレンズ♪
楽しみにしていますね♪
by rinco (2009-06-22 15:30) 

そらまめ

こんにちは~。
新しいレンズ、ワクワクですね~♪
mitsuさんのお写真楽しみですわ♪
by そらまめ (2009-06-22 17:26) 

yumeneko

私も蓮の花、大好き!
極楽は心の中にしかないと思うんだけど、極楽に咲いてる花が蓮の花というのは納得。
特別な美しさがありますよねえ・・・。
うちの近所の蓮田も、梅雨が明けたらそろそろ開花するのかな。
すごく大きい花なんですよ~♪
by yumeneko (2009-06-22 18:00) 

emu310

おお!
これだったんですか、いいですねー。
当分楽しめますね。
うらやましい。
by emu310 (2009-06-22 19:25) 

zenjimaru

このレンズでしたか、待ち焦がれた一本!
TAKUMAさん、周辺がと書き込んでいますがフルサイズお持ちなのか?
色乗りも良く、カッチと・・・硬いのはデジカメ用に開発された最近のレンズの特徴でしょう
内面反射を極力避けたいデジタルはヌケを良くしてコンストラスト高めの高解像度設計
オーディオで言うならアナログ用とデジタル用スピーカーの違いに似ていますかね?
雰囲気重視と片や音質、音源?忠実再生を重視
さてお次はこのレンズで撮る写真の上がりです!!楽しみにしていますヨ~^^
ドンだけ、プレッシャ~(爆)



by zenjimaru (2009-06-22 19:49) 

ぷーすけ

新品レンズ、、、いいですね~
私は密かにTAMRON 60mmマクロを狙ってます(^^ゞ
by ぷーすけ (2009-06-22 21:31) 

きいちゃん

レンズのお話は、チンプンカンプンですが(笑)
mitsuさんのお写真は、大好きです!
by きいちゃん (2009-06-22 21:49) 

maki

ふふふ・・
猫って本当に新しいものが好きですよね。
そして、良い物も。
by maki (2009-06-22 22:08) 

ろき

みかんさんの顔がクールで素敵です!
レンズなんてうらやましく何かないぞー!(涙)
300mmの望遠買いました!(安いヤツですが)
屋形船の時のガンダム撮影に役にたちましたよ!(笑)
by ろき (2009-06-22 22:57) 

くろすけ

ゆっくり、待ってます^^
by くろすけ (2009-06-23 00:23) 

hrd

いいなぁ~NEWレンズ
不景気なので生産力を落そうが在庫を落そうが僕は買えない^^;
仕上がり楽しみにしています~
by hrd (2009-06-23 14:49) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
カメラ業界も不況なのですね…。
新しいレンズで撮影された写真がアップされるのを楽しみにしています~!
by skimble (2009-06-23 15:05) 

ヤヨ

レンズで変わる写真の違い、
勉強させて頂いておりますー!
新しいレンズも楽しみ!^^
by ヤヨ (2009-06-23 17:09) 

miacat

おにゅーのレンズさん♪
今か今かと出番待ちですね。
素敵な写真いっぱい見せてくださいね。
by miacat (2009-06-23 21:59) 

Chris

私はCanon使いじゃないですが、
もしCanonだったらまっさきに
この「EF 24-105mm F4L IS USM」を買っていたと思います。
そのくらいうらやましいレンズです('∇')
by Chris (2009-06-23 23:49) 

花火師

3週間も・・・待ち遠しかった事でしょう
楽しみですね 記事を見るのも楽しみです\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2009-06-25 01:39) 

mitsu

> 皆さん おはようございます
いっぱいnice!と、コメントどーもです~(‐^▽^‐)
仕事は変わらずバタバタ(パタパタ。。。かな?)だけど
ボチボチ~再始動します
忘れた頃にお邪魔しますのでヨロシクですっ^^;
EF24-105mm F4L IS USM・・・かなり最高です!
お気付きの方もいらっしゃると思いますが
今日(7/1)アップの写真はソレです。。。
週末撮って来ました~2日もかけて~~(>ε<)
予想どーり、いやソレ以上かも。。。
そのうちレビューします~超しろーと的な。。。(笑)
by mitsu (2009-07-01 08:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。