SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

雨の休日 [uchineko]

お昼だよぉ~♪
11521026.gif
せっかくのお休みなのに雨が降ってきちゃいました・・・(>ε<)
11521026.gif
はは・・・露出おーばぁ~^^;
11521026.gif
ねえ、今日はお家にいるの?
11521026.gif
11521026.gif
撮影テーマはオレンジ!
11521026.gif
みかんのおトイレ~俯瞰より・・・
11521026.gif
今度はアンダぁ~
11521026.gif
ねえ、いる?
11521026.gif
11521026.gif
お昼のデザート!
11521026.gif
いるよ
11521026.gif
みかんチョコ もずっとお昼寝してるくせに~(-^〇^-)
出かけない日はうれしそうに見えるんです・・・

nice!_84  comments_30 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_84

comments_30

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
花火師

雨の日は特に、ニャンズも眠いはず
by 花火師 (2009-03-10 00:45) 

くろすけ

そばで、寝るのが幸せなんですよね、チョコちゃん(^^)
by くろすけ (2009-03-10 01:50) 

emu310

ほんとに、そう言ってるみたいですね。

様子をうかがうような目がとっても可愛いです。
by emu310 (2009-03-10 06:26) 

ろき

雨の日でもみかんさんとチョコさんは
mitsuさん夫婦と一緒にいるのが楽しいのですね。
みんな一緒だとうれしいですよ!
by ろき (2009-03-10 08:29) 

ぷち

チョコちゃん、mitsuさんの気配を感じながらお昼寝したいんですよ(笑)
うちも、私がいつまでも部屋着で着替えないでいると
たちまちお休みモードを感じてわがまま言い始めます。
遊べとか、肩に乗せろとか、ね(^-^;)

by ぷち (2009-03-10 08:41) 

そらまめ

おはようございます。
雨の日が好きなそらまめです。
雨の日に家でじーっとしてるのが好きなんですが
何かと手を動かしてしまうので
あっという間に過ぎちゃうんですよね・・・
雪の日は雪かきっておまけ付きなので
ちょっと憂鬱ですが(笑)
↓ストラップ、ありがとうございます。
めっちゃかわいい~!!
ついでにアクセサリーも見ちゃいました(笑)
by そらまめ (2009-03-10 09:02) 

みみちゃん

こんにちは。
うちのうさぎたちもいっしょですねえ……。
by みみちゃん (2009-03-10 11:40) 

Fukuchan

目がパッチリで愛くるしい猫ちゃんですね!
by Fukuchan (2009-03-10 11:58) 

あんれに

雨が降ると出かける気がしなくなりますね
家族と一緒に居る時間が幸せなんだと思います
写真のボケ具合が相変わらず綺麗ですね
by あんれに (2009-03-10 12:19) 

zenjimaru

クリエートしていますね^^
雨の日のマッタリした空気感が伝わってきます
猫は構われすぎると離れますが、自分が寂しかったり遊んで欲しいと
いつの間にか飼い主の後ろに寝そべったりしています
ちょっとだけ構って欲しい、猫の我侭さを感じますね
それにしても「どんだけ目が大きいチョコちゃん」なんでしょうか(笑)


by zenjimaru (2009-03-10 13:43) 

Aki

そりゃ、嬉しいと思いますよー
逆に...
迷惑そうな顔されたら泣いちゃうでしょうけど...(^_^;)
by Aki (2009-03-10 14:35) 

soichiro

休日、せっかくいっしょに過ごせると思っていても、
当の猫たちは普段以上に寝ちゃってたり。
それもまた安心してくれているのかな? なんて
勝手に納得している自分がいてます。
by soichiro (2009-03-10 15:56) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
凄くクリンクリンのお目目ですね!
こんなに可愛い視線に包まれながら過ごす休日、幸せですね~。
by skimble (2009-03-10 16:56) 

うに

むふ~♪ いい休日ですにゃ♪(^^)
by うに (2009-03-10 21:01) 

Rae

みーんなそろってのんびりお休みっていい時間ですよね(#^-^#)
by Rae (2009-03-10 21:18) 

ぶすねこ

本当に、出かけない日は、うれしそうですよね。
by ぶすねこ (2009-03-10 22:07) 

まりりん

ひとりよりふたりがいい。。。いないより、居てくれたほうがいい。。。のでしょうね、きっと(^ω^)
by まりりん (2009-03-10 22:33) 

mitsu

皆さん~こんばんは!
たくさんのnice! と、コメントどーもです~♪

> 花火師さん・・・ふふ。。雨の日だけかなぁ~(笑)

> くろすけさん・・・みかんのお気に入りのベッドも取っちゃって・・・^^;

> emu310さん・・・表情豊かでしょ~!
カラダ動かさないで顔だけ向けちゃうのは笑えますが・・・(-^〇^-)

> ろきさん・・・出かける時はやぱり悲しそうな顔してますよね
行かないでぇ~~って頭スリスリは可愛いですけどね

> ぷちさん・・・なんか着てる服によってリアクション違うのってありますよね
分かりますよ~~^^
ははは。。。肩に乗せろぉ~ですかぁ。。。可愛い~^^

> そらまめさん・・・何か創作意欲って沸いてきちゃったりしますよね
ちょっと分かります~最近その意欲が出てこないダメなわたし。。。^^;
ストラップ参考になりましたかぁ~頑張って超えちゃって下さい!
そらまめさんブランドでオリジナルのストラップ!期待してますよ♪

> みみちゃんさん・・・はは。。。一緒なんですねぇ~(‐^▽^‐)

> Fukuchan さん・・・カラダの大きさに比例して瞳もビックなのです!
真ん丸ヒトミは、チョコのチャームポイントです~♪

> あんれにさん・・・カメラを持ち出すのもイヤですよね。。。^^;
雨のドライブ!とか好きだったんですが~写真撮るようになってからは
天気がよくないと出かけない傾向になってきてますね~
可愛いモデルさんも居るし~楽しいですけどね(‐^▽^‐)
ボケ道。。。極めていきたいと思っております(笑)

> zenjimaru さん・・・マッタリ感伝わりましたかぁ~
しかし写真にすると暗さが感じられませんね。。。流石だ~イオスくんは!(笑)
夏とは違う空気感はやや出てるかなぁ~とは思いますが
上手に測光するものです。。。普段は「スポット」で固定しながら
状況によって「評価」や「部分」をクリクリ変えて撮ってます
いまいち、この機能が掴めてなくて。。。オーバァーやアンダーは連発です ^^;
zenjimaruさんが仰るとーりですよ~猫さんは。。。
気まぐれで~我がままで。。。そこが魅力な部分でもありますけど
チョコの瞳は大きいですよ~みかんの1.5倍はあるかなぁ~^^

> Aki さん・・・はは。。今のところ迷惑な顔はされてません~(笑)
平日朝~見向きもされないと凹みますけど。。。^^;

> soichiro さん・・・ははは。。。普段寝てるのにねぇ~って思いますよね
ペースみたいのは崩しませんよね。。。ある意味見事!
週末はやっぱり一緒に居る時間が多いから
リラックスしてる感じには見えますよね~たぶん!してくれてるはず(笑)

> scoski さん・・・見返りチョコ可愛いでっしょぉ~
カラダ動かさないで、首だけ向けるんですよ。。。(笑)
まぁ~~大きな背中だこと~~(‐^▽^‐)

> うにさん・・・まったり~っと、過ごしてますよ♪
可愛いモデルさんを撮ったり、傍で寝たり。。。楽しいです

> Rae さん・・・普段は夜くらいしかゆっくり遊んであげれないですからね
明るい時間から傍に居てあげると心なしか落ち着いた感じにも見えます
ず~~~っと、こうした時間があればいいのですが。。。^^;

> ぶすねこさん・・・言えますね~^^
明らかに自分のペースに引き込もうとしますよね(笑)
寝顔見てるだけでも幸せですよ♪

> まりりんさん・・・もう5年くらいになりますけど、存在は大きいですよね
出かけても早く帰るようになってます。。。
ワンちゃんのように一緒に色んなとことか行けたらよいのだけれど~
うちネコたちは一緒に居て嬉しいのなぁ~~(-^〇^-)
by mitsu (2009-03-10 23:34) 

toyo

見事な写真ばかりです、
カメラがいいのか腕がいいのか、
もちろん腕がいいんですよね、アハハいやほんとです。
by toyo (2009-03-11 12:52) 

yumeneko

サクラコさんにも報告したんですが、うちの獣医の話では「最近三毛猫が減ってるんだよ!」だそうです。
希少種として急遽「三毛猫同盟」を立ち上げたほうがいいのか、しばらく様子見なのか。
悩むところですね。
え?別に悩まなくていい?・・・ははは。

それとね、白黒が増えてるんですって!
前から福助さんとかあちこちのブログに有名猫がいますよね。
チャーチもセサミンも山門白黒さんもそうね。
う~~む、世界は白黒の時代なのか~~
by yumeneko (2009-03-11 18:05) 

TAKUMA

雨だけど、のーんびりした空気が漂っているのが見えそうですね。
by TAKUMA (2009-03-11 19:06) 

mitsu

> toyo さん おはようございます
カメラが出来る子だからぁ~~ワタシはフレームに集中するだけ。。。
アナログ時代の一眼はこう!はいきませんでしたよ~^^
by mitsu (2009-03-12 08:27) 

mitsu

> yumeneko さん おはようございます
三毛柄さん。。。ヨコハマ時代は、だいたい5分の1くらいの確率~
兄弟の中に1ピキはいたので、そんなには気にしてませんでした
茶白の子がいれば誕生する可能性はあるんですけど・・・
よく行く公園(チバでは)には三毛柄さんいますよ
いま住んでるマンションの敷地内では見ませんねぇ~~
地域によって「この柄って見ないよねぇ~」ってゆーのもありますよね
新たに連れられて来ない限りは・・・^^;
宮城県の猫で有名な島・・・たしか牛柄とキジ柄が多かったような~
以前、そとネコのポコ(茶白)の写真を載せたときも
あんまり近所に、この手の柄の子いないんですよ!なんて言われた事も。。。
あとシッポの長い、短いってのもありますよね~
ヨコハマの時は4分の3はシッポの短い子でしたよ
うちのみかんと、チョコも短いですからね
*レスになってます?
by mitsu (2009-03-12 08:42) 

mitsu

> TAKUMA さん おはようございます
雨の日曜日のまったりとした空気感。。。出てます?
自分で言っちゃった~(-^〇^-)
by mitsu (2009-03-12 08:43) 

ヤヨ

猫って人の気配がするところで
のんびりしているのが
一番好きな気がします♪
mitsuさんとのんびり、嬉しいね~チョコちゃん、みかんちゃん♪
by ヤヨ (2009-03-12 16:28) 

mitsu

> ヤヨさん こんばんは
知らず知らずのうちに一つの部屋に集まって居る事とかありますよね
来ない時は、別の部屋からにゃ~~って呼ぶ声!
面白いですよね。。。^^
今もですね~みかんが膝の上・・・暖かです♪
by mitsu (2009-03-12 20:48) 

みゅー★

雨の休日って嫌いなんだけど
うちのお嬢猫とマッタリできたりするとたまにはいいかなぁ~なんて・・・。
みかんちゃん、チョコちゃんはきっとmitsuさんがそばにいるだけで
嬉しいはずですよ(^_-)-☆

by みゅー★ (2009-03-13 00:48) 

カトリーヌ

こーんなかわいい表情で見つめられたら、外出なんて止めちゃいますヨ♪
私は、わりと家にいるのが好きなので、ネコとまったり戯れる休日を
楽しみにしています^^
みかんちゃんの画像との間に挿入されている画像がまたいい感じですね(≧∇≦)b
雨の日のゆるやかな休日感がよくあらわされているような...(*´∇`*)
by カトリーヌ (2009-03-13 11:24) 

mitsu

> みゅー★さん こんばんは
お外で遊ぼ~~って思っていたときはちょっと・・・嫌ですよね
でも雨のシトシト音が色んな雑音を消してくれちゃって。。。
嫌いじゃないときもあったりして~
うちネコ達と遊んだり、一緒に寝たり~~
何も考えないで過ごす一日も楽しいなぁ~って思います♪
by mitsu (2009-03-23 22:14) 

mitsu

> カトリーヌさん こんばんは
雨だと出かけないですねぇ~~比較的。。。お家好きですよ~ワタシも・・・
とくにデジイチはまってしまってからは・・・^^;
あと~ブログもですね~~
一日一緒にいるとやっぱり落ち着いて見えますね。。。
頭を強くこすり付ける動作も少ないし~
一緒にいるのは嬉しいのかな?って思えちゃいます
by mitsu (2009-03-23 22:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。