SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

老舗ドーナツ店 [oishiimono]

絞りはF1.8で撮ってます
11521026.gif
期間限定!カリカリ もっちり チョコあられ 126円
11521026.gif
絞りはF1.8で撮ってます
11521026.gif
プチプチ もっちり 黒ごま 115円
11521026.gif
絞りはF1.8で撮ってます
11521026.gif
しっとり もっちり きなこ 115円
11521026.gif
絞りはF1.8で撮ってます
11521026.gif
元祖もちもち感はこっちかなぁ~? ポン・デ・リング 126円
11521026.gif
ラッキー!ぐーぜん全品100円♪ でもメチャクチャ並んでました・・・^^;

ミスタードーナツの略称って ミスド ですよね~
とーかいちほ~に住んでいた時 ミスター って呼んでいたよーな・・・
某在京球団の終身名誉監督みたいな~的な・・・(笑)
あと・・・マックマクド でしたよ (〃∇〃)
ケンタ はどーだったかなぁ~?略称してなかったよーな記憶も・・・

nice!_70  comments_31 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_70

comments_31

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
qoo2qoo

ポン・デ・リング最高ですね♪
by qoo2qoo (2009-01-29 00:31) 

まりりん

米粉ドーナツ・きなこは食べたい、と、思っている、のです、が。。。あぅ~(´・д・`)タベタイ
by まりりん (2009-01-29 00:34) 

えのみ

パソコンの画面に手を伸ばせば食べることができそうな…
くぅ~~食べたい!(^^♪
チョコのカタログは某タカシマヤさんのです。
そろそろ各店の催事場で開催されると思います。
by えのみ (2009-01-29 00:57) 

がぁこ

米粉のドーナツまだ食べてないんですよぉ~~
チョコのが食べたいかなー(>v<*)
100円の時でほんとにラッキーでしたね♪
あ。。。ミスドにマックで~す♪(´ー`)ノ
ケンタは。。ケンタですよね?^^;
by がぁこ (2009-01-29 01:19) 

マユリィ

ミスドのドーナツ、大好き!
見ていて、食べたくなりました。( ^)o(^ )

私も、同じく、マックは、長いこと、マクドと呼んでいました。
何でも、関西の方は、マクドと言っているような話、聞いたことあります。
by マユリィ (2009-01-29 02:23) 

くろすけ

こんな時間に・・・・食べたい(^^;)
by くろすけ (2009-01-29 04:49) 

のの

マクドナルドはマックでしたね~・・・東北地方も。
関西はマクド(「ク」が上がる)ですよね(^^)
パンとかお菓子で「もちもちして美味しい~*」っていう感覚
あんまり私の中ではないので(笑)
買ったことないですけど
「カリカリもっちりチョコあられ」は惹かれました(´∇`)
by のの (2009-01-29 06:34) 

ろき

千葉ではミスド。マック。ケンタ。セブン。ファミマ。あかちん。
そんな感じですかねー最後は居酒屋ですけど・・・
ミスド最近行ってないので週末食べようっと。
by ろき (2009-01-29 08:34) 

そらまめ

おはようございま~す。
これ、食べました♪
そらまめはきなこが好きです。
北海道ではマクドナルドはマックなんですが
関西人のそらまめはマクドなわけです。
ちょっと恥ずかしくって外では小声でマクド・・・
と言ってます(笑)
by そらまめ (2009-01-29 09:07) 

ぷち

とーかいちほ~ですが、「ミスド」ですね。
「マック」は言いますが、ケンタッキーは略さないかも。
いまどきの後輩ちゃんがサークルKを「サーケー」と言ってたのを聞いて
衝撃を受けました(笑)

by ぷち (2009-01-29 09:57) 

りみこ

ドーナツですなw
これはすべてどなたのお腹へ?
ミズドに、マックにケンタですが、あまり使わないと言うか行かないのでw
by りみこ (2009-01-29 10:17) 

yumeneko

どこかのブログでも、この米粉ドーナッツ3種ペロリという記事がありましたよ。
たまにパンを買うけどモチモチ感が美味しいですものね~~
私は昔さんざん食べたので、ドーナツからはもう足を洗いましたの(^^;
駅前のミスタードーナツの前も素通り。
ちなみに私の世代はあまり略さないですねえ。
マクドナルドだしケンタッキーだし。
若い友人の言う「ロイホ」が、ロイヤルホストとわかるのに時間がかかりました(^^;

by yumeneko (2009-01-29 10:34) 

rinco

近くにあるのにドーナツは10年以上食べてなかったかも。
三年ほど前に叔母がおみやげに買ってきて久しぶりに食べたらもちもちして
美味しかったですね。
そのうちまた買おうと思いつつなかなか買いませんね〜。
割引券もよく新聞に挟まっているのに〜☆
by rinco (2009-01-29 11:15) 

soichiro

西はマクドにミスターらしいですね。
すごーく前にテレビでK.F.C.を「フラチン」と略してみよう、と
いうお話がありました。
以来、ちょっと気に入ってフラチン使っています♪
by soichiro (2009-01-29 11:26) 

カトリーヌ

米粉ドーナツ、気になっているのですがまだ食べていません^^;
きなこが好みですね♪あまり甘くないのがいいですd(* ̄∇ ̄)。
関西は、マクドナルド=マクド,ミスタードーナツ=ミスドですね。
ケンタッキーを『ケンチキ』と呼ぶ人もいますが、私はケンタです(゚∇^*) ♪

by カトリーヌ (2009-01-29 11:59) 

さぶ

ポン・デ・リングは黒糖が好きです♪
福岡では ミスド、マック、ケンタorケンチキですよ。
私個人ではスターバックスでお茶することを
スタバると言ってます。
by さぶ (2009-01-29 13:15) 

ヤヨ

老舗というから、どこかと思ったら~~確かに(笑)
米粉シリーズドーナツ、私も食べたいんですよ~
近所のミスド行ってこようかな。
(ミスターは初耳ですよ!笑)
by ヤヨ (2009-01-29 15:54) 

hrd

偶然にも昨日、家の娘が黒ゴマ以外同じものを買っていました(定価で )
僕の口に入ることは無かったので、美味しいですよね~って賛同できないのが残念^^;
by hrd (2009-01-29 16:33) 

Rae

関西では「ミスド」に「マクド」だけど、私は「ドーナツ」に「マクドナルド」です。
関西には無い、「クリスピークリームドーナツ」は「東京の美味しいドーナツ屋」です。あと、ケンタッキーは「ケンタッキー」です(笑)
by Rae (2009-01-29 19:24) 

ChatBleu

ミスド、全然行ってないですが、実家に帰ると、誰かが買ってきて必ずあります。
そういえば、うちの彼はミスドに行ったことがないという貴重な人間です^^;;
by ChatBleu (2009-01-29 19:42) 

ナオ

はぅ~、ミスドのドーナツおいしそう~(ジュルリ)
食べたいなぁって思うけど、買いに行ったらたくさん買ってしまって、
買ってしまったら全部食べてしまう危険性があるので我慢してるんです(泣)
でもきっともう我慢できそうにありませ~ん^^;
明日買いに行こうっと!
by ナオ (2009-01-29 20:06) 

花火師

ミスド・・・もう何年も行ってないなー
by 花火師 (2009-01-29 22:10) 

miacat

なんかめちゃくちゃ美味しそうに撮れてますね~。
こんな時間に食べたくなりました!
ミスド・マクド・ケンタ・スタバ・・・って感じです。
マクドナルドは、西に住んでたときはマクド。東に住んでる今はマックって言うけど
文字にする時はマクドって書いちゃいます。
by miacat (2009-01-30 00:01) 

Aki

ケンタは...ケンチキ(笑)
am・pmは...アンパンっ!!
by Aki (2009-01-30 02:00) 

水郷楽人

学生時代によくいただきました。。懐かしいです。。
by 水郷楽人 (2009-01-30 08:00) 

うっきー

はじめまして。
写真が綺麗…。

ベンガル猫を飼っています、
デジイチ購入、単焦点レンズ購入と、レンズ沼に足を踏み入れつつあります。
ボケ味クラブ、もう入会できませんか?

by うっきー (2009-01-30 08:07) 

toyo

食べ物の宣伝にいかにステキ写真が大切か、よーくわかりました。(笑)


by toyo (2009-01-30 09:31) 

misaboo

おやつの時間だわ。
近頃、通り道にミスドが無くて食べてないなぁ。
米粉のドーナツ食べてみたい。
by misaboo (2009-01-30 14:31) 

わか

ケンタはタッキーです。
私の周辺だけカナ?
by わか (2009-01-30 18:12) 

TAKUMA

ミスドは多分ヤツらが言い始めた気がします。
マックはマクドでしたね。
ケンタ、我々はケンチッキーって言ってました。
誰も認めてくれません。ごくローカルらしいです。
by TAKUMA (2009-01-30 22:57) 

mitsu

> 皆さん~たくさんのnice! とコメントありがとうございます
まとめてコメレス失礼いたします~

今年1月の最初に新発売の「米粉ドーナツ」~期間限定という事ですけど
レギュラーメニューになれるのでしょうか?どーでもいい(爆)
ケンタの「クリスピー・チキン」のようにイレギュラーで出してくるのかな?
と、とーとつにケンタの話題ですけど、クリスピー~レギュラーチキンより好きです
クリスピーが売ってる時だけケンタに行ってるよーな気も・・・(笑)
ミスドとケンタ、そしてマック・・・たまぁ~にというか、急に食べたくなる時が
ありますよね~悲しいかな最寄の駅にはマックしかなくて・・・
わざわざクルマで買いに行ったりしてます
でもファーストフード的なものも月に1度食べるか食べないか~って感じです
だから、たまぁ~に食べると凄く美味しく感じちゃったりしてますよ~~^^;

☆たくさんのご意見ありがとーございました!(集計です 1/31現在)
------------------------------------------
[ミスタードーナツ] ミスド(14) ミスタードーナツ(1) ミスター(2) ドーナツ(1)
[ケンタッキー] ケンタ(6) ケンタッキー(6) フラチン(1) ケンチキ(3)
タッキー(1) ケンチッキー(1)
[マクドナルド] マック(6) マクド(8) マクドナルド(2)
------------------------------------------
他に・・・サーケー、セブン、ファミマ、ロイホ、スタバ、アンパン(ampm)
東西で言い方の違いってやっぱりあったんですね~(ほっ)
ミスタードーナツは全国的に「ミスド」
「ケンタッキー」と「マクドナルド」はキレイ(東西)に~分かれましたねぇ~
しかし「ケンタッキー」の略し方は楽しいです~~(-^〇^-)

> えのみさん 情報どーもです!
某Takashimayaさんですね~(笑)

> うっきーさん はじめまして~ご訪問ありがとうございます!
「ボケ味クラブ」ご入会ありがとうございます!
大歓迎ですよ♪ これからもヨロシクお願いいたします~
by mitsu (2009-01-31 08:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。