SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

オヒサです [camera]

picplzへ飛ぶよ~♪
11521026.gif
こんばんはー(-^〇^-) どどど~~のド深夜なう
まだ二日もお休みあるから、全然ッ眠れませんっ!
久々のメインの更新!丸々一ヶ月空きは阻止ですよ~(((((( BOMB ))))))
11521026.gif
11521026.gif
うちネコ写真 撮ってる事は撮ってるんだけど、最近は主にスマフォンのトイカメ・モード
11521026.gif
アンドロイドのアプリでエフェクトかけて、そのまま画像共有サイト picplz へ 。。。
普段持ち歩いてるスマフォンだから 目にするなぁーんてことのないものもポチポチ撮ったりしてます
年明けから仕事もバタバタで通勤時や外出途中、スマフォン撮りが唯一の息抜きになってたり?
抱えていた大きめの案件も手を離れそうな感じになってきたので
メインのブログもきちんと更新して行きますよ (@^-^)ゞ たぶん(笑)
11521026.gif
11521026.gif
サブのほうでも書いたけど、コンデジ買っちゃった! リコーのGR DIGITAL III
1cmまで寄れちゃうマクロとか、イチガンとは違う うちネコの表情お見せ出来たらなと 。。。
11521026.gif
でばでば、オヤスミナサイ~♪
11521026.gif
11521026.gif

nice!_58  comments_22 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_58

comments_22

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
Aki

オサレすぎです...!!

by Aki (2011-02-12 04:02) 

花火師

これカッコいいですね
by 花火師 (2011-02-12 05:02) 

miacat

おはよー。
夜更かししたけど、起きてるよーw。
みんな集めると迫力あるねー。
このまま1枚のポスターみたい♪
by miacat (2011-02-12 07:31) 

kumimin

コラージュみたいで1枚ごとの感じとはまた違っておもしろいですね♪
組み方もセンスが出るんだろうなあ(=^ェ^=)
by kumimin (2011-02-12 07:45) 

かっか

トイカメモードいいですね。こうして並べるとさらに♪

GR IIIほしい~(安くなりましたよね)
by かっか (2011-02-12 08:24) 

yumeneko

一目でmitsuさんがどういうものが好きかわかりますね(^^)
by yumeneko (2011-02-12 10:17) 

お針子姫

トイカメラ風のお写真大好きなのです。
猫ちゃんも雰囲気あるお写真になりますよね!
by お針子姫 (2011-02-12 15:27) 

nao

うちもリコーのCX4を買ったばかりです。
マクロの凄さにも、惹かれました~。
夫の物なのですが、半分は共有みたいな物なので、ビシバシ使っちゃおうかな♪
by nao (2011-02-12 17:30) 

あつこ

ひゃ~、ステキです~☆⌒ヽ(*'、^*)chu 

さすがですね~
ひとつひとつじっくり見てしまったわ~♪

私の携帯もデジカメも、マクロモードなのにボケボケになりますの(ノд・。) グスン 
mitsuさんのはそんなに近づいてもオッケーなんですね、いいな~


by あつこ (2011-02-12 18:42) 

ni-na

お久しぶりです(*´∀`*)スマートフォンにトイカメ・モードなんて可愛いカメラ機能があるんですね!トイカメラで撮った時の雰囲気が大好きです♪
私もスマートフォンにしようかなぁ・・・
by ni-na (2011-02-13 15:36) 

カトリーヌ

ゲイジュツ的っ(≧▽≦)さすがmitsuさんですねd(゚-^*) ♪
スマフォでこんなにキレイに撮れるんですねww替えようかなぁ...(笑)
by カトリーヌ (2011-02-18 08:59) 

mitsu

Aki さん こんにちは
あ!ありがとです!たひか、相互フォローしてましたよねーww
by mitsu (2011-03-04 13:34) 

mitsu

花火師さん こんにちは
サイトは素敵な写真がいっぱいで、こちらも刺激になるんですよー^^
by mitsu (2011-03-04 13:35) 

mitsu

miacat さん こんにちは
これはですねー、グリッドってとこぽちっとすると
この画面になるんですよー
一覧で見たい時は便利ですよ~~^^
最近はこちらの方が、うちネコのカット数多いのですよww
by mitsu (2011-03-04 13:37) 

mitsu

kumimin さん こんにちは
これはね、グリッドってとこぽちっとして
そのままスクリーンショット撮ったのですよ
外人さんにはGショックの時計が人気のよーですね~
言葉が分からないけど、こんなコミュニも面白いかなとww
by mitsu (2011-03-04 13:39) 

mitsu

かっかさん こんにちは
縮小してみると、よく見えるでそww
GRDIIIも半額以下ですからね~買えちゃったから
もう下がらないでって感じですけどww
IVの話も聞きませんよね~~CP+でも見なかったし。。。
by mitsu (2011-03-04 13:43) 

mitsu

yumeneko さん こんにちは
ばれたwww
by mitsu (2011-03-04 13:44) 

mitsu

お針子姫さん こんにちは
画素数の小さいカメラにはピントが甘くて、味のトイモードが
ぴたりと合いますね~
ちょっとピントが甘くても味が出ます~ww
ほーんっと、コンデジいらずになってますねー我が家は。。。^^
by mitsu (2011-03-04 13:47) 

mitsu

nao さん こんにちは
マクロ機能は、一眼よりよく撮れますよね~
1cmなんて一眼じゃ寄れないし。。。^^;
プロのカメラマンでもマクロの場合、コンデジ使ってる方もいるくらい!
カメラは使ってなんぼ!
いっぱい楽しいショット撮りましょねーww
by mitsu (2011-03-04 13:50) 

mitsu

あつこさん こんにちは
マクロは10cmくらいを目安にしてるかも?
その都度、マクロとオートを切り替えて撮ってます
ここの写真はぜぇーんぶ携帯写真~~
携帯のカメラ機能もよくなったものですね~~^^
コンパクトカメラを含めて、最近は1cmくらいまで寄っても大丈夫みたいですよ
ボケちゃうの何故でしょねー^^;
by mitsu (2011-03-04 13:53) 

mitsu

ni-na さん こんにちは
スマフォンにはトイカメラのアプリがいっぱいあるんですよねー
数個のアプリを組み合わせ・加工して遊んでます~♪
これで結構撮れちゃうから、ほんっとコンデジ持たなくなってますね
ツイッターもそーですけど、スマフォンもおすすめしますーーww
by mitsu (2011-03-04 13:56) 

mitsu

カトリーヌさん こんにちは
カメラがイロイロ加工してくれるんですよー
それっぽく見えるのはカメラのおかげww
普通に撮って、フィルタに通して遊んでます。。。
以前のコンデジは遠景とかが苦手だったのですが
最近のは優秀っぽくて、遠くまですっきり写るんですよね~~
おかげで、イチガンの出動も減ってまつwww
by mitsu (2011-03-04 14:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。