SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

かくし撮り・・・(〃∀〃;) [uchineko]

080804.jpg
11521026.gif
和解ですか?
11521026.gif
週末の早朝、毎日一緒に居るのに滅多に見ることが出来ない2ショットが・・・
さて問題です!
この時、「みかん」と「チョコ」は何をしていたでしょう?
11521026.gif
①「チョコ」がいままでのこと・・・ゴハンを勝手に食べちゃうこと!
時々「みかん」のおトイレを使っちゃうこと!
突然追いかけっこを始めちゃうこと!を謝罪していた
②瀕死の蚊をただジッと見ていた(>y<)
③本当は仲良しだった~(〃∇〃)



正解は・・・?(≧∇≦)
11521026.gif
11521026.gif
518x1pxl.gif
11521026.gif
☆「3333 nice! 」を踏まれたのは・・・
青空と緑の下で」の green_blue_sky さんでした!
11521026.gif
mini_nicecard_3333.gif
11521026.gif
お礼の「3333 nice! 」 ミニミニ・カード
(みかんの早朝の窓辺は気持ちがいいね!ver.)です!
よろしかったら、お持ち帰りくださいませ・・・(‐^▽^‐)
11521026.gif
11521026.gif
518x1pxl.gif
11521026.gif
Congratulation !!!
お嬢と一緒に」の、りみこさんから
キリ番カードを頂きました!
11521026.gif
m_DSC00759-1-44113.jpg
11521026.gif
くるるんちゃんのエリカラ姿が愛くるしい~(〃∇〃)

1313(イッサ!イッサ!)nice!
沖縄出身~ダンスユニットのボーカルさんを
思い浮かべてしまうのは私だけ・・・(笑)

りみこさん、素敵なカードをありがとうございました ♪

nice!_34  comments_35 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_34

comments_35

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
green_blue_sky

2番。
毎日の雷雨と蒸し暑さ、猫たちは大丈夫ですか?
by green_blue_sky (2008-08-06 06:16) 

かおり

う~ん…難しい!
答えは4番の「早朝麻雀二人打ち中」で!(^o^)
by かおり (2008-08-06 07:08) 

きいちゃん

②番!じゃ面白くないので・・・・(笑)
①番!!!!!
チョコ「いままで、ごめんね・・・」
みかん「いいんだよ~」・・・・・・・・・無事和解!☆
by きいちゃん (2008-08-06 07:51) 

ろき

全部正解なんじゃないですか?実は。
瀕死の蚊を見つつ
今までの事を謝罪したら
良いんだよ今までも仲良しだったにゃにゃいかーって言っているんですよ。
うーん 我ながら良い答えだ。(爆)
by ろき (2008-08-06 08:41) 

そらまめ

おはようございます。
ほんとは3番だったらいいんだけど
みかんちゃんの頭の角度が2番を物語ってるような・・・(笑)
by そらまめ (2008-08-06 09:25) 

rinco

私も二番目かなぁ〜と思います。
by rinco (2008-08-06 10:22) 

りみこ

ええと~希望3番でw
ろきさんの答えはずるーいっすw
カードを飾ってくださってありがとうございましたw
1313をいっさいっさと読むとはw指摘があるまで思いもせず(^^)
拙いカードを喜んでくださってありがとうございましたw
by りみこ (2008-08-06 10:44) 

ヤヨ

これは2番でしょう!
うちでも共通の敵(笑)が現れると結託してるところをよく目撃します。
そういう時だけは仲間意識が芽生えるのでしょうか?
シルエットが可愛くていい写真ですね~♪
by ヤヨ (2008-08-06 11:59) 

りょう

3番かな。
家の姫達、蚊に反応し無いから・・・
意外といろんなものに無関心・・・

by りょう (2008-08-06 13:28) 

nanako

前回はハズレてしまいました。
今回は、どうかな・・・2番ということで・・・
by nanako (2008-08-06 15:39) 

ヒロオト

うう~ん、やっぱり2番かな~
でも、1番だったらいいな(笑)
by ヒロオト (2008-08-06 15:57) 

じゅん

ご無沙汰してます。
答えはきっと2番ですが、
3番であって欲しいのがいちばんの願いです♪
by じゅん (2008-08-06 16:30) 

yumeneko

結局、前回の答えは踊るマイケルでよかったのね?

今回はね~、首を傾げてる角度からして②番ね。
猫は反省しないし、なかなか仲良しにもならないのよね。
実も蓋もないわね(><)

ところで。←すぐ話題を変える(^^;
うちの街にもスタバができたのよ!←「!」つけることか?
今日のぞいてみたら、お年寄りと子供連れでいっぱい。ハハハ
東京・新宿の某高層ビルの1Fにあるスタバは、外国人とサラリーマン、サラリーウーマン、学生が多かったなあ。
客層に地域性が現れるわね。
by yumeneko (2008-08-06 16:32) 

Rae

これ、かなしいけど2番なのよねー(≧▽≦)←スレッガーさん風。

by Rae (2008-08-06 18:28) 

ぴーすけ君

2番かな( ´艸`)ムププ
by ぴーすけ君 (2008-08-06 19:36) 

ナオ

③番だったらいいんだけど・・やっぱり②番かな。(笑)
うちも瀕死の虫たちに興味深々なので^^
by ナオ (2008-08-06 19:43) 

みーちょん

やっぱりみなさんのおっしゃる通り
2番ですよね。
でも1番がいいな(^^)
by みーちょん (2008-08-06 21:06) 

qoo2qoo

こんにちは☆
②かな・・・でもあえて①で(*゚Θ゚)
1度、チョコちゃんとみかんちゃんの追いかけっこを見てみたいです^^
by qoo2qoo (2008-08-06 23:31) 

あっちゃん

ハイ(o^∇^o)ノ正解は、実は本当は仲良しだった~!
by あっちゃん (2008-08-07 12:23) 

ねこじゃらん

いいなあ♪猫の背中って♪♪
でも、やっぱり2番。。。二人の視線の先にはきっと・・・
by ねこじゃらん (2008-08-07 14:29) 

mitsu

皆さん~こんばんは
楽しいコメントと、たくさんのnice! ありがとうございます
--------------------------------------
さて?「みかん」と「チョコ」は何をしていたでしょう?クイズ~
【①】2票 【②】13票 【③】3票 【④?】1票
答えは、②「瀕死の蚊をただジッと見ていた」でした!
ははは・・・簡単すぎてゴメンナサイ~(‐^▽^‐)
ちなみに、謝罪はないけど~①の内容自体はホントのこと・・・^^;
「きっといつかは~仲良しに!」って思っていますが~
叶うのでしょうか?この夢(希望)・・・
「悲しいけど~コレ現実なのよねぇ~」(S中尉)
--------------------------------------
*次回の記事(予約投稿)は久々の「動画(約30秒)」です
6月に撮ったものなんですが~おっ!意外~的な映像になってます
ほんっと小さい頃から甘噛みが直らなくて・・・いまだにカプカプ~^^;
mitsuと、チョコの夜中のキャットタワーを使ったかくれんぼ?
お楽しみください~(〃∀〃;)
*お返事厳しそうなので次回はコメント欄は閉じますね
今週もありがとうございました~~まだまだ暑いけど~頑張りましょう!
ってまもなくお盆だけど休めるのかなぁ(苦笑)・・・ではよい週末を!
by mitsu (2008-08-08 04:58) 

ヤヨ

お仕事お疲れさまです~!
今日ブログにお邪魔して、最初は普通に拝見していたのですが
なにか目のはじにいつもと違うものが写るような・・・・・
と思ったら、トップの猫が増殖してる・・・・・・・・・!!!!爆
たくさんの猫たちに見つめられてびっくり。
とてもウケました(≧▽≦)
mitsuさん、切り抜き&合成に励んじゃいましたね?笑
それぞれのぼかしかたが絶妙で、すごいなぁ。さすがmitsuさん!
動画もびょん!と出てくるチョコちゃんが可愛かったです♪
隠れてアタック、猫ほんと大好きですよね。
(お返事はどうぞ気にしないでくださいね~!)
by ヤヨ (2008-08-08 12:57) 

zenjimaru

こんにちは
訪問が遅くなり申し訳ありません
大体、お盆や正月前は多忙になります、でも金にはなりません(爆)
別にこの時期ですべてが終わるわけじゃないのですが、ケジメを
付けたがるのが日本人の悪い癖?です

さて、みかんちゃんとチョコちゃん、薄暗い中で意味深ですネ
普段あまり仲が良くない二人が寄り添って何を話しているのでしょうか
私はmitsuさんがブログに夢中で仕事が疎かになり
「今夏のボーナスが少なく美味しいご飯を食べさせて貰えないのでは」と
懸念していると思ったのですが(爆)

回答の中にそれがないので2番で・・・・
えっ!もう正解は書いちゃた?

by zenjimaru (2008-08-08 14:22) 

TAKUMA

やっぱり②でしょ。

いよいよ五輪が始まりますね。
「響子も日本代表を応援しているニャ」
私も、本日ちょっと応援してきます。
by TAKUMA (2008-08-08 14:28) 

mitsu

ヤヨさん おはようございます
気付きました・・・?(笑)完全に~~
「合成の旅」にインスパイアされてます・・・ヾ(☆▽☆)
今のトップに変えてから、
ホワイトスペースの空きがやや気になっていたんです
トップバナーとしてもう少しインパクトあってもいいかなぁ?って
思って外猫さんにも参加してもらいました
これでも3分の1か4分の1なんですよ~猫さんの数^^
切抜き~合成しながら、みんなのこと思い出しちゃって
しんみりとなっちゃいましたよ・・・
--------------------------------------
「アンカーポイント」でパスを作成→選択範囲でマスク版を作成→
アルファチャンネルでペンやブラシ、消しゴムでボカシを強調・・・
仕事でも画像合成はいつもこの順序です
<猫さん同士の重なり>写真のバックが濃い場合を除いて、
それぞれのレイヤー(この場合は外猫さん)は「乗算」指定・・・
*「乗算」にすると、その写真が半透明な扱いになるんですよ
セロファンに例にとると、黄色と赤のセロファンを重ねてみると
重ねた部分がオレンジになりますよね~それと同じ効果・・・
それぞれのボカシ(薄くしたとこ)同士の重なりが自然になります
「乗算」はレイヤーパレットの左上で変えれます
上にも書きましたが~濃いもの同士だと分かりませんけどね~^^;
このプルダウンメニューは他にも色々面白い効果が入っていますので
色々選択して遊んでみてください~^^
色々触ってみると~新たな発見が!・・・レッツ!フォトショップ!!
by mitsu (2008-08-10 06:03) 

mitsu

zenjimaru さん おはようございます
昨日も道路はお盆の帰省ラッシュで大渋滞~
人民大移動とか言いましたっけ?
もっと色々分散して出来ないものでしょうかね~
またまた横浜行きましたが、道に詳しいmitsuは上手に回避!
自宅から佐江戸まで1時間ちょい・・・楽勝です!(ふふエバッテル)
馴染みの鈑金屋さんにワザワザ来ちゃったりしてます~
zenjimaruさん~お車のぶつけちゃったらご相談下さいね
上記の鈑金屋さん~ご紹介しますので!(笑)
信じられないような値段でプロの仕事なんですよ~^^
--------------------------------------
残念!zenjimaruさん~不正解です!
ブログに一生懸命なのはアタリですが~
仕事もそれなり(笑)工夫してに頑張ってますよ~
ブログ始めてからですよ~「頑張って!」とか言ってもらえるの・・・(笑)
ブロガーの皆さんの存在も大きいですね!ほんとに・・・
飼い主がひもじくしてもうちネコ達には苦労はかけたくない・・・
我が家の考え方です~(‐^▽^‐)
by mitsu (2008-08-10 06:27) 

mitsu

TAKUMA さん おはようございます
②番で正解です(笑)
色々クイズとかにうちネコの関係を盛り込んでいきますので
よろしくお付き合いくださいね~^^
「応援してきます?」観戦いかれるんですか?
スポーツバー?あとでブログお邪魔してみますよ~
by mitsu (2008-08-10 06:31) 

カトリーヌ

②番で!!
当たりですよね!?
でもホントは③だとうれしいですね(〃ω〃)
by カトリーヌ (2008-08-11 00:00) 

ヤヨ

またまたアドバイスありがとうございます!
mitsuさんから頂いたアドバイスたちのメモに
すかさずコピー&ペースト♪勉強になります。
「乗算」指定、はじめてきく言葉。>まだまだそんなのばっかり。笑
今度やってみよう!
by ヤヨ (2008-08-11 12:48) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
②番で正解ですよ!
我が家って、マンションの1Fだから小虫が多くて・・・^^;
人間が追えない様な虫の動きに上手に付いていってますよ
③番だといいですね~我が家の永遠のテーマですよ!(笑)
by mitsu (2008-08-13 08:58) 

mitsu

ヤヨさん おはようございます
ははは・・・猫カフェ「mitsu」へようこそ!
ごゆっくりお話ししてってくださいね・・・(笑)
ずっと「コメント欄」閉じてるので~
ココでヤヨさんと交換日記してるみたいですね~~^^
以前にも書いたけどフォトショはほぼ我流でやってます~
たぶんアドビが考えてるのとは別のやり方もしてるでしょう
マニュアル見ないですからねぇ~全てにおいて・・・^^;
--------------------------------------
「乗算」があるプルダウンメニューは基本的に
レイヤー(A)「通常」の上にある、
レイヤー(B)の<フィルター(乗算など)>を
変える事により効果が生まれることになります
レイヤー(A)(B)は同じ写真でも面白いですし
レイヤー(A)(B)が違う写真でも不思議な効果が出せます
--------------------------------------
仕事では普段からいかに合成・補正の分からない・
気付かせない・・・ことを気にしながらデータを作っています
ヤヨさんならアイデアがいいから~基本的な事をマスターすれば
細かい効果は必要ないかもしれませんね^^
荘厳な風景にヤヨさんちの猫ちゃん~
もうこれだけで楽しいマッチングなんでしょうけど
そこに一ひねりを加えるヤヨさん!
「合成の旅」今後もすご~~く期待です!!
過分な言葉じゃないっすよ~~(*^▽^*)
by mitsu (2008-08-13 09:44) 

mustitem

ひそひそっぽさがいいです。
by mustitem (2008-08-15 22:42) 

ヤヨ

お久しぶりです~!
ばたばたお盆でなかなかお伺いできなくて(>_<)
お仕事でフォトショップを使うというのは
趣味でやるのとはまた全然違うクォリティを要求されるでしょうから
そこで通用してるmitsuさんの技術はすごいですよ~!
それを教えて頂けるなんて、本当に有り難いです。
切り抜いた猫を背景写真に合成して、調整して、仕上げるまでは
なんとか慣れてきて本などを参考にしなくてもできるようになってきました。
でも、まだ全然使ってない謎の機能が盛りだくさん(笑)
ひとつづつマスターしてゆきたいです。
「レイヤー(A)(B)は同じ写真でも面白いですし」って面白いですね。
同じものを重ねるなんて、考えたこともありませんでした。
今度やってみよう。
「合成の旅」にもあたたかいお言葉、ほんとありがとうございますね~!
励みになります(*^_^*)
今日はまたお城なんですが(城・神社仏閣・遺跡好き)
見てやって頂けたら嬉しいです。
by ヤヨ (2008-08-17 14:30) 

mitsu

mustitem さん こんばんは
ひそひそ~でもしててくれると嬉しいのですが・・・(笑)
by mitsu (2008-08-17 21:19) 

mitsu

ヤヨさん こんばんは
ばたばたお盆ですかぁ~お疲れ様です!
mitsu はユルユルお盆を過ごしましたよ~
休養十分~うちネコたちともゆっくり遊んだし~~
明日からまた仕事頑張れそうです~(-^〇^-)
合成って終わりがないんですよね~
やり過ぎてもダメだし・・・手を抜くと分かっちゃうし・・・
第4回の「合成の旅」も見事でしたね!
これから慣れてくると「レイヤー」の数も増えてくると思います
レイヤーが多ければエライという事でもないのですが~
気付くとレイヤー数100~200とかいってたりして・・・
どれが「影」だったかなぁ~とかすぐ分かるように
レイヤーに名前を付ける習慣と、フォルダーの整理をお勧めします
「レイヤーセット」でフォルダー化すると、フォルダーの中身は
グループ化されているのと同じ状態・・・よって移動もラクです!!
by mitsu (2008-08-17 21:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。