SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

ドライブに行こう! [nature chiba]

0410_01.jpg
11521026.gif
まずは桜を愛でるために木更津の 太田山公園 へGO!
11521026.gif
0410_02.jpg
11521026.gif
0410_03.jpg
11521026.gif
0410_04.jpg
11521026.gif
0410_05.jpg
11521026.gif
0410_06.jpg
11521026.gif
0410_07.jpg
11521026.gif
見晴らしがいいと雑誌に書いてあった通り木更津市内一望!
桜もほぼ満開
11521026.gif
公園内には江戸時代中期の農家・安西家
(代々木更津で組頭をつとめた家柄だそうでとても立派です)
が移築されていて桜とのバランスがいい感じでした
11521026.gif
11521026.gif
0410_08.jpg
11521026.gif
お昼は公園近くのホテルのテラスで・・・のはずが満席でNG~
想定外・・・
11521026.gif
どうしよっかな~と、雑誌をペラペラしながらしばし思案
木更津で思い当たるのは 宝家オークラアカデミアパークホテル ・・・
気分的には新規開拓したいところ



ということで富津の 漁師料理 志のざき へGO!
11521026.gif
0410_09.jpg
11521026.gif
0410_10.jpg
11521026.gif
カリカリさくさくのかき揚げ天丼、大当たり!
最近、天丼でハズレが多かったので久々大満足でした
名物 バカ貝のお刺身 は正真正銘バカうまっ
11521026.gif
千葉はおいしいな~
11521026.gif
11521026.gif
0410_11.jpg
11521026.gif
国道16号線をひたすら南下すると 富津岬 に到着します
そんなに迷わないで来れるはず。。。(笑)
11521026.gif
国道16号線 とは。。。
観音崎(神奈川)から約250km 。。。1都3県に跨る大環状線になります
ネットで調べてみたところ~横須賀・横浜・厚木・福生・鎌ヶ谷・習志野・・・と
ある共通点?
キュゥ日本グンのグンヨォ道路だったそ~(納得)
11521026.gif
11521026.gif
0410_12.jpg
11521026.gif
右に見えるのが 第一海堡(ホーダイを配置した人工的な島)
薄っすら対岸は三浦半島。。。ココから7kmくらいの近さだそ~です
空気が澄んでると富士山も望めるみたい。。。
11521026.gif
11521026.gif
0410_13.jpg
11521026.gif
0410_14.jpg
11521026.gif
こちらはフェリー乗場のある久里浜方面
浦賀水道ですね
ココを通過する船舶は一日約600隻!船舶銀座 なんて呼ばれてます
11521026.gif
クルマと人を優しく運ぶ。。。頑張れ!東京湾フェリー
ねこくら は約40分の快適クルージング 東京湾フェリー を応援してます ♪
11521026.gif
11521026.gif
0410_15.jpg
11521026.gif
浦安から富津に跨る国内最大級のコンビナート群
製鉄や火力発電所・LNG基地・造船所などが集中しています。。。
さながら未来都市といった雰囲気
11521026.gif
海にヘンなの流さないでくださいね。。。
11521026.gif
11521026.gif
0410_16.jpg
11521026.gif
太平洋つながりで West Coast (アメリカ西海岸)風な画像処理
(‐^▽^‐)
mitsublue って呼ばれるように頑張ります!
*撮った写真をそのまま載せてる場合は、ちゃんと撮れたとき。。。(笑)
11521026.gif
季節の移行と共に雲の表情も出てきましたね
すっかぁ~んっとクリアな空もいいけど、モクモク雲も好きだなぁ~
11521026.gif
11521026.gif
0410_17.jpg
11521026.gif
愛 LOVE MM (横浜みなとみらい)~微かに見えました!
ランドマークに、インターコンチ。。。帆船みたいのも確認できました(-^〇^-)
11521026.gif
4月、5月はクルマの窓を開けて走れる貴重なシーズン
ほわほわとした暖かさが気持ちいいし、ついでにETCで高速も安くなっちゃうし
みかんとチョコには申し訳ないけど
またまたお出かけが確実に増えちゃいそうです
11521026.gif
ご飯の時間にはちゃんと帰るから待っててね~

nice!_65  comments_25 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_65

comments_25

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
うに

春のやわらか~い風を感じるような、ステキな写真ですネ♪
波打ち際に… 行きたい♪(^^)
by うに (2009-04-11 20:46) 

鋭理庵

住まいの近く、富岡に国道16号があります。以前は渋滞の道路でしたが、今は海寄りに国道357号が高速道路の下に出来ましたので、根岸あたりから金沢八景までは渋滞が少なくなりました。もうかれこれ10年ほどまえからでしょうか?

いつも釣りする場所、富岡沖から君津や富津のコンビナートがはっきりわかります。
by 鋭理庵 (2009-04-11 21:24) 

てんた

なんておいしそうなかきあげ天丼。
目が釘付けになってしまいました(^^;
ブルーな景色、とっても素敵です。
by てんた (2009-04-11 22:27) 

りみこ

お出かけ、お出かけ♪
良いですニャ〜www
かき揚げ丼も美味しそうで羨ましいw
素敵な写真をお土産におねがいしますw
by りみこ (2009-04-12 00:20) 

CROW

16号・・・そうだったのか!

by CROW (2009-04-12 01:26) 

そらまめ

おはようございま~す。
ほわ~んとして、とってもいい感じですね~!!
新緑がきれいっ!!
もうそんな季節なんですね。
by そらまめ (2009-04-12 08:08) 

toyo

夢見心地にさせていただきました。
素敵な写真ばかりです。私もこういうの撮りたいなあ~。
by toyo (2009-04-12 08:31) 

ChatBleu

東京の西のほうに引っ込んでだいぶ経ちますが、横浜近辺に住んでいた頃は、逆に千葉方面を見てました。なかなか見えなかったけど。
by ChatBleu (2009-04-12 12:55) 

TAKUMA

桜も散り、緑が萌え始めましたね。
週末高速1000円で中央道は渋滞35㌔。
もう、やめてぇって感じ。
やるなら毎日にして。
by TAKUMA (2009-04-12 14:20) 

さぶ

雲がぁぁぁ~! エビフライみたいな雲がぁぁぁ~!!
一気に食欲がでてきました(爆)
海辺の風景って 見晴らしがよくって いいですね~♪
by さぶ (2009-04-12 17:48) 

rinco

メルヘンチックなボケ具合がいいですねぇ〜。
mitsublueなんですねぇ。
文字の入り方もハイセンスな素敵な処理…。
ちょっとうっとりしちゃいました。
帆船日本丸でしょうか?丁度写真撮ったのですが、
千葉からでも帆船が見えるの!!ってびっくりしました。
久里浜のフェリーは何回か乗りましたよ。
横浜から房総の先端に行くのは楽ですし〜。
(久里浜に行くまで混まなければですけどね)
ETC…つけなくちゃ…うーん。

by rinco (2009-04-12 22:56) 

ボントロおやじ

天気が良いので遠出したくなりますね。春らしい写真ごちそうさまでした。
by ボントロおやじ (2009-04-12 23:20) 

emu310

加工が上手ですねー!
フォトショップ使えますが、
肝心のセンスがまるっきり・・・

“宝の持ち腐れ”です。

by emu310 (2009-04-12 23:56) 

花火師

うちの近くにも16号線・・・走ってます
by 花火師 (2009-04-13 00:08) 

はくちゃん

おはようございます。
素敵ですね
遠いある日の思い出って感じです
by はくちゃん (2009-04-13 10:58) 

ヤヨ

なんだか夢の中をふわふわとお散歩しているような
心地になりました^^
ばか貝って砂をたくさんもってることが多いから
食べられるようになるまで手間がかかるんですよね。
お刺身美味しくてよかったですね♪
by ヤヨ (2009-04-13 16:13) 

zenjimaru

そうそうヤヨさんが言っているように
夢の中をさ迷っているような、それで目覚めても寝ぼけているような不思議な感覚・・
夢見心地、メルヘンティック、ほわ~んとして、など書き込みされていますが
なるほどmitsuさんの独自な感性が確立されてきたようですね^^
春らしい雰囲気が感じられ、其のままCDのジャケットなどに使えそうな写真です

>公園内には江戸時代中期の農家・安西家が移築されていて
 桜とのバランスがいい感じでした
と折角のコメント・・・・欲を言わせて貰えば
この辺をもう少し明確に表現したカットも見てみたかったですよ

by zenjimaru (2009-04-13 17:40) 

yumeneko

mitsublue、ステキです♪
でもアイコンのポコちゃんの顔が病み上がり・・・(^^;
by yumeneko (2009-04-13 17:53) 

luella

柔らかなお写真に、春をいっぱい感じます♪
かき揚げ天丼の美味しそうなこと、天丼最近食べていないので^^
by luella (2009-04-14 12:04) 

まぐろとわさび

大胆にソフトフォーカスモード楽しんでますね。
でも春らしくてとても素敵です^^
by まぐろとわさび (2009-04-14 14:44) 

くろすけ

きれい。。ドライブ行きたいです。。
鼻歌が出てきそうです。。
by くろすけ (2009-04-14 15:55) 

ろき

すげー 全部知ってる。(笑)
地元っすからね。
近場のドライブコースですよねー 16号は。
今日は下るかー って行って富津へは当たり前ですよ!
東京湾岸であれば、アクアラインもね。(笑)
南袖とか結構良いですよ!
週末に行って先にアップしてみよう。
mitsuさんの後だとショボく見えちゃいますから・・・
バナーの写真も富津ですねー
五井埠頭辺りかな?なんて思っちゃいました。
by ろき (2009-04-14 16:55) 

minsuke

古民家と桜っていいですね。
何でも取り合わせ次第ですからね。
新緑もとても綺麗。
海もいいですね。
これからいい季節になりますね。
by minsuke (2009-04-14 18:29) 

えのみ

桜、木々、海…みんなキラキラ光って見えます。
素敵ですねぇ。
何年か前の秋に富津にイイダコ釣りに行ったことがあります。
面白かったですよ。
MMから手を振っていたの見えましたか?(笑)
by えのみ (2009-04-14 21:52) 

mitsu

> 皆さま nice!&コメントいっぱいありがとうございます!

桜も終わって。。。関東は、ますます気持ちのいい季節に~(‐^▽^‐)
うちネコたちよりドライブとかの記事が増えちゃいそうな予感も。。。^^;
そーならないように気をつけますが~
これからも魅力的なチバ。。。色々ご紹介していきますね♪

> うにさん
波打ち際の写真増えますよ!(笑)
空も表情豊かになってきましたからね。。。

> 鋭理庵さん
高速の下?産業道路のことでしょうか。。。
以前、横須賀線沿線に住んでいたんですよ~^^

> てんたさん
外側サクッと中ふんわり。。。美味しかったです!
こんなベタな表現しかできなくて。。。^^;

> りみこさん
皆さんに見て頂ける幸せ。。。撮りがいありますよ^^

> CROW さん
みたいですね~考えてみると首都圏に隊関係の多いこと。。。

> そらまめさん
なんか。。。初夏って感じです。。。
青と緑の写真増えそうです~♪

> toyo さん
しばらく。。。ふわっとした写真続きます~
飽きたら変わります~(笑)

> ChatBleu さん
チバから見たMM。。。物凄く神々しく見えちゃいました~(笑)

> TAKUMA さん
ETCは思いも寄らないところで三割引なんてことも!
週末は動きづらくなっちゃいましたけどね~~^^;

> さぶさん
ははは。。。エビフライ。。。見えますね!
お腹すてましたか?(笑)

> rinco さん
まだですね~空と海しか mitsublue に出来なくて。。。^^;
色んなシーンで使えるように頑張ります!
帆船みたいの見えたんですよ。。。物凄く~拡大すると(笑)
直線にすると意外と近いみたいです。。。ヨコハマ。。。
ETCは便利ですよ~普段でも深夜は半額だし~~^^

> ボントロおやじさん
ほんっと、お休みが楽しみになりました♪
一番過ごしやすい季節に突入ですからね~(-^〇^-)

> emu310 さん
フォトショお持ちなんですね!
まだまだ写真に自信が持てなくて。。。加工に頼ってしまってます ^^;
写真オリジナルで勝負できるように精進しなくちゃ。。。

> 花火師さん
とゆーことは北上すれば。。。お近くに行けますね^^

> はくちゃんさん
ソフトフォーカス。。。効かせすぎちゃいましたね。。。(笑)

> ヤヨさん
この加工。。。はまっちゃって。。。^^;
仰るように夢の一部のようですね~
新鮮バカ貝。。。手間かかるんだぁ~~知りませんでした~
季節の貝類大好きですよ♪

> zenjimaru さん
ぽわ~んっとした加工お気に入りです。。。^^
しばらく続きますよ。。。飽きるまで~(笑)
オリジナルデータでも撮れるように頑張りますよ。。。色調だけでも。。。

> yumeneko さん
ブルーな気持ちぃ~♪だったのかな。。。(笑)
元気なポコに戻りましたよ!

> luella さん
ここのかき揚げ。。。二日連続でも食べれる感じ。。。(笑)
もたれないって素晴らしい~~^^ 美味しかったです!

> まぐろとわさびさん
オリジナルデータでも、お見せできるように精進いたします。。。^^

> くろすけさん
一番気持ちのいい季節かもしれませんね。。。^^
ファインダーで風景のぞいてると幸せな気分ですよ!

> ろきさん
お庭ですね。。。(-^〇^-) 薄々そんな気は。。。(笑)
南袖。。。調べました~今度行ってみます~♪
行こうと思っていた筍狩りと正反対。。。ははは!
五井埠頭ってゆーのですね。。。中に入れないんでしょうね?
意外とメカっぽい建物も好きだったりするので。。。^^;

> minsuke さん
天気のせいでプラス何かがないと桜が見えなくて。。。
いい感じに古民家を絡める事ができました~
いい季節は週末が待ち遠しいですよ♪

> えのみさん
イイダコですか。。。美味しいですよね(‐^▽^‐)
ヨコハマから。。。乗合船でしたか?
アクアラインやフェリーを使うとあっという間なんですよね
えのみさん~大桟橋の屋上右側にいましたよね~(笑)
by mitsu (2009-04-17 17:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。