SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

ローカル線に乗って ♪ [nature chiba]

マイ・ザ・ヒ~(業界用語的に自分の膝)
11521026.gif
ニャンの日に廃線騒動も乗り越えた? 銚子電鉄 に乗ってみました
11521026.gif
奥底に眠る乗物好きの血が・・・
11521026.gif
電車を見たらなぜか盛り上がってしまった自分にビックリ!
11521026.gif
11521026.gif
点灯するのかなぁ?
11521026.gif
ベタ~に寂びれた雰囲気・・・
11521026.gif
っぽい?ローカル的な・・・^^
11521026.gif
青・黄・黒!
11521026.gif
至る所がミルフィーユ状態・・・
11521026.gif
古い小学校の廊下のようにも・・・
11521026.gif
銚子電鉄 外川(とかわ)駅
11521026.gif
資金難を思わせるボロボロな車両、かなり残念な乗りごこち・・・
でもコレはコレでいいかも~
銚子電鉄は思っていた以上に味のあるローカル線でした(-^〇^-)
11521026.gif
11521026.gif
流してるけどバックが単調だから・・・(笑)
11521026.gif
最近のお気にの加工・・・
11521026.gif
海は広いな大きいな♪ 灯台は怖くてのぼれませんでした~(>ε<)

↑ 画像はフォトショで ティルト風・・・俯瞰気味だと効果が出ますよね
ミニチュア模型っぽく見えます?
11521026.gif
11521026.gif
銚子といえば・・・コレ
11521026.gif
サシモリ~(刺身盛合せ)
11521026.gif
キンメのあら汁あったまる~
11521026.gif
せっかく銚子なのでお昼はやっぱりお刺身です
一人前ずつ舟盛りでやってきました!豪快です、さすが漁師町
美味しいものと視界におさまりきらない海
銚子は何度来ても楽しい町です (‐^▽^‐)
11521026.gif
11521026.gif

11521026.gif
10407373.jpg
11521026.gif
前記事には皆さんからの温かいコメント嬉しかったです (涙)
有り難~く拝見させて頂きました ♪
nice! もいっぱい有難う御座いました~(-^〇^-)

nice!_104  comments_52 

(-^〇^-) thank you nice!_104

comments_52

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
はむはむ

こんにちは^^
いいですね~。銚子電鉄、一度乗りに行きたいと思っています。
私も電車、列車、駅(ついでにいうと飛行機、空港も)には
かなりテンションが上がりますw
お刺身も美味しそうですね!
by はむはむ (2009-03-03 08:56) 

Clark

レトロな電車ですね。
見ただけでもテンションあがります。

by Clark (2009-03-03 09:02) 

うに

すてきな電車ですネ!
そして、mitsuさんの切り撮り方がすてき!
いつか私も乗ってみたい… 夢が膨らみました。
by うに (2009-03-03 09:18) 

chibiroh

レトロなローカル線に揺られていった先で
美味しいお食事が待っているなんて♪
とても素敵な旅ですねー
お写真の雰囲気もとても好きなカンジですー☆

by chibiroh (2009-03-03 10:37) 

カトリーヌ

ボロボロだけど、味があっていいと思いまーす∩(´∀`)∩♪
お刺身とかのお写真、さすがmitsuさんですね!
すごくいい感じ^^
by カトリーヌ (2009-03-03 10:57) 

ki*ta

ローカル線の旅っていいですよね(*^^*)
なんでも時短で便利さだけが追求されがちだけど
そんななかでもこんなスローな場所とか
時間に触れるとものすごーくほっとしますよね、
テッチャンではないけれどテンション上がる気持ち、
わかります( *´艸`)
by ki*ta (2009-03-03 12:03) 

のの

すんごい可愛い電車(*▽*)♪
これは見たら盛り上がっちゃいますよー。
お天気にも恵まれていいミニ旅でしたね♪
ティルト風の加工、まるっきりミニチュアのオモチャっぽい
仕上がりですよねー(@@)うーむ。
何がどうなってオモチャっぽく見えちゃうんだろう・・・。不思議@
専門的に説明すると・・・??
by のの (2009-03-03 12:05) 

ろき

銚子は行った事ありますが
電車には乗った事ないですねー
同じ千葉ですが、犬吠崎は全くの別世界です!
7月に食べる生の岩牡蠣は最高に美味しいですよ!
by ろき (2009-03-03 12:13) 

yumeneko

ほんとだー!オモチャっぽい!
最近あまり報道されてませんが、廃線問題はどうなったんでしたっけ?
なにやらホームが閑散としてますね・・・(^^;

by yumeneko (2009-03-03 15:26) 

そらまめ

こんにちは~。
ローカル線、いいですね~。
レトロな床がいいな♪
そらまめが前に住んでいたところは街にはめずらしく
単線だったのですがその線だけ古いタイプの電車が走ってたんですよ。
2駅しかないんですが、とても好きでした。
by そらまめ (2009-03-03 15:28) 

まおまお

舟盛り、美味しそうですねー。
ローカル線でのんびり行くのも良いですよね。
今はついつい時間の早さを採ってしまいますが…。

by まおまお (2009-03-03 18:40) 

emu310

いいですねー、電車も写真も。
銚子電鉄 、昔の凸型電機があった頃も好きでしたが
写真の801豪奢もいい雰囲気ですね。

行ってみたいけど遠いです。

by emu310 (2009-03-03 19:01) 

あんれに

ローカル電車の旅もたまには良いですね
中学生くらいの頃はよく乗りに行ったんですがね
銚子電鉄の車両のレトロな雰囲気が味があっていい感じです
乗り心地は悪いかもしれませんがけっこう楽しめそうですね
海の写真のパンフォカース的な加工が良いです
お刺身がとても美味しそうです 銚子はしばらく行ってないですね
by あんれに (2009-03-03 19:31) 

リュカ

銚子電鉄カッコイイですね!
11枚目、ほんとミニチュアに見えて面白いです。
こんなことが出来るのですね~(^^)
覚えておきます♪
by リュカ (2009-03-03 19:37) 

がぁこ

わー銚子電鉄だっ♪
一度乗ってみたいと思ってるんですよ~
こののんびりした雰囲気とレトロな感じの駅舎と固い切符がたまりませんー☆
ここは各駅を撮ろうとすると次の駅までかなり待つことになるのかな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでもずーっとこのまんまの雰囲気でいてほしいなぁ♪
ジオラマ風の海もかっちょいい~っす♪(>v<*)

by がぁこ (2009-03-03 20:03) 

NEWめがね

ん~味があるなぁ~^^
私も鉄っちゃんではないのですが
多分盛り上がりますなぁw
by NEWめがね (2009-03-03 20:08) 

mitsu

> はむはむさん こんばんは
ぜひぜひ行ってみてくださいね~いい感じにチカラぬけてますよ・・・(笑)
おっ!飛行機・・・同じかもぉ~です!
もう少し暖かくなったら成田に撮りに行こうかなぁ~って思ってます
by mitsu (2009-03-03 20:33) 

mitsu

> Clark さん こんばんは
チバ・ローカル色々回ってみよーかなぁ~っと・・・(-^〇^-)
小湊、久留里・・・etc
またテンション上げちゃってくださいね~
by mitsu (2009-03-03 20:37) 

mitsu

> うにさん こんばんは
廃線の危機とか言われてましたが・・・頑張ってましたねぇ
とっても味のある電車です~
全部の駅は回れていないのですが、どこも雰囲気いっぱい楽しいですよ
ぜひぜひ行ってみてくださいね
by mitsu (2009-03-03 20:42) 

mitsu

> chibiroh さん こんばんは
味がありすぎて~テーマパークにいるような錯覚も・・・^^;
街並みも雰囲気よくて楽しかったです
待ち時間(電車の)がたっぷりなので~じっくり撮れましたぁ(笑)
by mitsu (2009-03-03 20:47) 

jewel

フォトショっていうのは・・フォトショップエレメンツ
のことなのかなー  ミニチュアに見えて
面白いですね^^
ご自分のハイテンションっぷりに
ご自分で驚かれるなんて♪
そういうのって素敵です~
by jewel (2009-03-03 20:52) 

mitsu

> カトリーヌさん こんばんは
外装が、かなりのミルフィーユ仕立てです・・・(笑)
電車の油や床の木の香り~視覚・嗅覚から雰囲気は盛り上がりました
チバってこんなローカル線がまだまだいっぱいあるんですよ
ゆっくりとご紹介していきますね(-^〇^-)
料理を撮るとき、最近は立てるようになりました!
by mitsu (2009-03-03 20:54) 

mitsu

> ki*ta さん こんばんは
週末はこんな感じでチバ・ローカルを楽しんでいます♪
基本チバってこんな感じの、のんびりスポットが多いみたい~(笑)
飛行機(ジャンボジェット)を撮った以来のドキドキ感・・・
乗り物好きの血が騒いでしまったよーです
by mitsu (2009-03-03 21:05) 

shiho

こんにちはー。
切符がなんだか電車ごっこのみたいですねー
カチカチ切るの、今の子供はきっと知らないですよねー。。。
錆び錆び加減が、いい味出してて、乗ってみたいです。
by shiho (2009-03-03 21:07) 

mitsu

> ののさん こんばんは
この手の味(雰囲気)はチバ得意ですよ~(笑)
まさか電車を見てドキドキしちゃうとは・・・^^;
警報機が鳴る踏み切りにダッシュしちゃいましたよ
専門的には説明できないんですが、フィーリングでお話しすると
ティルト風の海岸は撮影時、普通に全域でピントを合わせて撮って
データにしてから上下をボカしてるんです(ただコレだけ)
手前のボケは通常撮影でも撮れないことはないのですが
この撮影距離(100~200m)で、上(奥)はここまでボカシきれません・・・
で、このような1m先のジオラマを見てるような錯覚を起こさせてるんですよ
こんなお遊びが出来るレンズが売ってたりするんです~
ものすごーく高いから、合成で遊んじゃってるんですよ
はぁ~~説明ベタだぁ・・・(>ε<)
by mitsu (2009-03-03 21:28) 

mitsu

> ろきさん こんばんは
ろきさん家からは遠いですよね~でも岩牡蠣はご存知ですか!
我が家も時期になると食べに行ってますよ~
一つ手前の「飯岡」ってところ・・・レモンかけてジュるっと!最高~~♪
by mitsu (2009-03-03 21:33) 

mitsu

> yumeneko さん こんばんは
廃線の危機・・・乗り越えてるのかも?
電車を見る限りカツカツな印象ですけど・・・
この駅は終点なのでみんなどこか行っちゃってます(笑)
帰りは混んでましたよ~この次の「犬吠」って駅では満員に!
乗ってくる人で降りれませんでしたよ・・・^^;
生活電車というよりは遊園地の電車のような・・・
週末は99%観光客って感じです
お土産とか皆さんガンガン買われてましたよ
by mitsu (2009-03-03 21:42) 

mitsu

> そらまめさん こんばんは
2駅ですか!すごい~距離はどのくらいなんでしょう~^^
チバにはですね~こんなローカライズな電車がたくさんあるんです
今後も行きたいところが3箇所くらいあるんですよ
どどど~っとは行けないので、ゆっくりとご紹介していきますね!
by mitsu (2009-03-03 21:49) 

mitsu

> まおまおさん こんばんは
美味しかったですよ~角が立ったお刺身は最高です!
リニアが登場するなんてご時世に・・・
チバのローカル線は変わらずゴトンゴトンっと~
のんびりといい感じです~~!
by mitsu (2009-03-03 21:52) 

mitsu

> emu310 さん こんばんは
おっ!なんかお詳しい感じが・・・(‐^▽^‐)
別の車両もあったのですね?
犬吠駅に展示してあった車両かな?
お家からは遠いのですね・・・^^;
まだまだチバ・ローカル線続きますので~お楽しみに!
by mitsu (2009-03-03 21:55) 

mitsu

> あんれにさん こんばんは
車両はもう!ナチュラルレトロ・・・写真にもありますが外装はポロポロです
車内は味があって最高でした!駅もとってもいい雰囲気・・・
2駅間しか乗っていないので、いつかは全部の駅周れたら楽しいなぁ~って!
走り出しら車内から撮影厳しいです~凄い上下の揺れで・・・(笑)
いつかは買うぞ!TS-E24mm~フォトショで遊んでます ^^;
by mitsu (2009-03-03 22:03) 

mitsu

> リュカさん こんばんは
ティルト風・・・楽しんで頂けましたか~^^
普通に全ピンで撮って、画像ソフトで上下をボカすだけなんですよ
遠景の俯瞰気味のお写真だと効果が期待できます
by mitsu (2009-03-03 22:07) 

mitsu

> がぁこさん こんばんは
そーなんです!カッチカッチの切符 ♪
「本銚子」って駅の切符は受験生に人気なんですって~
各駅撮り・・・楽しそうですね~
土日のダイヤで約15~30分間隔です(時間によってまちまち)
1時間に1本とかではないのでイケそうですね!
10年くらい前にも来た事があるのですが、どこ一つ変わってませんでした
観光地なのにある意味凄いことです(笑)
変わっていくのは電車の傷みかなぁ~~~^^;
by mitsu (2009-03-03 22:18) 

mitsu

> NEWめがねさん こんばんは
本家の皆さん~たくさんいらっしゃいましたよ
他人から見れば、mitsuもそのお仲間だと思われていたことでしょう(笑)
踏切で電車を撮るなんて・・・考えませんでしたよ
電車・・・楽しいです!
by mitsu (2009-03-03 22:22) 

mitsu

> jewel さん こんばんは
通常のフォトショップですよ
エレメンツの機能がどこまで出来るのか分からないので何とも言えませんが
加工的には上下にボカシを入れてるだけです・・・^^;
警報が鳴り始めた踏切りにダッシュし、ドキドキしていた自分がいました(笑)
あれ~レンズ単焦点!引けない・・・^^;
by mitsu (2009-03-03 22:28) 

mitsu

> shiho さん こんばんは
磁気じゃないんですよね~駅員さんにカチカチしてもらいました!
年々味が出ていきますからぁ~お早めにお乗り下さいね~(笑)
車内からの撮影は厳しいですよぉ~上下の揺れが・・・半端ありません^^;
by mitsu (2009-03-03 22:32) 

takamin

銚子電鉄!!
私も千葉県民ながら乗ったことはありません…
でも写真でみると味があっていいですねえ~
乗ってみたいです☆
by takamin (2009-03-03 22:40) 

Takaaki_Naoko

今晩はー!
まだ関東近郊にも、このような味のある電車、走っているんですねー!
最近は、車を使っての撮影が多いのですが、こんなゆったり旅もいいなー。
何処を見ても、撮影してみたくなります♪
ゴール地点の銚子で、お刺身とお酒で楽しめれば、満点の休日が送れそうですね(笑)
(^○^)

by Takaaki_Naoko (2009-03-03 22:58) 

ボントロおやじ

列車、お刺身、どれも素敵です!お刺身の美味しそうなこと!
フォトショでティルトっぽく出来るんですね~、こりゃ面白い。
メーカー純正のティルトレンズはお値段高いので、
その内レンズベビーを買おうかと思ってましたが、こういう方法もあるんだ。
なるへそ~です。
by ボントロおやじ (2009-03-03 23:04) 

えのみ

楽しそうな電車ですね。
ちょっとした小旅行な気分で行けそう♪
お刺身を食べに行きたいですね。
廃線にならないで欲しいな。
by えのみ (2009-03-04 00:10) 

花火師

実にいい車両ですね
おいらも撮りにいこうかな
by 花火師 (2009-03-04 02:07) 

tororin-meimei

素敵な場所見つけるの上手ですねー!
もう少し暖かくなったら行ってみようかな(*^_^*)
by tororin-meimei (2009-03-04 02:40) 

ラジオネームFAM

実は私も先月暇に任せて東京の南端から犬吠埼に行きました。
銚子電鉄も見たかったのですが、車を駐める場所が無く諦めました。
犬吠埼の荒波が、東映映画のオープニングの荒波に使われているそうですね。私が行ったときも風が強く、荒波でした。日本海みたいに波の華はできていませんでしたけど、そこが日本海と太平洋の違いかなと思ったりしています。
また、時間などがあったら行ってみたいですね。
醜い心を、太平洋の荒波と一緒に洗い去ってもらうために・・・・。
by ラジオネームFAM (2009-03-04 06:25) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
レトロな感じが素敵ですね。
やっぱりこういう味のあるものが無くなってしまうのは勿体無いですよね。
廃線騒動を無事乗り越えた?ようでよかったです。
ミニチュアっぽい写真可愛いですね~。本当にミニチュアに見えます!
お刺身凄く美味しそう!お味噌汁もたまらないです~!
by skimble (2009-03-04 11:41) 

わか

ミニチュア模型っぽく見えます。
板張りの床が、とっても気持ち良かったことだけ覚えてま~す。
by わか (2009-03-04 12:44) 

ヤヨ

クラシカルなカラーリングで
可愛い電車ですね!
イギリスあたりを走っていそう♪
by ヤヨ (2009-03-04 16:29) 

ぶすねこ

一度行ってみたいと思いながら、行った事がない銚子。
味がありますねぇ。
by ぶすねこ (2009-03-04 17:47) 

まりりん

ローカル線に乗って、のんびりとどこまでも行ってみたくなります
by まりりん (2009-03-04 22:22) 

rinco

私もいつか行こうと思っていまだに実現してないですねぇ。
切符なつかしいですねぇ〜。
by rinco (2009-03-04 23:57) 

いとちん

ご訪問&niceありがとうございます。
…ということで拝見したら、見覚えのある硬券の写真が。
私も銚子電鉄の乗車記を書いてあるんですが、写真がじょうずだといいですね~。
訪れてから3年ほど経ち、相変わらず味のある銚電風景が見られてうれしくなりました。
by いとちん (2009-03-05 01:21) 

黄昏の線路

こんばんは。銚子電鉄の雰囲気私も好きですよー。
車輛の錆び具合とかぐっときてしまいます。これからも存続させてほしいです。
魚も美味しいし。犬吠の景色も最高だし。良いところですね♪
by 黄昏の線路 (2009-03-05 23:03) 

TAKUMA

猟師町、いいですよねぇ。
大好きです。
by TAKUMA (2009-03-06 20:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。