SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

みかん!近いよっ ^^; [camera]

081201.jpg
11521026.gif
EOS 40D 復活しました!瞬間を捉える描写力はやっぱり気持ちがいいですね。普段の設定はほぼAv(絞り優先AE)で、適正露出と必要なシャッター速度はカメラ側に全てお任せしちゃってます。うちネコの場合はF値MAXまで絞りを開いてボケ味を強調、遠景写真の場合は手持ちでブレない程度まで思いっきり閉じる極端なやり方・・・ ^^; いまいちコントロールできてないのが、シーンに応じた測光の設定。均一的な調子は好きじゃないので余裕のある時はモードをクリクリ回して調整しているのですが、まだものに出来てません。お恥ずかしながらAEロックもつい最近憶えました・・・憶えただけですよ~まだ使ってません(笑) 今後の予定は、これぞ!パワスポって感じの「妙雲山飯高寺(はんこうじ)」や、首都圏で一番遅い紅葉?秋色に染まるチバ~晩秋の紅葉狩りの様子をお伝えします。

nice!_79 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_79

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。