SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

春だ!ストラップも衣替え? [camera]

トーマスエンジンさんと・・・
11521026.gif
CRUMPLER:The Industry Disgrace
11521026.gif

クランプラーのフォトネックストラップ
他にはないデザインと機能性に一目惚れ~♪ 少量生産のためニヶ月待って買いました
装着一ヶ月後・・・なぁ~んと!
カメラボディのストラップ取付部(左右共)に塗装剥がれを発見
かった~ぃナイロン紐がヤスリの役目を働いてしまったようです・・・(>ε<)
パッと見、そんなに目立たないキズでしたが
更なるボディへの攻撃を恐れ純正ストラップへ戻すことに・・・
[ 使用期間:約30日 ]
11521026.gif
11521026.gif
これもIXYで撮ったもの・・・チューリップマークで物撮りはケッコ~秀逸な再現性です♪
11521026.gif
↑ ロゴがドデ~ンと入ったカメラ付属のストラップ!これはコレでカッコイイんだけど・・・
[ 未開封 ] ^^;
11521026.gif
11521026.gif
IXYで撮ったときの♪
11521026.gif
↑ GIN-ICHI × ARTISAN & ARTIST
11521026.gif
銀一×アルティザン&アーティスト べっちゅ~ストラップ
*「別注」って言葉に弱いです・・・^^;
デジイチ用に最初に買ったもの~あーみーチックなカーキ色が何ともいい雰囲気!
*他に黒・赤があります~現在は三脚用に・・・
[ 使用期間:約150日 ]
11521026.gif
11521026.gif
DFSで買ったクマさん
11521026.gif
Canon:Wide Strap L6
デッドストック風なルックスのテレンっとした純正ストラップ
本来はEOS 1D に付属のものだそ~
サテン地の肩当て部が柔らかくて手に巻き付けやすそうなタイプ
「ロゴがドデ~ンと入った付属品はどうもね~」なんて言ってましたが
やっぱぁ~純正は安心感が違いますね ^^;
クランプラーのあと、最近までコレ使ってました・・・
[ 使用期間:約120日 ]
11521026.gif
11521026.gif
アジアンインテリアに絡ませて・・・
11521026.gif
Canon:EOS Strap II 23 Orange
硬くて細くて・・・^^; 可愛いのだけれど~デジイチには、ちとキビシ~かな?
付けてから外すまで数日間・・・あ~ぁムダ使いぃぃぃ・・・
[ 使用期間:約3日 ]
11521026.gif
11521026.gif
ムダ使いだねぇ
11521026.gif
「次々買うねぇ・・・」
11521026.gif
ははは・・・また新しいの注文しちゃった・・・(〃∇〃)
今度のストラップはガラッとイメージ・チェンジで チロリアン柄
手元に届いたらご紹介しますね~

nice!_75  comments_34 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_75

comments_34

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
花火師

こういうのも楽しさの一部ですよね
楽しんでくださいませ\(⌒▽⌒)/

 釣りブログ更新しましたよ!
実釣は来週からで予定しています。
by 花火師 (2009-03-09 00:27) 

coffee.cup

ネコの表情がいいですね。
by coffee.cup (2009-03-09 00:46) 

えのみ

オレンジ色のが可愛かったのにダメでしたか?
次、チロリアン柄のはお気に入りになれば良いですね。
by えのみ (2009-03-09 01:54) 

鋭理庵

私としてはストラップなんかどうでも良く、みかんちゃんが大好き!この顔ったら.....。
by 鋭理庵 (2009-03-09 02:47) 

ぶすねこ

みかんちゃんの顔がnice!です。
by ぶすねこ (2009-03-09 08:02) 

ろき

ストラップにこだわりを持っているmitsuさん!
それを冷たい目でみるみかんさん。
理解してもらえる人にしかわからないって事ありますよね。
私もそんな経験たくさんありますよ。
by ろき (2009-03-09 08:17) 

るーこ

みかんちゃんの表情がホントにそう言ってるみたいですー^^
by るーこ (2009-03-09 08:48) 

あんれに

クランプラーのストラップなんてあるんですね
カメラバックはクランプラー物を2つ買ってしまいました
ストラップはワイド系の物が私は好きです
Nikonの付属していたストラップはイマイチでした
結局、純正品のワイドストラップを買いました
最近は斜めにたすき掛けできるストラップが気になってます
by あんれに (2009-03-09 09:05) 

そらまめ

おはようございます。
クランプラーだ~♪
いいなぁ・・・
ニコンとかキャノンはカラフルなストラップがあるのに
ペンタはみかけないんですよね・・・
かといってペンタにキャノンのストラップも抵抗あるし・・・(汗)
自分でオリジナルを作ろうか・・・
とも思うそらまめです。
by そらまめ (2009-03-09 09:17) 

nanako

みかんちゃんの表情がいいですね~
by nanako (2009-03-09 10:56) 

emu310

ストラップを気にしたことはありませんでした。
今見たら、よれよれによじれていました。

みかんちゃんの表情、いいですね。
近寄ってみたいです。
by emu310 (2009-03-09 12:17) 

soichiro

オレンジの、いいですね~
わしわしいじって、やわらかくしてみるのはだめでしょうか。
みかんさんの表情が・・・・。
きっとみかんさんにもわかってくれる日が来る・・・・、といいですね♪
by soichiro (2009-03-09 13:39) 

minsuke

僕も昔ストラップに凝ったことあります。
ボディに傷がついたとのこと、それはいただけないですね。
最近僕もコンデジへこませてしまったのでショックを受けてました。
カメラケースって大事ですよね。

by minsuke (2009-03-09 13:50) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
あらら…。折角待ちに待った末入手したのに、塗装剥がれとは悲しいですね。
それにしても、カメラのストラップだけでもこんなにアーティスティックに写せるのですね~。凄いです!
みかんちゃんの色合いがとっても綺麗で温かです~。
by skimble (2009-03-09 15:34) 

ホシ

クランプラーだめっすかー(^^);
かわいいって思ってたんだけど…
by ホシ (2009-03-09 15:44) 

くろすけ

みかんちゃんの呆れた視線ナイスです(^^)
by くろすけ (2009-03-09 17:26) 

yumeneko

機関車トーマスの横顔が見えますが・・・。
by yumeneko (2009-03-09 17:51) 

うに

オシャレで、撮影も楽しくなりますネ!
オレンジが可愛いなぁと思ったのですが… 残念な結果デシタ…(T_T)
by うに (2009-03-09 19:06) 

チャアル

いろんなストラップが出ていますね〜。
丈夫さを追求した物かもしれないけれど、ボディへの攻撃はちょっと凹みますね。
ずっと付属のストラップ使っていますが、只今オリジナルの物を・・・と計画中です。
by チャアル (2009-03-09 19:21) 

わか

チョキチョキして、首輪にしましょう~ ♪
by わか (2009-03-09 19:52) 

さぶ

チロリアン…
福岡市民なので お菓子のチロリアンが頭から離れません(汗)
by さぶ (2009-03-09 20:23) 

ぷーすけ

デザインストラップいいですね
私も探してみよ~っと
by ぷーすけ (2009-03-09 21:32) 

miacat

ここは思い切って手作りするのはどうですか?
雑誌にのってたけど、皮とかお洒落でした。
私は強度的に自分に自信がないのでパスですけど(笑)
ムリムリniceふみ~
11299nice←いいにくきゅう
いい肉球ってぷにぷにしてるのかな~色はやっぱりピンク?
by miacat (2009-03-09 23:30) 

mitsu

皆さん~こんばんは!
たくさんのnice! と、コメントどーもです~♪

◎花火師さん・・・この手のギア的買物は分かって頂けると思います(笑)
一生治らないとい思いますけどね~^^;
も~スタート?確かにそんなに早朝辛くない感じも・・・
あとで~お邪魔しますね

◎coffee.cupさん・・・猫ブログだけに最後は可愛い処で締めさせて頂きました^^

◎えのみさん・・・小さなデジイチだったらOKだと思います~
そのうちお見せしますけど、大きくて重いカメラなんですよ・・・^^;
チロリアン~楽しみです!現物見てないけど~(笑)

◎鋭理庵さん・・・猫ブログだけに極力登場させますので~^^;

◎ぶすねこさん・・・あざ~す!喋ってる感じしますでしょ?

◎ろきさん・・・外見(そとみ)も大事でしょ~!
ヒトと被っちゃうのがダメなヒトなもんで・・・^^;

◎るーこさん・・・ははは~言ってますでしょ!
よく言われてます~^^;

◎あんれにさん・・・バッグお持ちでしたか!お散歩用と遠征用かな?
私も今後の事を考えて6~7ミリオン~買おうかなぁって思ってます
「斜め掛け」といえば↓ココの大人気のよ~です
http://acru-shop.net/
アルティザンで可愛いのありますよ(↓マップカメラ別注モデル)
http://www.mapcamera.com/sho/search.php?MODE=M_VIEW&ACT=A_DETAIL&map_code=2222060000310&class=01
http://www.mapcamera.com/sho/search.php?MODE=M_VIEW&ACT=A_DETAIL&map_code=2222060000327&class=01

◎そらまめさん・・・クランプラー可愛いんですけどね~
カメラのボディ痛めちゃいますよ・・・^^;
ペンタの黒に赤ロゴのはカッコイイと思いますよ~何かの付属でありましたよね
ははは・・・キャノンのは不味いでしょ~(笑)
そらまめさんの手作りだったら、可愛いのが出来るんだろうなぁ~^^
↓こんなの作れちゃうのでは・・・オンナノシトには堪らないデザインと質感かと~
http://acru-shop.net/

◎nanakoさん・・・ありがとございま~す!いつ見ても可愛いでしょ(笑)

◎emu310さん・・・ヨレてますか!きっと馴染んで使い易いのでしょうね
わたしは馴染むまで待てませんでした~
テレンテレンでシンナリ~今度のど~かなぁ・・・^^

◎soichiroさん・・・おっ!オレンジ人気ありますね~(笑)
仰るように揉んだりしましたよ~でもでも型崩れしないのです~
馴染むまでには1~2年かかるでしょうねぇ
うちネコ・うちビトたちには理解してもらえる日は来るのかな?

◎minsukeさん・・・合成(剛性)素材は恐ろしいです~
ケッコウ人気のあるストラップなんですよ~クレーム出てないのかな?
あらら~minsukeさんも凹んでる^^;動作的には大丈夫だったんですか?
わたしも半年前くらいにコンデジブツケましたよ~液晶割りました!
ストラップ、ケースは大事だと思いますよ~

◎scoskiさん・・・買って半年でしょ~デジイチ・・・ショックでしたよ
命の7番目くらいに大事なカメラですからね~(笑)
天気のよくない日はお部屋の中で遊んでます
いいモデルさんと、いいカメラ~楽しいですよ♪

◎ホシさん・・・キャノンはこの部分が塗装なんですよ
他社で金属地そのままのものだと大丈夫かもしれませんね
ただボディへの擦れは心配です・・・今までにないストラップなんですけどね

◎くろすけさん・・・可愛いだけじゃないのです!(笑)演技?も上手でしょ

◎yumeneko さん・・・はい!トーマスエンジンさん(巨大な)です

◎うにさん・・・オレンジ人気ですね~キャノンさんが知ったら喜ぶでしょうね
EOS Kissとかの小さいモデルはジャストなストラップだと思いますよ
色々付けちゃってるので激重でして・・・^^;

◎チャアルさん・・・おっ!オリジナルですか
物がものだけに手作りはトライできてません~しっかり補強とかも必要ですしね
↓ここの可愛いですよ
http://acru-shop.net/

◎わかさん・・・ははは~ポロポロに解れますよ~^^;
でも、もったいないから~二次使用は考えてます
クランプラーいかがですか?問題なく使えてますかぁ~

◎さぶさん・・・お菓子のチロリアン?ありましたか(笑)
微かな記憶ですけど~「ひよ子」って福岡だったよ~な・・・^^気のせいかな

◎ぷーすけさん・・・メーカーはロゴが入ってますからね~
色々探すと選べないくらい出てきますよ~(笑)
近いうちにまた新しいストラップお見せしますので見てやって下さいませ^^;

◎miacat さん・・・オリジナルストラップですよね~
考えてますよ!実は・・・将来的には商業ベースに乗せていこうかとも・・・
ちょっと夢みてます~~!
でも・・・バリッとか切れてはいけないでしょ~縫製とか大変そうで~^^;
フエルトと同時に色々こっち方向もやってきますので、そのうちそのうち・・・
キリって頂いたのですね!ど~もです♪
うちネコ2ニャンともピンクですけど~いいカット探しときますね
少々お待ちくださいね~~(‐^▽^‐)
by mitsu (2009-03-09 23:47) 

zenjimaru

ストラップにメーカーの大きなロゴは必要ないですね
肩に掛けて歩くのは恥かしいですよ
それなりに丈夫で使い易いのでしょうが・・・・
by zenjimaru (2009-03-10 13:28) 

mitsu

> zenjimaru さん こんにちは
メーカーロゴ!それがカッコイイ~~って思った時代もありましたね
キャノンの前はず~っとミノルタ派!
初めて自分で買った一眼もミノルタのアルファでした
真っ赤なストラップに白抜きのロゴ~
大きなロゴがかえって嬉しかったよ~な・・・^^;
しかし~デジイチの普及ときたら凄まじいですね
桜とか、最盛期のバラ園とか・・・ハイアマチュアの皆さん、いいカメラをお持ちで!
Canon、EOS、Nikon、D00・・・メーカーのいい宣伝になってますよね
宣伝になるんだから付属品と言えども、もーちょっと材質よくしてくれても・・・
ゴワゴワ感が気になりますね~~~
たぶん?ごくごく少数意見でしょうけどね~こんな事言ってる人も
ヒトと同じじゃイヤのmitsuは今後も外したり付けたり変わらないでしょうね(笑)
by mitsu (2009-03-10 16:10) 

jon_bovi

いいですね~、クランプラー。
僕はまずカメラ・バッグからと思ってるんですけど(新作がでましたよね!)
このストラップも欲しいな~と狙ってたところなんですが、
二ヶ月待ちですか・・・うひゃ!。でもとても良さ気ですね!。

by jon_bovi (2009-03-10 21:58) 

mitsu

> jon_bovi さん こんばんは
デジイチはどこのメーカーでしたか?
ニコンのようなリング状のストラップ取付部や、無塗装の部品を使っているような
メーカーのものでしたら、キズや擦れは気にならないかもしれません~
わたしのよ~に小さい事を気にしなければ使い易いストラップだと思います ^^;
買ったのは半年以上も前のお話・・・今は普通に買えるはずですよ!
機能的には凄くヨイです!不思議なくらいカメラが軽く感じられます~
バッグもデザインが微妙に変わりましたね~
旧モデルがお得だから狙ってますよ(笑)
by mitsu (2009-03-10 22:38) 

甘党大王

みかんちゃんがストラップ色?に見えます~(●^o^●)V
元気の黄色(オレンジかな。)一段と可愛くってイイ感じ~☆
by 甘党大王 (2009-03-10 23:33) 

mitsu

> 甘党大王さん こんばんは~コメントありがとうございます!
オレンジはmitsuのフェイバリット・カラーですよ♪
イメージリーダーのみかん(英語でオレンジ!)可愛いでしょ~^^
*専門的なお話しなんですけどぉ~~
デジカメの機能で、色調を青くしたり赤くしたり。。。
寒~い陽のない雨の日でも、温かい感じに撮れちゃったりするんです~
賢いカメラと、優秀なモデルさん!撮影側はラクですよ(笑)
by mitsu (2009-03-10 23:45) 

toyo

猫ちゃん、いい顔してます。
by toyo (2009-03-11 12:54) 

mitsu

> toyo さん おはようございます
出来るモデルさんなのです~(笑)
by mitsu (2009-03-12 08:25) 

TAKUMA

確かにストラップで気分変えるって手、ありますねぇ。
by TAKUMA (2009-03-14 08:12) 

mitsu

> TAKUMA さん こんばんは
ワタシの場合~~ちょっとやり過ぎでしょ。。。^^;
分かってるのですが~~
TAKUMAさんはエンジに金のアレですか?
by mitsu (2009-03-23 22:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。