SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

フルサイズキタ━━━ [camera]

110620_y_01.jpg
11521026.gif
今回はダブルでくんくん!
11521026.gif
11521026.gif
モデルさんも分かってらっしゃるよーですね
映像素子が大きい事はいいコトだ (@^-^)ゞ たぶん ww
11521026.gif
11521026.gif

nice!_46  comments_38 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_46

comments_38

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
miacat

やったねー♪
私にはむりだー。値段も重さも(笑)
初撮りはやっぱ2にゃん?
by miacat (2011-06-20 21:37) 

mitsu

miacat さん こんばんは
そっこーコメどもども (@^-^)ゞ ナイショのブツはコレでしたー!
何となくは気付いてたんでしょ?w
うん!重い~40Dよりズッシリです。。。でも一個一個のダイヤルの感じがね高級なの ww
現在バッテリ充電ちう!初撮りは2ニャンでイキますね~♪
動画も撮れちゃうので、そのうち動くみかんとチョコも ^^
by mitsu (2011-06-20 21:44) 

理恵

やっぱりカメラだったか〜(笑)
2ニャンチェック、凄いね〜
チョコちゃんの方が積極的?
by 理恵 (2011-06-20 22:01) 

mitsu

理恵さん こんばんは
やっぱり言うなー(;´д` ) きっと一生もののカメラになるでしょうw
思い出いっぱいの40Dも残すので、二台体勢でいきますよ~♪
箱チェックはみかんから、そのあとチョコ登場。。。みかんの腰やや引けてるの分かります?
わが家のにゃんは、こーんな関係なのですよww
by mitsu (2011-06-20 22:08) 

chiichan

フィルムをやっている私はデジタルもフルサイズでないとレンズを使い回しができないんですよね。

ってことでD700を中古で買いました。

by chiichan (2011-06-20 22:21) 

rinco

うわ〜すごい!
今のカメラにレンズ二本もって出かけても腰が〜〜!
って言ってる位なんだから…。
もう重いの無理…。
最近サボり気味だけど楽しみにしてますよ。

by rinco (2011-06-20 22:22) 

yumeneko

うん、うん。
チョコちゃんの迫力に、みかんちゃん及び腰ですね(^^;
持って産まれたものはしょうがないけど、みかんちゃん気の毒。
うちにも約1匹、不憫な子がいます。
by yumeneko (2011-06-20 22:25) 

ぜふ

カメラのにおい。
においがしないことを確かめているのかしら。。

2にゃん、楽しみにしています^^
by ぜふ (2011-06-20 22:30) 

マキ

うわ〜〜〜!!!
5Dだ〜〜〜!!!
う〜わ〜〜〜!!!
by マキ (2011-06-20 22:42) 

mitsu

chiichan さん こんばんは
ご無沙汰しております。。。そっかーニコラーさんですね
ニコンの中では、D700一番好きかもです!
フルを差し引いてもルックスが一番きてますよね
って、、、引いてはダメですね~ww
私はこれで暫らく静かにしてるはず。。。たぶん^^;
by mitsu (2011-06-20 22:45) 

mitsu

rinco さん こんばんは
そっかー重いんだ。。。重装備はリュックがいいみたいですよ
自分もそーしよかなとも思ってます。。。買物ばかりですけどねww
場所によりますけど、基本レンズ三本持ち!
これからはボディ二台でそれぞれにズーム。。。さらに重装備となりそーです^^;
長野はもーアップしましたか?
煽るわけでもないですけど、お山はどんな感じで撮れてるかなーと^^
by mitsu (2011-06-20 22:50) 

mitsu

yumeneko さん こんばんは
メインのブログのチェックも早いですね~さすが!^^
2ニャンの関係よく出てますでしょ。。。みかんの恨めしい表情www
みかんが一通りチェックした後(毒味的?)なので、チョコも安心して近づいてきます
そんなところも調子いいんですよね~
不憫な子?ミイとか?だれだろー
by mitsu (2011-06-20 22:56) 

kontenten

フルサイズ・・・イイですね(^^)
私は645Dが欲しいのですが・・・買えません(><)
by kontenten (2011-06-20 22:58) 

mitsu

ぜふさん こんばんは
素材が段ボール!コレについますね~尖がった角もほっぺを擦るには丁度よい!w
このまま置いておくとすぐにボロボロに変身してくれますよ^^;
カメラは基本操作は変わらないはずなんですよね~
黙っててもいい画が出てくることを願ってますよ(爆)
by mitsu (2011-06-20 23:00) 

mitsu

マキさん こんばんはーお久しぶりですね^^
5Dにマークツーも付けてちょ(笑)
マーク3発売近いの覚悟で異ってしまいました~♪
動画もそのうち載せる予定ですので。。。
by mitsu (2011-06-20 23:02) 

mitsu

kontenten さん こんばんはー
ペンタの645Dですか!4000万画素でしたっけー^^;
どんなサイズなんでしょー想像もつきませんが。。。
ポスター越えてビルボードなんかもOKなんでしょうね。。。
これは35mmでなく、中判って扱いなのですか?
メモリーカードも相当高いものが必要なんでしょねー(そこっ)
買われたらお知らせくださいね(笑)
by mitsu (2011-06-20 23:11) 

かに吉

5D2いいなぁ ♪
すてきなボケのある写真楽しみにしてまーす ^0^
by かに吉 (2011-06-21 07:34) 

maki

キターーー

うちにも来ないかなぁ
by maki (2011-06-21 07:49) 

mitsu

かに吉 さん おはようございます
いっちゃいましたー♪
35mmと、50mmの単がどんな変化を見せるかなーとも
まだファインダーのぞいてないのです。。。お楽しみは徐々にww
by mitsu (2011-06-21 08:02) 

mitsu

maki さん おはようございます
来ました━━━ww
そーそー、昨日液晶フィルムのことでぐぐっていたら
makiさんの記事が出てきましたよ。。。クリーンルームで貼ってた件 ww
わたしもそっこーお風呂で貼りました~♪ 一発OK!
by mitsu (2011-06-21 08:05) 

ろき

うわっ! すげ~!
ヨドバシで買ってポイント付けさせて!って感じ。(笑)
キャノン派なmitsuさんはやはりそっちに行きましたか。
私はD90で精いっぱいです。フォクトレンダー使ってます?
来年の5月は日食がありますから望遠レンズもあわせて如何でしょう?

by ろき (2011-06-21 08:30) 

mitsu

ろきさん おはようございます
ポイント付かないカメラ専門店で買ってます。。。その分やや安い♪
もーココまで買い揃えてると、メーカー移行は出来ないでしょ^^;
一生Canonと付き合いますよ。。。
ろきさん!月食、今年の12月にも見れるって聞きましたよ
ついこないだ沖縄の向こうで見れた系の。。。
今度は全国で見やすい感じとも聞きましたよ。。。
三脚据えてじっくり撮ってみよーかな!レンズ?暫く無理。。。
それと~フォクトレンダーはGRDIIIの身代りになってたの知りませんでした?
保証期間内、状態AAAでドナドナ~~♪
やっぱ視力がよくないから、マニュアル厳しくて。。。
今回買った5Dmk2のファインダーでのぞいたら案外イケたかも?とか
いやー先読むの相変わらずへたっぴだーww
by mitsu (2011-06-21 08:39) 

kori3

い・・いいなぁ~♪
にゃんの・・おもちゃ・・・w
by kori3 (2011-06-21 09:43) 

kumimin

やったね♪
じゃあ、これ持って奈良に行かねばならないですね(*^^*)
古都のお写真お待ちしています♪
by kumimin (2011-06-21 11:07) 

hrd

おめでとうございます^^
良い買い物をされたと断言できます!!
by hrd (2011-06-21 11:56) 

nakonako

みんなの憧れ5Dですね!
モデルさんたちが興味津々なのが可愛いです。
きっと撮影に協力してくれるでしょう。
by nakonako (2011-06-21 18:42) 

Aki

やたーっ!
やっぱし。。。そんな気がしていたのでした(^.^)
次は。。。ワイドっすな~!!

おめでとーございます!
by Aki (2011-06-22 00:54) 

zenjimaru

久しぶりにチョコちゃんが登場ですね!
夢にまで見た(大げさか?)待望のマークⅡを買いましたか^^
これからさらに腕を上げていくmitsuさんの写真が観れそうです。
2000万画素といえば4×5にポジ出力できるデータ量ですから
これだけ高性能なデジカメは、ひと昔前まで百万単位でしたし
著名な金持ちのカメラマンしか使えず・・垂涎の品でしたよ。
それが普通に(普通じゃないかも^^)買える時代、ハイテクの進化でしょうね。
でも撮像素子が大きくなるとレンズの性能も気になる?キリがありません(爆)
by zenjimaru (2011-06-22 10:08) 

ぷーすけ

フルサイズの写真まだ~?(^^)
by ぷーすけ (2011-06-22 21:14) 

mitsu

kori3 さん おはようございます
そーそー、ある意味にゃんの玩具なりww
にゃんが居なければ買ってもらえませんでした~^^;
by mitsu (2011-06-23 07:43) 

mitsu

kumimin さん おはようございます
そーそー有言実行なう!松下なおさんの回ったとこ追っかけますww
by mitsu (2011-06-23 07:45) 

mitsu

hrd さん おはようございます
ありがとですー^^ hrdさんの力強いおススメもありましたねww
by mitsu (2011-06-23 07:46) 

mitsu

nakonako さん おはようございます
ニャンたち、あんまり違いが分ってませんよ。。。
ぱっと見変わりませんよね~
普段と変わらずレンズ見てくれてます~シャッター音もやや静かになりました
この点は猫撮りにはとても有効かとww
by mitsu (2011-06-23 07:48) 

mitsu

Aki さん おはようございます
ほほほ。。。いっちゃいました~♪
これで、手持ちの24-105mmが正しい距離で使えるかなと。。。
ワイド化宣言?うーん、、、ナスボいっぱいもらえたら?考えます
by mitsu (2011-06-23 07:51) 

mitsu

zenjimaru さん おはようございます
えらいでしょー、ちゃんとツーショット!
みかんが最初くんくんしてたんですけど、チョコが我慢できなくなって
割り込んで?来ましたよ。。。やや怪訝なみかんな感じww
カメラは、まだ家でちょこちょこ弄りなんですけど、
最高画素まで上げて撮ろうか?迷ってます。。。
基本web使用ですからね、通常は一個下げたMあたりでいっとこかなーとも
やはり、この手のカメラはきちんとRAWで現像?
JPEGそのままで載せるのに慣れちゃうと。。。^^;
レンズはこの機種を見据えてではないですけど、現状で大丈夫かなと!
35mm F2、50mm F1.8、24-105mm F4、70-200mm F4
70-200mm F4は、40Dにすれば
24mmからキレイに、320mmまでカバーできますからねー^^
レンズはキリないです、F4シリーズをF2.8に変えたい野望はありますが(爆)
最初はカメラのデフォルト設定でいってみますね。。。
by mitsu (2011-06-23 08:05) 

mitsu

ぷーすけさん おはようございます
毎夜、ファインダーの気持ちよさに酔いしれておりますww
出てくるデータは明らかに異なりますよ~♪
ブログでの掲載も画素数関係なくなってしまいますからねー
大きな差も出ないと思いますけど、しばしお待ちを!
by mitsu (2011-06-23 08:08) 

ぷち

フルサイズ~☆いっちゃいましたね!
お写真、ますます楽しみにしてますよ( ̄∀ ̄*)
by ぷち (2011-06-24 08:58) 

mitsu

ぷちさん こんにちは
逝っちゃいました━━━!
基本APS-Cと変わらぬ使い方だから、どこがどー変わったのか?
よく分かってなかったり。。。ただ、ファインダーは大きく広く~気持ちがよいです。。。
明日また更新しますねー^^
by mitsu (2011-06-25 16:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。