SSブログ
「ねこと暮らせば」トップページへ

恒例の春の体重測定 [uchineko]

100330_y_06.jpg
11521026.gif
測定方法はいつもと同じ 『ダッコして測った体重-mitsuの体重』 です
11521026.gif
結果は みかん 2.9kg、チョコ 6kg
相変わらず2倍強という体重差です
最近はみかんがチョコのご飯を食べちゃう、という珍現象が起きているのに体重には反映されないようです
11521026.gif
蛇足ながら、人間の体重が2kgほど増加していました (〃∇〃)
11521026.gif
11521026.gif
人気ブログランキングへ

nice!_59  comments_28 
theme:pet

(-^〇^-) thank you nice!_59

comments_28

Thank you very much for many comments. (@^-^)ゞ
ろき

みかんさん軽いな~ 家のすずと同じぐらいだ。
週末に体重量って見よう気になりますね。

袖ヶ浦公園はサクラは終わってしまったけど
いろんな花が咲いてますよ!にやり。
by ろき (2010-04-08 08:41) 

tororin-meimei

写真で見ているせいか、そんなに体重差があるようには見えません。
みかんちゃんは家のとろりんと同じくらいです。
でもとろりんのほうがお〇ぶですね^^;

チョコちゃんは外を見ているのかしら?
みかんちゃんはチョコちゃんを見てるのかな?
チョコちゃんの場所を取りたいのかな?
by tororin-meimei (2010-04-08 10:23) 

emu310

2.9kgとは思えない存在感ですね。
この写真。
by emu310 (2010-04-08 11:41) 

miacat

チョコさん、みあ姐さんより重い・・・
長毛さんだから?という錯覚があって着やせするタイプですね。(笑)
でもちっこい、みかんさんの存在感!
なんかオーラでまくってますよ~
by miacat (2010-04-08 13:38) 

ぶすねこ

みかんちゃん、スマート!
膝に乗せていても足がしびれなさそうですね。

by ぶすねこ (2010-04-08 14:21) 

そらまめ

みかんちゃん、ちっちゃくてかわいい~。
2,9キロには見えませんけどね。
くろっちが1月に病院に連れて行った時
2,3キロで意外に小さすぎてびっくりしました。
まぁ体調崩して痩せてたとは思うんですが・・・
みかんちゃん、くろっちと大きくなる競争だ~!!(笑)
by そらまめ (2010-04-08 16:40) 

zenjimaru

チョコちゃんの6kgはそれ位に見えます
でもみかんちゃんの2.9kgは小さいですね
当家に遊びに来る外猫ゴロ♀は小さくてぷくの半分ぐらいです
でも身軽で健康そうに見えますから猫の軽量は問題ないのでしょう
それよりmitsuさんの2kg増が気になります(笑)
by zenjimaru (2010-04-08 16:46) 

yumeneko

チョコちゃん、6キロね。
うちのシロは6.7キロですっ。
張り合ってどーする(^^;
痩せさせなくちゃ・・・。
PCやってる今も、足元のシロが「ちょーだいってばっ!」と意地焼けた声を出して、膝に前足をのせて来るのよ~。
それがけっこう可愛いの(^^)
あと2回やったら、あげようかな♪←鬼飼い主(^^;
by yumeneko (2010-04-08 17:24) 

くろすけ

みかんちゃんとチョコちゃん
この遠近法だと
体重逆に見えますね^^
我が家も、体重側定、抱っこしてです。

by くろすけ (2010-04-08 19:09) 

はむはむ

あれ~、そんなに重さに違いがあったんですね。
春は美味しいものがいっぱい出てきますもんね~。
私は八重桜が咲くと桜餅を連想してしまい糖分摂取量が
一気にあがります(笑)
by はむはむ (2010-04-08 19:34) 

sayo

みかんちゃん、片手でヒョイと抱っこ出来ますね♪
我が家の猫とチョコちゃんの体重が同じです(^^)
みかんちゃんに、チョコちゃん
何をやっても可愛いです(^^)v
by sayo (2010-04-08 22:11) 

ChatBleu

みかんちゃん、ちっちゃいんですね~。
by ChatBleu (2010-04-08 22:20) 

TAKUMA

やっぱきょんは痩せとるなぁ。
飼い主に似るんかねぇ。
by TAKUMA (2010-04-09 00:01) 

mitsu

> ろきさん こんにちは
すずちゃんと同じくらいですか、、、
みかんほど小さい印象はないから、相当なスリムさんなんでしょうか?
体重はね、まめに計って把握しておいたほうがよいですね
yumenekoさんに質問されたからだけど、、、^^;
そーそー、袖ヶ浦公園もきれいでしたね~
色んなお花?梅と桜で、、、お次は、、、水仙?
ニャンもいることだし、調べてみよー
by mitsu (2010-04-09 14:45) 

mitsu

> tororin-meimei さん こんにちは
同じくらいなんですね~でもややフクヨカさん、、、(笑)
なかなか一緒に写ることがないから
比較でお見せすることはできない感じですね~
体重に比例して大きさもほんと1.5~2倍な感じです ヾ(´▽`;)ゝ
このカットは見つめ(張り)あってます、、、
高いところの取り合い!上から威嚇?
このあとはお約束の追いかけっこですよ~^^;
by mitsu (2010-04-09 14:51) 

mitsu

> emu310 さん こんにちは
広角気味にディフォルメされてますからね、、、
背中に存在感感じますでしょ!
小さいけどツヨイのです、、、(@^-^)ゞ
by mitsu (2010-04-09 14:52) 

mitsu

> miacat さん こんにちは
なんとかこのあたりをキープ?です、、、^^;
お腹は隠れてますけどね~けっこう出てますよ、、、
上から見られて、みかん怒ってます!
この後、お約束の追いかけっこへと、、、つづく
by mitsu (2010-04-09 14:54) 

mitsu

> ぶすねこさん こんにちは
はい!だいじょーぶ!!!
片手でひょい!な重さですから~^^
by mitsu (2010-04-09 14:56) 

mitsu

> そらまめさん こんにちは
お腹はほっそりとゆーか、凹んでます、、、^^;
もちょっと体重あってもよいのかなぁーとは思いますけど
まぁ健康体だし、みかんなりのベストなのかなと、、、
2.3ですか、、、やや少ないですね~
ニャンのコンマいくつって結構しんどいから
早くベストな体重に戻るとよいですね~
by mitsu (2010-04-09 15:00) 

mitsu

> zenjimaru さん こんにちは
そーそー猫種によりますよね、、、
みかんの血筋に太った子はあんまりいないのです~
みんな小さくて、ほっそり、、、
チョコは、別のとこから来たのかなぁーとも、、、
健康のためこれ以上は!って思ってます
2kg増、、、寒い期間に出不精でした、、、^^;
昔は真冬でも釣りに出かけたりしたんですけどね~
ダメダメです、、、お菓子控えよっと、、、(〃∀〃;)
by mitsu (2010-04-09 15:06) 

mitsu

> yumeneko さん こんにちは
上には上がいるものですね、、、^^;
抱っこ大変でしょ?
チョコはですね~抱っこ~~とか無いんです、、、
悲しいかな甘えることが不得意で、、、
遊びは大好きなんですけどね~
みかんはですね、体伸ばして(立って)膝に手を乗せて
『乗せて乗せて!』のアピールはしますよ
やっぱり下からのぞかしたお顔は激可愛いです~(@^-^)ゞ
by mitsu (2010-04-09 15:10) 

mitsu

> くろすけさん こんにちは
はい!それ(遠近法)狙いました~
なかなかね、一緒には撮れないから、、、^^;
ニャンの体重は常に把握しておきたいところですよね
by mitsu (2010-04-09 15:14) 

mitsu

> はむはむさん こんにちは
一緒に並んでる写真とかってないですからね
歳も下なのに、大きいのですよ、、、
桜もち美味しいですよね~わたしも好きですよ
洋和問わずお菓子の糖分って尋常じゃないですからね~
和かってるんだけど、、、甘いの落ち着く、、、^^;
by mitsu (2010-04-09 15:19) 

mitsu

> sayo さん こんにちは
ですね~片手で、、、(@^-^)ゞ
子猫時代からそんなとこも変わらないかも、、、
片方だけだと、こんなもの?って気にしないのでしょうけど
これだけ極端に違ってくると、、、^^;
また遊びに来てくださいね~うちネコ記事連続しますので~~
by mitsu (2010-04-09 15:22) 

mitsu

> ChatBleu さん こんにちは
片手でヒョイッですね、、、
お腹もほっそりだから~よけーに、、、^^;
by mitsu (2010-04-09 15:23) 

mitsu

> TAKUMA さん こんにちは
きょんちゃん、スリムですか、、、
マグロがよいのかなぁ~~(-^〇^-)
そっかー飼い主に似ますか!
どっちが、どっちなんだろ?
by mitsu (2010-04-09 15:25) 

のの

チョコちゃんはやっぱ、長毛種の大きめ猫種の血が入ってるのでしょうね?
それとも・・・みかんちゃんが小さいのか?
by のの (2010-04-10 15:58) 

mitsu

> ののさん おはようございます
たぶん、、、フォレストジャンやメイクーン系でしょうか?
みかんが小さいのも正解、、、同じネコなんですけどね
種類によってこーも違うとは、、、^^;
並んでお見せできるとよいのだけれど~そのうち、そのうち、、、(@^-^)ゞ
by mitsu (2010-04-11 08:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。