SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

サ~ビスカットォ! [sotoneko]

どぉ?
11521026.gif
しゃき~ん・・・っと、お見事!スコ座り~(-^〇^-)
重心が体の中心で、どこにも寄りかかっていなくて~足もいちおーM字だし・・・
手は前でクロス(腕組みにも見える)しちゃってます!
Chee さん とこの DSC(どすこいスコ倶楽部)認定基準 クリアしてるかな?
問題は、うちの子じゃないからエントリーしづらいってこと・・・^^;
*前記事の三毛柄そとネコさん ↓ 評判がよいので再登場~♪

nice!_108  comments_82 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_108

comments_82

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
skimble

こんにちは。scoskiです。
わー凄い!スコじゃないのに見事なスコ座りですね!
実はスコの血が入っているのかしら!?顔丸いし。(笑)
足がピーンと伸びているのが肉球丸見えで可愛いです~!
by skimble (2009-02-27 11:09) 

りみこ

おお!しゅごいですにゃw
柔らかいですぞw
by りみこ (2009-02-27 11:31) 

へろーめ

「ちょっとだけよ~」

「あんたも好きねぇ~~」

って吹き出しをつけたいw
by へろーめ (2009-02-27 12:08) 

さぶ

「どーだ!」と言わんばかりの表情がカワイイ~♪
by さぶ (2009-02-27 13:55) 

のの

(>▽<)にゃはははは!
最高のショットですね♪
外猫さんなのに、よくこんなに近づけましたねぇ。

by のの (2009-02-27 13:56) 

けやき

左脚の突っ張り具合がすてきです♪
でも、目つきがちょっと怖いです^^;
by けやき (2009-02-27 14:29) 

soichiro

お見事!
by soichiro (2009-02-27 14:35) 

そらまめ

こんにちは~。
しゃき~ん!!の足先がたまりませんっ♪
DSC、うずらも認定証をもらったんですが
最年少ですよ~♪(プチ自慢でした 笑)
by そらまめ (2009-02-27 16:06) 

swm104

態度でかっ!!

思わず、避けてしまいそうです・・・・・。
by swm104 (2009-02-27 16:27) 

CROW

ちゃんとカメラ目線^^
小っさくかがんでカメラかまえてる
おじシャンにちゅうもーく!!
by CROW (2009-02-27 16:32) 

nao

迫力ある表情ですね♪
by nao (2009-02-27 17:05) 

yumeneko

この頬っぺの膨らみ具合はたぶん、去勢してない♂ですよね。
目つきも悪い。
その辺のボスかも・・・。
でもうちのくーちゃんにそっくり!(爆)
by yumeneko (2009-02-27 17:21) 

emu310

ふてぶてしー!

いいモデル見つけましたねー

by emu310 (2009-02-27 20:28) 

mitsu

> scoski さん こんばんは
ははは・・・スコ風すわりでしたね(笑)
確かに真ん丸・・・^^
遠~~いDNAでスコさんが流れているかもしれませんね~
うちのチョコもこの体勢とると片足ピーンッとなりますよ
by mitsu (2009-02-27 20:53) 

mitsu

> りみこさん こんばんは
完全に気ぬいてます・・・^^;
マイペースなそとねこさん~貴重ですよ(笑)
by mitsu (2009-02-27 20:54) 

mitsu

> へろーめさん こんばんは
ふふふ・・・ドリフ!(爆)
by mitsu (2009-02-27 20:56) 

mitsu

> さぶさん こんばんは
皆さんのコメント読んでたら、どーどーと見えてきた・・・^^;
鳴き声は可愛いんですよ♪
by mitsu (2009-02-27 20:58) 

mitsu

> ののさん こんばんは
最初はそーっと近づいていったのですが~全然逃げなくて・・・^^;
ずんずん~~~ニャンから傍に寄ってきましたよ!
性格なのか?環境なのか?
そとネコさんにしては貴重な存在・・・(-^〇^-)
by mitsu (2009-02-27 21:02) 

mitsu

> けやきさん こんばんは
足ピーンはうちの子達もやりますよ!
両足だら~んとしたら、座りは完璧なんですけどねぇ~^^
目つき悪い?順光だし・・・憎めないお顔でしょ(-^〇^-)
by mitsu (2009-02-27 21:04) 

mitsu

> soichiro さん こんばんは
あざーす(笑)
今回のそとネコさんはキャラの強さと、どーどーさ!
のんびり、どっしり・・・暮らし易いのかなぁ~^^
by mitsu (2009-02-27 21:07) 

がぁこ

うはーっほんとがっつり座って目付きもよーく見たら迫力ある~w
左足がピン♪ってしてるのが可愛い~にゃ(* ̄m ̄)
お手入れちゆうだったのかしらん♪(*´ェ`*)ポッ

by がぁこ (2009-02-27 21:09) 

mitsu

> そらまめさん こんばんは
おぉ~~DSC認定受けていたのですね~うずらちゃん!
最年少!それもすごい~~♪
我が家はかろーじてチョコが出来るくらい・・・
でも片足「しゃき~ん」ですけどね(笑)
うずらちゃん~キレイなM字なのかな?
って・・・キレイなM字って表現もなんですねぇ~~^^;
by mitsu (2009-02-27 21:11) 

mitsu

> swm104 さん こんばんは
ヒトが傍に来てもどーどーとしてましたからねぇ~
他の人が近づいてもじっとしてました!
ドキドキしながら暮らしてるニャンが多い中~貴重な存在です
by mitsu (2009-02-27 21:13) 

mitsu

> CROW さん こんばんは
カメラもヒトもコワくないよーです♪
生れながらの性格なのか?この公園の環境のよさなのか~
一人撮影会~ゆっくり撮れて楽しかったです!
by mitsu (2009-02-27 21:16) 

mitsu

> nao さん こんばんは
表情とともに・・・行動も大胆です!(-^〇^-)
そとネコさんといお話しできるとたのしーですよ♪
by mitsu (2009-02-27 21:18) 

mitsu

> yumeneko さん こんばんは
オスかなぁ~?メスだったよーな・・・^^;
三毛柄でオス!って~いますか?
ヨコハマの時でも、みん~なオンナノコでしたよ~三毛柄さん
目つきも順光だから~眩しいんですよ(笑)
こーゆーお顔の子もよくマンガとかに出てきますよね~
やっぱボス的な立場で・・・^^;
by mitsu (2009-02-27 21:25) 

mitsu

> emu310 さん こんばんは
ふて可愛いですよ~正確には!(笑)
また遭えるといいなぁ~って・・・^^
by mitsu (2009-02-27 21:27) 

mitsu

> がぁこさん こんばんは
順光だから眩しくて、こーゆーお顔に~(笑)
そとネコさんから発せられる個性なのか?
わたしに可愛く撮るテクがないのか?・・・^^;
とーってもフレンドリーな可愛い子でしたよ
撮る事に一生懸命で撫でてもらえないから~
飽きちゃったのかもしれませんね・・・
急にドスンと座り直して毛づくろい始めちゃいました~^^;
by mitsu (2009-02-27 21:34) 

わか

あそ~ぼと同じキャットですよね~
いよいよ手前ここに取り出したるがそれその陣中膏はがまの油だって
口上が始まりそうな雰囲気です。
by わか (2009-02-27 21:51) 

sally

柔軟体操で押されて曲がらない人みたい。
手で「それ以上は無理!」ってつぱってる感じ。
素敵な猫背です~
by sally (2009-02-27 21:53) 

リュカ

このへんのボス猫!って感じで
かっこいいです!
青空のした。鋭い目つきが冴えてます!(笑)
by リュカ (2009-02-27 22:13) 

渡り鳥

nice開脚!
by 渡り鳥 (2009-02-27 22:18) 

ananda

ご無沙汰しております^^;

ニャンチャン体操選手顔負けですね☆

ごつい顔でこのポーズは
意表をつかれて可愛さも倍増します♪
by ananda (2009-02-27 22:26) 

ChatBleu

ド迫力ニャンコですね!
by ChatBleu (2009-02-27 22:39) 

Rae

素敵な開脚ぶり!!
お見事です。潔すぎーーー(笑)
by Rae (2009-02-27 22:49) 

utsubon

「おひかえなすって」って見えてしまった( ̄∇ ̄;)
貫禄ですね^^
by utsubon (2009-02-28 00:07) 

sig

さすが~!
外猫の貫禄、十分ですねー。
一人で生きていくには、これ位の迫力がなくちゃね。
その感じが余す所なく描写されてますねー。
by sig (2009-02-28 00:09) 

rinco

スコ座りっていうのですねぇ?
知らなかった〜。ほんといい表情していますよ〜。
うちの猫は昨日夜中に暴れて〜ほとんど眠れなかったです…。
by rinco (2009-02-28 00:57) 

tororin-meimei

「どすこいですが、なにか?」
というセリフがきこえてきちゃいます(*^_^*)
by tororin-meimei (2009-02-28 02:15) 

花火師

ド迫力の顔!
このショット最高ですね
by 花火師 (2009-02-28 02:49) 

mimimomo

おはようございます^^
なんだかひっくり返りそう~~~
by mimimomo (2009-02-28 06:03) 

あんれに

おはようございます
スコ座り写真がお見事です タイミングが難しかったと思います
またこれぞと言うアングルが良いです 猫ちゃんの表情もniceです
小さな動物のの写真はローアングルの方が迫力がありますよね
背景の青空も写真が引き立ってます
by あんれに (2009-02-28 06:41) 

chi-

あん馬をやっている体操選手が頭に浮かんだりしたのは、わたしだけね。(笑
スコ座りって言うのですねー。
by chi- (2009-02-28 06:44) 

猫屋福助(株)

あ、なんだか『春』を感じさせる一枚ですね♪
スコ座りができる、出来ないはどういう基準なんだろう?

by 猫屋福助(株) (2009-02-28 07:40) 

TAKUMA

おっ、起きましたね。
この後の予定は?。

露出5秒はコンデジの夜景モードってやつです。
ちょっと画像処理しましたけど。
by TAKUMA (2009-02-28 10:38) 

みみちゃん

こんにちは。
これはいい絵www。
にゃんこは表情豊かですねえwww。
by みみちゃん (2009-02-28 10:41) 

yumeneko

へへへ、再訪問。

そうなのよ!
三毛に♂がほとんどいないことをコロッと忘れてたの(^^;
てゆうか、この子はなんか三毛がクッキリしてないでしょ?
サビっぽかったりして。
そしてmitsuさんの言うように、「ニャジラそっくり!」と書こうと思って、ニャジラは♀だったなあ・・・。
ひとつ確かなのは、うちのくーちゃんにそっくり、ということね。
我が家のニャジラです(爆)
by yumeneko (2009-02-28 11:12) 

ヤヨ

かぶっているのはこのお写真ですね?^^
とすると、うちのまる写真も
スコ座りにエントリーできるのかしら。笑
お尻の安定感がとっても素敵で
ナイスシャッターチャンスです♪♪
by ヤヨ (2009-02-28 14:10) 

mitsu

> わかさん こんにちは
前記事の子ですよ~^^
仰ること・・・なんとなくは分かりますよ~~
左足でパチンっと台を叩く感じ~かな?
by mitsu (2009-02-28 15:35) 

mitsu

> sally さん こんにちは
身体がカッチカッチのヒトですね・・・(笑)
ははは・・・ここでも足が手に見えちゃってるんですね~^^
by mitsu (2009-02-28 15:36) 

mitsu

> リュカさん こんにちは
心優しき・・・?でしょうか~
たぶん~オンナノコなんですよ!^^;
憎めないお顔ですよね(-^〇^-)
by mitsu (2009-02-28 15:38) 

mitsu

> 渡り鳥さん こんにちは
ありがとうございます~!
次々とナイス・ポーズなモデルさんでした(‐^▽^‐)
by mitsu (2009-02-28 15:42) 

mitsu

> ananda さん こんにちは
こちらこそ~遊びに来て頂いてありがとーございます!
ははは・・・可愛いお顔でしょ(笑)
by mitsu (2009-02-28 15:47) 

mitsu

> ChatBleu さん こんにちは
お顔? ポーズ?
皆さん~意外や意外・・・(笑)
お顔に魅力を感じられた方が多いよーですね!
by mitsu (2009-02-28 15:54) 

mitsu

> Rae さん こんにちは
毛づくろいだから~普段やってるんでしょうけど・・・
ここで飛び出すとは・・・(笑)
ある意味~大物さんでしたね(-^〇^-)
by mitsu (2009-02-28 15:56) 

mitsu

> utsubon さん こんにちは
ぷぷぷ・・・手に見えましたか?(笑)
「御控えなすってぇ~」言ってますね~♪
by mitsu (2009-02-28 15:57) 

mitsu

> sig さん こんにちは
ポーズ以上に、そとネコさんの堂々としたところに
魅力を感じられた方が多いようです・・・
可愛い声でスリスリと~可愛い幹事だったのですが~
写真で見ると「貫禄」ありますね~(>ε<)
by mitsu (2009-02-28 16:02) 

mitsu

> rinco さん こんにちは
スコティッシュがよくするポーズのようですね~
我が家ではチョコが出来ますよ♪
みかんは近い体勢で毛づくろいは始めるんですが
ここまでしっかりとは起きていられない感じです
すぐに崩れちゃって・・・洋猫さんのDNAがある子が得意なのかな?
*もう、今朝は昨夜のバタバタが嘘のように寝静まって・・・とか?
我が家もうちネコのペースはいまだに掴めません~(笑)
by mitsu (2009-02-28 16:09) 

mitsu

> tororin-meimei さん こんにちは
ぷぷぷ・・・ほ~んっだ!聞こえますね(笑)
by mitsu (2009-02-28 16:11) 

mitsu

> 花火師さん こんにちは
お顔~やはり気になるよーですね・・・ど!ド迫力ですかぁ~(笑)
遊んでるときはあんまり感じなかったけど~
写真で見ると貫禄みたいなのがありましたね(>ε<)
by mitsu (2009-02-28 16:13) 

mitsu

> mimimomo さん こんにちは
このままステン!と後ろに・・・^^;
ニャンは背筋ツヨイですよ~(笑)
by mitsu (2009-02-28 16:15) 

mitsu

> あんれにさん こんにちは
出来るモデルさんでしたよ!
こちらは次々と変化するポーズを押えるだけ~
ある瞬間~遠くをじっと見つめたり・・・ニャンはなかなか掴めませんね^^;
でもそこがシャッターチャンス~ブレなく、いっぱい撮れました!
青空が物語るように~ちゃんと立ち位置~順光ですよ(‐^▽^‐)
by mitsu (2009-02-28 16:19) 

mitsu

> chi- さん こんにちは
ははは・・・「あん馬」見えますよ!(笑)
スコティッシュや、アメショーなど洋猫さんがよくするポーズの一つです
我が家は洋猫のDNA持ちの長毛「チョコ」が得意です♪
by mitsu (2009-02-28 16:22) 

mitsu

> 猫屋福助(株)さん こんにちは
晴天に三毛柄が映えますよね~(‐^▽^‐)
お家のねこちゃんはどーですか?
洋猫のDNAがある(たぶん・・・)「チョコ(長毛)」は得意です
「みかん(短毛)」は出来るんですが、長時間はキープ出来ない感じです^^;
by mitsu (2009-02-28 16:29) 

mitsu

> TAKUMA さん こんにちは
わたしですか?因みに今朝の訪問時からずっと起きてますよ
そーゆーことじゃないですか?
コンデジにそんな便利機能が・・・べんりぃ~~^^
ずいぶん長時間でシャッター切れるのですね~
ちゃんと固定すれば面白い画も撮れそう~♪
普段はコンデジお使いなんですね~って、ずっとデジイチじゃ疲れちゃいますよね
by mitsu (2009-02-28 16:34) 

mitsu

> みみちゃんさん こんにちは
ここまで慣れた子も珍しいですよ~^^
緊張なるオーラが感じられません・・・かえって心配~^^;
でもでも・・・色々楽しいポーズが撮れたので大満足です♪
by mitsu (2009-02-28 16:36) 

mitsu

> yumeneko さん こんにちは
「とび三毛」ってゆーカテゴリのよーです^^
やや右側がサビやキジっぽい雰囲気もありますね
遠くから見た時は第一声「三毛ちゃん!」って印象・・・でした
http://www.iris-pet.com/nyan/pattern/
そーそー「ニャジラ」それが言いたかったのです~
以前動画の時に「チョコ」につけてましたねぇ~
「ニャジラ」って、知らないで~単純に、ニャン+ゴジラで「ニャジラ」
マンガもその感じでしょ?
nakonakoさん(お元気?)とこの写真見直しましたが
くーちゃん!全然可愛いですよ~~ニャジラだなんてっ(笑)
by mitsu (2009-02-28 16:48) 

mitsu

> ヤヨさん こんにちは
はい!そーです♪ うちの子じゃありませんでした~
お気に入りのそとネコさんです!
まるちゃんもイイ線いってますよ~(-^〇^-)
同じように左足が「しゃき~ん」っと、なってましたねぇ~可愛いです☆
これが下がってるとヨイ(両足だらん~)みたいです~難しいですよねぇ・・・
チョコはよく見せてくれるんですが、みかんはあんまり決まりません
長く座りが保てない感じ・・・やっぱり洋猫さんで出来る子が多い気がします
by mitsu (2009-02-28 16:59) 

まりりん

お見事~♪
うちの猫ちゃんもがんばってます(^_^)v
by まりりん (2009-02-28 17:10) 

ねこじゃらん

お外でスコ座り、素敵です♪ (≧▽≦)
by ねこじゃらん (2009-02-28 17:29) 

nylon

オトコマエ!
なのに、足は超きゃわゆいですね^^
by nylon (2009-02-28 17:39) 

きのこ

かわいい!
足が、ピンって!!
by きのこ (2009-02-28 18:37) 

さかしん

良い表情ですね〜
時代劇の親分を連想してしまいました♪
by さかしん (2009-02-28 18:58) 

minsuke

なかなか大胆な格好していますね。
うちのみんはあれの切れが悪いときにその格好でお尻を床にこすり付けて
移動しますよ。
最初見たときには宇宙猫かと思いました。(笑)
by minsuke (2009-02-28 21:03) 

piano

ご訪問ありがとうございました(^^♪
by piano (2009-02-28 21:24) 

ボントロおやじ

こりゃまたナンとも素敵なポーズで・・・(^^)
by ボントロおやじ (2009-02-28 22:11) 

みゅー★

羨ましいくらい体が柔らかい^^
どうだ!と言わんばかりのお顔がいいですねぇ~
過去記事のチーム外猫さん達も見てきました(*゚ー゚)
み~んな可愛いですねぇ♪
by みゅー★ (2009-02-28 22:58) 

天野満月

すごく絶妙なポーズですね(笑)。なんかかわいい…(^_^)
by 天野満月 (2009-02-28 23:14) 

Chee

ヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚
どりどり。まあ!こりは!
外猫さんでも、スコすわりですにょよ~ ←エセこむぎ名誉判定員

モデルさんの許可が出たら ←どうやって。。
是非申請を~!!
by Chee (2009-02-28 23:41) 

はむはむ

わぁ(^^)最高のショットですね!!
この猫ちゃんの風貌も写真にピッタリですねぇ。
by はむはむ (2009-03-01 11:28) 

zenjimaru

貫禄十分、イヤイヤ十二分です^^
この顔で街を闊歩されたら他の外猫は逃げるか、間違いなく道を開けるでしょう(爆)
でも顔の悪い人に悪人はいないと言います、人ではなく猫でした~
それにしても「顔デカ」


by zenjimaru (2009-03-01 22:23) 

カトリーヌ

読者サービスショットでしょうか(*≧m≦)=3
それにしても、お見事なスコ座り!!
これは認定してもらえると思いますよぉd(* ̄∇ ̄)。
シャキーーンと伸びたあんよがステキ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2009-03-03 10:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。