SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

季節の果物「佐藤錦」 [oishiimono]

まだEF35mmですよ(笑)
11521026.gif
完熟!さくらんぼ。。。
11521026.gif
会社のKさんからお裾分け~♪ 本場!山形もので御座います
お口に入れた瞬間~上品な甘みが弾けました!
ヨイお肉の脂が直ぐに溶けて消え去るなんて言いますが、まさにそんな感じ 。。。
季節の果物はヨイなぁ~(-^〇^-)
11521026.gif
------------------------------------------------------
前・前々記事に対していっぱいコメントど~もです
楽しく読ませて頂きましたよ ^^
おニュウのズームは週末デビュー予定!天気もヨイみたいだから楽しみ ♪
写真の上がりは、そんなに期待しないで下さいね~^^;
データ掲載しても暫くは黙っとこかな 。。。(笑)

nice!_75  comments_25 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_75

comments_25

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
zenjimaru

もしかして一番のりか、藤原紀香?・・古すぎ~ベタ~(爆)
砂糖錦?左党錦?佐藤錦・・変換順に表示です
佐藤錦は3番に知れ渡っていると言うことでしょうか(爆)
本場モンの「さくらんぼ」は味といい、形といい、色といい・・垂涎の果物です
果物の宝石~って叫んだみました

ところで、CANONのサイトで以下のお詫びが
>一眼レフカメラ用交換レンズ「EF24-105mm F4 L IS USM」の品において、撮影された画像にシャワー状のゴーストが発生する場合があることが判明致しました
mitsuさんのレンズは大丈夫でしょうか?
と脅かしといて・・
2006年12月1日付けのお詫び広告でした(爆)オヤジの僻みです
ともあれ週末の素晴らしい写真を期待しております~^^
by zenjimaru (2009-06-25 09:55) 

りみこ

おおwさくらんぼ~♪
宝石のように美しくて甘酸っぱく美味しいですよねw
やはり旬の食べ物は良いですよw
キラキラとキレイだなぁ~w
by りみこ (2009-06-25 10:29) 

emiko223

うちにも今朝山形産のさくらんぼがやってきました♪
実家の母親が持ってきてくれたのですが息子が保育園から帰ってくる前になくなってしまいそう(汗)
甘くて食べだすととまらなくなりますよね!
by emiko223 (2009-06-25 10:42) 

yumeneko

うちにも、うちにも、昨日山形産さとうにしき、来ましたーー!!
去年仙台に転勤になった友人が、今年も贈ってくれたんです。
なんか仕事の関係で手に入るとか。
美しくて、美味しくて、ああ、幸せ♪
by yumeneko (2009-06-25 10:51) 

jewel

うひょーー つやつやキラキラ^^
最高級ですね! サクランボは佐藤錦が
やっぱり断然おいしいです。

by jewel (2009-06-25 12:13) 

花火師

まさに宝石ですね
by 花火師 (2009-06-25 13:51) 

ヤヨ

サトウニシキ様ですか!?
ひとつぶいくらなんだろ~~>庶民の興味。笑

by ヤヨ (2009-06-25 14:24) 

くろすけ

佐藤錦、食べてみたい(^^)
しかし、美しいし、構図もステキ♪

by くろすけ (2009-06-25 14:57) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
私も今朝さくらんぼを食べてきました!
佐藤錦さすが、美味しそうですね~!
キラキラ光が入って、とっても綺麗です!
by skimble (2009-06-25 16:30) 

rinco

今年は安い佐藤錦食べました。
サクランボ狩りでぬるい佐藤錦なら何回か食べましたが〜。
やっぱりほどほどに冷たくして食べたいですね。
またいーいぼかし具合で…。
by rinco (2009-06-25 17:34) 

さぶ

いんや!期待してますよ~ヾ(´ω`)
by さぶ (2009-06-25 18:04) 

ChatBleu

佐藤錦は食べてないです。今年はアメリカンチェリーばかりでした(-_-;)
by ChatBleu (2009-06-25 18:52) 

そらまめ

こんばんは~。
きゃぁ♪美味しそうっ!!
って言いながら実はうちも今日、母から
おすそ分けで山形の佐藤錦をもらったんですっ!!
これからデザートに食べようかなぁ・・・って
思ってます。
まずはmitsuさんちのをいただきま~す♪
by そらまめ (2009-06-25 20:53) 

emu310

色艶がよく出てますね。
ちょっと、つまんでみたくなります。
by emu310 (2009-06-25 22:40) 

TAKUMA

さくらんぼ、旨いですよねぇ。
写真の色艶も…

↑藤原紀香さんのイジワルも相当なモノですね。
せっかく買って昂ぶる気持ちに、そこまで水注すかな。
アレは初期の初期ロットで、新品なら関係ない話です。
ちなみにシリアスナンバーがの頭がUT、かつ数字部が1000未満の製品だけです。
しかも、かなりシビアな逆光の場合でないと出せません。
by TAKUMA (2009-06-25 22:41) 

うに

果肉 ぷりっぷりで…
お口に入れると 存在感ありありで…
ちょっと噛むと ジューシィで…
……… ♡
シアワセ気分ですにゃ (^^)
by うに (2009-06-26 00:16) 

鋭理庵

サクランボ、値段が高くて、この十年ほど口にしたことありません。すももは食べますけれど...。それにしても食べたくなる色ですね!
by 鋭理庵 (2009-06-26 04:37) 

ぶすねこ

うちでも大奮発して、買いましたよ。さくらんぼ。
庶民にとっては、高級品ですねぇ。
人間様の興奮をよそに、
うちの猫達は、匂いを嗅いで、プイっと、行ってしまいましたが。
by ぶすねこ (2009-06-26 09:25) 

カトリーヌ

まぁぁぁ なんて瑞々しくておいしそうなさくらんぼ(*´ -`)(´- `*)
私も大好きですーっ(*´∇`*)
あ、ミュウは食べるかしら(ΦωΦ)ふふふ 試してみまーす^^

P.S.私も結局『喘息』と言われました。
今までそんなこと言われたことがなかったのに...
オトナになってからなんですが、この前ひどい発作を起こしてしまいました。
思っていたよりやっかいな病気ですね。今かなりへこんでいます。
mitsuさんもどうぞご自愛くださいませ☆
by カトリーヌ (2009-06-26 16:40) 

沙羅

わぁ、ツヤツヤのプリプリですね~
宝石のようなさくらんぼのお写真に
なんだか口に中に甘酸っぱさがひろがりました(笑)
by 沙羅 (2009-06-27 14:56) 

nanako

綺麗な色ですね~
何年も食べてないですわ・・・
by nanako (2009-06-27 22:28) 

ナオ

おひさしぶりです^^
なんておいしそうなさくらんぼ!
つやっつやのぷりっぷりですねー!
だけど果物アレルギーの私は食べられず・・・(泣)
見て楽しませていただきます~。
by ナオ (2009-06-28 16:39) 

hukayoi

おお!鮮明な画像のさくらんぼ!
観てからに甘そうです(^^)
by hukayoi (2009-06-28 17:54) 

ぷち

うちの冷蔵庫にも今、佐藤錦さんがスタンバっていらっしゃいます(*^-^*)ウフフ

by ぷち (2009-06-29 22:00) 

mitsu

> 皆さん おはようございます
いっぱいnice!と、コメントどーもです~(‐^▽^‐)
佐藤錦。。。最高でした!
コメントにも頂き物!ってパタンの多いこと。。。
貰って喜ばれる♪ 佐藤錦は凄いなぁ~人気者ですねっ
時のもの(千葉の季節の果物)も、またご紹介していきますね
これからだと~富里すいかや、メロン!
いつものようにmitsu家は、現地調達が基本です(笑)
楽しみ、楽しみ。。。 ^^
by mitsu (2009-07-01 08:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。