SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

バテねこ ^^; [choco]

080801.jpg
11521026.gif
(((((( ァヂィ~ッ ))))))
11521026.gif
フローリングでペタン、部屋の隅っこでゴロン。連日の暑さに少々バテてる様子の「チョコ」。いつもの食欲も若干落ち気味です。夏向きではない肉襦袢をまとった体、そして自慢のロングヘアーさえも暑さを増幅させているように見え・・・。それに対して短毛でスリムな「みかん」はいつもと変わった様子もなく快調そのもの。猛暑に明暗クッキリ分かれました。夏なんかキライだし~、残暑なんかいらないし~。
早くも、秋風が待ち遠しい「チョコ」なのです。


11521026.gif

518x1pxl.gif
11521026.gif
☆「3299 (mitsu キュウ!キュウ!)nice! 」を踏まれたのは・・・
my free diary」の きいちゃんさんでした!
11521026.gif
mini_nicecard_3299.gif
11521026.gif
お礼の「3299 nice! 」 ミニミニ・カード
(チョコのクタっとする前のキリっとしたポーズ!ver.)です!
よろしかったら、お持ち帰りくださいませ・・・(‐^▽^‐)

nice!_34  comments_49 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_34

comments_49

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
qoo2qoo

こんばんは☆
チョコちゃん夏バテですか!?
ほんと夏はいやだにゃー!って感じですね^^;
チョコちゃん毛が長いから暑いのかな?
自分もみたいにショートに(笑
みかんちゃんは元気いっぱいのようですね(●^o^●)
あ!中古ですがデジカメがやってきました♪♪
頑張って練習中です^^
by qoo2qoo (2008-08-04 00:36) 

rinco

うひゃ〜かわいい〜♪
うちのクロも少し長毛なので他の子よりばて気味です。
床とか、使っていない室外機の上とかに居ますが。
ほとんどごろ〜んとしています。


by rinco (2008-08-04 01:10) 

green_blue_sky

猫たちも涼しい秋が恋しそう。
by green_blue_sky (2008-08-04 06:06) 

りみこ

バテてる姿も愛らしいですニャw
ダレ〜ンとしてても癒してくれるところが素晴らしいw
by りみこ (2008-08-04 06:50) 

ろき

チョコさん バテ気味ですか。
食欲が無いのが少し心配ですね。
シーバをあげて元気出してもらいましょう!(笑)
by ろき (2008-08-04 08:13) 

はったぎ

肉襦袢ってww
チョコちゃんほんとにだるそうですね~
目がうつろ・・・瞬膜でちゃってるし(笑)
残暑はまだまだこれからですし、先は長いですね。
がんばれチョコちゃん!( ´∀`)b
by はったぎ (2008-08-04 08:14) 

sally

チョコちゃんのサマーカットを見てみたいけど、
カットは犬の様に容易ではないですね。
by sally (2008-08-04 09:21) 

そらまめ

チョコちゃんの目が・・・(笑)
長毛猫さんには辛い季節ですね。
チョコちゃん、北海道においで~!!
涼しいよ♪
by そらまめ (2008-08-04 09:21) 

ナオ

毛に覆われていない人間だってこんなに暑いんだもの。
長毛猫さんにとって、この季節は地獄でしょうね・・・。
早く涼しくなってほしいですよね。私も切望しています!
ちなみにうちのミュウは短毛ですが、毎日バテテいます。
私もまた夏バテぎみです・・・^^;
by ナオ (2008-08-04 09:55) 

のの

バテバテのチョコちゃんも可愛い(^m^)*
by のの (2008-08-04 12:03) 

TAKUMA

チョコちゃん、イっちゃってますね。
秋はまだ遠いぞ~。
by TAKUMA (2008-08-04 13:25) 

マユリィ

短毛にゃんこでも、暑そうだから、ロングヘアちゃんなら、なおさらですね~。
でも、チョコちゃんのうつろな目つきが、かわゆいなぁ・・。(*^。^*)
by マユリィ (2008-08-04 14:10) 

ヤヨ

あぁ~・・・チョコちゃんが溶けてる・・・・
ほんと、8月になったばかりですが、
秋が待ち遠しいです。
チョコちゃん、がんばって乗り切ってね~!
by ヤヨ (2008-08-04 14:58) 

yumeneko

やっぱりチョコちゃんもマルガリータしかないでしょ(^^)
by yumeneko (2008-08-04 16:14) 

mitsu

qoo2qoo さん こんばんは
飼い主ともどもバテてます・・・^^;
まぁ~お分かりかと思いますが~若干の演出は入ってます・・・(笑)
短毛・長毛~見た目の印象で決め付けている面もありますが
明らかに「みかん」よりヒンヤリした場所を好んでますからねぇ~
寝るときも体を伸ばして、
なるべく空気に触れる面積を増やしているような気がします・・・
睡眠はかわらずよくとっているんですけどねぇ~(>y<)
*デジカメ~手に入れましたかぁ~素敵な写真期待してますよ!
by mitsu (2008-08-04 21:00) 

mitsu

かおりさん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-08-04 21:01) 

mitsu

rinco さん こんばんは
やはり長毛さんは暑さに弱いのかな・・・^^;
チョコも同じようにヒンヤリとした場所を選んでますよ~
ゴロゴロしてる時って~猫ちゃん特有のまん丸じゃなくて
カラダ伸ばしたりしてませんか~
なるべく空気に触れる面積を増やしているような・・・
今もお腹を上にして寝てますよ~~(笑)
睡眠時間の長さは相変わらずなんですけどねぇ~(*^▽^*)
by mitsu (2008-08-04 21:07) 

mitsu

green_blue_sky さん こんばんは
例年より暑かった分~秋の到来も早いのでしょうか?
先週の朝晩の爽やかさが嘘のように~
またまたベタっこい気温に戻ってしまいましたね・・・^^;
by mitsu (2008-08-04 21:11) 

mitsu

りみこさん こんばんは
若干の演出も感じられる写真ですが~^^;
愛らしいと言われて喜んでるmitsuです!ありがとう~(-^〇^-)
みかんと違って~寝るとき~丸まらないんですよ
ドデ~んとカラダ伸ばして寝てるんです!
空気に触れる面積を増やしているのかなぁ~って・・・(笑)
by mitsu (2008-08-04 21:16) 

mitsu

ろきさん こんばんは
「足りない!足りない!」って騒ぐ子が残してますからねぇ~
心配半分~これで少しはスリムになれるかな?
って~期待もちょっとあったりしてます・・・
ダメですかねぇ~この考え方・・・(苦笑)
シーバはうちネコ厳禁です~
たうん~普通のカリカリ食べなくなっちゃうので・・・^^;
by mitsu (2008-08-04 21:22) 

mitsu

はったぎさん こんばんは
演出もややありですが・・・(笑)
覇気がよくなくって~~^^;
「瞬膜」って言うのですねぇ~調べました!
チョコよくなりますよ~ボヤっとしてるときはほぼ100%!
夏真っ盛りですからね~
飼い主共々~頑張らねば~(‐^▽^‐)
by mitsu (2008-08-04 21:30) 

mitsu

sally さん こんばんは
ネコちゃんにサマーカットはないですね~(笑)
やっと夏毛の雰囲気にはなりましたが・・・
例年より時間かかったように思えます~^^;
色々な面で例年通りって感じにはならないものですね~
地球~大丈夫だろか?そっち!(爆)
by mitsu (2008-08-04 21:34) 

きいちゃん

数日間忙しくてご無沙汰していました。
私が3299でしたか?(^^)
ありがとうございます~~~!!!
ミニミニ・カードいただきました~~~♪♪
by きいちゃん (2008-08-04 21:35) 

mitsu

そらまめさん こんばんは
「瞬膜」出てますでしょう!(本日憶えたて~)
今も横で一緒に扇風機に当ってますよ(笑)
北海道~湿気が少なくて爽やかなんでしょうね~いいなぁ~
あんずちゃん~UFOで迎えに来てください!
by mitsu (2008-08-04 21:42) 

mitsu

ナオさん こんばんは
みかんと比べると~明らかなんですよねぇ~
動きも鈍い、食欲も落ちてる・・・^^;
ミュウちゃんも、ナオさんもバテてますか~
早く過ごしやすい季節になるといいですよね!
希望を言えば~ずーっと春か秋のような気候がいいのですが・・・(笑)
by mitsu (2008-08-04 21:48) 

mitsu

ののさん こんばんは
ボケボケでバテバテを撮ってみました~(笑)
やや演出の入った写真ですが、目がいってしまって・・・^^;
by mitsu (2008-08-04 21:51) 

mitsu

TAKUMA さん こんばんは
イってますね・・・(笑)
「瞬膜」出てますでしょう!(本日憶えたて~)
ほんと動物園のクマさんのような寝方なんですよ!
飼い主共々~今年の夏はツライです・・・^^;
by mitsu (2008-08-04 21:56) 

mitsu

gogohanasakura さん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-08-04 21:57) 

Rae

お!チョコちゃん、チョビ交信!!(笑)
暑いもん、へばっちゃいますよねー。
木の多いお宅の横を通ると蝉が大合唱…
5度くらい気温が上がる気がします。
by Rae (2008-08-04 22:00) 

mitsu

マユリィさん こんばんは
ワンちゃんのように口で体温調節するわけでもなく
汗もかかずにいられるって不思議だなぁ~って思います
2ニャンを抱っこすると、明らかに感じる温度が異なりますからね~^^;
体温も人間より高いから大変だなぁ~って思いますよ~
by mitsu (2008-08-04 22:06) 

mitsu

ヤヨさん こんばんは
上手い!!チョコだけにぃ~~なるほど~メモメモ・・・(笑)
もう夏は折り返したのでしょうか?
こんなにツライ季節も久々~ほんと地球大丈夫?って感じです
チョコ共々~頑張ります~~!
by mitsu (2008-08-04 22:10) 

mitsu

yumeneko さん こんばんは
マルガリータって・・・(笑)
高校球児のようなコトですよね~^^;
はははは・・・・ダメです!ぜったい~(‐^▽^‐)
by mitsu (2008-08-04 22:12) 

mitsu

きいちゃんさん こんばんは
お知らせに伺う前に・・・^^;
遊びに来て頂いてど~もです!
こちらこそ~ありがとうございました~(-^〇^-)
by mitsu (2008-08-04 22:15) 

mitsu

Rae さん こんばんは
セミの声聞かないねぇ~とか言ってたんですよ
数週間前まで・・・でもでも~やっぱ夏なんですね
この時期激しいですよね~大合唱!
でもセミさんって~十何年も土の中にいて
地上に出てきて一週間くらいしか生きれないんですよね
可哀想だなぁ~って、たま~に見て思ったりしてます
週末聞くセミの声は~夏っぽ!って感じですが
平日通勤時、満員電車を降りてアスファルトの上を
歩いている時に聞く声は確実温度あがります~(笑)
by mitsu (2008-08-04 22:26) 

mitsu

caitsith さん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-08-04 22:29) 

mitsu

りょうさん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-08-04 22:30) 

zenjimaru

こんにちは
いつもは、まん丸の目なのに今日のチョコちゃん横一本線(笑)
髭は長くて立派ですが^^この暑さに相当参っていますね

ノルウェージャンフォレストやメインクーンは全く暑さに弱い種類で
アメショーも脂肪を溜め込むのでショートヘアーでも同じだそうです
チョコちゃんもその辺りの種類でしょうから日本の夏はお気の毒さまと
しか言えません・・・(金鳥は嫌いでしょう・・笑)
食欲も減退気味、うちのプクもほとんど食べません、缶詰以外は(爆)
少し食べてはゴロリ、暫くして食べてはゴロリ・・まさにチョコちゃん状態
人間様も辛すぎるこの猛暑、ビールよりコーヒーの季節が恋しい


by zenjimaru (2008-08-05 09:47) 

mitsu

zenjimaru さん こんばんは
飼い主共々~バテてます・・・(笑)
洋猫さんはみんな暑さに弱いんですね~
今年の夏って何か去年より暑い気がしませんか
温度・湿度ともに正確な事は分かりませんが
明らかに我が家のクーラー使用率~増えてますよ・・・^^;
去年の千葉は過ごしやすかったのに~~
ははは・・・プクちゃんもバテてますね~
プクちゃんも、チョコみたいに体を伸ばして寝てますか?
「猫はこたつで丸くなるぅ~」じゃないんですよ
温度がコモルからでしょうか~
ははは・・・今もお腹を上にして寝てますよ(‐^▽^‐)
by mitsu (2008-08-05 21:09) 

mitsu

symphony さん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-08-07 00:17) 

mitsu

tango さん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-08-07 00:17) 

mitsu

nanako さん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-08-07 00:18) 

mitsu

あっちゃんさん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-08-07 23:38) 

mitsu

Aki さん nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-08-10 07:00) 

カトリーヌ

わー、チョコちゃん まるでRaeさん家のMonちゃんみたく
宇宙と交信中ですね(笑)半眼具合が...(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ま、チョコは夏場溶けますからねーー(*≧m≦*)
by カトリーヌ (2008-08-10 23:58) 

mitsu

カトリーヌさん こんにちは
「交信」ってそのことだったんですね~
何となくは分かっていたのですが理解できましたよ!
ということは・・・木星のお仲間に入れてもらえるかな?(笑)
ははは・・・溶けましたね~
そしてやや体重落ちました・・・^^;
ネコさんも夏バテってあるものなんですねぇ~~
by mitsu (2008-08-13 13:45) 

mitsu

Nina さん 花火師さん CROWさん 仔猫さん
nice! ありがとうございます
by mitsu (2008-08-13 13:47) 

nao

チョコちゃんの気持ちが痛い程わかる、北海道育ちのnaoです。
今年は、本当に暑すぎますねぇ。寒いのも嫌いだけど、暑いよりマシかも。(ーー;)
by nao (2008-08-14 09:54) 

mitsu

nao さん こんにちは
たくさんnice! もどーもです!
まだまだ暑いの続きますねぇ~^^;
カラっと湿気がなければ気持ちいいのですが
こうジメジメすると・・・疲れちゃいますね~
基本~春・秋が好きです~
うちネコたちも心なしか動きいいような気もするし・・・(笑)
by mitsu (2008-08-15 12:45) 

mustitem

申し訳ないのですが,かわいいです。
by mustitem (2008-08-15 22:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。