SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

自家製 [oishiimono]

100614_y_09.jpg
11521026.gif
去年はじめて作った 梅酒らっきょう漬 が思いのほか上手に出来たので
今年も調子に乗って作ってみました
11521026.gif
梅もらっきょうもそれぞれ下処理が手間ですが
おいしいものが出来る喜びが待っていると思えば、ね
11521026.gif
作ってる間、みかんもチョコも相手にしてもらえなくて不満顔なのが可愛かったです (@^-^)ゞ
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
日本勝ちましたね!
11521026.gif
ライブで曽根風呂メンバーと Twitter しながら観戦してました (-^〇^-)
今回ほど期待されないで臨んだワールドカップもなかったのでは?
日本を含めて今後の展開が楽しみになりました~♪
やっぱり自国の応援が一番盛り上がりますよね!
11521026.gif
寝不足の日々は続く 。。。ヾ(´▽`;)ゝ
11521026.gif
11521026.gif
人気ブログランキングへ

nice!_88  comments_24 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_88

comments_24

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
ろき

おぉー にぃーっぽぉーん にぃーっぽぉーん! にぃーっぽぉーん! にぃーっぽぉーん!
あい!あい! あいあいあいあい!
とりあえずテレビの前でユニフォームを着て応援します。
なんだかんだ言って勝てば称賛の嵐。負ければバッシングの地獄。
サッカーってそういうもんですよ。
梅酒作ろうと私も日曜日にトライしたのですが、
瓶を割ってしまって洗った梅だけ冷蔵庫へ・・・泣きそう。
by ろき (2010-06-15 08:09) 

miacat

出来上がりが楽しみですね。
じっくりじっくり時間をかけて美味しくなるものって貴重ですね。
しばらく眠いですねw
精神衛生上あまり期待しないのが1番かも
by miacat (2010-06-15 08:16) 

カトリーヌ

まぁぁ 曽根風呂仲間の方たちとTwitterしながら観戦♪
楽しかったでしょうね^^勝ちましたし(*^-゚)vィェィ♪
私は、12時過ぎぐらいにyahooで、1点リードしているのを
確認して、よしよしと思って寝ました(笑)
幸先よいスタートで気持ちいいですね♪(* ̄ー ̄)v
by カトリーヌ (2010-06-15 08:57) 

tororin-meimei

何かとマメでですねー!
私も来年は挑戦して見ようかなあ。

昨夜はみなさん サッカーで盛り上がってましたねー!
私も今度見てみようかな^^
by tororin-meimei (2010-06-15 09:29) 

yumeneko

梅酒もらっきょうもmitsuさんが作ったのーー!?
すごいなあ。
ふつう、オトコノシトってそーゆーことしないよねー。
だから例の「疑惑」が持ち上がるのね(^^)

by yumeneko (2010-06-15 09:38) 

kumimin

途中で寝落ちしたkumiminです(^_^;)
次こそは!!万全の体勢で!!

並べてみてると楽しそう♡ 美味しくな〜れ=^^=
by kumimin (2010-06-15 10:24) 

rinco

今年も梅採りから始めないと…はぁ〜〜。
もう採っても良い時期が来ちゃってますね。
珍しく私も勝っているのでサッカー見ちゃいました。
by rinco (2010-06-15 12:13) 

ちゃるこ

ちょっぴり非国民な私は、あまりW杯に興味がなく。。。
でもさすがに昨日の試合はちょろりと観ました^^
勝ってよかったですね~(*^^)v
by ちゃるこ (2010-06-15 18:27) 

ChatBleu

うちも梅酒つけましたー。
W杯、見ないでダウンしていました;_;
by ChatBleu (2010-06-15 20:48) 

takaki-i

私も梅酒つくり2回目挑戦しました。
by takaki-i (2010-06-15 23:39) 

emu310

梅酒と瓶は揃いました。
カメラもあります。使おうと思えばフォトショも…
肝心なものが足りません。
by emu310 (2010-06-16 05:48) 

keroro

私、今年は漬けようか迷って、今日になってしまった。。
昨年は梅酒と梅シロップを作りました。
らっきょうかぁ。。。おいしそうだ。食べられないけれど・・・。
by keroro (2010-06-17 14:19) 

mitsu

> ろきさん こんばんは
うぉーうぉーおおお~♪ 横浜ベイスターズ~♪
明日は第二戦ですね、どーなるのかな?応援しましょうね (@^-^)ゞ
その後、梅酒作りは如何ですか?
ブログ等でも触れられていないみたいですけど。。。
by mitsu (2010-06-18 23:13) 

mitsu

> miacat さん こんばんは
ブブゼラ GET!!! しましたよ~(@^-^)ゞ
明日は対オランダ戦~楽しみですね~♪
by mitsu (2010-06-18 23:15) 

mitsu

> カトリーヌさん こんばんは
明日はオランダ戦!楽しみだなー(@^-^)ゞ
カトリーヌさんもつぶやき仲間になりませぅ~♪
by mitsu (2010-06-18 23:18) 

mitsu

> tororin-meimei さん こんばんは
最初手間だけど、あとはじっくり待つのみ。。。お手軽です~♪
明日は強豪オランダ戦~みんなで応援しましょ!!!
by mitsu (2010-06-18 23:21) 

mitsu

> yumeneko さん こんばんは
らっきょは相方さん、梅酒は私、、、手分けして作りましたよ♪
今後もね、よさげな果実見つけたら漬けてみよーかなと思ってます
既製品にはないお味、、、一度味わったら~ですね
by mitsu (2010-06-18 23:26) 

mitsu

> kumimin さん こんばんは
嵐さんの番組はなかったのかな?
強豪オランダ戦~みんなで応援しましょうね~♪
by mitsu (2010-06-18 23:28) 

mitsu

> rinco さん こんばんは
お庭に梅あるの?
そこからはさすがに真似できませんね~素晴らしい!!!(@^-^)ゞ
明日は期待されちゃう第二戦!どうなることやら。。。楽しみです~♪
by mitsu (2010-06-18 23:30) 

mitsu

> ちゃるこさん こんばんは
いやー私もカメルーン戦は期待してませんでしたよー
韓国すげーアジアじゃないよねーとか。。。^^;
フタを開けてみたら~応援しまくりでしたよ
明日も盛り上がりたいと思ってます~♪
by mitsu (2010-06-18 23:33) 

mitsu

> ChatBleu さん こんばんは
自家製梅酒はよいですよね~♪
ChatBleuさんもやられてるんだぁー(@^-^)ゞ
ダウン?出張のお疲れかな、、、おつでしたー
by mitsu (2010-06-18 23:35) 

mitsu

> takaki-i さん こんばんは
わが家と同じですねー(@^-^)ゞ
2009年度版は美味しく出来たのかな?
by mitsu (2010-06-18 23:37) 

mitsu

> emu310 さん こんばんは
これから梅酒作られるんですか?
撮り方のことですか、、、美味しくなれー美味しくなれーと願いつつ
シャッターを切ればいい画が撮れますよ~きっと (@^-^)ゞ
by mitsu (2010-06-18 23:39) 

mitsu

> keroro さん こんばんは
まだ間に合いますでしょー(@^-^)ゞ やりましょやりましょ!
梅シロップ?どんなものでしょうー
今年は美味しそうな果実が入ったらその都度漬けてみよーかなとも思ってます~♪
by mitsu (2010-06-18 23:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。