SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

ア~ソボッ! [sotoneko]

お初どすぅ~
11521026.gif
ゴロンゴロンしながらレンズに接近中・・・(-^〇^-)
初めて会ったのに積極的だぁ~ははは・・・砂だらけぇ~(>ε<)
*皆さん 今週もお付き合い頂きまして~有難う御座いました ♪ 来月もど~ぞヨロシクです!

nice!_78  comments_29 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_78

comments_29

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
rinco

やた!一番〜☆
前の日記のメジロすっごい綺麗でコメントしたかったのですが〜こっちで…(笑)。
あれは近くにいたのですか??
この猫ちゃんも人なつこいですねぇ〜。
もの凄く動物に好かれるmitsuさん?
by rinco (2009-02-26 13:24) 

ぴーすけ君

今日の記事で”にゃん、にゃん、にゃん(222)”めですね
おめでとうございます♪
by ぴーすけ君 (2009-02-26 14:50) 

yumeneko

ほんとにぷっくりのメジロでしたね(^^)
でも「メジロ」というキャプションを見るまでは、うぐいすと思ってました(^^;

今近所でよく見るのは、雀くらいの大きさだけどシュッとしたスマートな鳥で、しっぽが長く、色が、え~と、背中としっぽが黒かな、お腹が灰色かな、羽は広げるとシロかな(^^;
そんなキレイな鳥をよく見かけます。
なんて鳥かわかります?
by yumeneko (2009-02-26 15:01) 

ヤヨ

222記事おめでとうございますー!
あたたかそうなところで
ご機嫌のネコちゃんですね♪
by ヤヨ (2009-02-26 16:34) 

まりりん

猫ちゃん、暖かそう~( *´艸`)

『動物写真課』の記事のとき、リンクの仕方を教えてくださってありがとうございました。。。おかげさまでできるようになりました m(__)m
あたしも動物写真課に配属されたい。。。です(;^ω^)
by まりりん (2009-02-26 18:35) 

わか

よく足もとにスリスリしてくる猫がいますけれど、
あれは何をしてほしいのでしょう?
頭や背中をなでようとすると、離れていくし、
あれ、いちゃったと思えば、またまとわりついてくるし。
猫の気持ちが読めないでいます。
by わか (2009-02-26 18:55) 

zenjimaru

外猫に好かれるのが特技のmitsuさんですね
ゴロンゴロン、スリスリと寄って来て愛想笑い、オスじゃないでしょうね(爆)
メジロの写真も雰囲気があって素晴らしいじゃありませんか
(ちょっと、シャープネス効かせ過ぎと風聞もありますが・・リンギングが出てますよ^^)
西のminsukeさん、東のmitsuさんと言ったところでしょうか^^
お二人のデータをしっかり利用させて貰うズルイzenji~です(爆)
by zenjimaru (2009-02-26 19:19) 

そらまめ

こんばんは~。
かわいいっ!!
こんなことされると初対面のにゃんにも
手を振ったりあいさつするそらまめです(笑)
mitsuさんもやったでしょ?!
by そらまめ (2009-02-26 19:26) 

qoo2qoo

にゃー!にゃー!にゃー!ですね(ΦωΦ)ノ
by qoo2qoo (2009-02-26 20:43) 

TAKUMA

人を見る目の確かな猫ですね。
by TAKUMA (2009-02-26 21:27) 

emu310

よく近づけますね、
私はすぐに逃げられてしまいます。
人間性でしょうか・・・
by emu310 (2009-02-26 22:59) 

みゅー★

(≧艸≦)なんてかわいいニャンコなの~~^^
いい出会いでしたねぇ~羨ましいなぁ(*゚ー゚)

by みゅー★ (2009-02-27 00:22) 

mitsu

> rinco さん こんばんは
「コメント欄」閉じててゴメンナサイ・・・^^;
メジロは常に2~3mは離れてたと思います~
望遠めいっぱい伸ばしてやっと撮れた感じ・・・
実際のデータ上は小さく写っているのですが
トリミングでちょっと大きく切って載せました
三毛柄さん可愛いでしょう~(‐^▽^‐)
どんな子にでも好かれてもらえると嬉しいのですが・・・
この子は特別~こちらがジリジリ近づく前に傍に来ましたからね♪
久々に寄りのカットが撮れましたよ!30枚くらい撮らせてもらいました~(笑)
これとは別に可愛いカットがあるので近いうち載せますね
by mitsu (2009-02-27 00:28) 

mitsu

> ぴーすけ君さん こんばんは
222~並んでましたねぇ~(‐^▽^‐)
猫ブログには大切な数字ですね
可愛いそとネコさんの記事でよかったです~^^
by mitsu (2009-02-27 00:30) 

mitsu

> yumeneko さん こんばんは
ぽっちゃり(メジロ)さん~撮ってるときは気付きませんでしたよ
1羽はちょっと大きいなぁ~程度にしか思っていなかったので
データを開いた時はびっくり!ちょっとチョコにも似てるし・・・
どこの世界にぽっちゃりさんはいるもんですね(>ε<)
yumenekoさんの近所で見る鳥って・・・セキレイかな?
チョンチョンって歩く感じで、クロと白のシュっとした~
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%82%A4
ヨコハマ、チバでも見ますよ~セキレイだったら~
メジロ以上にちょこまかするから撮りにくい感じですけどね・・・^^;
って、たまたま知ってる鳥の名前でしたけど~あんまり詳しくないですよ(笑)
by mitsu (2009-02-27 00:43) 

mitsu

> ヤヨさん こんばんは
222~並んでましたねぇ~記事載ってから気付きましたよ!
可愛いそとネコさんの回でよかったです~
ねこさんの方から間合いを詰めて来てましたよ(笑)
普段から可愛がられてるんでしょうね
とっておきのポーズを撮ったので近いうちに載せますねぇ~
by mitsu (2009-02-27 00:46) 

mitsu

> まりりんさん こんばんは
コンクリ階段も陽射しで温まっていたのでしょうね
可愛く遊んでくれました~(-^〇^-)
拙い説明でしたが~ちゃんとリンクが貼れてよかったです♪
ぜひぜひ「動物写真課」ご参加ください!
うち・そと~色んな表情の動物さんトライしてみてくださいね~
by mitsu (2009-02-27 00:50) 

mitsu

> わかさん こんばんは
足元スリスリ・・・自分の耳のウラや、身体を強く擦りつける行動ですよね
あれは「自分のものだよぉ~」って、他のニャンにニオイで知らせるもの!
って、言われてます~
基本はニャンに気に入られたって事ですよね
人間には分からないような成分を擦られているのです・・・
そとネコさんもそーだし~、うちネコ達も競ってニオイ付けに来ますよ
小さい頭や、身体で一生懸命にする行動は可愛いですよね
by mitsu (2009-02-27 00:56) 

mitsu

> zenjimaru さん こんばんは
三毛柄さん・・・たぶんオンナノコ~オトコノコだったら大変でしょ!
メジロはですね~データ的に小さく写ってるのをトリミングで大きく見せてます
ご存知のように動きが早いでしょ~がっつりピントは難しいですよね・・・^^;
4~50枚撮ったかなぁ~その中のマシな2~3枚です(>ε<)
アンシャープをかけてますが、設定は他のもの(この記事の三毛猫さん)と同じです
ピンが少し甘いのと、拡大率の差でスキマができたのかもしれませんね
リンギングってゆーのですねぇ~メモメモ・・・
minsukeさんと肩は並べませんよ~~^^;
お恥ずかしい~ってブログに載せててゆー事じゃ~ないですが・・・(笑)
色々ジャンル広げていってます~次回は鉄道です・・・(-^〇^-)
by mitsu (2009-02-27 01:10) 

mitsu

> そらまめさん こんばんは
まだまだね~可愛いカットもあるのですが~小出しします(笑)
ずーっと話かけてましたよ~^^
身体を低くすると接近するんです~
たぶん・・・ほっとくと顔舐められちゃいそーな勢い・・・(-^〇^-)
バイバイ!は、みんなにいつもしてますよぉ~
by mitsu (2009-02-27 01:14) 

mitsu

> qoo2qoo さん こんばんは
222~並んでましたねぇ~
2/22にあたっていたら~凄かったですね~~
あっ!調整できたみたい・・・^^;
by mitsu (2009-02-27 01:17) 

mitsu

> TAKUMA さん こんばんは
わるーい人とかも見分けられるといいですよね
誰にでも懐いちゃう子も心配になってしまいますよ・・・^^;
by mitsu (2009-02-27 01:19) 

mitsu

> emu310 さん こんばんは
この子は特別ですよ~
グングン寄ってくるのはニャンのほー!
顔を舐められちゃいそーな勢いでしたよ~(笑)
慣れてない子はたくさんいますよ~
そのためにも、長~いレンズが欲しいのです・・・^^;
by mitsu (2009-02-27 01:22) 

mitsu

> みゅー★さん こんばんは
この場所(公園なんですが・・・)ユルイ子多い感じです (‐^▽^‐)
以前にも記事にした事があるんですが
初めてなのに近づいて来る子がおーいこと・・・
普段から怖い思いとかしてないみたいですね~
のんびりとリラックスした子に会えると幸せな気分です~♪
*みゅー★さんも以前ご覧になった↓ と思いますが・・・
http://mikan-bako.blog.so-net.ne.jp/2008-11-20
by mitsu (2009-02-27 01:28) 

mitsu

> nice! 押して下さった皆さんど~もありがとうございました!
by mitsu (2009-02-27 01:30) 

tororin-meimei

温厚そうなねこちゃんですね。
日差しを浴びてのんびりしてたのかな?
by tororin-meimei (2009-02-27 02:06) 

あんれに

自然体の良い表情ですね 日向ぼっこが気持ち良さそうです
レンズが近づいてけっこう平気なんですね
そういえば猫の写真は撮ったことがありません
by あんれに (2009-02-27 07:53) 

mitsu

> tororin-meimei さん こんにちは
ぼぉ~っとコンクリの上で毛づくろいしてました・・・
あっ!一生懸命にね(笑)
ず~っと可愛い声でアピールするのですが
動きがゆっくりなので、とても撮りやすい子でした~♪
by mitsu (2009-02-27 10:56) 

mitsu

> あんれにさん こんにちは
ほぼ1m以内で撮ってました~^^
せかせかしないでゆったりとした動き~可愛かったです (‐^▽^‐)
撮りやすいっていうのも大きいですよね(笑)
ワンコマイスター・あんれにさん~ニャンもきっとお上手だと思いますよ
超広角でカメラ目線!一度トライしてみてください!
外猫さんは、ワンちゃん達と一緒の時じゃない方がいいかもしれませんね
by mitsu (2009-02-27 11:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。