SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

ねこ撮らせたら [camera]

120324_t_01.jpg
11521026.gif
好きなBS番組で、写真家たちの日本紀行というのがありまして、毎週土曜日 忘れない限りはチャンネルを合わせて見てるわけなんですが 。。。今回は人物撮らせたら!で有名な写真家さん、ハービー・山口さん。雑誌とかで見てたときは、若いオネーさんばかり撮るのが好きなオジサンだなー程度の印象。動いて話してるハービーさん見てたら印象変わりましたね。いい表情の写真撮れる人は、撮る側も穏やかで楽しそう 。。。写真のテイスト的には詳しくないのですが、お天気イマイチなのに出てくるカットはハイトーンで躍動的!流石ですね。私も早速マークツーに50mmはめて、チョコちゃんパチリ!いつもより周りの空間入れてみよーっと、、、開放だから部屋が散らかっていても大丈夫 ww 今日はお天気イマイチで、何処にも行けなかったけど、明日は風景だけじゃなくて人物も入れて撮ってみよーかな? 番組中、たぶん発売前の5DIII使ってたんだけど、とある高校の写真部に行った時にはEOS-1D Xに持ち替えられていた 。。。分かる人の前ではシークレットにしたいのね。だいたい、ストラップが付属のでないと発売前のモデルを使ってる感じ 。。。そんなところをチェックするのも、この番組の面白いところ~写真好きな方、一度見てみてくださいね。がっつりキヤノン冠ですけど(爆)
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif

11521026.gif
the button which connects

nice!_43  comments_16 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_43

comments_16

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
理恵

バービーさん、福山雅治さんを撮った事あるような…
by 理恵 (2012-03-24 23:29) 

ぜふ

あったかそうなお部屋でチョコもご機嫌よさそですね^^
今日はリベンジ?それとも部活?^^

by ぜふ (2012-03-25 06:34) 

mitsu

理恵さん おはようございます
はは。。。ふくやまさん、大御所が多いですね!by Michael Bay ww
あのCMいつ見ても映画だわー!!!
by mitsu (2012-03-25 08:25) 

mitsu

ぜふさん おはようございます
昨日は一日引きこもっていたから、うちネコ達もご機嫌よかったかもですね^^
リベンジ~~の予定でしたが、急遽TOKYO行きに。。。
川美は来週早めに行きますですよ(有休消化日ありの為)
しかし!昨日とうって変わっていい天気~~♪ #千葉
by mitsu (2012-03-25 08:27) 

あつこ

かわいいわ~☆⌒ヽ(*'、^*)chu 
おててをたたんでるところがまた かわいいよね~(* ̄。 ̄*)ウットリ 

昨日新幹線乗りながらスマホで観てたんやけど
ログインしてるのに、niceが押せなくて
コメントもできなかったん。
なんでかなあ・・・(ρ_;)・・・・ぐすん 

by あつこ (2012-03-25 14:25) 

mitsu

あつこさん こんばんはー
だんだんとゴージャスになっていくのです~千代子はんww
ブログ最近マシかなーとは思ってましたが、、、いけませんねー
そかそか~あつこさんもiPhoneになったんですよね~
なんか、私だけ置いてけぼりっすねー^^;
ソニエリのクロッシー対応いかんによっては、そっこー移籍の道もあるかなと。。。
初期スマホにつき、新しいアプリが全く対応してないんですよね
アンドロイドでも置いていかれてますよ。。。とほほ。。。
by mitsu (2012-03-25 18:17) 

マキ

見る見る見る〜!
EF35F1.4に憧れていますが、高嶺の花なので、
EF35F2に照準中。どう思います?
今、愛するEF50F1.8は、なんか接続部分の調子がワルくて・・・(´;ω;`)
by マキ (2012-03-25 23:32) 

Aki

あっ、それ見た−!
自分は山口さん、名前しか知らなかったんだけど、
見ていて「さすが...」って思ってしまった!

キャノンはよく知らないけど、あのストラップはプロ用っすね。
でも、ロゴが金色のは初めて見たかも。
by Aki (2012-03-26 02:23) 

mitsu

マキさん おはようございます
35の1.4いいですねー!いっちゃえ!いっちゃえ!www
EF35のF2は持ってますよ~♪ 基本室内うちネコ撮りに重宝してますね
開放使いはSS稼げるから、手ぶれ補正いらず。。。
再現力は撮り手以上のものを引き出してくれますよ~
オールドレンズ的な深みみたいのも感じりし。。。
結構寄れるから、マクロ的な使い方も出来るしね ^^
50の1.8。。。オールでプラスチックですからね~
接点の経年劣化はしょうがないのかな?
私はたまーにしか使わないけど、今のところは大丈夫ですね
前イチガンの40Dはシャッター部分の押しが悪くなってます
使えばそれなりに痛んできますよね~だいたい保障が終わると出てくるの
うまく出来てますよねー精密品って。。。誤魔化し誤魔化し使ってます
by mitsu (2012-03-26 09:56) 

mitsu

Aki さん 本風呂のほーでもどもです!
お!ご覧になられてましたね~^^
お宅的なことゆーと、あの金ロゴのストってEOS-1Dの純正なんですよ
他の機種の付属のストって、それぞれに機種名入りなんですが
これだけCanonとEOSロゴのみで比較的すっきりデザインなのですよ
あとテレテレ素材なのも使用感がよいわけで。。。
私もイチガンは、二機とも1D用のに変えてるんですよ
個人的にはナイロン部分が赤黒ツートンなのもデザイン的にポイントかと!
ニコンでゆーところの、黄色と黒の。。。世界ですね ^^;
by mitsu (2012-03-26 10:08) 

kori3

ウチでは、開放でも部屋の散らかりが気になりますw

by kori3 (2012-03-26 10:53) 

mitsu

kori3 さん こんにちはー
ふふふ。。。被写体にはなるべく寄って撮れば、ぼやけますよーwww
自然と煽る構図が増えますね~~(爆)
by mitsu (2012-03-26 12:35) 

カトリーヌ

mitsuさんのお写真はいつも芸術的です~(*≧∀≦*)
少しでも近づけたら、なーんて大それたことを(笑)
練習あるのみ!でしょーか?(;´▽`A``
by カトリーヌ (2012-03-27 18:44) 

mitsu

カトリーヌさん こんにちは
旅してますかー?ww イッパイされてますよね~~^^ふふ
近付いて!近付いて! 私なんてタイシタ事ないですから。。。
カトリーヌさんのほーが、シャッターたくさん切ってますよね ww
食べ物の写真はゴクリとしちゃうし、ミュウちゃんのお写真は
食べちゃいたいほど可愛いし。。。同じように撮れって!なったら無理ですもん!
今のままで大丈夫ですよー!意識しないでカメラは楽しくいきましょー♪
by mitsu (2012-03-28 14:09) 

nakonako

チョコちゃんかわいいですね~。
mitsuさんの写真の空気感素敵です。
自分もこんな写真が撮れたらいいなぁ。
その前にカメラ買い替えなくっちゃいけませんが(笑)
山口さんの写真ちょっと見てきました。若いお姉さんのなかでも、ストリート感あふれる人物をシャープに撮ってる感じでした。
by nakonako (2012-04-06 22:04) 

mitsu

nakonako さん ご無沙汰してますー!!!
ふふふ。。。空気感ある? うれしいな~^^
モデルさんもいいからねーww
コンデジでもうちネコたち可愛く撮れてたんですけど
やっぱり一眼買ってから世界変わりましたねー♪ 趣味も変わってしまったw
by mitsu (2012-04-10 12:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。