SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

物欲の晩秋 [camera]

081125_1.jpg11521026.gif081125_2.jpg
11521026.gif
081125_6.jpg11521026.gif081125_5.jpg
11521026.gif
先日お話のシュパシュパ事件から一週間~訳あってさらに一週間SC(サービスセンター)預けに~デジイチのお話です。ちょっと公開しにくい修理内容なので詳細は伏せさせて頂きますね~^^; しかし平日のSCって、とっても感じがよいとこなんですね!前回からイメージが一変しちゃいましたよ。何度も来るトコロじゃないと思いますが、親切丁寧に対応して貰えるととても安心できます~紅葉ピークのこの時期!カメラがナイのは痛いところなんですけどね~^^; そんなSCの帰り道、超一等地にそびえる某巨大カメラ店で色々買っちゃいました!デッドストック風なテレンとした純正ストラップと50mm用のレンズフード、そして40D専用バッテリーグリップ!ストラップは、本来は1Dに付属のもの。サテン地の肩当て部が柔らかくて手に巻き付けやすそうなタイプです。またストラップ?って思った方もいらっしゃると思いますが、クランプラーのパットのしっかりしたネックストラップ~40Dの塗装剥がしちゃったんですよ!ストラップ取付部の金属部分が約一ヶ月でポロッポロに!硬いナイロンのヒモ部分が軽いヤスリのような役目を働いてしまったようです。ストラップをしていれば擦りキズが出来ても目立たないのでよいのですが、このままにしてボディ部分にも影響が出てしまうのがイヤだったので別の探してたんです。肩・首には優しいけど、カメラにはハードでしたね!「ロゴがドデ~ンと入った付属品のストラップはどうもね~」なんて言ってましたが、やっぱ純正は安心感が違いますね。今回は見た目より実を取る事としました。そうそう~最近プロスト(略)売ってるんですね!ワインレッドに金色刺繍のプロフェッショナルバージョンなストラップ。CPS(キャノンプロサービス)で配られてたモノとは微妙に材質やデザインが異なるけど、やっぱ憧れちゃいます!機材見たら一目でプロじゃないの分かっちゃうけど・・・mitsu に付ける勇気はございません~^^; これで暫らくは小物は買わなくなるのかなぁ~?だれか赤帯の24mmくれないかなぁ~(笑)
11521026.gif
ちょっと更新に間が空きました!1週間以上もデジイチがないのは辛いです~(悲)
楽しみにしていた養老渓谷もついに(というか遅いんですが・・・)紅葉度30%に!
週末までデジイチの修理を完了させてリベンジを果たしたいところ・・・
そんな3連休最終日は、タグで「紅葉」を入力されている方のブログ巡りをしていました~日本各地の素敵な紅葉写真にうっとりしながらポチポチしてたら~たくさんの方に遊びに来て頂いちゃって!コメントも残さない無礼をお許しください~この場を借りましてお詫びいたします。前記事に対しまして、たくさんのnice! と嬉しいコメント!ありがとうございました。落ち着いたらまた遊びに伺いたいと思いますのでこれからも宜しくお願い致します。仕事がやや忙しくなるため、週末まで更新は厳しそうです~デジイチもないので写真撮れてないですけどね・・・^^;
※お返事も出来なさそうなので、コメント欄は閉じさせて頂きます。
11521026.gif
mobilemitsu は携帯電話のカメラ機能で撮った写真(ややトイデジ風)です

nice!_78 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_78

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。