SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

見目麗しく [oishiimono]

mc_081028_1.jpg11521026.gifmc_081028_2.jpg
11521026.gif
ハーブのブレンドティ VS ハイビスカスティ

mc_081028_4.jpg11521026.gifmc_081028_3.jpg
11521026.gif
mc_081028_5.jpg11521026.gifmc_081028_6.jpg
11521026.gif
mc_081028_7.jpg11521026.gifmc_081028_8.jpg
11521026.gif
mc_081028_9.jpg11521026.gifmc_081028_10.jpg
11521026.gif
mc_081028_11.jpg11521026.gifmc_081028_12.jpg

ときどき通る道に『ハーブ園』の看板
こんな所に?ちょっとじゃなくてかなり気になったので入ってみました
エントランス部分にはチョロっとハーブが・・・まさかこれだけ?
ドアを開けるといわゆる普通の喫茶店、いえいえ、窓の外はまぎれもなくハーブ園でした
ハーブティやフレッシュハーブを使った食事がいただけて、園内は散策自由
近場でリフレッシュ、とってもトクした気分になりました

香りの植物園 ポプリハウス
千葉県習志野市東習志野7-4-4 Tel.047-471-5565
営業時間 11:00~17:30 (無休)入園無料 (P)9台
京成本線・八千代台駅からバス利用「鈴木金属前」下車 徒歩3分
11521026.gif
11521019.gif
mobilemitsu は携帯電話のカメラ機能で撮った写真(トイデジ風)です
11521019.gif


うれしい悲鳴と、不具合で悲鳴・・・
------------------------------------------------
ここ一ヶ月くらいで当ブログへの来訪者様が1.5倍くらい増加!何故?
「にほんブログ村」のランキングを止めちゃった直後から・・・どして?
「初めまして」の、ブロガーさんにもたくさん遊びに来て頂けるようになりました!
当ブログをどこでお知りになりましたか?
でも~全てのブロガーさんのところへご挨拶に行けてません・・・ゴメンナサイ!
毎度ですが~更新を頑張るとレスが滞る・・・^^;
遅れるけど必ずコメントのお返しはしたいと思いますので
飽きずにまた覗いてやってくださいね (‐^▽^‐)
------------------------------------------------
夜になるとソネブロ(ブログ部門だけ・・・)物凄く重いです~
数時間前に、この記事の大元になるデータもすっ飛ばしてくれちゃいました~(泣)
またまた恒例~!半期に一度のメンテ突入でしょうか?
タグに「不具合」って付けるのもうイヤなんですけど・・・^^;
------------------------------------------------
では~今週もありがとうございました!
ちょっと早いけど・・・よい週末(三連休)を ♪

nice!_53  comments_26 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_53

comments_26

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
qoo2qoo

こんばんわ☆
とっても明るい写真ですね!フレッシュです♪
色を飛ばすのも面白いですね!
あ!ブログ凄く重いですよね・・・><
by qoo2qoo (2008-10-30 00:22) 

わか

パステルカラーが綺麗~ ♪
はて? どこから訪問したのか記憶にありませんが、
どなたかのblogを読んでいたときに、
プロフのアイコンが可愛かったのが
訪れたきっかけだと思います。
by わか (2008-10-30 06:20) 

ろき

携帯のカメラでこれだけ綺麗に撮れるなんて!
mitsuさんの所で修行しようかな?(笑)
曽根風呂重いですよねー
サーバーに技術的なエラーが発生しました
と、言うメッセージ・・・見たくないです。
それでも大丈夫みたいですけどね。
重いのだけは勘弁してくださいって感じです。
by ろき (2008-10-30 08:04) 

TAKUMA

キレイ!、光燦々って感じ。
携帯カメラも凄くなったなぁ。
by TAKUMA (2008-10-30 09:29) 

マメミチュ

チュウミツメロディー 改め マメミチュです

携帯電話にこんな機能があるのですね
凄いかわいい写真です

夜中、ソネブロ重いですねぇ
多分、0時の予約投稿が重なるのかもね
一番ブログを見たい時間帯なのに。。。
by マメミチュ (2008-10-30 10:50) 

りみこ

うわぁ~美しいwwwと思ったら、美味しそうで♪
とてもキレイですwww
トイカメラいい感じですね♪
by りみこ (2008-10-30 10:58) 

yuzu

ほんと、重いですよね・・・。
技術的なエラーって、具体的に何!?と言いたくなります。
(説明されても、難解だと思いますが(^^))
携帯・・・機能的には変わらないはずなのに
撮り方によって、全く違うのですね~。
弟子入りしたい(^^)
by yuzu (2008-10-30 12:40) 

ねこじゃらん

すごく綺麗でお洒落な写真たち♪
カラフルでポップで素敵です♪
by ねこじゃらん (2008-10-30 12:49) 

くろすけ

綺麗、綺麗、、お洒落ですね~~
ハイビスカスジンジャー茶が好きです♪
よく飲みます。。深夜にひっそり、、まったり(^^)
朝とかの方が爽やかで合いますね。。
by くろすけ (2008-10-30 13:13) 

ヤヨ

mitsuさんがお写真を撮って紹介すると
5割り増しにステキなお店に見える気がします。笑
いや、もちろんもともともステキなお店なんですけどね。
mitsuさん写真効果いつもながらさすがです!
このまま雑誌の紹介記事にできそうですよ♪
by ヤヨ (2008-10-30 14:42) 

nao

ハーブティー好きです♪
・・・って言いたいけど、苦手なハーブもあるんだよなぁ。(^-^;
記事が消えると、一気にやる気が失せますね。
by nao (2008-10-30 16:55) 

そらまめ

こんばんは。
キレイなお写真に感激です♪
mitsuさんとはいつの間にかお友達ですね・・・
最初はどうだったんでしょう・・・?
こんなそらまめですが、ヨロシクです♪
最近、ほんとにソネブロ、重い(フォトもです。)ので
夜はあんまり見なくなっちゃいましたよ・・・(汗)
by そらまめ (2008-10-30 16:57) 

Rae

mitsuさんのケータイは、なんか特殊な機能が付いてる気がします。
だってさ、こんなに綺麗に撮れるなんて!
ブログ、重いですよねー。なんだろう、急に。
昔、友達に連れていってもらった喫茶店もハーブを主に使っていて、その中のメニューにラベンダーカルピスがあるんだけど、とってもおいしいのです。家でしてもあの味にならない・・・・・
by Rae (2008-10-30 18:11) 

ヒロオト

うわぁ、美味しそうな写真の数々♪
正方形って、かわいい感じになりますよね。
ソネブロ、最近おかしいですよね。。。
nice押せなかったり、とにかく反応が変。。
早く普通になってほしー。
by ヒロオト (2008-10-30 18:58) 

ナオ

どの写真もいい感じですね~★
いいなぁ、センスある写真が撮れて・・・。
私もmitsuさんのように撮れるようになりたいです!
ちょっと最近写真を撮っていないので久々に一人撮影会でもしようかな。
by ナオ (2008-10-30 20:01) 

きいちゃん

ソネブロ、夜重いのはなんでかなぁ~と思っていました・・・(シロウトナモンデ・・・笑)
携帯でこんなに鮮やかに撮れるなんて、凄いですね~~!!!!
さすがです!!!
by きいちゃん (2008-10-30 20:49) 

みみちゃん

こんにちは。
ホント、不具合には困りものですね……;;;。
これを改善してくれるだけで快適になるハズなのに、
事務局のリリースは新機能また新機能;;;。
いいかげん決着をつけたいです。
by みみちゃん (2008-10-30 21:31) 

花火師

 PCが回復しました!
まったりと記事アップ開始しましたよ
by 花火師 (2008-10-31 01:47) 

rinco

ソネブロ遅いですよね。
待ちきれなくてnice!押したつもりのところ沢山あるかも…。
時間が限られているのできついですね。
先日の日記なんてアップしたの二時になっていますが、
修正も入れたら三時過ぎてしまいました。
一時迄にさくっと終わらせる予定だったのに〜。

私も最初は他の人のブログから猫の絵が可愛いと思って
来ました。更にセンスがよくて〜。
お勉強になります♪
by rinco (2008-10-31 13:37) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
素敵~。夢の世界のようです~。凄く気分が明るくなれる写真たちです!
ソネブロ重いですよね。
表示に時間がかかるわアップもなかなかできないわ…。
私はソネットフォトも重いのか、ブログ写真をそれで表示されているブログは見れないこともありました。
なんとかなりませんかね…。
by skimble (2008-10-31 15:17) 

green_blue_sky

常時重くなった曽根風呂、コメントも書きづらくなっています・・・
by green_blue_sky (2008-10-31 18:39) 

はったぎ

ハイビスカスティは私もお気に入りのハーブティの1つです♪
ハーブの香りはいいですよね~
にゃんも喜んで嗅ぎにきます。
せっかくティータイムを一緒に過ごしてるのに飲ませてあげられないのが残念!
by はったぎ (2008-10-31 21:27) 

tororin-meimei

どの写真もとても綺麗!
どういう風に撮ったらこうなるのか・・・やっぱりセンスの良さですよね。
by tororin-meimei (2008-11-01 16:25) 

zenjimaru

こんばんは
「携帯電話のカメラ機能で撮った写真(トイデジ風)」は
ブログ訪問者の方々に相当評判が良いですね^^
カメラだけが良い訳じゃなく、それらしく加工できるフォトショの技術と
撮影センスが素晴らしいからでしょう
職業柄とは言えレイアウトや構図、トリミングどれをとってもうなされます
特にカメラマンはこのような大胆なトリミングが出来ません、それは
自分の撮った写真全部が好きで、どこもかしこもカットされたくないのですが
それが写真の価値を低めているのに気が付かない(爆)
安いデジカメでなくともハイキーでハイコンの描写もメーカーの選択に
なりそうです、笑ったらシャッターが切れるよりマシではないでしょうか?



by zenjimaru (2008-11-03 22:52) 

のの

明るくなるモードで撮ったのでしょうか?
とても眩しい感じで、綺麗ですね*
いや;それより、美味しそうですぅ~(^-、^)
ハーブの利いたお料理やお茶やスイーツ・・・
うちのハーブも順調に育てばいいなぁ♪
ソネブロは、昼間でも重い時がありますよ。
あと、「失敗しました」とかでたり「接続できません」とか
(@@;)ひぃぃぃぃ;;;と思って、いったん落としてまた
接続すると、「あれ?更新されてるじゃん!?;」てことが
一昨日ありました。
by のの (2008-11-04 11:20) 

mitsu

皆さん こんばんはー
嬉しいnice! と楽しいコメントいっぱいどーもです!
ソネブロ重いですよね・・・更新も訪問も・・・
あっ!ごめんなさい~訪問はできてません・・・^^;
--------------------------------
「mobilemitsu(携帯写真)」最近はトイデジ風~~
基本的には撮ったそのままオリジナルのデータを
リサイズ(左右ママ天地トリミング)して載せてます
今回の設定(カメラ側)は「接写」で、「明るさ(露出補正)」を
+2まで上げて撮りました(他の設定は全てオート)
白地に溶け込むほどハイライトが飛びまくっていますが
濁りのとれたカラーは、いい感じにビビットに表現できたかなと・・・
被写体に対してピントは成り行きです・・・(笑)
接写(近接30cm~)が近すぎてシャッターが切れないときは
ピントの合う範囲でAF(オートフォーカス)をロックして
無理ムリ~被写体に向けましょう!(笑)
被写界深度(ピントが合って見える範囲)の比較的深い携帯カメラ
接写(チューリップマーク)に設定すると浅くなる傾向です
それと~mitsuはNTTドコモと一切関係ありません・・・(爆)
by mitsu (2008-11-04 22:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。