SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

スキかも ♪ [choco]

mc_081024_1.jpg11521026.gifmc_081024_2.jpg
11521026.gif
チョコ VS コブラ?

mc_081024_3.jpg11521026.gifmc_081024_4.jpg
11521026.gif
mc_081024_6.jpg11521026.gifmc_081024_5.jpg
11521026.gif
IKEAで買った99円のヘビさんにチョコ大喜び!☆Chu~♪





mc_081028.jpg
≪トホホな臨時ニュ~ス≫
巻き込まれました・・・

冷凍インゲン、カップ麺・・・相次ぐ食品問題の波がなんと我が家にもザップ~ン。
伊Tハムです、シアン化合物が基準値以上ってやつです。しかも少し食べちゃってたし。人体に影響?一応ないみたいですけど・・・。

11521019.gif
mobilemitsu は携帯電話のカメラ機能で撮った写真(トイデジ風)です
11521019.gif

nice!_59  comments_70 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_59

comments_70

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
うさこ

ヘビさんかわいい!
チョコちゃんとなかよしの姿がほほえましいです^^
朝から元気出ましたー
by うさこ (2008-10-28 09:07) 

りみこ

ヘビ、可愛いですねぇw
チョコちゃんお気に入りかしら?
ありゃ、伊Tハムですか。
あの品目を見た時に、昔は買ってたなぁなんて思っていましたが、mitsuさん家にも大波来ちゃいましたか。
なんとなくゲゲゲの気分ですよね。
何ともはや・・・
by りみこ (2008-10-28 10:08) 

TAKUMA

このヘビ、愛嬌ある顔してますね。

伊藤ハム、GIANTSおめでとうセールでいっぱい買っちゃいました。
大丈夫かな、これ。
by TAKUMA (2008-10-28 10:13) 

okearai

おとぼけへびさん イイ感じですね♪

きっと知らないところでいっぱい食べてるんでしょうね〜(T_T)

by okearai (2008-10-28 10:45) 

tororin-meimei

チョコちゃん、へびさんと内緒話しているように見えます^^)

最近、本当に食品危ないですよね。
そしてもし、キャットフードに怪しい物が入っていたら・・・と考えると怖いです。
猫は小さいから影響も大きいような気がします。
by tororin-meimei (2008-10-28 11:03) 

BlackTiger

へびさん、お気に入りですね。99円とは安いですね。

あ、食べちゃったんですか・・。
うちでもポークビッツっていうのを買ってたんですが、対象商品ではないようで。。でも複雑。
カップヌードルは、何と同じロットの日付が1日違いのがありました。
(しかも1個食べた後。。)
by BlackTiger (2008-10-28 11:44) 

のの

最近うっかりスーパーのモノ買えなくなりましたね(^^;)
特に冷凍コーナーはすっかり素通りしてます。
チョコちゃん、ヘビさんに興味津々ですね♪
by のの (2008-10-28 11:44) 

yuzu

遅くなってしまいましたが、1周年おめでとうございます。

食品問題、以前からきっと沢山あったのでしょうね。
昔あの時、具合が悪くなったのは、きっと食品に問題があったに違いないと
思い込んでいる今日この頃・・・。
ヘビさん、気に入ってくれたようで、良かったですね(^^)
by yuzu (2008-10-28 11:59) 

CROW

ヘビちゃんも可愛いけど、その向こうのチョコちゃんのあんよはもーっと可愛~い♪♪
伊Tハム問題の工場そばには親戚が住んでおるでしゅ・・違う意味で大丈夫なの?って気がしましゅ・・

by CROW (2008-10-28 12:06) 

ねこじゃらん

おもちゃで遊んでくれると超うれしいですよね〜〜♪
・・・先日ジャスコで買ったハムは大丈夫なのかな。。
何ハムだったっけ。。。←量り売りだったので。(汗)
by ねこじゃらん (2008-10-28 12:54) 

green_blue_sky

愛嬌のある蛇。

食品はいやですね・・・食べるのが怖くなります。
by green_blue_sky (2008-10-28 13:35) 

キク

うちも今朝食べてから伊藤ハムのウィンナーということに気付きました!
別に変ったことはないですが…でも日曜に買ったのに、
普通に売ってましたよ~?
ニュースになったのって昨日でしたっけ?
しまった~!!
by キク (2008-10-28 13:40) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
可愛いコブラですね~。
チュッチュしてる~!可愛いです~!お手手だけ写っているのも可愛すぎです!
わー!噂のハムを購入されていたのですね!メジャーなハムですからね…。
人体に影響が無いといわれても、そういう問題ではないですよね。
しっかり管理して欲しいものです。
by skimble (2008-10-28 14:04) 

ヤヨ

あ、関東スネークセンターだ(笑)
IKEAいいなぁ、、、、こっちにもできないかな。
倉庫ができるって話はあるんですけれど、
倉庫じゃ意味ないんだよ!です。
チョコちゃん、口の中の舌に興味をもってるようすなのが
面白いですね♪
食品問題、、、人のもので相次ぐたびに
人相手のものでさえこうなのだから、
ペット相手のものは、本当に大丈夫なんだろうか・・・・って
不安になります。
良心に恥じない仕事をしてくださいみなさん~~祈!
by ヤヨ (2008-10-28 14:07) 

チャアル

ヘビさんかわいいですね〜。モルトも喜ぶかも?

それにしても、いろんなものが食品に入っていますね・・・。
何を信じていいのやら・・・。
by チャアル (2008-10-28 14:13) 

そらまめ

こんにちは。
ハムやらなんやら怖いですよね・・・
もう、何食べていいかわかりませんね~。
チョコちゃんの足のショット、そらに似てます~!!
柄の入り方がよく似てるのかな?
一瞬、mitsuさんちにうし柄さんはいたっけ・・・?
って考えちゃいましたよ(笑)
by そらまめ (2008-10-28 15:45) 

yumeneko

忘れもしない大昔の新婚の頃、「麻婆豆腐はリ○ンのマポちゃん」を食べて腕に湿疹ができました!
ま、時効ですけどね(^^;
今はリ○ンもそんなことないんでしょうけど。
加工品、とくにハム類は添加物の塊だから、怖いですよねえ。

うちはミイがヘビ大好き。
っていうか、ベルトとか細い物が床に落ちてると、果敢に闘いを挑んでます。
でも爪に引っ掛けて、攻撃された形になり、ギャッと叫んで逃げてます。
・・・おバカ。


by yumeneko (2008-10-28 16:52) 

yumeneko

yumenekoの再訪問。←これも昔からの癖(^^;

たしか筑波山の紅葉についての質問があったわよね、と
前記事を覗いてみたら、あれ?ない!?
え~?敬称略になってました~?
ぜんぜん気が付かなかった。
そういうの気にしないでくださいね、mitsuさんと私の仲ですから(爆)。

筑波山も紅葉は11月下旬頃ということです。
レンコンならびにレンコン製品を用意して、お待ちしてます(笑)。
近くにはcrowさん、soichiroさんの北関東支部員もいますしね。

・・・ところで、そんなに飛ばしてたかなぁ。←自覚なし




by yumeneko (2008-10-28 17:14) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ヘビさんIKEAで99円ですか!安いですねw(☆o☆)w
あらら・・・食品問題の波がヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
by qoo2qoo (2008-10-28 17:58) 

Rae

人体に影響がないっていっつも言うでしょー。
じゃあ、基準値ってなんなんさーって思うのよ。
安全な食べ物ってなんだろうって思っちゃいますね。
チョコさん、楽しそうですね(^-^)
99yenなんですね~♪いいお買いもの(^0^)
by Rae (2008-10-28 18:20) 

くろすけ

ありゃあ~~、、食べちゃったのですね。。
しかし、、知らずにどれだけ食べてるのか・・・
発表してないだけってのかなりありそうですよね(><)
by くろすけ (2008-10-28 19:02) 

ChatBleu

ヘビさん、こんなにかわいければ良いなぁ。
ソーセージはかなり広範囲でしたね。自主回収の広告見ましたけど、既に賞味期限切れで、そんなのもうお腹にはいっとるわい。人体には影響なしとのことなのですが、気持ち悪いですよね。
by ChatBleu (2008-10-28 20:46) 

みみちゃん

こんにちは。
ヘビくん、ズタボロにされないといいですね;;;。

伊Tハムでしたか~……。
以前にも日Pハムが不祥事を起こしましたが、ハム業界では普通の感覚なんですかね……;;;。
by みみちゃん (2008-10-28 21:35) 

miacat

ヘビさん、チョコちゃんとチューなんて羨ましい!
伊Tハム怖いですね。
日○カップヌードルの事件、いつも行ってるお店だったのでショック度↑です。
by miacat (2008-10-28 22:41) 

Chee

ボケ味クラブのバナーいただいていきますー。
記事とは関係ないけど、里親募集のバナーが
さすが!!!な出来ですね〜。尊敬どす。
by Chee (2008-10-28 23:32) 

gogohanasakura

へびちゃん・・・かわいいですね~
その上、チョコちゃんと・・・かわいいわぁ~♪
by gogohanasakura (2008-10-28 23:47) 

sally

港北のIKEAができた時に大量にあったヘビだ~
今でも増産してたんですね。
チョコちゃんはマングースですか?!
うちにもcoopのベーコンがあるけどどこ製なのかな。。
by sally (2008-10-29 00:17) 

わか

すごく濃厚な☆Chu~♪

by わか (2008-10-29 06:57) 

ぷち

おもちゃだけどヘビはちょっと・・・苦手かも(笑)
ホント、なにを買っていいのかわからない世の中になっちゃいました。
怖いですね。。。
by ぷち (2008-10-29 09:43) 

zenjimaru

蛇は嫌いですが・・これならOKです(笑)
ヤヨさんのブログで蛇の抜け殻を首に巻いているまる君を見た時には
マジ~~(爆)引きました
チョコちゃん、この蛇でお遊び、チュウーは許しましょう^^
食品の異物混入、ブランド・生産地偽装、など困ったモンです
問題が分かった段階ですぐに対処・善後処理をすればいいものを
隠蔽しようとする、これが傷口をさらに拡げる・・・
仕事でミスをしたらすぐに報告して対処が基本なのにしない企業
「天網恢恢祖にして漏らさず」を心して製造や商売を願うのですが
「正直者は馬鹿をみる」世の中が続くのでしょうか
by zenjimaru (2008-10-29 11:07) 

nanako

へびさん、かわいい~
値段も安いし・・・
私も気に入りました^^
by nanako (2008-10-29 17:19) 

まぐろとわさび

うちもよくウインナー食べますが、気になって冷蔵庫見たらまさにターゲットゾーンの商品が!!もういろいろと食べちゃってるので諦めてます。
体に蓄積された有害物質はどんな風に出てくるのか・・・
へびにチュ~なの?かまれたのかと思っちゃいました。
by まぐろとわさび (2008-10-29 17:57) 

ananda

アハハ~♪
へびさんと一緒可愛いです^^!

食品の問題は次々と出てきますね・・・(悲)
我が家は以前から市販のハムやベーコン・ウィンナー
などは必ず茹でてから使用していましたが
何が安心出来るのか判らないですよね。

お値段高めだから信用できる
という事もないみたいですね(;。;)
by ananda (2008-10-29 19:53) 

mitsu

> うさこさん こんにちは
元気でましたかぁ~ よかったです!(‐^▽^‐)
新しいオモチャに反応イイことってが少ないから
よかったですよ~安かったし・・・(笑)
またIKEAでオモチャ探ししてみますねー
by mitsu (2008-10-30 13:12) 

mitsu

> りみこさん こんにちは
戦ったあとは友情(愛情?)が芽生えました・・・(笑)
伊Tハム・・・過去にも食べたものばかりでしたよ~
トホホです~大好きだったピザもビンゴ~!^^;
何ですかね~続きますね・・・(困)
by mitsu (2008-10-30 13:18) 

mitsu

> TAKUMA さん こんにちは
あわわ・・・大量購入!ビンゴありましたか?
新たにトルエン混入でしょ~^^;
該当商品じゃなくても異臭にはご注意!
普通じゃないですけどね~(困)
by mitsu (2008-10-30 13:22) 

mitsu

> okearai さん こんにちは
憎めない表情のヘビさん・・・
2x2mくらいの箱にどっちゃり入ってました
そのうち入口で「ご自由にお持ち帰り下さい」なんて
ならなければよいのですが・・・(笑)
食品問題~まだまだ続くでしょうね
だま~ってる会社いるのかなぁ~怖い怖い!
by mitsu (2008-10-30 13:27) 

mitsu

> tororin-meimei さん こんにちは
戦場で友情(愛情?)が芽生えたのかな~^^
最後は仲良しカットとなりました~
ははは・・・なに話してるんでしょうね~
食品問題・・・続きますね~
仰るようにニャン用には我が家も細心の注意を払っていますが
もの言わぬ子たちだから・・・すごく心配になります
国産だからって信頼できないとは・・・(困)
by mitsu (2008-10-30 13:33) 

mitsu

> BlackTiger さん こんにちは
IKEAはこの手の布製オモチャが豊富です!
お値段も手ごろなのでついつい手が出ちゃいます^^
子供用に作られたおもちゃは、ニャン用にも安心ですね
伊Tハムの「ウインナー」食べちゃいましたよ・・・
公表してくれてたら間に合ったのに~(泣)
あまりに対象商品が多いので大丈夫と言われても
心配ですよね~人体に影響ないって言うけど・・・
BlackTigerさん~カップ麺にしてもスレスレですね~^^;
by mitsu (2008-10-30 13:46) 

mitsu

> ののさん こんにちは
国産神話崩れたり・・・ガラガラ~~
加工品~今に始まったことなんでしょうか?
加工品・カップ麺とともに育った世代・・・
齢をとったらガクンとこなきゃいいんだけど・・・^^;
*チョコは戦い方を知っているようです
頭のあとに舌を攻撃~~!
最後は愛情が芽生えましたとさ~(笑)
by mitsu (2008-10-30 14:05) 

mitsu

> yuzu さん こんにちは
お祝いのお言葉ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね~(‐^▽^‐)
食品問題・・・ちょっと前だったら商品の袋を開けて
いつもと違うニオイがしても「こんなもんでしょ」って
感じでしたが、今はそうはいかないですよね~
国産品は大丈夫!って思っていたのに・・・
安全宣言!いつ?なんでしょうか~~^^;
*値段もお手軽!ニャン大喜び!
IKEAのヘビさん~おすすめです~
by mitsu (2008-10-30 14:14) 

mitsu

> CROWさん こんにちは
ははは・・・可愛いポイント!見つけちゃいましたね
みかんより、チョコは毛質が柔らかくて細いから
みっちりしてて縫いぐるみのようなんです~
大きな肉球とあいまって迫力ありますよー(笑)
伊Tハム・K市工場・・・近隣の地下水は調べたようですが
何も出なかったとか、工場で以前何かがあったとか・・・
新たに旧陸軍の・・・なんて怖いニュースも~
神栖町のこと思い出してしました・・・
もう山暮らししかありませんよっ^^;
by mitsu (2008-10-30 14:24) 

mitsu

> ねこじゃらんさん こんにちは
買ったばかりのおもちゃで遊んでくれる・・・
こんなハッピーなことはありません~(笑)
値段が値段ですから~ダメでもねぇ~って
考えてたんですが上手くいきました~~!
スーパーで買われたのは伊Tハム?
加工品はお肉の出元まで分からないと不安ですよね
「国産大手は大丈夫!」ってことも言えなくなってきましたね
by mitsu (2008-10-30 14:31) 

mitsu

> green_blue_sky さん こんにちは
ニュースの中での話もついに身近なところに・・・
人体に影響ないって言われても・・・
普通は体内に入らないものなんですよね?
商品に関してはまたご報告しようかなって思ってます~
by mitsu (2008-10-30 14:36) 

mitsu

> キクさん こんにちは
我が家は1週間前に買いました~
いつもは違うの買ってたのに・・・何故手にとったのだろう?
ちょっとお安くかったのかな(笑)
キクさん~対象のウインナーかお調べになったほうがよいかと・・・
http://www.itoham.co.jp/announcement/prod.html
*ニュースの第一報は土曜日(10/25)だったような・・・
by mitsu (2008-10-30 14:42) 

mitsu

> scoski さん こんにちは
戦ったあとは友情(愛情?)が芽生えました・・・(笑)
mitsuの手と戦う(甘噛みが凄いんです)ことを考えれば
チョコにとって手強い相手ではなかったようです
伊Tハム・・・ビンゴでした・・・^^;
どのご家庭でも冷蔵庫には必ず入ってるウインナー
ちょっと食べちゃいましたよ~~
悪いと言われてる化合物はどこに吸収されてるのでしょうか?
考えただけでも恐ろしいですよ
by mitsu (2008-10-30 14:48) 

mitsu

> ヤヨさん こんにちは
全国にスネークセンターの輪っ!(古っ)
以前IKEAの記事のときにも仰ってましたね~
中部地方にはまだ出店してないんですね
IKEAは基本的に倉庫みたいなお店ですけど・・・(爆)
ただ店員さんが最後のレジと途中に数人しかいないので
店内は自由に見れて気軽で楽しいですよ~
行けないのに「楽しさ」お伝えしてゴメンナサイ!
チョコはヘビさんとの戦い方を自然と身に着けていました
頭と舌~急所ですよね~天才!です(‐^▽^‐)
食品問題・・・終わりを見せません
よそのお国の問題だけでもなくなってきましたね
国産だから~もう言えませんよ
もの言えぬ小さいニャンたち~よく見極めて安全なものを
食べさせてあげたいと思ってますが・・・
by mitsu (2008-10-30 15:01) 

mitsu

> チャアルさん こんにちは
IKEAのヘビさん!巨大なカゴの中にどっさりと・・・
99円も在庫一掃的な雰囲気ですが~
モルトちゃんの可愛い遊び相手にいかがでしょうか^^
食品問題・・・終わりを見せませんね
国産大手~真摯なんだけど対応遅いよ!って感じ~
体に入るものなんだから、もっとちゃんとして!
今に始まったことなんでしょうかねぇ?^^;
by mitsu (2008-10-30 15:08) 

mitsu

> そらまめさん こんにちは
いまに加工品無くなるかも・・・保存するためには
色々なものが入っているみたいですね
色をよく見せる・長持ちさせる・・・いいんだか、悪いんだか^^;
北海道~自給自足No.1ですってねー
千葉も頑張ってますけどまだまだかないませんよ!
早くよその国に頼らないで暮らしていける日が来るとよいのだけれど・・・
チョコはお腹から下は白の割合が多いのです
うし柄さんに見えましたか?
うしさんのようではありますが・・・(笑)
サイズでいうと「エルメス」ですけど・・・(-^〇^-)
by mitsu (2008-10-30 15:15) 

mitsu

> yumeneko さん こんにちは
裏面よーく見ると加工品って色んなものが入ってますよね
加工品にすると同時に原材料の産地表示もしなくて
いいとも聞きますが・・・
あれぇ~湿疹とは!数年前のことですか(笑)
よく食べてますよ~我が家も・・・^^;
今に始まったことなんでしょうか?一連の食品問題・・・
あの餃子もそんな遠くはないスーパーのこと
まさか自分の身にこんなことが降りかかろうとは・・・
ははは・・・ミイちゃん可愛いですね
毛糸とか、爪に引っかかると不器用そうに外そうとしますよね
その動作がなんとも可愛いのですが~
長く細いもの~基本的に大好き!
掃除機は両ニャンともダメですね~とくにチョコ
シャーシャー言って背中の毛立ててますよ
by mitsu (2008-10-30 15:31) 

mitsu

> 再訪問の yumeneko さん こんにちは
親しき仲にも礼儀ありですから~
呼び捨てはダメでしたね~
コピペでありがちですけど・・・気をつけます!
つくばアン(←誤植!ありますか?こんなお菓子~笑)
筑波山情報どーもです!
千葉も11~12月中旬なのです・・・変わらないですねー
こんなに遅いと紅葉って気分もやや薄れがち・・・
例年こんなものでしたっけ~ここにも温暖化?
お近くは水辺なんですか?蓮根畑は水辺の傍ってイメージがあって~
北浦なんか回りが全部レンコン畑!
「潮来」の道の駅で買ったレンコン最高で美味でした!
旬で地のもの~我が家のフェイバリットです
*yumenekoさん~飛ばしてた・・・はい!飛ばして!た・・・です
初対面なのに初対面じゃイメージが・・・
何年も前から知っていたような、同窓生のような・・・(笑)
by mitsu (2008-10-30 15:46) 

mitsu

> qoo2qoo さん こんにちは
99円ヘビさん~在庫一掃の香りが・・・(笑)
巨大なカゴにてんこ盛り・・・でした
4~5,000人が家に連れてかないと無くならないでしょう~^^
食品問題・・・ニュースの中でのお話だけでもないようですね
まさか自分の身に降りかかろうとは・・・^^;
qoo2qooさんも加工品~気をつけてくださいね!
by mitsu (2008-10-30 15:51) 

mitsu

> Rae さん こんにちは
そうなんですよね~一度に何百個食べて!なんて
意味不明な表現されても困りますよ
体に入るはずのないものですからね!
体の小さなニャンたちにこんな事が起こったら
どうしましょう~~心配ですよ~~~(困)
IKEAのおもちゃは可愛くてお買い得!
生地や木目の温かいおもちゃが多いので
見てて飽きません~
2x2mくらいの箱にどっちゃっと入って売られてました
売れ切れるのに数年かかりそう~
ははは・・・余計な心配~(笑)
by mitsu (2008-10-30 15:59) 

mitsu

> くろすけさん こんにちは
ははは・・・(苦笑)少しですけどね~
食べちゃいました~
分かった時点でなぜ公表しなかったの?
何かあったら残ったニャン達はどーすんの?って感じです
今までなかった話なんでしょうか~
1個問題が出ると次々・・・ワイもワイもと~
安全宣言はいつでるのでしょうか?
一生無理なのかなぁ~~住みづらいですね~日本も^^;
by mitsu (2008-10-30 16:06) 

mitsu

> ChatBleu さん こんにちは
カエルさんのように・・・ですか~(笑)
伊Tハム・・・なぜに公表を伸ばしたのか~
一ヶ月前だったら我が家はセーフでしたよ
でも・・・いまに始まったことでもなさそうですよね
じーっと黙ってるところがあったら怖いです!
by mitsu (2008-10-30 16:10) 

mitsu

> みみちゃんさん こんにちは
ヘビさんから挑まない限りは争いはないみたいですよ
甘噛み大好きなチョコにかかったら
あっという間にボロボロになってしまうでしょうね
そうですねー別なハム会社の不祥事もありましたね
原材料が目に見えない加工品・・・
きちっとしてもらいたいものです!
今後も、はい!はい!我が社も~って出るのかなぁ~
by mitsu (2008-10-30 16:15) 

mitsu

> miacat さん こんにちは
miacatさん~ヘビさんに先越されちゃいましたね(笑)
食品問題・・・ニュースの中だけの話と思ってましたが
まさか自分の身に降りかかろうとは・・・^^;
あらら・・・カップ麺!そうだったのですね
あの餃子の事件・・・比較的家から近かったです~
by mitsu (2008-10-30 16:19) 

mitsu

> Chee さん こんにちは
ははは・・・サイドバーとか記事上・下をチェックされちゃうんですね
Cheeさんには細かく見られてますね~嬉しいですよ!
里親さんはカンタンなアニGIFです
フラッシュ的なのやりたいんですけど~まだ理解できなくて・・・
フラッシュ的な動きになったら突っ込みよろしく~!
「ボケ味クラブ」参加どーもです(-^〇^-)
これをサイドバーに置く事により、F値が0.5ほど下がったような
気分にさせてくれますよ~(笑)
by mitsu (2008-10-30 16:29) 

mitsu

> gogohanasakura さん こんにちは
IKEAで山盛りで売られていたので
その中(たぶん数千匹)から1匹だけ連れて帰りました
最初は争いましたが~すぐに仲良しに!
今ではチュチュッと・・・!(笑)
オモチャは値段じゃないんだなぁ~って思いましたよ
by mitsu (2008-10-30 16:34) 

mitsu

> sally さん こんにちは
港北のIKEAをご存知で!
地元(旧)なのに一回も行きませんでしたよ~
ららぽーとも出来て・・・周辺道路の混雑ひどかったです
当時からヘビさんあったのですね!
増産じゃなくてココ(船橋)のはその在庫かも?
マングース VS コブラ?的なものは狙いましたよ(笑)
今では動物愛護のためにどこもやってないようです
sallyさん~対象品か?はお調べになったほうがよいかと・・・
http://www.itoham.co.jp/announcement/prod.html
by mitsu (2008-10-30 16:41) 

mitsu

> わかさん こんにちは
ははは・・・最後は愛情に変化ですね(笑)
ニャンの気持ちも微妙に変化するようです~~
by mitsu (2008-10-30 16:43) 

mitsu

> ぷちさん こんにちは
あらら・・・ヘビさん苦手でしたか~
リアルなオモチャじゃないのでお許しを~(笑)
食品問題・・・続きますね
加工品が大半でしょ!
大昔のような生活に戻さないとダメなのかな?
自然のものをあまり手をかけないで食す~
基本だけど大切なことかもしれませんね
by mitsu (2008-10-30 16:46) 

mitsu

> zenjimaru さん こんにちは
ははは・・・青大将の抜け殻~ダメでした?
まさか~モノホンとは~~(笑)
拾ってきてまるちゃんの首にかけちゃう!
ヤヨさんもやりますよねーー(-^〇^-)
食品問題・・・なぜにすぐに公表しないのでしょう
知らないで食材を口にする消費者のことを
なんと思っているのでしょうね
まさか自分がそんな立場になるとは・・・^^;
もう昔の生活に戻るしかないですね~
野菜作って、魚とって・・・
牛さん、豚さん・・・いやいやこれは無理~
でもでも無い話ではないですよ~実際!
by mitsu (2008-10-30 16:56) 

mitsu

<業務連絡>
以降のレスは夜の部、あるいは翌早朝の部になります(笑)
by mitsu (2008-10-30 16:59) 

mitsu

> nanako さん こんばんは
高~いおもちゃで見向きされないのも困りますからね~
でもいつになく~食いつき(噛み付き?)よかったです
長くてヒョロヒョロしてるものは基本的に好きなんでしょうか
ボロボロになるまでヘビさん頑張ってくれるかなぁ(笑)
by mitsu (2008-10-30 21:34) 

mitsu

> まぐろとわさびさん こんばんは
あらら・・・そちらでもビンゴが!
さっさと送り返しましょうー!
我が家は昨日かな~商品返送しましたよ
同じ商品送られてきたらちょっと引くかも・・・(笑)
たまたま発覚したことなのか?
今に始ったことでもないのか・・・^^;
何か食品問題も良い方向にはいかないものですよねー
チョコは噛まれてませんよ~4カット目でヘビさん観念してます^^
最後は~チューでございます!(-^〇^-)
by mitsu (2008-10-30 21:42) 

mitsu

> ananda さん こんばんは
ヘビさん~気に入ってもらえました!
新しいおもちゃって、なかなか最初は
とっつき良くないのですが今回は大成功!
食品問題・・・次々と出てくるもんですよね
まさか自分に降りかかろうとは・・・^^;
加工品って保存や見た目保持のため
味や目で分からない色々なものが入ってるようです~
あと原材料の国・地域名を出す必要はないとのこと・・・
考えてみたら怪しい食材なんですよね~
こんな風に考える現状も異常な感じですけど・・・
「お値段高め」・・・船場☆兆のような例もありますしね
自分の見る目、判断する知識が必要になってくるのでしょうか
安全宣言っていつくるんでしょうか?
by mitsu (2008-10-30 21:57) 

mitsu

> nice! を押してくださった皆さんありがとうございました~!
by mitsu (2008-10-30 21:58) 

カトリーヌ

私もこのヘビ、人目で好きになりました(●´ω`●)
すごく好み♡
チョコちゃんvsヘビちゃん どっちが勝つでしょう?(笑)
わわ、例のモノ 食べられた後でしたか(→o←)ゞ
こちらは『T』と表示されたものはたぶん入ってこないと
思うので大丈夫ですが、mitsuさん地方はヤバイですよね( ̄ω ̄;)
もー、最近こんな話ばかり(○`ε´○)ぷんぷん
by カトリーヌ (2008-11-05 17:08) 

mitsu

> カトリーヌさん こんばんは
ヘビさん~まだまだIKEAにいっぱいいますよー^^
数千匹お仲間がいましたよ!~ワゴンにいっぱい!
カトリーヌさんちにも連れて行ってあげてください~
ミュウミュウちゃんも最初だけ構ってくれますよ(笑)
*えー11/9現在:ヘビさん~完全にインテリアになっています
食品関係色々続くものですね・・・
ここ数日はニュースにもなってませんが
今後もこのような事が続かないことを祈りたいのですが~無理かも・・・^^;
by mitsu (2008-11-09 17:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。