SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

もうすぐ記念日 [choco]

090518.jpg
11521026.gif
指を出すとカプッ。。。
11521026.gif
小さい頃から指で遊ばせちゃった mitsu の責任です
親や兄弟の存在も知らないまま?に 我が家にやって来た チョコ
保護と同時にカビの病気や未ワクチンのために、みんなと長いこと隔離が必要だった生活
壁の向こうで自由にしてる自分に似た生き物の存在 。。。
チッチャイながらもストレスになっていたのかも
みかん と比べて、ちょっとイジワルだったり、コーゲキ的だったり
びくびく臆病だったり 。。。
11521026.gif
2006年5月26日の出会いから、丸3年になろうとしています
これからも、みかん と怪我のないように上手に遊んでね

*前記事にはたくさんのご訪問!いっぱいのnice! とコメント 。。。
と~っても嬉しかったです (ってか、コメント返せてない ・・・^^;)
この場を借りてご挨拶~(ペコペコ ・・・) ありがとうございました!
数ヶ月も前からご訪問頂いていた皆さんにもやっと御挨拶できた感じ 。。。
またぁ 。。。 忘れた頃にお邪魔しますので~(笑)
これからも仲良くしてやってくださいませ~^^
個々のご質問等は皆さんのブログにお邪魔したときにお応えしますね

今日現在「京成バラ園」は超々!満開です ♪ 更に園内全体が艶やかに~~
また記事にしますので楽しんでくださいね (‐^▽^‐)

nice!_73  comments_55 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_73

comments_55

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
きしりん

記念日、おめでとうございます♪
ヾ(^▽^)ノ
by きしりん (2009-05-19 09:07) 

TAKUMA

きょんもカプりますよ~。
で、抱きかかえて猫キック、私の責任だけど、ま、イイかなと。
5/26が記念日なんですね。
ウチも5/22はイベントです。
by TAKUMA (2009-05-19 09:54) 

ぷち

まもなく記念日ですね~おめでとうございます☆
チョコちゃんカプって・・・(^-^;) 
うちもしますよ~。
ケリケリ・カミカミ、されてるのもなんだか幸せな私です。 ←軽く変態?(笑)

by ぷち (2009-05-19 10:39) 

yumeneko

チョコちゃん、いろいろ大変だったね。
子供の頃他猫と親しんでないと、なかなか友好的になれませんよね。
でもきっと時間が経てば、仲良くなるんじゃないかな。
と、私もうちのくーちゃんに期待してます(^^)

↑前記事にも遅まきながらコメントしやした!
by yumeneko (2009-05-19 12:00) 

ろき

うちのななこもかぷっ!っと行きますよー
手元におもちゃがないと指で遊ばせちゃいますからねー(笑)
記念日おめでとうございます。
大事な日ですものね何かイベントはあるのですか?
by ろき (2009-05-19 12:38) 

chibiroh

こんにちは♪
可愛い瞬間ですね^^
うふふです☆
by chibiroh (2009-05-19 13:27) 

くろすけ

記念日、おめでとうございます♪
これからも、みかんちゃんともども、
元気に仲良く、可愛い姿見せて下さいね~。。

うちの唯知も、カプカプします。。
小さいうちに、しつけた方がイイですね(^^;)
甘噛みじゃなくて、本気噛みは痛いですww
by くろすけ (2009-05-19 13:48) 

okearai

やさしい 甘噛み?
   かわいいですね〜♪♪
うちは 噛むときはギッと 噛むので ちと痛いです (>ω<、)
by okearai (2009-05-19 13:59) 

りみこ

祝・記念日♪
チョコちゃん、かぷっですかw
可愛らしいことwww
甘えているからこその行動ですよね~
これからもmitsuさんちで幸せに暮らすのよ、チョコちゃんw
by りみこ (2009-05-19 14:00) 

そらまめ

こんにちは~。
記念日おめでとうございます。
お誕生日よりも感慨深いですよね・・・
チョコちゃんもカビがいた(?)んですか。
そらもです。
カビ仲間、よろしくニャ♪     そら*
あ・・・、あんまりうれしくないですね(笑)
by そらまめ (2009-05-19 14:38) 

さぶ

たぶん mitsuさんの指は
チョコちゃんにとって ごちそうなんだと思います♪(笑)
おケガがないように~!
by さぶ (2009-05-19 15:24) 

ヤヨ

記念日おめでとうございます♪
猫一匹一匹それぞれに
性格や生い立ちや経験や感情や
いろんなものがちゃんと詰まっているって全ての人が知ったら
恵まれない猫が減らないかなぁ・・・なんて思ってしまいました。
mitsuさんみたいに猫に愛情をかけてくれる人が
ひとりでも多くなるといいのになって思います。
by ヤヨ (2009-05-19 15:34) 

B-H

おぉ。 今回はコメント欄が開いてる。 はじめまして。 B-Hと申します。
ここでは特に公表してないのですが、実はボクもeos40D使いなんですよね。
ココ見つけたとき、うれしくってnice!しました。 また遊びに来ます。
と言ってもボクは、更新も訪問も凄まじいまったりペースなので、忘れた頃にまたやってきます。
撮影スタイルは、RAW → photoshop ですか?

by B-H (2009-05-19 15:56) 

hrd

ペットも誕生日とか記念日を迎えると喜びもひとしおですね~
家の愛犬はもう15歳で短い余生ですが愛情を注いで長生きして欲しいと思います。
by hrd (2009-05-19 17:33) 

きんちゃん

記念日おめでとーございます^^v
これからも仲良くすごしてくださいねぇ!
by きんちゃん (2009-05-19 18:30) 

jon_bovi

こうやって安心できる場所にやってきて良かったね~!>チョコちゃん!^^
by jon_bovi (2009-05-19 19:19) 

emu310

カプッ やってもらいたいです。
かわいいですねー!

グッドタイミング。
by emu310 (2009-05-19 19:34) 

きいちゃん

チョコちゃんもうすぐ記念日ですか?
おめでとうございます~~☆
カプッ!  可愛いですね~~~☆
by きいちゃん (2009-05-19 19:48) 

うに

チョコちゃん、記念日おめでとう~♪
これからも沢山遊んで、
上手に遊べる いいこにゃんに
きっとなれますね~ (^-^)
by うに (2009-05-19 19:51) 

Rae

チョコちゃん、mitsuさんご家族の一員になれてよかったね!
あと1週間したら、丸三年なのですね(感動)
うちのMonさんもガブります。
手が傷ついても、あまり嫌じゃないんですよねー。これって不思議ですよね(苦笑)
by Rae (2009-05-19 21:19) 

はくちゃん

こんばんは
今日は遅くなっちゃいました
もうすぐ記念日なんですね
おめでとうございます。
うちの猫も攻撃的なヤツはよく噛みます

by はくちゃん (2009-05-19 22:13) 

まりりん

チョコちゃん、記念日おめでとう☆
うちのちょこも、すっごい人見知り。。。というか、完全拒否で
とりあえず、ギリギリあたしは大丈夫みたいなんですけど(;^ω^)
気がちいさくて、気難し屋さんで、あたしの知らないトラウマをいっぱい抱えてて。。。
チョコちゃんも大変だったんですね。。。でも、今しあわせならそれが一番です
これからもずぅっと、元気で、しあわせに暮らしてね(^ω^)
by まりりん (2009-05-19 23:50) 

misaboo

記念日、おめでとうございます。
うちも、かぶっとします。
顔をぺろぺろしてくれたときは、鼻の穴をカプッとされます。
(これは、攻撃的なかみつきとはちょっと違うけど)
人も猫も、みんなそれぞれの個性がありますね。
チョコちゃんこれからも、マイペースに素敵な猫生を。
by misaboo (2009-05-20 00:15) 

ボントロおやじ

ちょびっと噛むぐらいご愛嬌です。
オイラもカプッとしておくれ~(^^)
by ボントロおやじ (2009-05-20 02:29) 

rinco

就活始めると逆に外に出られませんね〜。
うちはチャッピーがそんな感じでしょうか…。
どうも自己防衛が激しくて普通の事でも爪が出ちゃう…。
だっこして立ち去る時に必ず爪が出ていて半袖着ていたら
早速血まみれ…(笑)。
by rinco (2009-05-20 10:12) 

abika

指を出すとガブ~っとくると、わかってて…
それもかわいくって、またやっちゃいますよね!!
by abika (2009-05-20 16:16) 

カトリーヌ

チョコちゃん、記念日おめでとうございまーす!
(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆
うちのコは甘やかせ過ぎたせいでしょうが、甘噛みじゃなく本気噛みが
多くて、もうボロボロです(TωT)ウルウル
飼い主に問題があるのかもしれませんけど(; ̄ー ̄A
チョコちゃんのカプっはかわいくてOKですヨd(゚-^*) ♪
タグに『大事な家族』という文字を見つけて、心がほっこりしました^^
ホントそうですよね☆⌒d(*^ー゚)b
by カトリーヌ (2009-05-20 16:36) 

mitsu

> きしりんさん こんばんは
お祝いコメントどーもです (‐^▽^‐)
by mitsu (2009-05-21 23:55) 

mitsu

> TAKUMA さん こんばんは
ははは。。。^^;
やりますか~~うちだけじゃなかったのね。。。ほっ
金曜日はイベント!ですね~
どんな感じなのかなぁ。。。見に行きますね~
by mitsu (2009-05-21 23:58) 

mitsu

> ぷちさん こんばんは
お祝いコメントどーもです (‐^▽^‐)
ははは。。。分かります!分かります!
幸せなんですよね~
by mitsu (2009-05-22 00:00) 

mitsu

> yumeneko さん こんばんは
あと何年必要なのかな。。。?
みかん次第ってところもあるみたいで。。。
くーちゃんとともに、そんな日を夢みましょう。。。^^
↓ 前記事にも遅まきながらレスしやした!
by mitsu (2009-05-22 00:03) 

mitsu

> ろきさん こんばんは
お祝いコメントどーもです (‐^▽^‐)
やりますか。。。やられますか。。。安心しました。。。^^
皆さんどこでもそーなんですね~
でも噛み噛みオンリーほど極端ではないですよね~
イベントやる予定です!
チョコの名前の入ったチョコケーキとか。。。(笑)
by mitsu (2009-05-22 00:07) 

mitsu

> chibiroh さん こんばんは
カプっとじゃなくて、ぺろっだといいのですが。。。^^;
by mitsu (2009-05-22 00:10) 

mitsu

> くろすけさん こんばんは
お祝いコメントどーもです (‐^▽^‐)
くろすけさんちもやりますか。。。
再教育はねこさんには無理でしょうね~諦めます。。。^^;
本気はみかんがたまに。。。
撫でてて(興奮?)急にとか。。。ねこさん難しい。。。
by mitsu (2009-05-22 00:13) 

mitsu

> okearai さん こんばんは
チョコの場合はカプカプ・・・優しい甘噛みです。。。
家族以外にはやらないこーいなので
愛情表現なのかな?とも勝手に思ってますよ。。。^^
みかんがですね~こーふんすると強く噛んできますね~
これはこれで予知できなくて~~^^;
by mitsu (2009-05-22 00:17) 

mitsu

> りみこさん こんばんは
お祝いコメントどーもです (‐^▽^‐)
優しい甘噛みですからね。。。
愛情表現だと思えてきました~~
皆さんからコメント聞けてよかったぁ~です ^^
by mitsu (2009-05-22 00:19) 

mitsu

> そらまめさん こんばんは
お祝いコメントどーもです (‐^▽^‐)
お誕生日。。。コレばかりは正確なのが出せませんよね。。。
うちの子もだいたいです。。。(笑)
みかんは、ほんっと!何にもなかった子なので~最初に色々あったチョコは大変でしたよ
ははは。。。カビ仲間ですね。。。^^
カビクラブ!作りましょうかぁ(笑)
by mitsu (2009-05-22 00:25) 

mitsu

> さぶさん こんばんは
今のところ。。。怪我とかは大丈夫です。。。
だんだん噛むチカラを緩めてくれてる感じ~
以前はよく歯形を付けられましたからねぇ・・・^^;
by mitsu (2009-05-22 00:28) 

mitsu

> ヤヨさん こんばんは
お祝いコメントどーもです (‐^▽^‐)
2ニャンで精一杯な自分がお恥ずかしいのですが。。。
もっとお家に連れてきてあがてもよいのだけれど
気弱な2ニャンの事を考えると。。。難しいですよね
この先どんな出会いがあるのかは分かりませんが
ねこさんの味方でいたいとは強く思いますです。。。
by mitsu (2009-05-22 00:33) 

mitsu

> B-H さん こんばんは
40Dのお仲間ですね!こちらこそ~よろしくお願いしますね
通常の撮影はJPEG→Photoshopでリサイズ
最近はやや加工(レイヤー2~3枚)な感じです~
RAW設定いまだにしてません。。。面倒くさがりかも。。。^^;
by mitsu (2009-05-22 00:37) 

mitsu

> hrd さん こんばんは
ワンちゃん。。。いつまでも元気でいてほしいーなぁ。。。
by mitsu (2009-05-22 00:39) 

mitsu

> きんちゃんさん こんばんは
お祝いコメントどーもです (‐^▽^‐)
仲良く噛み噛みされますねぇ。。。
by mitsu (2009-05-22 00:41) 

mitsu

> jon_bovi さん こんばんは
出会いのあの時。。。憶えてるかなぁ。。。チョコ。。。
憶えてないかな。。。^^;
by mitsu (2009-05-22 00:43) 

mitsu

> emu310 さん こんばんは
ははは。。。カプッします?
このカットは比較的ラクに撮れるんです~~
手を出せば。。。(笑)
by mitsu (2009-05-22 00:44) 

mitsu

> きいちゃんさん こんばんは
お祝いコメントどーもです (‐^▽^‐)
by mitsu (2009-05-22 00:45) 

mitsu

> うにさん こんばんは
お祝いコメントどーもです (‐^▽^‐)
そのうち。。。仲良しの写真のご紹介できたらいいなぁ。。。って。。。^^
by mitsu (2009-05-22 00:47) 

mitsu

> Rae さん こんばんは
お祝いコメントどーもです (‐^▽^‐)
Raeさん。。。愛ですね。。。
傷つくまでなないですよ。。。噛みチカラも年々緩くなってる気も。。。
でもやめないんですよね~
舐めてくれたら~もっと嬉しいのにぃ。。。^^
by mitsu (2009-05-22 00:49) 

mitsu

> はくちゃんさん こんばんは
お祝いコメントどーもです (‐^▽^‐)
噛みますか。。。^^;
皆さんも噛みは基本オッケーのようです~
自由にさせる派が大多数でした。。。ニャン万歳です!(笑)
by mitsu (2009-05-22 00:52) 

mitsu

> まりりんさん こんばんは
お祝いコメントどーもです (‐^▽^‐)
おちょこちゃん。。。似てるなぁ。。。
病院とか、たまーにですけど検診に行くのですが
知らないワンちゃん、トカゲさん。。。たまにしか会わない先生と助手さん。。。
そんなときに縋ってくれてるチョコやみかん。。。
頼ってくれてるんだなぁ。。。って、うれしくなる瞬間
*そんなときだけってことも言えますが・・・^^;
ちっちゃな家族だけど楽しく元気に暮らしていきたいなぁって思います
by mitsu (2009-05-22 00:58) 

mitsu

> misaboo さん こんばんは
お祝いコメントどーもです (‐^▽^‐)
あららら。。。お鼻かぷっとですか。。。^^;
チカラの入らない甘噛みはよいですよね~
皆さんのコメント読んでたら安心しましたよ。。。
遊びや、愛情表現じゃないんだろーかって。。。たぶん。。。きっと。。。^^
これからもお気楽猫ブログよろしくです!
みかんと、チョコの仲良しカットも期待してくださいね♪
そのうちそのうち。。。です
by mitsu (2009-05-22 01:02) 

mitsu

> ボントロおやじさん こんばんは
そーですね。。。
皆さんのコメント拝見しててそー思えるようになりました
全然チカラの入ってない甘噛みですし。。。^^
そんなチョコのカプっと甘噛み。。。体験してみますか(笑)
by mitsu (2009-05-22 01:05) 

mitsu

> rinco さん こんばんは
就活いかがですかぁ。。。
インフルに気をつけて頑張ってくださいねー
またまた千葉からおーえん!
川崎でも出ちゃいましたね~
うちの子はミミズ腫れには、よくされるけど~
流血騒ぎ(1回だけみかんが病院で大暴れ。。。)は最近ないですね~
そんなところでもチカラをぬいてくれてるのかもしれませんね
。。。って、プラスに転じたいと思います
by mitsu (2009-05-22 01:10) 

mitsu

> abika さん こんばんは
そうそう分かってて。。。^^;
よくないって言われてますけど。。。やっちゃいますね
by mitsu (2009-05-22 01:12) 

mitsu

> カトリーヌさん こんばんは
お祝いコメントどーもです (‐^▽^‐)
本気噛みですか。。。あわわ。。。
気をつけてくださいね~~
ルックスが似てる「みかん」が、たまぁ~にしますよ!
撫でてあげてて~急にむくっとして。。。がぶっ!
興奮しちゃったのか? 撫でさせた自分に苛立っているのか?(笑)
分かりません。。。。。
このあたりの心理は難しいものですよね。。。
永遠に分からないテーマかも~^^;
*毎記事。。。コメントど~もですぅ~嬉しいですよ
by mitsu (2009-05-22 01:20) 

mitsu

> たくさんのご訪問! nice! ありがとーございました ^^
by mitsu (2009-05-22 01:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。