SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

気配 #cat [uchineko]

110102_y_06.jpg
11521026.gif
偶然なのかワザとなのか
たいてい近づいて行くのは チョコ の方から
11521026.gif
みかん は気配を感じとって振り向きもせず (〃∀〃;)
11521026.gif
11521026.gif

tag:EF35mm
nice!_68  comments_30 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_68

comments_30

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
りみこ

微妙な距離感ですのにゃ・・・w
みかんちゃん、意地でも振り向かない感じでしょうか?
(mitsuさん、賀状戻って来ちゃいましたよ〜)
by りみこ (2011-01-08 17:16) 

miacat

微妙な距離感が切ない・・・
背中で気配を感じるみかんちゃん。
何気なく近づくチョコちゃん。
すごく仲が悪いわけじゃないけど、緊張の糸が見えるね。
我が家の2猫もだけどww
by miacat (2011-01-08 17:19) 

理恵

えっと…チョコちゃん大きい(笑)
耳ぴーんとしてる背中が物語るみかんちゃん(=^x^=) ぷぷぷっ(^。^)
by 理恵 (2011-01-08 17:23) 

あつこ

あらら~なんでやろう。
みかんちゃんは、テレやさんなのかな?
でもなんかいい距離感かも♪
長く仲良しでいる秘訣☆⌒ヽ(*'、^*)chu 
by あつこ (2011-01-08 17:46) 

かっか

でも耳は微妙に後ろ向けてるね。。(´-`)
by かっか (2011-01-08 18:14) 

mitsu

りみこさん こんばんは
微妙でそ。。。このあと数回振り向いて寝床へ戻って行きました ^^;
相変わらずの関係なのですよ~~(;´д` )
去年も頂いてますよね。。。年賀状!頂き物も届いてるし~~
住所はね、変わってないですけど。。。どしてだろ?
by mitsu (2011-01-08 18:16) 

mitsu

miacat さん こんばんは
左にはガスストーブ、下はホカペなのです。。。
暖かいとこにはみんな集まっちゃいますよね~
コレを機に仲良くなってくれたらいいんですけど。。。上手くはいきません^^;
miacatさんも、2ニャンの緊張感の漂うお写真見せてくださいねーww
by mitsu (2011-01-08 18:20) 

mitsu

理恵さん こんばんは
大きいでしょ!6400gなう (@^-^)ゞ
たぶんねーメインクーンとかフォレストジャンの洋猫のDNA持ってるのかも?
みかんは、この半分ですよ~~www
by mitsu (2011-01-08 18:24) 

mitsu

あつこさん こんばんは
仲良しでもないよー(〃∀〃;)
今もですね~追いかけっこしてます。。。あ!左手踏まれた(笑)
ま、怪我をしない程度にですからね、、、元気があってよいかなと~
先住ネコみかんのとこに、チョコがやって来てからずーっと仲悪いのですよ
もー5年になりますね~~^^;
by mitsu (2011-01-08 18:28) 

mitsu

かっかさん こんばんは
ははは。。。ニャンの警戒するお耳は好きですよ (@^-^)ゞ
顔を見せなくても、耳やシッポで色々表情を見せてくれますよww
by mitsu (2011-01-08 18:30) 

ChatBleu

なんとも言えない距離感。
お二人の間に何か見えてしまう感じです
by ChatBleu (2011-01-08 19:11) 

mitsu

ChatBleu さん こんばんは
この距離でも飼い主的にはテンションあがりますよ~(@^-^)ゞ
一つのフレームに収まってくれるとね(笑)
あと半分の距離になると、みかん逃げちゃうか?手が出ちゃう。。。^^;
by mitsu (2011-01-08 21:22) 

yumeneko

みかんちゃん、全身で警戒してますね。
耳が後ろ向いてるし(^^;
うちはくーちゃんとシロが鼻ツンするくらいになったんですが、シロはビクビクもの。
そしてくーちゃんはいきなりシロの首筋にガブリ。
・・・あ~あ(T T)
今年もお互いに気が揉めますね。
by yumeneko (2011-01-08 22:55) 

ろき

みかんさん耳が後ろになって警戒中ですね。
ちょこさんはじっとまんまるになって伺っているのかな?
ちょこんと(ちょこだけに)揃えた手が可愛い。(笑)
by ろき (2011-01-09 00:23) 

kumimin

これ以上近づいたら知らないよビームを後ろから出すみかんちゃん(≧∇≦)b
でも、近い♡
by kumimin (2011-01-09 11:32) 

lulu

おくればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も、mitsuさんの空模様ならぬ猫模様、楽しみにしています^^
by lulu (2011-01-09 11:37) 

くろすけ

耳は気にしてますね^^

by くろすけ (2011-01-09 13:17) 

うに

耳が… (^^)
それだけでチョコちゃんは、満足してるのかにゃぁ。
by うに (2011-01-09 18:14) 

のの

ふふふ・・・(^m^)この距離感がたまらんですね;
しかもみかんちゃん、耳が後ろに向いてますねww
by のの (2011-01-11 09:24) 

ぱだおくん

お久しぶりです。
 遅ればせながら
  あけおめ(^^)
 
 今年も宜しくお願い申し上げます。

うーんあったかそうな色合いですねぇ~(o^∀^o)
  
by ぱだおくん (2011-01-11 15:53) 

ケロリ

あけましておめでとうございます^^

こちらに伺うといつも癒されます☆
可愛らしい猫ちゃん達とmitsuさんのふんわりとした素敵な写真。
これからもまた時々覗きに来ますね。

ソネブロ離れる事になりましたのでご挨拶に伺いました。
よろしければ新しいblogにも是非お越し下さい。
短い間でしたが交流して頂いてありがとうございました。
by ケロリ (2011-01-13 15:48) 

mitsu

yumeneko さん こんにちは
後ろに集中してましすよね~アンテナ張ってるww
鼻つんはたまぁーにしますよ
くーちゃん噛むんだ。。。シロちゃん可哀相に~~
怪我はしないようにね~~^^;
by mitsu (2011-01-15 15:21) 

mitsu

ろきさん こんにちは
今年はさすがに寒いみたい。。。
あんまりストーブ前とか来ない子だったのですが。。。
せっかくのお気に入りの場所、みかん落ち来ませんね ヾ(´▽`;)ゝ
by mitsu (2011-01-15 15:23) 

mitsu

kumimin さん こんにちは
同じフレーム内の写真は飼い主的には嬉しかったり。。。
みかんは落ち着かない感じ~~ww
チョコもねー分かってやってる感じなのですよ^^;
by mitsu (2011-01-15 15:25) 

mitsu

lulu さん こんにちは
今年もよろしくです~みかんとチョコもよろしくにゃーとのことですww
by mitsu (2011-01-15 15:26) 

mitsu

くろすけさん こんにちは
ニャンの後ろ向きの耳って可愛いですよね~
あと、ペタンと畳むような感じも (@^-^)ゞ
わが家のニャンは今年もこんな感じのスタートなのですよww
by mitsu (2011-01-15 15:28) 

mitsu

うにさん こんにちは
お互いに微妙なドキドキ感を感じているのかも?
左のみかんはそんなに長い時間入れませんでした~~^^;
by mitsu (2011-01-15 15:29) 

mitsu

ののさん こんにちは
知らん振りしてるフウですけどね(笑)
このお耳~~~たまりません!
飼い主的には、同じフレームに入ってる貴重なカット!
嬉しかったり~~~ww
by mitsu (2011-01-15 15:31) 

mitsu

ぱだおくん こんにちは
今年もよろしくどーぞ (@^-^)ゞ
2ニャンでウォーム系!暖かいでしょww
by mitsu (2011-01-15 15:32) 

mitsu

ケロリさん こんにちは
ソネさんも色々ありますからね~^^;
でも離れられないダメなワタシ。。。
寂しいですねーブログの移籍!
時間作って遊びに行くようにしますね~~
これからも、ツイタ共々よろしくどーぞ!!!
by mitsu (2011-01-15 15:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。