SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

Wild Cats! [mikan]

080825_1.jpg
11521026.gif
(((((( Lock on! ))))))
11521026.gif
080825_2.jpg
11521026.gif
(((((( violently ))))))
11521026.gif
080825_3.jpg
11521026.gif
(((((( spin ))))))
11521026.gif
080825_4.jpg
11521026.gif
(((((( satisfaction ))))))
11521026.gif

In hers work stillness and movement are beautifully harmonized.
「静」と「動」が美事に調和しています・・・(〃∇〃)
11521026.gif
11521026.gif
荒々しくアタマを傾けて奥歯で毟るようにサラダ(猫草)を食べる「みかん」
勢いが良過ぎて草の根っこまで抜いちゃうほど・・・(^▽^)
普段のゴハンはゆっくりと静かなんですけどねぇ~(笑)
11521026.gif
青く瑞々しいサラダは内なる野生を呼び起こしているのでしょうか?
11521026.gif
11521026.gif
サラダを食べる凄顔の「みかん」の過去記事こちら をどーぞ!
◎サラダ効果:食物繊維による快適なブラウン様の輩出(排出)
「みかん」の場合、サラダによって呑み込んだ毛玉を吐くという事はありません
◎お外の草だと除草剤や殺虫剤などの農薬、他の子の糞尿等が心配!
市販のものでも化学肥料を使わない安心・安全なものを選んであげたいですね
◎今回買ったのは Pet World (ジョイホン)の完全無農薬な小麦若葉
よく見る大麦より小ぶりな葉は『柔らかくて美味しいニャ』って言っております(笑)
11521026.gif
11521026.gif
------------------------------------------------
11521026.gif
Congratulation !!!
wan-box」の まみさんからキリ番カードを頂きました!
リクエストしてみるもんですねぇ~(-^〇^-)
11521026.gif
300nice.jpg
11521026.gif
うっひゃ~(>ε<) 可愛い!
11521026.gif
左から リーズちゃん、ぴっちちゃん、ナッツちゃん、ミミちゃん!
奇跡☆の一発写真! 合成じゃないんですよ・・・(‐^▽^‐)
まみさんちでは苦もなく普通に集合写真が撮れちゃうんです・・・(スゴイなぁ!)
ぴっちちゃんはネコさん!(〃∀〃;) どこに行くにもみんなと一緒!
ワンちゃん達の中で元気に暮らしています
11521026.gif
まみさん、素敵なカード!ありがとうございました ♪

nice!_38  comments_64 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_38

comments_64

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
qoo2qoo

こんばんは☆
みかんちゃんのオレンジと猫草の緑が凄く合っていい感じですね♪
そしてみかんちゃんワイルドですね!鼻のシワがなんとも・・・^^;
最後の写真は、なかなか良かったにゃ!って感じかな(笑
動きがある静止画像ですね!!
あと、猫草にもいろいろあるんですね!!
やっぱり猫ちゃんのことを考えれば人間と同じく無農薬がいいですよね♪
※「道の駅の梨ジェラート」ですかいいなぁ~買いですよ!
あと、フラッシュ、もう少しいろいろやってみます!!
by qoo2qoo (2008-08-27 00:30) 

えのみ

本当にみかんちゃんワイルドだわ~(^^♪
↑タイトルのみかんちゃん可愛い~~♪
by えのみ (2008-08-27 00:51) 

CROW

ンン~~、スゴイ!!
みかんちゃんが目の前にいるよう・・・
2枚目なんか目が合っちゃってるみたい~
by CROW (2008-08-27 01:34) 

Aki

た...たまりません...(^_^;)
by Aki (2008-08-27 02:17) 

かおり

またまた素敵なショットですね(*≧m≦*)
父に弟子入りはしたくないので、mitsuさんに弟子入りさせてください~m(_ _)m

まみさんのカードも良いですね(^-^)v
ニャンとワンの集合写真、憧れます。
by かおり (2008-08-27 08:31) 

りみこ

むふふふふw
みかんちゃんてば、むちゅーですにゃw
by りみこ (2008-08-27 09:28) 

sally

私はたまにファンケルの青汁スタンドで1杯飲んでます。
みかんちゃんもおいしそう。

キリ番カードスゴイですよね~
by sally (2008-08-27 10:47) 

ねこかど

うちも久しぶりに猫草を栽培してみようかなっ、と思います!
by ねこかど (2008-08-27 12:07) 

ろき

ネコ草の根っこが強くて引っ張って倒れちゃう時あるんですよねー
うちのニャンコが力持ちなのかな?(笑)
みかんさん綺麗ですねー 表情が一瞬で変わるような感じが
とっても伝わってきましたよ!
by ろき (2008-08-27 12:39) 

ヤヨ

おぉ~~!色合いがかっこいい連作ですね~!
みかんちゃんの毛色と瞳の色と草の色の調和がとてもステキです。
鼻先に寄ったシワも可愛いなぁ^m^
うちの猫たち、草が短くなると全然食べてくれないのですが
みかんちゃんは偉いなぁ。
by ヤヨ (2008-08-27 14:56) 

そらまめ

こんにちは。
みかんちゃん、めっちゃワイルドです(笑)
それにしても猫って一心不乱に食べてるときって
どうして鼻にしわが寄るんでしょうね~・・・
余計、食いしん坊に見えちゃいます。
by そらまめ (2008-08-27 14:56) 

yuzu

新鮮サラダいいですね。
うちは、無印の猫草を栽培中ですー。
食べてくれるかな・・・。
by yuzu (2008-08-27 16:26) 

rinco

うちはチャッピーしか猫草食べないんです…。
しかもチャッピーは食べ過ぎて猫草のみのゲ○を吐いて
しまう程食べちゃいます…。
みかんちゃんは野性味満々で吐いたりしないで理想的ですね♪
by rinco (2008-08-27 17:00) 

green_blue_sky

野性味がありますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-08-27 18:15) 

ぴーすけ君

いい表情だわぁ~。
ワイルドさがあるんだけど、ちゃんとこっち見てるww
by ぴーすけ君 (2008-08-27 18:36) 

gogohanasakura

ほんとう!すてきないい表情ですね。
かわいいですね~。
ウチのはねてるばかりでなかなか・・・・撮れません
こんな写真撮ってみたいです。

お久しぶりです。少しサボりすぎました。
訪問が遅れ<(_ _)>すみません。
by gogohanasakura (2008-08-27 19:27) 

ナオ

鼻の縦筋がーーー!!
私この縦筋が大好きなんですよね~♪
必死さとかいろんな感情が伝わってくるようなきがするんですよね。
チョコちゃんは猫草は食べないのですか?チョコちゃんの食べている
お顔も見たみたいな!
うちは一度もあげたことないんですよ。普段ゲーすることがないだけに
もし猫草効果で毛玉をケホっとやられたら耐えられないかもっていう
飼い主側の勝手な都合によりなんですけどね^^;
やっぱりあげたほうがいいのかしら・・・?
by ナオ (2008-08-27 20:13) 

Rae

むさぼってますね~~(^0^)
なんともおいしそう~~!私も食べたくなるよ~(^-^)
「ブラウン様、輩出」に密かにうけてます(笑)
ね~、mitsuさん、サイドバーのコメントのやつすごいね~(何言ってるのか分かります?えっとね、「最近のコメント」のこと。)
by Rae (2008-08-27 20:50) 

miacat

ワイルドに食しても、カメラ目線・・・さすがだ!
うちも一回買ってきて与えたら、はぐがムシャムシャ食べてました。
姐さんは興味がないようなんで、猫は誰でも好きなわけじゃないのかしら??

by miacat (2008-08-27 20:51) 

のの

みかんちゃん、美味しそうに食べてますねぇ~(^-、^)

まみさんのカード、合成じゃないとな!?;;
すごーい!
by のの (2008-08-27 20:57) 

yumeneko

どの写真も絵になってますねえ!
配色や配置、ロゴなど細部まで手を抜かず、どれも完成された1枚の作品に仕上がってますよね。
すごくステキです♪
by yumeneko (2008-08-28 09:20) 

TAKUMA

右目を中心に回ってるのがオモシロイ。
by TAKUMA (2008-08-28 11:10) 

あっちゃん

みかんちゃんワイルドで素敵(o^∇^o)
by あっちゃん (2008-08-28 14:43) 

mitsu

qoo2qoo さん こんにちは
ワイルドみかん楽しんでいただけたよーで!(‐^▽^‐)
静止画だけど~動きも感じてもらえて嬉しいです
猫草の種類は今回はじめて知ったんですよ
大麦・小麦・えん麦・・・基本的に麦科のようですね
人間もニャンも食の基本は安全・安心!大事ですよね
*梨ジェラート・・・今度挑戦してみますね!
by mitsu (2008-08-28 16:28) 

mitsu

えのみさん こんにちは
トップのみかん~可愛いでしょ!
ここ最近ではNo.1でっすよ~!(笑)
またたびパワーおそるべし・・・(*^▽^*)
by mitsu (2008-08-28 16:30) 

mitsu

CROWさん こんにちは
完全にカメラ目線・・・(笑)写真はぐぐっと寄りが基本ですね!
迫力と可愛さの両立~なんて感じで撮ってます
by mitsu (2008-08-28 16:34) 

mitsu

Aki さん こんにちは
またたび・猫草・・・入り込んじゃうと~
いつものみかんと違う表情を見せてくれます
手ブレ覚悟の半逆光!この感じが好みでもあります!
by mitsu (2008-08-28 16:39) 

mitsu

かおりさん こんにちは
だんだんデジイチ慣れてきましたよ!
光の拾い方はやっぱーコンデジにはない世界ですね
フレームの作り方に集中できて楽しいですよ(-^〇^-)
かおりさん~お父様の写真も拝見したいですねぇ^^
ぜひぜひ載せてくださいよ!
*まみさんち~凄いでしょ!毎回感心・感動!!!
みんな~ちゃんと整列して撮れちゃうんですよ~
by mitsu (2008-08-28 16:44) 

mitsu

りみこさん こんにちは
夢中でしょ!カメラ向けても動じないです~
もう~みかんワールド!(笑)
それにしても猫草・・・飽きないみたいですね^^
by mitsu (2008-08-28 16:46) 

mitsu

sally さん こんにちは
青汁スタンドですか!う~ん不味い!もう一杯!!(笑)
*まみさんからのカードは完全に「おねだり」です・・・^^;
みんな仲いいし、ワンニャンの区切りが全然ないんですよ
飼主さん含めてみんなが同じ生きモノって思っているのでしょうね^^
by mitsu (2008-08-28 16:51) 

mitsu

ねこかどさん こんにちは
ねこかどさんちでは「種」からですか?
部屋の通気がよくないのかな~
いつもヘンな白い膜がはってしまって
うまく出来ないんですよ・・・で、完成品をいつも買ってます!
種類も色々なんあるんですよね~大麦・小麦・えん麦・・・etc
全種試してみたいと思ってますよ・・・^^
by mitsu (2008-08-28 16:57) 

mitsu

ろきさん こんにちは
鉢倒しちゃうことですよね~ありますよ!
この手の鉢って可燃で捨てれるタイプの軽量なものだから
みかんもグイグイやって・・・倒してますよ(笑)
今回の小麦若葉は根の張りが薄いのか?
1日でバラバラ状態~~~^^;
買って大きくなるまで待てばよかったのかな?
すぐ枯れちゃうし・・・難しいところですよね
猫草に関しては通常のゴハンには見せない真剣さです!
by mitsu (2008-08-28 17:03) 

mitsu

COCOさん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-08-28 17:04) 

mitsu

たねさん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-08-28 17:05) 

mitsu

ヤヨさん こんばんは
夢中で連写です・・・(笑)
最初のカットは草原のライオンをイメージしました~^^
ニャンは必死になると眉間じゃなくて鼻間なんですね
普段ごはん食べてる時は表情が見えないので
気付きませんでしたが~こんな顔してるんですね・・・
前にテレビで見たんですけど、可愛い顔のカワウソも
小魚食べてるときの表情がすごかったぁ!
やっぱり鼻間に縦シワ作ってましたよ
by mitsu (2008-08-28 20:58) 

mitsu

そらまめさん こんばんは
でしょ~野性丸出しです!(笑)
鼻間のシワですよねー^^;
そらまめさん「イー」って口広げてみてください
鼻に縦シワよりますでしょー?
大きな口広げるとなっちゃうんでしょうね~たぶん・・・(>ε<)
根拠のない持論です・・・(爆)
by mitsu (2008-08-28 21:04) 

mitsu

takemovies さん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-08-28 21:05) 

mitsu

yuzu さん こんばんは
種からいってますかー^^;
育てるの下手なんですよ~未だかつて青々した草に成長させた
ためしがありません・・・いつもヘンな白い膜がかかっちゃって・・・
途中で捨てちゃうはめに~なのでいつも完成品です
サラダってリバースが多くて大変な子もいるようですが
みかんの場合はben通のよさに繋がっているよです
上手くいくといいですね!
by mitsu (2008-08-28 21:12) 

mitsu

rinco さん こんばんは
チャッピーちゃん可哀そうだ・・・^^;
でも大好きなんですね~毛玉も出てくれるといいのに・・・
みかんはサラダで戻すことはないのですが
通常のゴハン系はよくありますよ~
それで・・・太れないのかも・・・
週に何度も!ってときもありますからね
今はすごく喜んで食べてくれてるので
ストレスの発散にも効果ありかもしれません(‐^▽^‐)
by mitsu (2008-08-28 21:21) 

mitsu

nao さん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-08-28 21:22) 

mitsu

green_blue_sky さん こんばんは
サバンナのライオンみたいでしょ(笑)
1枚目のカットはそれを狙いましたが・・・
いかがでしょうか~(-^〇^-)
by mitsu (2008-08-28 21:24) 

mitsu

ぴーすけ君さん こんばんは
コメントどーもです!
腰を据えてる時のみかんは比較的撮影に応じてくれますね
カメラ目線もくれるし・・・優秀なモデルさんですよ~(笑)
ニャンは色んな表情を見せてくれるので楽しいですよね!^^
by mitsu (2008-08-28 21:27) 

mitsu

gogohanasakura さん こんばんは
影にチェックを入れたり~ウトウトしてる桜子ちゃん
よいカットじゃないですかぁ~
クルマの窓からお顔出してる写真も好きですよ!
うちって意外と寝てる時の写真って少ないんですよ
寝顔撮りたいなぁ~って思ってもすぐ目あけちゃって・・・^^;
by mitsu (2008-08-28 21:32) 

mitsu

猫屋福助(株)さん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-08-28 21:33) 

mitsu

ナオさん こんばんは
怒って威嚇するときも出ますよね~縦しわ・・・(笑)
でもその時は目も三角になってるから~
サラダ食べてる時のまん丸目の真剣顔は可愛いなぁと思います
チョコは全く興味なし・・・傍にも来ないから鼻先に持っていって
あげるんですが~クンクンしただけで舐めもしませんよ
ほんっと興味がないことが多くて・・・普段の食事量を
減らしてくれれば~とっても良い子なんですけどねぇ~
ミュウちゃん~戻しませんか!我が家はたまーにチョコ、
しょっちゅう~みかん・・・見てて可哀そうなくらい多いです
だからみかんは太れないのかなぁ~って・・・
普段戻さないということは慣れてないサラダでリバース!ってことも・・・
難しいですね~カリカリでも毛玉を出してくれる効果のものもあることだし
食べたらどうですかぁ~!とは、気安く言えないですね~難しい^^;
by mitsu (2008-08-28 21:48) 

mitsu

Rae さん こんばんは
ワイルドでしょ~^^ 野性丸出しでっす!
今回あげたのは小麦若葉って種類のものです
いつもの(たぶん大麦若葉)より青臭さがないんですよ
食べてみますか~?無農薬ですから安全ですよ(笑)
「輩出」PCさんの誤植です~
・・・でも上手い!って思ったので採用しました(爆)
by mitsu (2008-08-28 21:52) 

mitsu

miacat さん こんばんは
我が家の小役タレントさんは目線ちゃんとくれるんですよ!
*小役・・・ほんと小さいんですよ~みかん(-^〇^-)
同じですよ~みかんは大好きですけど
一方のチョコは全くもって興味ゼロ!
傍に来なければ鼻先に持っていってあげても舐めもしません・・・
2ニャンに1ニャンは好きくない~って感じでしょうか
by mitsu (2008-08-28 21:57) 

mitsu

ののさん こんばんは
あまりに食べ過ぎるので見えないところに隠してると
出せ~~って要求するんですよ!
これまた可愛い声で~~(親ばかっ)
まみさんち~毎度毎度きれいに整列して記念撮影なんですよ
凄いでしょ!
ねこちゃんも常にみんなと一緒に外出してますよ^^
たぶんニャンと思ってないかも~ぴっちちゃん!
by mitsu (2008-08-28 22:01) 

mitsu

yumeneko さん こんばんは
コメント欄閉じたり開けたりでゴメンナサイ
遊びには来てくれてたのかなぁ~(笑)
yumenekoさんに褒められたっ!
ありがとうございまっす~嬉しいな!(-^〇^-)
by mitsu (2008-08-28 22:05) 

mitsu

月夜さん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-08-28 22:07) 

mitsu

そらにゃんさん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-08-28 22:07) 

mitsu

TAKUMA さん こんばんは
3カット目ですよね~合成でもなければ
撮ってる時は意識もしてなかったのですが~
右目中心で軌跡ができてますよね~
「ナチュラル流し撮り」とでも名付けましょう!(笑)
by mitsu (2008-08-28 22:11) 

mitsu

あっちゃん さん こんばんは
ありがとうございます~!
普段はお淑やかな女の子なんですけどね~(笑)
野性味満点のみかん・・・今後も続きますよ~^^
by mitsu (2008-08-28 22:14) 

mitsu

キクさん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-08-28 22:15) 

mitsu

nanako さん mustitem さん りょうさん
nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-08-29 13:24) 

仔猫

みかんちゃん美味しそうですね~^^
我が家の亜美と来は 猫草には全く興味が無い様で
2P入りを買って育てて、2回とも
実家のにゃんずに献上いたしました><
(実家では猫草大人気!なんです^^)
カード素敵ですね^^
まみさんのお宅では こんなにワンコとにゃんこが
仲良しさんなのですね^^
by 仔猫 (2008-08-29 22:38) 

mitsu

仔猫さん こんばんは
皆さんのお話しお聞きしてると・・・
2ニャンに1ニャンは興味を示さないような感じですね
亜美ちゃん・来ちゃん~2ニャンともなんだぁ・・・^^;
でもでも~引取り手があるから無駄にならないのですね~(笑)
*まみさんちのネコちゃん~凄いんですよ
たぶん自分のことをネコさんって思ってないんですよね^^
どこへ行くにも一緒で~ワンちゃんの競技会のときとか
リードに繋がれて大人しくしてる画は驚きでした!
by mitsu (2008-08-30 02:08) 

BlackTiger

みかんちゃん、大好きなんですね。うちの2にゃんも、猫草とてもよく食べます。
なんでかな~、ペットフードで足りない栄養素があるのか、胸焼けするのか、なんて考えてしまいます。
食べない猫さんもいるんですもんね。好き嫌いならいいですけど。
外の草も好きですけど確かに何がかかってるかわからないので家の周りのエノコロ草だけあげてます。
by BlackTiger (2008-08-30 16:45) 

mitsu

BlackTiger さん おはようございます
ペットフードは総合栄養食でしょー
足りてないはずは無いと思うのですが・・・^^;
食べるの見てるとモシャモシャいい音させてますよね?
食感のよさとか、青臭さが新鮮なのかも・・・
完全室内飼だから・・・お外の雰囲気を感じているのかも・・・(笑)
猫草って~完璧に好き嫌い分かれてますね~
大好きか!全く食べないか・・・面白いですね~
ストレスの発散にもいいって聞きますから
大好きなようでしたら定期的に食べさせてあげましょうね!^^
by mitsu (2008-08-31 04:30) 

カトリーヌ

あんまりおいしそうに食べているので、私も
どんな味なのか食べてみたくなっちゃいますよぉ(笑)
サラダ系だけワイルドになるなんて、何か特別な成分が
あるんですね(゚∇^*) ♪毛玉吐くこともなく、いいことづくめですね!
カードのお写真すごいですね!!合成じゃないなんてw(*゚o゚*)w
ネコちゃんも違和感なく収まっていて全員ワンちゃんかと
一瞬思ってしまうような...( ̄m ̄〃)
by カトリーヌ (2008-09-01 11:22) 

きいちゃん

みかんちゃんの真剣な眼が綺麗~~!!!!
spinの写真、まさにwildcatですね~~(^_^)
うちの子達はお散歩に出た時、裏の畑の草を食べて帰ってきます。
草と一緒に毛玉を吐きますね。

by きいちゃん (2008-09-01 19:38) 

mitsu

カトリーヌ さん こちらでも~こんにちは
完全無農薬でしょ~人間が食べても大丈夫ですよーたぶん・・・(笑)
「う~ん不味い!もう一杯!」なんでしょうね~^^;
通常のゴハンは可愛くゆっくりなんですよ
サラダになると豹変しますねー
さらに見えないところに置いておくと「だせー」って要求も~
みかんは普段はよく戻すんですよ
食べては戻して・・・太れない理由はこんなところにあるのかも?
まみさんちのワンニャン一発写真~凄いでしょ!
最初に拝見したときは驚きましたよーー
ぴっちちゃんを囲むワンちゃん達が優しくて~素敵なんですよ!
by mitsu (2008-09-02 15:48) 

mitsu

きいちゃん さん こんにちは
「spin」は狙ったわけでもないのですが
右目を中心に回転して流し撮りされてました~カメラ様様ですね!
ワイルドなスピード感が強調されてます・・・^^
猫草食べると普通は戻しますよね~普通は・・・
どうしてですかねぇ~そのまま腸に流れているようです(笑)
by mitsu (2008-09-02 15:54) 

mitsu

rinco さん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-09-02 15:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。