SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

逃走現場 [nature chiba]

mobilemitsu_002.jpg
11521026.gif
4月2日に千葉市動物公園から アフリカハゲコウ が逃げ出して
5日の午後3時頃捕獲されたニュースご存知ですか?
11521026.gif
偶然ですが外出先で逃走現場を目撃!
生ハゲコウさんの撮影に成功したんですよ
11521026.gif
屋上の駐車場にクルマをとめるとそこには大きなレンズをつけたカメラで
向かい側のマンションを狙う不審な人が。。。
気になって親子連れに聞いてみると逃げたアフリカハゲコウが
マンション屋上にいて不審な人は動物園の方たちとのこと
11521026.gif
即、携帯でパシャッ! ほら、わかります?
mobilemitsu の su の下の点。。。(笑)

*追記:写真追加しました
11521026.gif
mobilemitsu_4.jpg
11521026.gif
原寸データからトリミング。。。何となくシルエットが。。。^^;
建物に対してこの比率!
ハゲコウさんの巨大さが想像できますでしょうか?
2009-04-09 08:00

nice!_65  comments_60 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_65

comments_60

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
くろすけ

スキンとアイコン変わったんですね~。。
最初、アイコンだけ見て、、
自分の目が霞んだかと焦りました(^^;)

ニュースで、知ってました。。(聞こえてましたが、正しい)
点ですね~。。また目が・・・・(笑)
by くろすけ (2009-04-08 22:46) 

鶴

ニュースで見ました(^_^)v
現場にいたのですか?すごいですね!
点があるのはわかりましたよ(^_^)v
by (2009-04-08 23:11) 

さぶ

TVで見ました~♪
人を襲ったりしないと言ってましたが
あんなに大きい鳥が飛んできたら怖いです(汗)
by さぶ (2009-04-08 23:15) 

toyo

最初、画面の汚れかと・・あわわ。
TVで見たので想像力を駆使して・・見えた!見えました!
頭の中で見えました。(笑)
失礼しました。
by toyo (2009-04-08 23:15) 

ぷーすけ

あ~、なんか“点”ありますね~ (^^)
by ぷーすけ (2009-04-08 23:23) 

green_blue_sky

テレビと新聞で見ました~
by green_blue_sky (2009-04-08 23:32) 

ChatBleu

そんなことがあったんですか。全然知らなかったです。
現場を見たなんてすごいですね。
by ChatBleu (2009-04-08 23:51) 

てんた

TVで見ましたよ~。
で、み、見えにゃい(^^;;
by てんた (2009-04-08 23:55) 

うに

どんな動物だろう?
と思って調べてみたら…
保護された後の写真らしきものを発見。
なんだか、「ゴメンネ」って言っているかのような瞳で映っていて
カワイかった。(笑)
すんごい現場に居たんですね~!…点が見えるっ!(^o^)
by うに (2009-04-09 00:41) 

花火師

ものすごくちっちゃい鳥ですね(⌒▽⌒)アハハ!
捕まってよかったですよね
by 花火師 (2009-04-09 01:23) 

のの

あっはっは(^▽^)ちっちゃすぎてつい笑っちゃいましたけど
きっと肉眼では見えたんでしょうね。
ニュースな場面に出くわすとなんだかワクワクしますよね。
アイコンとスキンが変わってるぅ(*^^*)
このブルーの色、凄く好きです!♪
by のの (2009-04-09 06:28) 

emu310

ぜんっぜん見えません。
でもこれを、こうやって見せられるセンス
とっても素晴らしいです。
by emu310 (2009-04-09 07:20) 

そらまめ

おはようございま~す。
そんなことがあったんですねっ!
これ、スクープ画像ですね~!!
あ、ドコモwithタムロン、いいですね~。
ソフトバンクですが、そうなったらドコモに変更し、
マクロいっぱい撮っちゃいますよ~(笑)
by そらまめ (2009-04-09 09:02) 

はくちゃん

おはようございます。
大きいんですね
飛んでたらびっくりですね
捕獲されたそうで良かったですよね

by はくちゃん (2009-04-09 09:12) 

TAKUMA

ニュースは見たんですが、しっかり撮れたとは…。

夏向けに衣(色)替えですね。
by TAKUMA (2009-04-09 09:31) 

takamin

捕獲されましたよね~
良く知ってますよ☆
それにしても現場目撃なんて(^_-)
マンションにいますね~点が♪
結構大きそうですね!!
by takamin (2009-04-09 09:54) 

りみこ

アイコンとスキンが変わってて、びっくりしましたw
黄色いmitsuさんじゃなくなったんですねw
ニュース、知りませんでした。
とても大きな鳥さんなんですねw
何事もなく無事に帰れて良かったですw
by りみこ (2009-04-09 11:50) 

rinco

どこ?って思いましたが解りました!
凄い瞬間に居ましたねぇ。
ニュースでは見ていましたよ。
あんなんで捕まるのかなぁって思いましたがつかまりましたね。
by rinco (2009-04-09 12:07) 

ろき

おっきい鳥のシルエットがわかりますねー
そんな高い所に居ても捕まえられちゃうのですから
すごいですねー
そのまま野生に返しちゃダメだったのかな?(笑)
by ろき (2009-04-09 12:13) 

きのこ

他、建物に比べると、でかい・・・。

by きのこ (2009-04-09 12:43) 

zenjimaru

>携帯でパシャッ! ほら、わかります?
よく判りません(爆)
周りもボカしているし、小さすぎてよく判りませんんね~^^
デジイチで望遠つけて撮るか、携帯の場合はド~ンと近づいて撮りましょう
って・・無理ですよねェ(爆)
でもTVのニュースで捕獲の瞬間を観ましたからダイジョブ、ダイジョウブ~(爆)


by zenjimaru (2009-04-09 14:13) 

ヤヨ

あら!mitsuさんのブログの色合いが
がらりと変わっていてびっくり!
なにか心境の変化ですか?笑
さらやかでこの色も素敵です^^
激写、望遠レンズが手元にあったら~~!でしたねぇ。
でも偶然出会えるなんてすごいです!
by ヤヨ (2009-04-09 15:05) 

soichiro

涼しげですね~
10数年前に1年ほど千葉で心眼を鍛えましたから、見えます♪
by soichiro (2009-04-09 16:27) 

Rae

mitsuさんの近所だったの?あの鳥さん騒ぎ。
あの鳥さん、無事保護されましたよね♪

by Rae (2009-04-09 19:21) 

ナオ

私もニュースで見ましたよ。
まさかmitsuさんが偶然目撃しているなんて!
だけど無事保護されてよかったですよね。
たまに起こる脱走劇に、てんやわんやしている人間を見て
いると何だかいつもおかしくなってしまいます。
動物たちはそんな人間たちを見てどう思っているんでしょうね?
by ナオ (2009-04-09 21:16) 

えのみ

無事に保護されたんですね。良かったです。
野生に返りたくてもゴハンはどうしているのか心配でした。
羽根を広げたら相当な大きさでしょうね。( ;´Д`)
by えのみ (2009-04-09 23:21) 

yumeneko

「コメント投稿失敗」、ガクッ(><)
再チャレンジするか・・・。
明日にします(^^;

by yumeneko (2009-04-09 23:24) 

キク

ニュース見ました!
人間の都合で切られた羽がのびて大逆襲、といったところですかね(^_^;


by キク (2009-04-10 10:34) 

まりりん

あ、あ、あ、居ますね、ぽつ~ん、と。。。
by まりりん (2009-04-10 17:05) 

yumeneko

仕切り直しのyumenekoです。
短いコメントだと拒否されないようなのよね。
私のはだいたい長いから、だいたい1度は「コメント投稿失敗」が出ます(^^;

さてmitsuさんの写真、ハゲちゃんがちゃんと見えますよ~。
あちこち飛び回って気持ち良さそうでしたよねえ(^^)
何かあったら可哀想なので、無事保護されてほっとしました。
でもほんとは大空を舞い飛ぶ鳥なのに、羽を切ってあったんでしょ?
(その羽が伸びちゃって、今回の脱走になったらしいけど)
そうまでして、展示しなければならないのかしらね?
そんなことを考えさせられた事件でした。
by yumeneko (2009-04-10 17:10) 

mitsu

> くろすけさん こんばんは
くろすけさん~目は大丈夫ですよ!正常です(‐^▽^‐)
季節とともに衣替え。。。うちネコ達のいいショットが撮れたら
また猫ブログ的なのに戻します~
by mitsu (2009-04-12 04:33) 

mitsu

> 鶴さん こんばんは
休日のお昼頃。。。ちょうど現場に遭遇しました。。。
こんな時デジイチ持ってないんですよね~~(>ε<)
by mitsu (2009-04-12 04:36) 

mitsu

> さぶさん こんばんは
連日ニュースでやってましたよね~
大きい子だけど大人しいって。。。
用事済まして帰る時も同じ場所にいました
無事捕獲されてよかったですよ~^^
by mitsu (2009-04-12 04:38) 

mitsu

> toyo さん こんばんは
ははは。。。確かに最初の写真はドットですね。。。^^;
インプットされてる情報によって見えてくる時ってありますよね。。。(笑)
お優しいコメントどーもでした!(‐^▽^‐)
by mitsu (2009-04-12 04:41) 

mitsu

> ぷーすけさん こんばんは
ドット数個の世界でしたね。。。(笑)
ははは。。。携帯では限界ですね~
by mitsu (2009-04-12 04:43) 

mitsu

> green_blue_sky さん こんばんは
場所もたぶんご存知かと。。。^^
by mitsu (2009-04-12 04:43) 

mitsu

> ChatBleu さん こんばんは
ヘンな事件じゃなくて~よかったですよ。。。
時事ネタお初でしたぁ。。。またの機会はしっかり押さえたいと思います(笑)
by mitsu (2009-04-12 04:46) 

mitsu

> てんたさん こんばんは
ははは。。。雰囲気、雰囲気。。。(笑)
携帯では限界ですね~~
by mitsu (2009-04-12 04:47) 

mitsu

> うにさん こんばんは
カラダは大きいけど大人しい鳥さんのようですね
たしかに静かでした~鳴き声ひとつなく。。。
疲れちゃってたのかな~無事捕獲されてよかったです
今度動物園で再会したいと思ったます(‐^▽^‐)
by mitsu (2009-04-12 04:50) 

mitsu

> 花火師さん こんばんは
写真にすると~1ドットですね。。。
実物は大きかったですよ~^^
by mitsu (2009-04-12 04:53) 

mitsu

> ののさん こんばんは
用事済ませて帰るときも同じ場所にいました。。。
もう見事にハゲタカさんルック~迫力ありましたよ
この写真ではゼンゼン伝わらないけど~~^^;
スキンは衣替え。。。
うちネコ達のいい写真が撮れたら、また変えますね~
by mitsu (2009-04-12 04:56) 

mitsu

> emu310 さん こんばんは
追記で写真追加したけど~これも厳しいですね。。。^^;
ちゃんと撮れるよーに精進します♪
by mitsu (2009-04-12 04:57) 

mitsu

> そらまめさん こんばんは
野次馬根性で邪魔しちゃいけないので。。。
これ以上は寄れませんでした~
無事に捕獲されてよかったですよ
ソフトバンクなんですね~iPhone欲しいです。。。
お父さんストラップももらえるみたいだし~~(笑)
by mitsu (2009-04-12 05:05) 

mitsu

> はくちゃんさん こんばんは
5~60mくらいの距離だったのかな?
人間の子供くらいありました。。。
生まれた場所と違いますからね、ほんっと捕獲されてよかったです
by mitsu (2009-04-12 05:09) 

mitsu

> TAKUMA さん こんばんは
こーゆー遭遇は楽しいですよね。。。
ヘンな事件じゃなくてよかったです!
無事捕獲もされたよーですし。。。
スキンは季節とともに~衣替え~うちネコ達のいいショットが撮れたら
また猫ブログ的な感じに戻します。。。
by mitsu (2009-04-12 05:11) 

mitsu

> takamin さん こんばんは
よく知ってる動物園なんですけどね~こんな子もいたとは。。。
ヘンな事件じゃなくてよかったですよ。。。
用事済ませて帰る時も同じ場所にいました~
かなり近接で横を通りましたが大きかったです。。。
今度会いに行ってきますよ~(‐^▽^‐)
by mitsu (2009-04-12 05:14) 

mitsu

> りみこさん こんばんは
別のブログかと思いました?
そーですね~フェイバリット的に黄色やオレンジ使ってきたから。。。
まぁ季節の衣替えです~
うちネコ達のいい写真が撮れたらまた戻しますね
動物園の脱走ものは無くなりませんね。。。^^;
怪我無く無事に戻れてよかったですよ
家猫と一緒で自分では生きていくのは厳しいですからね~
こんど動物園に会いに行ってきます
by mitsu (2009-04-12 05:19) 

mitsu

> rinco さん こんばんは
ワン・ドットですね。。。(笑)
よく撮れる携帯でもこの遠景は厳しかったです~~^^;
捕獲されてよかったですね
ここから近くの住宅街だったよーです。。。
by mitsu (2009-04-12 05:22) 

mitsu

> ろきさん こんばんは
追記の写真でなんとか。。。^^;
捕獲されたのはここから少し離れた住宅街だったよーです
屋上から飛んで行ったのかな?
そんな瞬間が撮れたら最高でしたね~(笑)
動物園で生まれたのか、ジャングルから連れて来られたのか
分からないけど~人の手で育てられた動物は自力で生きていくのは
厳しいでしょうね。。。家猫、ワンちゃんと一緒ですよね。。。
by mitsu (2009-04-12 05:27) 

mitsu

> きのこさん こんばんは
そーなんです。。。大きかったです
今度動物園に会いに行ってきますね~
by mitsu (2009-04-12 05:29) 

mitsu

> zenjimaru さん おはようございます
分かりませんかぁ。。。厳しいな。。。(笑)
肝心のドット部分はボカしてませんよ
マクロは良いけど、遠景はこんなもんですよ~携帯って。。。
現場はですね~かなり緊迫してて。。。静かにしてなくちゃくいけない感じ
離れた場所からでやっとの撮影です
携帯のシャッター音も大きいですからね~
by mitsu (2009-04-12 05:35) 

mitsu

> ヤヨさん おはようございます
スキンは季節とともに衣替え。。。
心境の変化ですか?そーですね~ちょっとあります。。。(笑)
ニュースな瞬間も出会えるものですね~
ヘンな事件じゃなくてよかったです。。。
タレントの密会現場かと!思っちゃいましたからね~
常にデジイチは常備ですね。。。(>ε<)心がけます~♪
by mitsu (2009-04-12 05:39) 

mitsu

> soichiro さん おはようございます
見えますか!ははは。。。良い目をお持ちでぇ~^^
よく撮れる携帯でもここまでは限界ですね。。。
ドラマとかで思い出しましたが、防犯カメラからデータを
拡大とかして犯人の顔とか浮き出してますよね
デジタルデータはいくら拡大してもドットにしかなりませんよね~(笑)
by mitsu (2009-04-12 05:43) 

mitsu

> Rae さん おはようございます
歩いて行ける近所ではないんですけどね。。。
クルマで十数分って感じの場所です
近くには高速道路や環状線。。。
上を飛んで行ったと考えると~よくもまぁ~って感じです
動物園からは数分の場所です
遠くに行かなくてよかったですよ~無事に捕獲もされましたしね
by mitsu (2009-04-12 05:48) 

mitsu

> ナオさん おはようございます
無くならないですよね~動物さんの脱走劇もの。。。
ニャンもそーですけど。。。びっくりさせちゃうと
思わぬ行動に出ちゃうから。。。慎重になるのもちょっと分かる感じ
ニュースな現場~遭遇も初めてかも?
ヘンな事件とかじゃなくてよかったです~(笑)
今度、動物園に会いに行ってきますね~♪

by mitsu (2009-04-12 05:55) 

mitsu

> えのみさん おはようございます
動物園で生まれたのか、ジャングルから連れて来られたのか?
一度ニンゲンの手で育てられた動物は自分で生きていきのは
厳しいかもしれませんね。。。家猫やワンと一緒~~
鵜飼いの川鵜的なルックス?でしょうか。。。
たぶん2mとかそれ以上になるのかもしれませんね
今度、どーぶつえんに会いに行ってきますよ
by mitsu (2009-04-12 05:59) 

mitsu

> キクさん おはようございます
また羽切られちゃうんでしょうね。。。
ニャンのように定期的にツメきられちゃうように~~^^;
逃げ出して、初めて見た光景はどー思ったのでしょうね。。。
by mitsu (2009-04-12 06:01) 

mitsu

> まりりんさん おはようございます
かろーじて見えますでしょ。。。猫背的なシルエットが。。。(笑)
携帯の遠景撮りでは限界でしたね~
by mitsu (2009-04-12 06:03) 

mitsu

> yumeneko さん おはようございます
いつもご苦労おかけしてます。。。長文書いて消されちゃうとショックですよね
以前コメントまとめてレスしてた時期があったのですが
「送信」でオール消されちゃった事があるので
お一人づつに戻したんです~~まだまだ不具合直りませんね。。。
初めて?なのかな。。。ハゲコウさん~ビルや大きな道路~
どう映ったのでしょうね~木の上じゃなくてビルの屋上で小休止
サバンナの崖の上から獲物でも狙っていたのでしょうか
日本で生まれたのか、サバンナやジャングルから連れて来られちゃったのか
ニンゲンに育てられた生き物は自力では生きていけないですよね
家猫やワンちゃんのように。。。捕獲されてよかったですよ~
今度見に行ってきます。。。どんな顔してるんだろ~
新聞やネットのニュース写真でしか見てないので。。。
といっても。。。ワタシのドット写真よりも鮮明ですけどね~(笑)
*もともとの場所から連れて来られちゃう動物たち。。。
動物園だけじゃなくてペットもそーですよね
子供を捕まえる為に親が殺されちゃったり。。。全部が全部そんなじゃないんだけど
本来住んでる場所から引き離しちゃうのはどーかと思いますよ
動物園好きなんだけど~たまにそんな風に考えたりしてます
あと流行りのペットの話題とか。。。今流行の◎◎。。。って
供給と需要のバランスが崩れた時のこと思ってしまうんですよね
by mitsu (2009-04-12 06:26) 

mitsu

> nice! を押して下さった皆さんありがとーございます!
by mitsu (2009-04-12 06:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。