SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

京成バラ園③ 年パスとともに♪ 袋とじ付録 [nature chiba]

090513_04.jpg
11521026.gif
三夜連続シリーズ最終日!
正確に言えば 袋とじ じゃありませんけど。。。 気分 気分 (笑)
11521026.gif
090513_01.jpg
11521026.gif
090513_02.jpg
11521026.gif
090513_03.jpg
11521026.gif
090513_05.jpg
11521026.gif
090513_06.jpg
11521026.gif
090513_07.jpg
11521026.gif
090513_10.jpg
11521026.gif
090513_11.jpg
11521026.gif
090513_08.jpg
11521026.gif
いいカメラお持ちですね! という人がいっぱいの 京成バラ園
11521026.gif
バラを撮りつつもついつい見ちゃいますね
なかには2日連続で遭遇してしまったオバチャマもいたりして。。。
↑ 40D にタムキュウ装備!ボケ味クラブにお誘いしよ~かな?
11521026.gif
満開を迎えるこれからはもっと いいカメラ が増えそうです(笑)



to be continued...
11521026.gif
-------------------------------------------------------------------
京成バラ園 www.keiseirose.co.jp
-------------------------------------------------------------------
11521026.gif
春バラ(第1弾)はココまで 。。。
京バラ(京成バラ園)は、今週も行ってきますよ♪
どどどぉ~っと連続更新しましたが、今日で打ち止め?(笑)
ちょっとだけ間が開くかもしれません 。。。
ネタはいっぱい!仕入れておきますのでまた遊びに来て下さいね
ではまたぁ (‐^▽^‐)

nice!_122  comments_87 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_122

comments_87

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
qoo2qoo

こんばんわ☆
素敵なボケ味ですね♪ ボケると淡い感じになっていいですよね♪
あと、ソフトの画像処理では表現できないですよね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-05-16 00:29) 

がぁこ

散ったバラのお花、上から目線で撮ったの素敵ですね~♪
一面のバラ絨毯って感じがします☆(>v<*)
7枚目のグリーングリーンの背景の中のピンクちゃんがまたキュートで可愛い~(*´ェ`*)ポッ
たくさんバラがあって素敵なとこですねぇ~行ってみたい♪
ってmitsuさんもコメント欄のみだけど字が小さくなってる~~(´ー`)ノ

by がぁこ (2009-05-16 01:52) 

花火師

バラの感じがいいですねー
この時期写真撮る人もたくさんで大変ですね
連続で同じ人に会うなんて\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2009-05-16 05:42) 

emu310

綺麗にボケましたね。
レンズかな?

一枚め、よくピントが合いましたね。
じっと見つめられてるようです。
by emu310 (2009-05-16 06:54) 

そらまめ

おはようございま~す。
mitsuさんとこでバラを堪能させていただきました♪
ほんとにキレイですね~・・・
実はそらまめ、昨日はお友達に誘われ、
梅を見に行ったのですが、見事に散ってました(汗)
それから仕切りなおしてチューリップを見に行ったのですが
今度は早すぎて咲いてませんでした(泣)
寒いだけのお花見ツアーとなりましたよ・・・
by そらまめ (2009-05-16 09:21) 

gogohanasakura

みんな綺麗ですね。
素敵な絵ですね。
by gogohanasakura (2009-05-16 09:30) 

はくちゃん

おはようございます。
緑の中にピンクのお花が素敵ですね
蓮がもう咲いているんですね
散った花びらって良いなぁ~

by はくちゃん (2009-05-16 09:31) 

まさみん

素敵な構図ですね。いろいろな方のブログが花盛りで華やいでいますね。
by まさみん (2009-05-16 11:54) 

shinwa

昆虫の接写は、ホント難しいんですよね〰
見事な写真です。
by shinwa (2009-05-16 12:48) 

うに

綺麗だなぁ~ いい香りが漂ってきそう… くんくん… くん… ん?
あ、カレーライスの匂いがしてきた。(笑)

地面に落ちたはなびらも、ステキに撮れていて、思わず
わぁ♪
と言ってしまひました~ (^m^)
by うに (2009-05-16 12:56) 

ChatBleu

え?? カメラを見に行っていたわけじゃないですよね(^^;
そういうところだと、私なんぞのへっぽこは写真撮れそうにないです(;_:)
ずっとステキな写真でしたよー。
by ChatBleu (2009-05-16 14:35) 

rinco

ほんと周りは良いカメラ持っていますよ…。
三溪園の夜景撮る時にどんだけ勇気が要るか…(笑)。
おもわず じ〜〜〜っっと隣の出来具合なんか見たりして〜〜〜。
構図が斬新ですねぇ。ここの所家族と一緒で写真撮るのに慌てて
居るばかりで、少しまた一人でふらっと出かけたいです。
by rinco (2009-05-16 17:19) 

みぃ

バラ素敵でした♪
付録も楽しいです^^

by みぃ (2009-05-16 17:47) 

chappyまま

はじめまして!ご訪問&nice!ありがとうございました~(^▽^*)/
早速遊びにきてしまいました。
なーんて、素敵な写真がいっぱいんでしょ~!!
バラって豪華で繊細でロマンチックで好きなお花です。
バラのアーチもいいですよね~♪香りがここまでしてくるようです。
私は40Dなんですけど、全然上手になれなくて~汗 初心者なのです(*^_^*)
また、遊びに来ます~っ♪
by chappyまま (2009-05-16 18:11) 

ねこのこね

ご訪問&ナイスありがとうございます。
写真きれいですね〜夢のようですね〜。
by ねこのこね (2009-05-16 19:44) 

Rae

見事ですねー!バラもですが、mitsuさんのお写真も♪
今年、バラの苗を買って植えたんですが、いつかこんな風になるといいなぁ。
by Rae (2009-05-16 21:09) 

tomununu

nice!&コメントありがとうございます。
袋とじ!おもしろかったです。

京成バラ園、行ってみたかったんですよ。
今度行ってみます。
by tomununu (2009-05-16 21:35) 

jon_bovi

バラ記事しっかり拝見させていただきましたよ!^^)
この記事の中では、妙に4枚目に魅かれました。
見ようによって儚くもありますけど、葉っぱじたいがアーティスティックな
デザインを生んでるようにも見えて、ドキッとしました。。。
by jon_bovi (2009-05-16 21:59) 

渡り鳥

ウチのバラとは比較になりません(汗)

by 渡り鳥 (2009-05-16 22:04) 

sasasa

咲いているバラもいいですが、
散った花びらもまたいいですね(^_^)
by sasasa (2009-05-16 23:00) 

花乃助

蜂さんかな?可愛いですね。
お花は綺麗でうっとりで〜す^^
そっか〜お花も見るけどカメラも気になるんですね!

by 花乃助 (2009-05-16 23:08) 

ぶすねこ

春バラの季節ですねぇ。
すてきな写真ばかりです。
京成バラ園は、谷津遊園時代から、好きな所です。
しばらく行っていないけど、行きたくなっちゃいました。
by ぶすねこ (2009-05-16 23:39) 

マユリィ

京成バラ園、名前は聞いたことありますが、行ったことがありません。
ステキなお写真を見て、行きたくなりました!(*^_^*)
by マユリィ (2009-05-17 02:35) 

きいちゃん

ミツバチの大量死、問題になっていますね~~。

一点にピントを合わせて他をぼかす写真大好きです!!!綺麗~~~☆
by きいちゃん (2009-05-17 07:00) 

an-kazu

タムキュウって呼ぶのでしょうかφ(..)メモメモ?
名玉のようですね!
by an-kazu (2009-05-17 09:35) 

ヤヨ

4枚目のお写真が着物をイメージさせて好きです。
落ちた花びらの色が
どれも印象的ですね♪
今日見ていた番組で、高い場所から雑踏や街並みを
ピントが合う範囲を極端に狭くして撮ると
人や街が作り物(ジオラマやミニチュアみたいな感じ)じみる、
というのをやっていたのですが、
このレンズで撮ったらそういうのできちゃうのでしょうか??
by ヤヨ (2009-05-17 13:27) 

さぶ

ボケ感がいいですねぇ~♪
また お出掛けしてネタ?を
いっぱい撮ってきてくださいね!
by さぶ (2009-05-17 14:04) 

ぴーすけ君

キレイな写真いっぱい見せてくれてありがとう~~♪
by ぴーすけ君 (2009-05-17 14:41) 

るーこ

綺麗なボケ感で素敵な写真ばかり♪
構図が面白いです^^
by るーこ (2009-05-17 18:28) 

りみこ

素敵なバラ園ですねぇw
なかなか行くことが出来ない場所をこうして見せてもらえるのは幸せです☆ミ
たくさんお出かけして色々な写真をお土産にお願いします♪
みかんちゃんとチョコちゃんも見せて下さいねw
by りみこ (2009-05-17 19:05) 

ぱだおくん

そうか今はバラの季節ですね。
色んな新しいイメージの写真ですね~(^^)

by ぱだおくん (2009-05-17 19:43) 

minsuke

バラ、今真っ盛りですね。
mitsuさんのブログから刺激をもらって、
今日雨の中バラを撮影してきました。
いろいろなイメージをくださってありがとうございます。
僕も京都が終ったらバラで更新するつもりです。
睡蓮も咲き始めましたね。
花は次から次へと咲くので楽しいですね。


by minsuke (2009-05-17 20:33) 

みみちゃん

こんにちは。
すみません、今日は時間が作れず、nice! ポチ逃げです;;;。
申し訳ありません;;;。
by みみちゃん (2009-05-17 20:44) 

みゅー★

すご~い!どの写真も優しい感じでいいですねぇ~^^
花の写真を撮るのが苦手なのでmitsuさんの写真を見てると勉強になります(*゚ー゚)
1枚目のハチさん一生懸命働いてますねぇ(^_-)-☆
by みゅー★ (2009-05-17 20:50) 

sunset

こんばんは。
綺麗なお花がいっぱいですね~
バラ園、行きたいです。
by sunset (2009-05-17 23:28) 

あきら

バラ園、しらなかったです。こんどいってみたいな。
by あきら (2009-05-18 00:52) 

うさこ

ふんわりやさしいベールをまとった花たちにうっとり ♡
こころの朝ごはん、ごちそうさまでした!
by うさこ (2009-05-18 08:21) 

ホシ

わー、キレイですねー。
ワタシは京成バラ園には久しく行ってないです。
ハチさん、かわいく撮れててステキですね。羨ましいなー。
by ホシ (2009-05-18 15:13) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ミツバチ可愛いですね。
幻想的な世界の中の薔薇園、とっても素敵です~!
こんなに魅力的に撮ってもらえて、薔薇たちも幸せでしょうね~。
by skimble (2009-05-18 16:57) 

TAKUMA

みつばちハッチの顔が良く見えますね。
袋とじ、開けるとプーーンと飛んできそう。
by TAKUMA (2009-05-19 09:52) 

yumeneko

出遅れました~(^^;

ミツバチの逃走とか大量死が問題になってますが、前から「?」と思ってたことがあるのよ。
養蜂業っていうけど、ハチたちの作ったmitsuを人間が掠め取っていいのかなあ?
でもmitsuは大好きで、毎朝食べてますが(^^;
今はみかん、じゃなく、菩提樹です。
by yumeneko (2009-05-19 11:54) 

カトリーヌ

バラ大好きです(*´艸`*)
お近くにこんなステキな場所があるのですね♪
mitsuさんの腕がすばらしいので、いつもうっとりして見ています^^
一番最初のミツバチさんとバラのショット、すごくナイスですd(゚-^*) ♪
私なんか、腕がないものですからおバカ路線まっしぐらで何とか
続けているようなものデス( ̄┰ ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2009-05-20 16:30) 

zenjimaru

こんにちは
この時期はバラ園で撮影会を楽しんでいるようですね
デジイチを持ったオバチャマと連続で遭遇とは、それも楽しそうです
タムキュウは値段も手ごろで銘玉とも言われたのじゃないでしょうか
それにしても、地上のみならず落下している花びらにも目を向けて
それを被写体にしてしまうのがmitsuさんの特異な才能です^^
前回のバラ園の写真も構図などに凝った良い写真を見せてもらいました

by zenjimaru (2009-05-20 18:10) 

mitsu

> qoo2qoo さん こんばんは
今回掲載のものだと。。。数でいうと半分くらいは、後加工でボカシを入れてます
こんな感じで一発で撮れちゃう機能のカメラもあるようですよ ^^
by mitsu (2009-05-21 17:09) 

mitsu

> がぁこさん こんばんは
ははは。。。たしかに。。。上から目線!ですね。。。
へそ曲がりなんでしょうね~一人で下ばかり見て撮影してますよ~
これはですね~どこ行ってもかも。。。
なんか散ってる花弁に哀愁感じちゃって。。。(笑)
7枚目のお花は、大きさが拳(人間の・・・)くらいあるんですよ!
一輪だけ離れて咲いていたのでパチリと。。。
バラ以外にも楽しめるトコロなんですよぉ~
是非是非~秋の見頃時にでも。。。^^
規模は小さいけど、船橋の谷津にもバラ園がありますよ
そこのメンテも京成ばら園芸が担当しているようです
コメントやら、チョコチョコとポイント下げてます。。。
スキンが可愛く(かっこよく)見えるから。。。不思議です♪
by mitsu (2009-05-21 17:21) 

mitsu

> 花火師さん こんばんは
引いた画をすっきり撮るのは不可能ですね。。。^^;
知らない人の記念写真になってしまいますよ~~(笑)
去年も見たよーな気がするんです~そのオバチャマ。。。^^
by mitsu (2009-05-21 20:28) 

mitsu

> emu310 さん こんばんは
白バラと、蓮の写真以外は撮影時にボカシを作ってます
多重露光風なソフトフォーカスは後加工になります
マクロ(クローズアップレンズ)は難しいですね。。。
これほど手元が揺れてるとは~~~^^;
10枚撮って1枚ピントが来てればOK的な状況です~
そえでもやや甘ですけどね(笑)
by mitsu (2009-05-21 20:34) 

mitsu

> そらまめさん こんばんは
お花の見頃判断も難しいですよね。。。
そちらは梅ですか!ってことは、まもなく桜?
チューリップはその後ですよね。。。
週末の撮影スタイルは短パンに半袖~
天気も良かったのでちょっと日焼けもしちゃってます
こちらはもう初夏な雰囲気です。。。(笑)
by mitsu (2009-05-21 20:42) 

mitsu

> gogohanasakura さん こんばんは
ありがとーございます!
満開の記事(春バラ max!)も楽しんでくださいね ^^
by mitsu (2009-05-21 20:44) 

mitsu

> はくちゃんさん こんばんは
そうなんです!蓮。。。種類によっては咲いてきましたね
千葉ではオオガハスってキレイな品種も夏に登場します。。。
今からもー楽しみなんですけどね~^^
by mitsu (2009-05-21 20:46) 

mitsu

> まさみんさん こんばんは
ありがとーございます!
花撮り大好きなんです。。。仰るように一番華やかな季節かもしれませんね♪
by mitsu (2009-05-21 20:50) 

mitsu

> shinwa さん こんばんは
マクロをするようになってから。。。
息を止めることがおおくなりました~~^^;
手元って凄く揺れてるものなんですね。。。
by mitsu (2009-05-21 20:53) 

mitsu

> うにさん こんばんは
地面フェチなmitsu は下ばっかり見てますよ。。。(笑)
今後もこのスタンスは変わらないかも。。。^^
で、カレーの出所はどこだったのかなぁ~
by mitsu (2009-05-21 20:56) 

mitsu

> ChatBleu さん こんばんは
バラ記事~続けてみて頂いてありがとーございます!
たくさんの方に見てもらえて嬉しいなぁ。。。
携帯、コンデジ、デジイチ。。。
比率的には40、20、40%といった感じでしょうか
皆さん思い思いに楽しまれてますよ~^^
by mitsu (2009-05-21 21:01) 

mitsu

> rinco さん こんばんは
カメラも上を見ちゃうとキリがないですからねぇ。。。
デジイチ買って1年ちょっとになりましたが
自分に必要なレンズとか、カメラが何かも少しづつ分かってきた感じです
アレとアレは買いたいなぁ~ってのはあったりしますが。。。^^;
三溪園の夜景も有名ですね!
今度バラ園、夜行ってきますよ~
キャンドルライトなるイベントがあるよーなので。。。
撮れるかなぁ。。。ぶれても載せますので。。。見てやってくださいね(笑)
*カメラはふらっと一人で。。。分かります~
時間も自由にかけれますからね。。。
by mitsu (2009-05-21 21:10) 

mitsu

> みぃさん こんばんは
ありがとーございます!
増刊号(あるのかな?)もお楽しみに♪ (笑)
by mitsu (2009-05-21 21:12) 

mitsu

> chappyままさん こんばんは
こちらこそ~ヨロシクお願いいたします~~^^
以前ご訪問いただいていて~やっとお邪魔できました
また・・・間があかないように努力はしますけど。。。^^;
おんなじキャノラーさんなんですね~
フルサイズじゃないけど40Dはいいカメラですよね
ガンガン使い倒してあげましょうね~
いじればいじったなりの返しも魅せてくれますよ!
出来る子です!40D!はい(笑)
by mitsu (2009-05-21 21:16) 

mitsu

> ねこのこねさん こんばんは
こちらこそ~コメントどーもです!
ソフトフォーカスな撮り方は現在のお気に入りです。。。
飽きるまで続きますですよ。。。^^
by mitsu (2009-05-21 21:18) 

mitsu

> Rae さん こんばんは
コメントありがとーございます!
Rae さん~いっつも、ちゃんと、毎晩。。。遊びに来てくれますよね
嬉しいでっす(ざぶんぐる。。。^^;)
モン・アルちゃんにも会いに行かないとなぁ。。。^^
*バラって難しいのでしょ。。。育てるの?
mitsu家もちょーせんしよっかなぁ。。。
by mitsu (2009-05-21 21:21) 

mitsu

> tomununu さん こんばんは
コメントありがとーございます!
袋とじのあとは。。。増刊号あるかもしれません。。。^^
。。。の時は、お楽しみに♪
京バラ(略して。。。)ちょーど見頃(から、折り返し)を迎えてます!
今週末なんてお薦めですね~
by mitsu (2009-05-21 21:24) 

mitsu

> jon_bovi さん こんばんは
バラ園~記事見ていただいてありがとうございます!
4枚目は、落ちてしまった花の方が多かったような記憶があります
葉っぱの間から覗くと紫のジュータン。。。
美しかったです。。。^^
咲いてる花も、もちろん好きなんですが
牡丹や紅葉、バラ。。。落下系の花弁、葉っぱが地面を覆う画って
なんとも言えない雰囲気があって。。。
by mitsu (2009-05-21 21:33) 

mitsu

> 渡り鳥さん こんばんは
バラやられてるんですね~お写真載せてたりしてるのかなぁ?
こんどお邪魔しますね~~^^
by mitsu (2009-05-21 21:35) 

mitsu

> sasasa さん こんばんは
バラ園で屈んで地面ばかり撮ってる人がいたらワタシです。。。(笑)
愛らしい花弁たち~ご紹介できてよかったです
by mitsu (2009-05-21 21:39) 

mitsu

> 花乃助さん こんばんは
オシリがオレンジと黒の縞々だったので。。。
たぶん、ミツバチさんかと。。。^^;
一生懸命に働いてましたよー
撮影スポットではやっぱりレンズとか気になりますよね~

by mitsu (2009-05-21 21:44) 

mitsu

> ぶすねこさん こんばんは
春バラ見頃迎えてますよ~是非是非!!
谷津遊園跡地のバラ園は、谷津バラ園ですね!
京成バラ園は場所的にはさらに奥になります。。。
谷津バラ園のメンテも京成バラ園が行っているそうですよ
by mitsu (2009-05-21 21:47) 

mitsu

> マユリィさん こんばんは
お久しぶりです~~^^
日本有数のバラ園?だと思いますよ~
見頃時の園内は圧巻です♪
是非是非行ってみてくださいね~~天国です!(笑)
by mitsu (2009-05-21 21:49) 

mitsu

> きいちゃんさん こんばんは
何でしょうね?
急にだったのか、じわじわ来てたのか。。。
千葉で見る限りではたくさん飛んでいるんですけど。。。
カメラは風景(遠景)以外はほぼこの撮り方になります
レンズもその傾向(ボケ易い)ものを使ってます
記録写真じゃない写真~撮れたらいいなぁを意識して。。。なんて^^
by mitsu (2009-05-21 21:55) 

mitsu

> an-kazu さん こんばんは
そのワードで検索かかります。。。^^
レンズ的にはもう古い設計の部類に入るみたいなんですけど
人気があるみたいで。。。
バラ園でも使用率の高いこと!
3本に1本はコレ!って感じでしたよ~
by mitsu (2009-05-21 21:58) 

mitsu

> ヤヨ さん こんばんは
4枚目人気だぁ。。。着物ですか!ははは。。。見える~!
相変わらず~ヒトと違うもの撮ってますよ。。。(笑)
--------------------------------
ミニチュア風の撮り方ですよね
それ専門ではないのですが、レンズ側で自由にピントの合う範囲を
作れるなんて機能があったりします
キヤノンだと、TS-Eというティルトできるレンズです
ただですね~カメラのボディ買えちゃうくらいの金額。。。
近い将来手に入れる予定ですけどね~^^
買えないから、今はフォトショで加工して遊んでますよ
奥行きのある風景写真がいいですね
ヤヨさんが海外で撮られてるような感じです。。。
真ん中だけを残して上下をボカすんです
写ってる風景にもよりますが手前と奥がぼやっとすると不思議な画に見えるんですよね
お暇な時にフォトショで遊んでみてはいかがでしょうか?
ネットでも手軽に遊べるソフトなんかもあるみたいですね
by mitsu (2009-05-21 22:14) 

mitsu

> さぶさん こんばんは
了解!また色々ご紹介できるように頑張ります~~
見頃 ↑ のバラ園はいかがでしたか?
by mitsu (2009-05-21 22:16) 

mitsu

> ぴーすけ君さん こんばんは
さらに見頃な写真を載せてますので楽しんでいってくださいね~^^
by mitsu (2009-05-21 22:17) 

mitsu

> るーこさん こんばんは
①②。。。と、バラ園をご紹介しましたが
③の、この雰囲気が一番好きかもしれません。。。
ヒトとは違うところばかり撮ってますよ。。。^^;
by mitsu (2009-05-21 22:20) 

mitsu

> りみこさん こんばんは
風景写真ブログって噂も。。。(笑)
もちろん正統猫ブログですから~
うちねこもしっかり記事にしますからね~~^^
*見頃なバラ園いかがでしたかぁ。。。
by mitsu (2009-05-21 22:22) 

mitsu

> ぱだおくんさん こんばんは
種類もいっぱなのに同時に楽しめますからね~
カタチも色もいろいろなバラ園は楽しいです!
by mitsu (2009-05-21 22:24) 

mitsu

> minsuke さん こんばんは
雨中ですか。。。minsuke さんのカメラは防滴?
いきなり細かいこと聞いてゴメンナサイ。。。^^;
雨だと動きが悪いこのワタシ。。。
雨中のバラ・・・どんなものなのでしょう?
しっとり、ホットな記事のうちにお邪魔するようにしますね!
蓮も来てますね。。。種類によってはかなり楽しめます
ワタシの中での楽しみは夏のオオガハス。。。
今年はどー撮ろうかなぁって今からワクワクですよ
by mitsu (2009-05-21 22:29) 

mitsu

> みみちゃんさん こんばんは
ご訪問ありがとーございます!
わたしもご無沙汰しちゃってますね。。。行けてもボチボチだし~^^;
by mitsu (2009-05-21 22:31) 

mitsu

> みゅー★さん こんばんは
話題のミツバチさんです!
ほんっと働き者ですよね。。。感心感心!
いっぱい見るんですけどね~不足深刻化のニュースが気になるところ。。。
勉強だなんて。。。ボケてるだけですよ。。。^^
by mitsu (2009-05-21 22:33) 

mitsu

> sunset さん こんばんは
バラ園は見頃を迎えてます!
ぜひぜひ~~行ってみてくださいね^^
園内入った瞬間!わぁぁ~~って声でちゃいますよ(笑)
by mitsu (2009-05-21 22:35) 

mitsu

> あきらさん こんばんは
千葉には京成バラ園と、船橋の谷津バラ園があります
谷津バラ園は京成バラ園芸がメンテを行っていますので
京成に負けないくらい見事なバラを楽しむことが出来ますよ♪
by mitsu (2009-05-21 22:37) 

mitsu

> うさこさん こんばんは
ありがとーございます!
見頃のご夕飯もご用意しております(笑)
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ~~^^
by mitsu (2009-05-21 22:39) 

mitsu

> ホシさん こんばんは
京成バラ園ご存知でしたか。。。って、有名ですもんね(笑)
あともーひとつ船橋には谷津バラ園もあります!
ここのメンテも京成バラ園が担当してるようなんです
小ぶりなバラ園ですけどぎゅっとしたいいトコロですよ~
by mitsu (2009-05-21 22:42) 

mitsu

> scoski さん こんばんは
このミツバチさんの作る蜂蜜はどこに行けば買えるのでしょう?
散り際。。。散っても素敵なバラたち。。。
素敵です!飽きないですね~癒されますね~(笑)
そんなバラ園は見頃を迎えました!
圧巻です。。。ぜひお立ち寄りください♪
by mitsu (2009-05-21 22:47) 

mitsu

> TAKUMA さん こんばんは
ははは。。。ハッチですね。。。やっぱり!(笑)
いまMXテレビでやってたよーな~~
ハッチ。。。みんなの為に一生懸命頑張ってました!^^
園内いっぱい飛んでましたよ。。。不足深刻化どーなるのでしょうか。。。
by mitsu (2009-05-21 22:50) 

mitsu

> yumeneko さん こんばんは
レス遅れました~~って、このレス気付くかなぁ。。。^^;
不足深刻化の以前にその疑問ですか。。。
蜂蜜を採るための養蜂ってミツバチにプラスになってるのかな?
野性のミツバチってどれくらいいるのでしょう
一生懸命集めたmitsuを遠心分離機で吸い取られちゃって。。。
また一からでしょ。。。ここまで働けば終了ってわけではないのですよね
って、わが家も蜂蜜好きなので。。。難しい問題ですけども。。。
by mitsu (2009-05-21 22:58) 

mitsu

> カトリーヌさん こんばんは
マクロはですね~~もう枚数勝負!
接写すると気付くんですが、人間のカラダってフラフラしてるんですよ。。。
被写体も数ミリしかピント合わないから~難しいですよ!
ただ、ピントが少しでも残ったときの喜びは大きいですけどね
この1枚もそんな感じです20分の1くらいの確率ですよ。。。^^;
いやぁ。。。うちねこの撮り易いこと!大きいし動かないし。。。(笑)
カトリーヌさんのお笑いテイスト!
なかなか真似できません~~このセンスはカトリーヌさんならではなんでしょうね
合成だって手をぬかないで。。。すごいなぁ・・・っていつも思ってるんですよ
by mitsu (2009-05-21 23:09) 

mitsu

> zenjimaru さん こんばんは
デジイチのオバチャマ。。。去年も見たよーな記憶があるんです
40Dだったらから憶えているのかも。。。
去年は三脚に、レンズセットの純正ズームレンズ
今年は手持ちの単焦点90mmでしょ。。。オバチャマも勉強してますね(笑)

zenjimaruさん~純正ズームレンズの広角側17mm(厳密には27mm)の
再現性、表現力。。。イマイチな感じが。。。
ガツンとした画が出せなくて~使い手の問題?
ブログ使用に限ってみても、乗りが甘い(薄い)んです。。。画的に。。。
そーいうのってありますか?
単焦点は、ほぼそのままのデータ掲載が多いのですが
広角で撮ったデータは何らかの加工はしたりしちゃってます。。。
望遠側はいい雰囲気なんですけどね~
お暇なときにご意見くださいませ。。。
*EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM です
かなりの絞りを入れても周辺の色収差は酷いのも一因なんでしょうか
by mitsu (2009-05-21 23:26) 

mitsu

> たくさんのご訪問! nice! ありがとーございました ^^
by mitsu (2009-05-21 23:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。