SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

起伏の少ない県 [nature chiba]

ストック写真のため絞りは目一杯のF22
11521026.gif
初日の出(来たる!2010年)の下見パートツ~でございます (>ε<)
「感情の起伏が少ない」ってコトじゃ~ないですよ(笑)
チバって都道府県の中で一番標高が低い県なんだそーです
そのかわり・・・ちょっとした高台に上がるとスカーンっと景色が広がるんですよね~
見つけました!チバ県立 印旛沼公園の展望台~いい感じです ♪
※GIFデータなのでお空の階調が滑らかではありませんね・・・^^;
11521026.gif
mitsu_move.gif
最近は湖面を見ても 『釣れそ~』 より 『撮れそ~』 な気持ちの変化・・・(つづく)

nice!_73  comments_25 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_73

comments_25

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
qoo2qoo

何か飛んでますよ~^^
by qoo2qoo (2009-01-31 00:09) 

花火師

ちょっとした変化を見つけたら、小さめのシャッドをデッドスローに・・・
(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-01-31 01:40) 

sally

前は猫が飛んでたような(静止画)
今回は… 動いてる、影もあるし芸が細かいです~
by sally (2009-01-31 05:45) 

tango

いつもmitsuさんと同じような行動範囲なので参考になります~。
どんどん千葉のナイス撮影スポットお互い開発していきましょうね。
by tango (2009-01-31 08:58) 

そらまめ

おはようございま~す。
わゎ~!! 何か飛んでるっ!
なんと、湖面に影までついてますね。
by そらまめ (2009-01-31 10:12) 

TAKUMA

久留里あたり走ると、けっこう山っぽいけど、標高は無いんですねぇ。
沖縄より低いんかなぁ。ちょっとびっくり。

by TAKUMA (2009-01-31 10:49) 

みゅー★

いい場所ですね~^^
『撮れそ~』 な気持ちわかります♪
飛んでるのはmitsuさん?これ凄すぎです(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

by みゅー★ (2009-01-31 11:39) 

yumeneko

茨城も平坦ですよ~。
北海道、東京と長く暮らしてこちらに来て、しみじみ「関東平野だなあ」と思いますね。

茨城王(イバラキング)、見てきました!
「いいやんばいだねえ」も他の言葉も、うちの周りではあまり聞きませんよ。ほんとに。
北茨城の農村部では残ってるらしいけど。
「いじやける=意地焼ける」はポピュラーね。私もよく使います。
2、3年前に土浦市博物館の副館長一家が息子に殺害された事件がありましたよね。
テレビで隣人がインタビューに応えてました。
「んだなあ、息子は意地焼けて窓ガラス割ったりしでだみてえだなあ」。
テレビのテロップは
「石投げて窓ガラス割ってた」となってました。w
by yumeneko (2009-01-31 11:41) 

みみちゃん

こんにちは。
なにかが㌧㌦www。
by みみちゃん (2009-01-31 12:52) 

カトリーヌ

ホントだーー!!何か飛んでるぅ(笑)
すごくキレイなところですよね(´ー`*)。・:*:・
関東平野は平坦なんですね!!
関西は山に囲まれている感じですね^^
by カトリーヌ (2009-01-31 13:53) 

ヤヨ

川岸中央の扇型の木もいい感じですね♪
by ヤヨ (2009-01-31 16:25) 

わか

何? なに?
UFOが横切りましたよ!
by わか (2009-01-31 17:24) 

まりりん

一瞬、何かが横切ったような。。。目の錯覚かしら??(@@)
by まりりん (2009-01-31 17:50) 

ChatBleu

メガネおばさんが飛んでる!
by ChatBleu (2009-01-31 18:03) 

うっきー

綺麗な写真が撮れそうなところですね~。

Galleryにあったクロネコヤマトのウォークスルーボックス
まねしちゃいました。
あんなに上手に作れなかったけど……。
by うっきー (2009-01-31 20:50) 

ナオ

確かに平坦ですね。
私が生まれ育った所は本当に坂が多くて、周りは山に囲まれてて。
こんなにまっすぐな場所なんて近くになかったような気がします。
なのでこの平坦っぷりがきもちいいですねー!
って、何かが飛んでる!mitsuさん?すごいです!
by ナオ (2009-01-31 21:49) 

rinco

おお!GIFアニメですね〜。
私は今だけ忙しい状態です。
また仕事終わったら散歩します♪
千葉も色々行ってるつもりですが、まだまだ色々ありますよね。
by rinco (2009-01-31 23:17) 

あんれに

ここは初日の出に良さそうな場所ですね
たしかに千葉県は高台からの眺めが良かったです
来年も初日の出は千葉県に行くつもりです
by あんれに (2009-02-01 00:24) 

zenjimaru

千葉県が標高が低いとは知りませんでしたヨ^^
茨城や愛知の方が山がないと思っていました
霞ヶ浦は初日の出には最高のロケ地に思いますが・・
もう少し頑張って犬吠崎は如何ですか?
入社して最初の冬、仕事で犬吠崎で日の出を撮ったのですが
寒さと暗さでフィルムがちゃんとセットされていなくて空撮り(汗)
途中気が付いたら太陽は水平線から上がっていました(爆)
by zenjimaru (2009-02-01 22:55) 

emu310

おっもしろいですねー!!
湖面っていうのがとってもいいです。

こういうの初めて見せてもらいました。
ほんっとに嬉しくなっちゃいました。

by emu310 (2009-02-02 09:42) 

のの

あっ*そうですよね。
確か、mitsuさん、釣りなさるんでしたよね?;
・・・・なんか飛んでるーーーー( ̄∇ ̄;)
by のの (2009-02-02 14:05) 

toyo

>最近は湖面を見ても 『釣れそ~』 より 『撮れそ~』 な気持ちの変化・・・

あはは、なんとなくわかります。
by toyo (2009-02-03 00:02) 

minsuke

起伏が少ないと変化が乏しいので写真を撮るにはちょっと寂しい気がします。

by minsuke (2009-02-03 18:17) 

紅天狗茸

一番標高が低いとは知りませんでした。
でも、茨城南部と、千葉北西部に住んで、アウトドアで遊ぼうと思うたび、
山も海も遠いよ~(><)と、関東平野の大きさに嘆いております(ToT)/~~~

by 紅天狗茸 (2009-02-06 09:47) 

ぶすねこ

私も、こちらの県の出身です。
一番起伏の無い県だったんですね〜。知りませんでした。
by ぶすねこ (2009-02-07 13:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。