SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

夏祭り・・・(ノ^o^)ノ♪ [mikan]

080724_3.jpg
11521026.gif
ミュージック、スタート~ヾ(>▽<)ゞ
11521026.gif



11521026.gif
080724_4.jpg
11521026.gif
080724_5.jpg
11521026.gif
080724_6.jpg
11521026.gif
080724_7.jpg
11521026.gif
日本各地でお祭りシーズン突入!
我が家でも盆踊り大会が寝ぼけながら開催されました~(-^〇^-)
さて問題です!「みかん」が踊っていたのは・・・
①踊り踊るなら~東京音頭 ②キヨシのズンドコ節 ③マイコーのスリラー



正解は・・・?(≧∇≦)
11521026.gif
11521026.gif
518x1pxl.gif
11521026.gif
☆「3288 (mitsu パッ!パ!)nice! 」を踏まれたのは・・・
気ままに・・・」の nanako さんでした!
11521026.gif
mini_nicecard_3288.gif
11521026.gif
お礼の「3288 nice! 」 ミニミニ・カード(大賀蓮が見頃だね!ver.)です!

*大賀蓮(オオガハス)とは・・・
大賀一郎博士が千葉県の2000年以上前の泥炭層から
発掘した種子から育てたハスで花は桃紅色の一重咲きです

よろしかったら、お持ち帰りくださいませ・・・(‐^▽^‐)

nice!_35  comments_28 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_35

comments_28

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
ぴーすけ君

かわいい~わぁ♪
盆踊りの季節、踊っている姿を想像しちゃいそうww
by ぴーすけ君 (2008-08-01 09:11) 

りみこ

1番で!ホントかな?w
みかんちゃん、可愛いですニャw
お手手がたまりませんw
by りみこ (2008-08-01 14:19) 

nanako

みかんちゃん、寝ぼけながら踊ってるところが、何ともかわいいですね~
特にキメッのポーズが好きです。
2番にしてみました・・・

大賀蓮のミニミニ・カード、とっても綺麗です!
頂きますね、ありがとうございます♪♪
by nanako (2008-08-01 15:58) 

yumeneko

おおお~~~!!
踊るマイケルですね!!
とすると、③でしょ?(^^)
by yumeneko (2008-08-01 17:30) 

green_blue_sky

踊っている。
盆踊りシーズンですからね(^○^)

朝晩は涼しいですね。このまま続いてほしい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-08-01 17:42) 

そらまめ

こんにちは。
みかんちゃん、踊ってる~(笑)
個人的にはズンドコ節がいいなぁ♪
あ、氷川くんのファンってわけじゃぁないですが。
by そらまめ (2008-08-01 18:00) 

CROW

しゅっ!!しゅばらちぃ舞いでござる!!
キメポーズも、すごーぉくねじれててばっちりでしゅ♪
蓮にもいろいろあるのでしゅねぇ~
ぉ勉になりまちた(^^)/

by CROW (2008-08-01 19:25) 

qoo2qoo

こんにちは☆
みかんちゃん可愛いですね~♪♪
②かな(●^o^●)
動画で見たかったなぁ~!!
それにしても4枚目すごくひねってますね( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2008-08-01 19:26) 

あっちゃん

ハイハイ(≧▽≦)ノ東京音頭だと思います!!みかんちゃん上手♪
by あっちゃん (2008-08-01 20:57) 

のの

やっぱ、「キメっ」のポーズが
マイコーのスリラーぽっくね?(DAIGO風)
by のの (2008-08-01 22:12) 

仔猫

みかんちゃんの「キメッ」のポーズ、いいですね~^^
このみかんちゃんの手つきは
やっぱり③のスリラーですか?w
by 仔猫 (2008-08-01 22:30) 

はったぎ

耳が折れてるのが萌えです( *´∀`)
by はったぎ (2008-08-01 22:54) 

Rae

1番!
盆踊りだもん~~~。
みかんちゃん、浴衣着せてもらおう(^0^)0
可愛い盆踊り♪
by Rae (2008-08-01 22:57) 

nacco

だんぜん!マイコ~です!
あれはスリラーの型!
さすがだわ…目つきまであやしい…
最後、決まってます!
by nacco (2008-08-02 00:09) 

ナオ

盆踊りと見せかけて、③番のスリラー!かな?
チョコちゃんのくねっと曲ったお手手がかわいいですね~♪
うちはチョコちゃんのように踊ってくれないから少しさみしいです・・。
みかんちゃんは踊りますか?
by ナオ (2008-08-02 13:05) 

yukirinko

③のマイコーだと思います(笑)
キメッポーズからそうかな?と(≧∇≦)
みかんちゃん素敵♪(*´ω`*)
by yukirinko (2008-08-02 13:22) 

ヤヨ

マイコーに一票!(笑)
手つきがばっちりです。
腰のひねりと、
チョイの時の流し目もさすがです。
みかんちゃん、踊りのお師匠さんになれますよ。(^_^)b
by ヤヨ (2008-08-02 15:24) 

sally

「3」でお願いします。
凄いヒネリですねぇ。手の先までしっかり意識してるし~
by sally (2008-08-02 16:35) 

花火師

②でお願いします\(⌒▽⌒)/
盆踊りのシーズンですよね
by 花火師 (2008-08-03 01:13) 

zenjimaru

こんにちは
関東を脱出して長野に行っていました
日中の暑さは変わりませんが朝夕が涼しいですよ
こちらに帰ってきて、あまりの蒸し暑さに死ぬかもしれません(爆)
みかんちゃんもこの暑さなのなか、盆踊り?にお疲れ様・・・です
それも暖かそうなブランケット風の上で暖かそう、参っていませんか?
手を動かして腰をひねり、きめッのポーズまで頑張っちゃって・・
BGMが鳴るとついつい体が動いてしまう悲しい性でしょうか
可愛い仕草ですが、必死でなにせ目が飛んじゃっています(爆)
東京音頭やズンドコ節じゃ庶民派すぎて、やはりマイコ~でしょう
by zenjimaru (2008-08-03 15:47) 

かおり

四番のニャン坑節で!
去年、タイガ姐さんも踊ってました♪
by かおり (2008-08-04 00:49) 

mitsu

皆さん~おはようございます
楽しいコメントと、たくさんのnice! ありがとうございます
--------------------------------------
さて?何を踊っていたのでしょうクイズ~
【1番】3票 【2番】4票 【3番】8票
ダントツでMJのスリラーでした!(笑)
しなやかな身のこなしはマイコーに通じるものがあったのかな?
って・・・何にも賞品でないんですけどねぇ~(-^〇^-)
4番で、「ニャン坑節」なんてのも・・・^^
by mitsu (2008-08-04 06:57) 

TAKUMA

「月がぁ~出た出た、月がぁ~でたぁ、あっホイホイ」
に見える。
by TAKUMA (2008-08-04 13:23) 

mitsu

TAKUMA さん こんばんは
「ニャン坑節」の代表作ですね(‐^▽^‐)
by mitsu (2008-08-04 22:39) 

mitsu

zenjimaru さん こんばんは
>暖かそうなブランケット
冬に使ってたものより暖かい材質のものです~
というのは、みかん寒がりなんですよ~チョコと全く正反対!
クーラー付けたとたんに風が当らない場所に逃げたりします
夏になって猛烈な食欲~健康優等生ですよ!
by mitsu (2008-08-04 22:45) 

カトリーヌ

えーっと、キヨシのズンドコ節!!でどーだっ(笑)
みかんちゃんのダンス、かわいいですよっ(〃ω〃)

by カトリーヌ (2008-08-10 23:56) 

mitsu

カトリーヌさん こんにちは
ズンドコは2番人気でした~~!
また新作撮れたら載せますねぇ~^^
本気で寝てるからおさえるの厳しいんですけどね~~(笑)
暑いからいつもより睡眠とって体力温存してますよ
どんだけぇ~(古っ!)寝るのぉ!って感じです
by mitsu (2008-08-13 13:52) 

mustitem

いい表情ばかりですね。
by mustitem (2008-08-15 22:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。