SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

トイレの猫様 [mikan]

110329_y_01.jpg
11521026.gif
みかん はトイレの後は何故かいつも勢いよく飛び出す 』 と、以前書いたのですが 。。。
コレがその瞬間です!
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
入るときはとっても慎重にゆっくり入るんですけどね
ちなみに、みかん は砂をあんまりかけない派、チョコ は山盛りかける派
11521026.gif
11521026.gif
トイレの入り方もそれぞれです (@^-^)ゞ
11521026.gif
11521026.gif

tag:EF35mm
nice!_36  comments_12 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_36

comments_12

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
理恵

シュタッ(=^x^=)
by 理恵 (2011-03-31 08:46) 

miacat

うちは、姐さん激しくかき混ぜる派。はぐはそのまま派(笑)
みかんちゃん、なんかカッコイイ♪
by miacat (2011-03-31 08:53) 

ろき

家はみんな砂掛けするけどすずとななは念入りにかける派で桃はさら~っとかける派です。
トイレハイはあまりないですね~ いつも使っているトイレがケージの中にあるからかな?
勢いよく出れないかも?(笑)
by ろき (2011-03-31 08:54) 

kumimin

しなやか♪
やっぱりかける派とそうでない派がいるのね。みいはそこら中に飛ばす派(^^;;
カバーしてもしなくても同じだからしてないの(苦笑)
by kumimin (2011-03-31 08:56) 

rinco

うちのにゃん太は気が狂ったように暴れて、
更に飛び出すので蓋付きでもなにかブラウン色のものが
コロン♪ってある時があります…。
しかし良い場所に置いてありますね〜トイレ。
by rinco (2011-03-31 09:43) 

chiichan

浜離宮のふてぶてしい大きな黒ネコさん
芝生の上にブラウン様を落とし、ずっと砂かけをしていました。
立ち去った後を見るとまったく見えない位きれいに埋められていました。

すごすぎる。
by chiichan (2011-03-31 12:22) 

green_blue_sky

砂の掛け方が違うんだ(大汗)
by green_blue_sky (2011-03-31 12:39) 

yumeneko

物の本によると。・・・私はどうも講釈が多いな(^^;
本能的には、排泄物の強烈な匂いで敵に居場所を特定されるので、急いで逃げるらしいです。
うちも、ビビリのミイは特に、転がるように階段を駆け降りて階下まで。
くーちゃんも奥の和室へダッシュ。
大物のシロは、そういえば、のっしのし。めったに急がないわねえ。
砂かけは、シロ、ミイはあまりしません。
くーちゃんは念入りにかけた後、トイレの壁をひっかき、さらに横の洗濯機の壁をキーコキーコ。
丁寧な仕事ぶりです(^^)
by yumeneko (2011-03-31 13:18) 

そらまめ

うちはどうかな~・・・
うずらは意外に几帳面にかけてます。
ああ見えてキレイ好きなのです(笑)
あずきはトイレしたら、ダッシュでまた
隠れ家にもどります(苦笑)
のらさんの名残ですね。
by そらまめ (2011-03-31 16:02) 

のの

うちのモモにゃんは、小はゆっくり出てきて
大の時は勢いよく飛び出してきましたw
今日が6回目の命日になりました(^^)
by のの (2011-03-31 20:07) 

ボントロおやじ

おお、「決定的瞬間」ではありませんか!(笑)

ブレッソンもこれは真似出来まい(^^;
by ボントロおやじ (2011-03-31 23:33) 

花火師

うちも最近飛び出すみたいで・・・玄関砂だらけ・・・σ(TεT;)
by 花火師 (2011-04-01 00:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。