SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

譲りにゃいの精神 [uchineko]

ジ~ッ
11521026.gif
ピュ~ッ カサカサカサ。。。
11521026.gif
風のツヨ~イ 日、綿埃がベランダの左右を行ったり 来たり!
ホントは真近でリアクションとりたいのに、チョコ が居るから傍に寄れません (>ε<)
チョコ が飽きるのをジッと我慢の みかん なのでした 。。。

tag:EF35mm
nice!_56  comments_25 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_56

comments_25

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
ろき

みかんさんも隣に行けば良いのに!って言うのは簡単なんですよね。
チョコさんもなかなか近づけないようなオーラを出しているのかもしれません。
ニャンコ同士仲良くしてくれると助かるんですけどね。(笑)
by ろき (2009-05-20 08:09) 

TAKUMA

外の動きに警戒態勢、背中に緊張感ありますね。
by TAKUMA (2009-05-20 08:09) 

りみこ

みかんちゃんが隣に来たらやはりチョコちゃんは嫌かなぁ?
むむむむ~
でも考えようによっては、チョコちゃんを暖かく見守るみかんちゃんとも思えますなw
2にゃんのツーショットと思うとこれまた楽しいw
何気に、みかんちゃんのお耳は、チョコちゃん方面に向いていますけれど、
チョコちゃんのお耳は、後ろのみかんちゃん、mitsuさんへも意識が向いているような方向にみえますねぇ~w
これまた窓の外が気になりつつも、後ろも気にしているということなのかしら~w
by りみこ (2009-05-20 09:02) 

emu310

みかんちゃんの複雑な心境が伝わってきます。

可愛いですね。
by emu310 (2009-05-20 09:17) 

ぷち

みかんちゃん、ちゃんと順番待ちができてエライね(^-^)
一緒に綿埃観戦?したらもっと楽しいってことに、
チョコちゃんが早く気づいてくれたらいいのにね~♪(笑)
by ぷち (2009-05-20 09:31) 

そらまめ

おはようございま~す。
そらもみかんちゃんタイプです。
みんなが猫じゃらしで遊びだすと遠慮して
イスの上から見物猫になります。
by そらまめ (2009-05-20 09:33) 

はくちゃん

こんにちは
順番待ちなんですね
かわいいなぁ

by はくちゃん (2009-05-20 10:45) 

さぶ

みかんちゃんエライです!
電車やバスで割り込み乗車する人に
爪の垢を煎じて飲ませたい…。
by さぶ (2009-05-20 16:08) 

カトリーヌ

チョコちゃんの背中を見つめるみかんちゃん、いいショットですね♪
チョコちゃんがmitsuさん家のリーダー格なのかしら?^^;
順番待ちしているみかんちゃんがたまらなくかわいいです(*´艸`*)
うちは一人っ子なので、やりたい放題です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by カトリーヌ (2009-05-20 16:39) 

yumeneko

・・・なかなかねえ。
まだ同居3年ですものねえ。
by yumeneko (2009-05-20 17:14) 

うに

みかんちゃんの後姿… なんて愛らしいのでしょう~!
譲りにゃいの精神、学ばせて頂きました。(^^)
by うに (2009-05-20 21:13) 

くろすけ

後ろ姿に、萌え萌え萌え~~です。。
あ~~ん、ぎゅっとしたい(^m^)
by くろすけ (2009-05-20 21:45) 

mitsu

> ろきさん こんばんは
そうそう。。。毅然と。。。みかん次第なところはあると思いますよ。。。
みかんからアクション起こすと、チョコって意外とちんまりするんです
たまの鼻ちゅーもみかんからだし。。。
大きな体を活かした通せんぼはよくないよ!は注意してるんです。。。
もちろん~チョコですよ。。。^^;
by mitsu (2009-05-22 01:32) 

mitsu

> TAKUMA さん こんばんは
反対のケース(みかんが先)だと、並んでくれるんですけどね~
手が届かないと分かっていても夢中になっちゃうニャンは好きですよ。。。
クールじゃないんですよね。。。意外と。。。(笑)
by mitsu (2009-05-22 01:35) 

mitsu

> りみこさん こんばんは
みかんから近づく分は大丈夫なんです。。。
鼻ちゅーとかもみかんからしますから~
そのときは、ややチョコは固まってますけどね。。。(笑)
どーんと構えて年下さんを見守る!よい光景ですね。。。プププ
お耳のアンテナの面白いですよね~
見てない振りをしてるんだけどお耳は集中~~気にしてんジャンって。。。^^
by mitsu (2009-05-22 01:40) 

mitsu

> emu310 さん こんばんは
微妙な距離シリーズ。。。
たぶんシリーズ化しやすいと思いますよ。。。(笑)
by mitsu (2009-05-22 01:42) 

mitsu

> ぷちさん こんばんは
この距離感は、待ってますよね。。。確実。。。^^
一緒に並んだらどんなに可愛いんだろーと思いますけど。。。
難しいのです。。。
ゴハンもらうときは結構接近するんですよ(笑)
摺れないように摺れないように。。。そんなみかんが可愛いのです
by mitsu (2009-05-22 01:47) 

mitsu

> そらまめさん こんばんは
ははは。。。いろんなポイントが、うちネコとリンクするのですね(笑)
じゃらしの時も分かりますよ。。。同じです
反対に、先に遊んでて、後からチョコが来ると
遊ぶの止めちゃう事があるんです~
はしゃぐ姿を見られるのがイヤかのように。。。^^;
難しいなぁ。。。
by mitsu (2009-05-22 01:51) 

mitsu

> はくちゃんさん こんばんは
わが家のみかんとチョコは微妙な関係なのです。。。
一歩引いたみかんでした~~^^
反対にチョコはズカズカ・タイプです。。。^^;
by mitsu (2009-05-22 01:53) 

mitsu

> さぶさん こんばんは
割り込みですか。。。関東でもありますよ~
以前はもっとお行儀良かったよーな気もします。。。
マナー悪化してますね。。。
みかんのツメの垢ですか~
気もちょっぴり弱くなっちゃいますよ。。。(笑)
by mitsu (2009-05-22 01:56) 

mitsu

> カトリーヌさん こんばんは
チョコ的にはそー思っているのかもしれないですね
mitsuの髪の毛もグルーミングにくるし。。。
親が子供にする行動~~らしいですね
わが家の最下位はこのワタシ。。。mitsuでございます(笑)
*みかんもmitsuよりは上だとおもってますよ~絶対!
by mitsu (2009-05-22 02:00) 

mitsu

> yumeneko さん こんばんは
ふ~~っ、レスだいぶ追いついたかも。。。(笑)
まだ3年なんですかね~ねこさんの3年でしょ。。。
今後変わるかなぁ。。。
by mitsu (2009-05-22 02:02) 

mitsu

> うにさん こんばんは
ニャンから学ぶ行動学!いかがでしたでしょうか。。。(笑)
みかんみたいなヒトが増えると日本もよくなるのになぁ~って。。。

by mitsu (2009-05-22 02:05) 

mitsu

> くろすけさん こんばんは
ひょこっとした背中がイイですよね。。。
くろすけさんはみかん派?チョコ派?
by mitsu (2009-05-22 02:07) 

mitsu

> たくさんのご訪問! nice! ありがとーございました ^^
by mitsu (2009-05-22 02:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。